注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 09:20:34
 

住友林業いいですよねー。その2です!

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

[スレ作成日時]2010-07-03 22:49:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その2

1121: 建築中 
[2011-08-15 20:48:31]
1120
お宅の仕様?
最高ですか?

住林最高!ですね。
参考にしますね。
1122: 匿名 
[2011-08-15 21:33:25]
さらなに外構は緑化に頼めば完璧!

かっこいいぞ。
1123: 匿名 
[2011-08-15 21:34:18]
さらなに×
さらに○
訂正。
1124: 契約済 
[2011-08-15 22:01:37]
プランの最終段階で、2階を広げて総2階になってしまった。
2世帯住宅なので、いろいろな意見がまじりあい、総2階。
それでは、外観がしょぼいといわれる?
切り妻屋根の2段構え、外壁は親水セラで提案される。
着工予定が秋だから、シーサンドはできないらしい。
1125: 匿名さん 
[2011-08-15 22:30:30]
2世帯住宅なら広い方がいい。
2世帯住宅なら機能優先。
つまり、外観よりも空調など設備、家電、家具優先。
外観は、外構込みのデザインでなんとか仕上げてもらえー。
住林さいこー!!!
1126: 匿名さん 
[2011-08-16 12:09:44]
たまに公民館とかと間違えられたりするけど中身は狼!!
住林最高!!
1127: 匿名 
[2011-08-16 13:42:42]
一条と住林の基礎を見て住林の方が立派と言う人を見た事ない
1128: 匿名 
[2011-08-16 14:02:26]
じゃあ一条の立派さを説明してください。
1129: 匿名 
[2011-08-16 14:09:10]
家は性能とかいって何年後とかに壊れたとき直せる?ロスガード、全室床暖房とか。壊れるよ。
1130: 匿名 
[2011-08-16 14:38:32]
加圧注入
1131: 建築中 
[2011-08-16 17:00:06]
1127
それは...「みんなが言ってるもん」「みんな持ってるもん」と小さな子供が親に物をねだるときの決まり文句みたいだね。
実際には、一人から三人でしょう。
もしくは、ご自身の意見のみ。
どんだけの人が、住林と一条の基礎比較してんの?
ツアーでも組まない限り無理。
並んで頻繁にも建ってないだろうし....
本当に頭足りないね。
一条も悪くないと思うよ、でも住林選んでるからここに来てるのよ。
一条の批判する気もないくらいに、住林だけが好きなのよ。
基礎は、水道工事の人に聞くのが一番だよ「家を建てるならどこで建てますか?」と。
住林の検査機関の確認を、どーぞ!!!
1132: 匿名 
[2011-08-16 17:36:57]
津波に耐えた
1133: 物件比較中さん 
[2011-08-16 18:03:19]
基礎の異形鉄筋の降伏点強度は
住林が上だよ
1134: 物件比較中さん 
[2011-08-16 18:04:53]
仕様書UPしてけろ
1135: ご近所さん 
[2011-08-16 18:21:48]
≻1127
一条は玄関ポーチ部分は転圧しないんだよ
後施工部分だからって言い訳すんのかな
だぶんめんどくさいからだよ

どんなに偉そうなこと言っても所詮二流
もちろん勝手口のステップもやらない
現場見せてもらったけど給水器置く所さえもやってない
500kgあるのに基礎に刺し筋してコンクリながすだけなんだよ

 





1136: 匿名 
[2011-08-16 20:54:53]
住林は津波に耐えた家あるんですか?

1137: 建築中 
[2011-08-16 21:09:11]
我が家は最後まで住林と一条と迷ったけど感想を。一条の営業マンいわく一条を選ぶ人は、外観が気に入った人、寒いのが嫌いな人、木造で建てたいけど白蟻を気にする人、どれかが理由です。展示場に行くとマイナーメーカーの割に目立ってますよね?中入ります。断熱性能高い(嫁さん大喜び)、加圧注入で白蟻心配なし、ロスガードで花粉症予防、内装が古くさいと感じればアイキューブやアイスマートを薦められる。かなりマニアックな地盤調査がタダ(立派な報告書付き)。まさに商売上手ですね。でも、建築現場が臭い。加圧注入の構造駆体では寝れないよ。逆に住林の建築現場は檜の香りがして心地よい。まあ一条は浜松の地場ハウスメーカーのわりに着工数も上位で頑張ってると思うけど、タワーマンション転けたら先危ないよ。色々書いたが性能よりトータルバランスと住みたいと思う方を選んだわけ。住林最高!
1138: 匿名さん 
[2011-08-16 21:28:05]
津波に耐えなくていいだよ。
1階天井まで浸かったら全壊扱い。地震保険にガッチリ入っておくことが肝要。
その後の話だが、その土地に住み続けられるかは別問題なのだよ。地区によっては、残った家も解体される。

波の後家が残っているかは、その家自体の頑丈さとは別の要因もある(他の建物が津波や漂流物をうまくさえぎってくれたとか)。

住林を妬むのはわかりますが、勘弁してくださいよ。さすがに学校とかコンクリートのビルには敵いませんよ、建物としてはさ。

スミリンサイコー
1139: 建築中 
[2011-08-16 21:50:52]
1136
津波に耐えた家は、どこのがあるんですか?
メーカー関係ないのでは?
基礎ごと流されているものは実際地盤からでしょ。
そこは、議論するとこかね?

今回の地震と津波にあった地域の方々、本当にお気の毒だと思います。

ただ、1136さんに限らずとも津波やら地震やら..言われますが、実際には山側に建っている家と海側に建つ家と極端に条件が違いますよね。
それぞれが選択することだからこだわり過ぎじゃないの?他人の回答にね。
結果で物喋っていると何も進めないですよ。
住林嫌いなら、絶対に住林で家を建てないでください。
私は、住林で本当に建てたいと思い着工します。
本当に沢山のハウスメーカーを回り、家を建てた方々より意見を頂戴して、自分の家族と意見を交わして決定しました。他の住林施主の方もそうだと思います。
ここのスレタイよく見てね。
だからここまで言わせてもらいます。

1140: 管理担当 
[2011-08-17 09:20:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180032/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる