注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業を検討中の人の為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業を検討中の人の為のスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-24 13:02:48
 

住友林業最高と思ってる人は書き込みしないでください

住友林業を検討中の人
住友林業を検討したけどやめた人
住友林業を最高と思ってない施工者

これから住友林業で建てる人に情報をください

[スレ作成日時]2010-07-01 14:11:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業を検討中の人の為のスレ

201: 匿名 
[2010-07-16 15:36:37]
フローリングは秋田杉がいいな。住友林業でやると高いかな
202: 匿名さん 
[2010-07-16 15:50:33]
>>199

オプションで注文すればあるよ。
うちは注文した。

高いけど床材と材質を揃えられたし、統一感が素晴らしいです。
よくお客様にもどこで揃えたのって聞かれます。

さすが、住林。
203: 匿名さん 
[2010-07-16 15:50:53]
>>198

だから、住友林業が赤ちゃんが舐めることも想定して無害なものを選んでいると言っているだろうが。
そんなに心配なら、住林本社に聞けよ。
204: 匿名さん 
[2010-07-16 15:52:13]
>>200

残念だったな、荒らし。

住林はチーク無垢ドアも用意してるんだよ。
205: 匿名 
[2010-07-16 15:54:09]
202

それは本当に一枚無垢の建具ですか?


表面に無垢を貼ってるだけじゃないですか?
206: 匿名 
[2010-07-16 16:00:22]
>>203っていつも同じコメント。
しかも全て1時間以内の反応w

どれだけこの掲示板に営業が張り付いてるか分かっちゃうよね。

ってか、この掲示板て済み林に買収されてんのかな。
207: 匿名さん 
[2010-07-16 16:00:43]
一枚なわけないですよ。チークはそんなに大木にならなりませんから。

だけど、貼り物じゃなくて無垢。

うちは、1m以上ある特注ステンドガラスを入れるので、貼り物じゃもたないと言われました。

さすが、住林。施主のどんなわがままでもかなえてくれました。

あなたも、住林にされたらいかがですか。素晴らしいですよ。

208: 匿名さん 
[2010-07-16 16:05:54]
>>206

荒らし対策についてスレの住人で、同じ質問対しては

・答えない
・前レスを嫁
・バシッと一言

と決めたでしょ。
209: 匿名さん 
[2010-07-16 16:07:10]
結局、

>>とか言ってるけど、今は全国の建材メーカー(というか世界中)からいくらでも取り寄せられるから。オークでもチークでも、メイプル、ウォルナット、桜、檜、なんでもござれだよ。
>>住林じゃなきゃ揃えられない樹種があるなんて思ってるんだろうけど、とんだ妄想だね。

なんて大口叩いてたけど、

チーク一材ですら、床材、巾木、建具全部揃えられる建材メーカー、工務店を具体的に挙げることもできず、
嘘をついていたと認めるんですね。

そんな嘘つきの言うことなんて、全てが嘘なんじゃないかと思えてきますね。

最近は思うように住林スレが荒らせなくて欲求不満がたまってるだろうけど、包丁振り回したり、車で暴走しないでね。

それにもう住林板に絡まない方がいいですよ。毎回ボコボコにされて、自分がみじめになるだけでしょ。

ねえ、荒らしさん。
210: 匿名 
[2010-07-16 16:12:45]
>>208さん

一般人が仕事中にもかかわらず、さすがに早い。
営業ご苦労様です。
S林だけですよ。
営業がこの掲示板に張り付いているのは。
この掲示板は最大手ですら一切関与してませんからね。
異常な程の必死さが伝わってきます。
211: 匿名 
[2010-07-16 16:13:36]
無垢建具じゃなくて…


無垢材で作った建具と表記しないと誤解します


そのチーク無垢建具なら標準ですね

窓を入れるのがオプション
212: 匿名 
[2010-07-16 16:23:42]
その無垢建具なら…

他社営業に合板建具と呼ばれてませんか?
213: 匿名さん 
[2010-07-16 16:32:25]
>>211

バカだねえ。チークには一枚ものの無垢ドアは世界中にどこにもないの。
チークはドアの幅まで成長しないだろ。
214: 匿名さん 
[2010-07-16 16:36:17]
>>210

貼りついているのは、約1名のお前だろ。荒らし。
215: 匿名さん 
[2010-07-16 16:36:29]
>>211
>>そのチーク無垢建具なら標準ですね

ええっ、本当ですか!
貼り物じゃなくて無垢、もちろん表面に無垢を貼ってるだけじゃない。

そんな素晴らしいものが標準なら絶対、住林ですよ!
216: 匿名 
[2010-07-16 16:36:36]
213

住林最高と連呼してるから…

一枚無垢だと思っちゃいました(笑)

そのチーク無垢建具は全てチークなの?
217: 匿名さん 
[2010-07-16 16:51:28]
>>216

お前、ちょっとバカじゃない。

>>213さんが、チークはドアの幅まで成長しないから、一枚ものの無垢ドアは世界中にどこにもないって言ってるじゃん。

無いもの、住林だって用意できないだろ。

チーク無垢建具が全てチークじゃなかったら何なんだ?ヒノキなのか?
218: 匿名さん 
[2010-07-16 16:53:36]
>>215

すごいですね。チーク無垢材でドアを作るなんて、他社じゃ絶対できませんよ。

合板でさえ、できない。パインはどうですかって勧められました。

219: 匿名さん 
[2010-07-16 17:39:36]
このスレはもう駄目だね。
220: 匿名 
[2010-07-16 17:49:20]
駄目なのは住林最高連呼の一人だけ


来なきゃいいのに
221: 匿名さん 
[2010-07-16 17:55:49]
>パインはどうですかって勧められました

ぱっパイン?
松の輸入無垢材のことですね?
なんで危険を冒してまで輸入材なの?
国産無垢材の松でいいじゃない。
なんでそこまで輸入材に頼るの?

間違ってもパイナップルの木と勘違いしないように。
222: 購入検討中さん 
[2010-07-16 21:32:37]
>>202
>高いけど床材と材質を揃えられたし、統一感が素晴らしいです。
よくお客様にもどこで揃えたのって聞かれます。

家に招いたお客さんがお宅が住林で建てた事を知らなかったってこと?変なの。

>>217
バカはオマエじゃね?
無垢扉と言われるすべての扉が丸々1枚が1枚の板で出来てるものだと思ってんの?
>チークはドアの幅まで成長しないから
本気で言ってんのかね?
無垢の板をジョイントしてくっつけたものだって無垢扉だよ。

合板にチークの薄い無垢板を張ったものなのか・上記のような扉なのか・はたまたチークの加工板を貼り付けたものなのか
くらい理解解釈できないかね。
223: 匿名 
[2010-07-16 23:01:13]
もういいんじゃない。工務店で建てたい奴は工務店。
ローコストで建てたいやつはローコスト。
住林がすきなら住林で。
どれにもそれぞれメリット、デメリットがあんだよ。
俺は住友林業で建てて億超えたけど満足してるもの。v(^o^)。
224: 匿名 
[2010-07-16 23:27:40]
そーそ。満足すりゃいい。子どもみたいな言い争いが必要かい。
225: 物件比較中さん 
[2010-07-16 23:31:47]
住友林業さんの社員さんは本当に品がないですね。モデルハウスに行っても、他社さんと違って住所を強引に書かせようとするし。
この掲示板を読んで会社の品位や姿勢がうすら見えてくる感じがします。

はっきりいってそんなに大した家じゃなかったですけど、それなのに客商売の謙虚さすらないのは致命的です。
自分はもうこの会社だけは検討から外します。

客商売ならもっと客に合わせた営業姿勢が必要だと思いました。
226: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 02:30:13]
>>183,>>193
おいおい、掲示板でたかが1日返事がなかったからって3回も4回もレス求めて
こないでくれよ。挙句の果てに勝手に勝利宣言とか、何をそんなに焦ってるの?
いい年した大人は君みたいに平日の昼間っからPCの前に張り付いて掲示板見たり
出来ないんだから、それぐらい普通に考えたらわかるでしょ。

で、内装を全てチークで揃えられるのかって聞いてるんだね。
っていうか君って随分前からその話題ばっかりしてるみたいだね。
他にもっといいところはないのって思ったりもするけど、きっと住林でチークを
使って建てたことがよっぽどうれしかったんだね。良かったね。
だけど、別に住林じゃなくても揃えられるから。ガッカリしないでね。
どこの工務店だってしつこく聞いてるみたいだけど、工務店が持ってる訳じゃなくて
自分で探してくればいいだけだよ。
チークに興味がなかったから調べてないけど、例えば床材なら、

http://www.muku-flooring.com/teakannnai/index.html?gclid=CKX0_NzG8KICF...

http://www.myanmar.co.jp/products.html

http://www.mukuya.jp/flooring/cheek.shtml

とか、ちょっとググっただけでもいくらでもある。

巾木も揃えようと思ったら、例えばこんなとこ
http://www.marunishimeimoku.co.jp/category/1166816.html

巾木だけじゃなくて床材も建具の材料も注文出来るみたいだね。
建具は工務店に家具大工を手配してもらえばいくらでも好きな建具は出来る。
そりゃお金は結構かかるけど、坪100万なら、いくらでも出来るでしょ。
住林だったら管理費だけで持っていかれるところだけど、工務店ならその分贅沢に
材料や大工の人件費に回せるからね。
実際、うちも床材に巾木どころか羽目板も、キッチンの外周、パネルから全て
無垢材で揃えたよ。チークじゃないけどね。
ちなみにキッチンはタイルトップのフルオーダーキッチンね。全てオリジナル仕様。

融通の利かない大手が出来ることだったら、フットワークの良い工務店ならまあ
ほとんどのことは出来ると考えていい。
たかが戸建の建築で、「大手は万能」みたいな妄想を抱くのはやめた方がいいよ。
227: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 02:37:36]
>>182

>特許・認定工法・オリジナル建材なんかがあるから、大手と同じ家を工務店で建てるのは不可能。

うん、確かにこれは正しい。
ALC+鉄骨やキラテックタイル+鉄骨なんかを建てようと思ったら、さすがに工務店じゃ難しい。
(別に建てられないわけじゃないけどね。材料は市場に出回ってるし。まあお金は余計にかかるわな)
だから、ヘーベルハウスやパナホームがいい家かどうかは別として、それしかない!って人はそこで
建てればいいんじゃない。

だけど、それと住林を一緒にするのはどうかな?
だって所詮ただの在来木造でしょ。別に認定工法のような大げさなものがあるわけじゃない。
よく知らないけど、木ずれパネル?スーパー檜?だっけ、そんなのが「他では真似出来ない、住林
だけのオリジナル!」って言われてもねぇ。。。ただ名前つけてるだけでしょ。
家のこと(っていうか住林のこと)知らない人には、普通の在来木造と変わらないでしょ。
特別耐震性や快適性(気密断熱性とか)が上がるって訳でもないだろうし。
228: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 02:43:33]
あ、ちなみにオーダーキッチンっていうのは例えばこんな感じのやつね。

http://www.greengables.co.jp/kitchen/works/b/1/1.html

http://www.greengables.co.jp/kitchen/works/c/1/1.html

フルオーダーだから材質も何でも選べるよ。
229: 匿名さん 
[2010-07-17 02:44:16]
あまり必死にならないようにね。
230: 匿名 
[2010-07-17 03:27:06]
>>226 228

何をそんなに必死になってるんだい?

あーだこーだ言うのは勝手だけどさぁ、よくスレタイ見ようね?

君が住友林業の施主で、こんな事も出来ますよ!的な提案なら分かるんだが…

他社の自慢話しなら他でやってくれ
231: 匿名 
[2010-07-17 04:44:44]

この人のレスは口が悪いし、他人に攻撃的。読んでて痛い。気分悪い。
住友の関係者?社員?
夜中も含めて一日中、パソコンに張り付いてて気持ちワルい。
このスレが自由な意見交換の場に戻ってほしいです。
232: 匿名 
[2010-07-17 06:27:58]
住友林業検討者の全部が住友林業で契約する訳じゃない


226は住友林業検討者には良い情報と思われます
233: 検討中 
[2010-07-17 09:20:50]
確かに、230は論理的に話をしてもらいたい。他人に攻撃的な発言ばかりで気分が悪い。この掲示板の目的は広く情報交換する場ではないでしょうか?
226さんへ
現在、住林さんをはじめ数社で見積中ですが、226さんの情報は建具や床材を検討する上で良い情報を提供していただきました。ありがとうございます。
234: 匿名 
[2010-07-17 09:43:25]
分かりやすい***\(^o^)/
235: 匿名 
[2010-07-17 09:47:23]
NG ワードだと⁈

字園尾津
236: 匿名 
[2010-07-17 09:55:51]
226のどの辺が参考になるって?具体的に行ってもらえませんか?
この内容じゃジェンって言われても仕方ないですよね
237: 匿名 
[2010-07-17 10:07:48]
226さんはいろいろな選択肢を紹介してくれていて住林と他社で迷っているような人には参考になりますよね。
238: 匿名さん 
[2010-07-17 15:34:02]
住友林業の関係者(と思わしき方)へ

スレが荒れるので、他人の意見を口汚く非難するような書き込みは、もう止めて下さい。
最終的にどの家を選んで建てるのかは、僕ら客側が自由に選択して決めます。
ついでにいいますが、他社批判と契約を急かす行為も止めてほしいです。
239: 匿名 
[2010-07-17 17:57:48]
確かに他社批判はすごい。批判するわりには設計とか他社以下でした。たまたまかもしれませんが。
240: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 18:18:48]
私のいいたいことは、「大手=万能」とか「大手しかいい家は建てられない」
「金をかけるなら大手」みたいな先入観(というか固定観念)を持つのは
いい家を建てる上では障害にしかならないですよ、ということ。

地元の工務店で信頼できるところを探すというのは中々難しい(というかこれが
一番のネックと皆思っている)と思うけど、そこをクリアすれば、つまらない先入観や
偏見を脱ぎ捨てるだけで本当にいい家を建てることが可能です。

>>226>>228で紹介したHPはごくごくほんの一部。
大手と間逆の小さな企業でも、いいモノを揃えている会社は探せばいくらでもある。
大手の営業マンやハンコつくだけの管理職に支払う高い給料や、膨大な広告宣伝費
に消えていくお金をそういう会社に回せば、いくらでもいい材料や職人仕事は手に入る。
そもそも大手なんていったって戸建住宅の中ではそれらのメーカー全部で10%のシェア
も持ってないんだから。そんな会社が他の工務店と劇的な差をつけられる訳がない。

なんだか工務店崇拝みたいになってしまいましたが、一度「大手」という幻想から
外れた視点に立って家造りを考えてみては如何でしょうか。視野が広がりますよ。
何なら私なりの「いい工務店」を見つけるコツでも教えましょうか。
241: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 18:22:13]
長々と書いたが、私の書き込みを読んでも「それでも自分は大手の安心感!」
「やっぱり●●のネームバリューが欲しい」とおっしゃる方には、無理やり私の
価値観を押し付ける気はありません。どうか気に入ったHMで建てて下さい。

私は「別に大手じゃなくても同じくらいかそれよりもっといい家は建てられますよ」
と言いたいだけなので。
根拠もなく「そんなこと絶対無理だ!」「所詮工務店は・・・」と書き込む人には
容赦なく突っ込みますがね。(笑)
242: 匿名 
[2010-07-17 18:26:13]
持ってきて組み立てるだけ。アホでも出来るでしょう。
243: 匿名 
[2010-07-17 18:31:32]
持ってきて組み立てるだけ。アホでも出来るでしょう。
244: 匿名 
[2010-07-17 20:18:54]
240さん

是非、あなたのいい工務店の見つけ方も書き込みお願いします
245: 匿名 
[2010-07-17 20:21:56]
持ってきて組み立てるだけなのに…そんな事も出来ない工務店があるから困るんですよ
246: 匿名さん 
[2010-07-17 20:25:24]
>>226

結局、

>>とか言ってるけど、今は全国の建材メーカー(というか世界中)からいくらでも取り寄せられるから。オークでもチークでも、メイプル、ウォルナット、桜、檜、なんでもござれだよ。
>>住林じゃなきゃ揃えられない樹種があるなんて思ってるんだろうけど、とんだ妄想だね。

なんて大口叩いてたけど、

チーク一材ですら、床材、巾木、建具全部揃えられる建材メーカー、工務店を具体的に挙げることもできず、
嘘をついていたと、とうとう認めたね。

揃えやすい樹種だけ揃えられても長所にはならないんだよね。そんなのどこでもできるから。

他社でできないことができるからこそ、住林は木造系No.1と言われるんだよ。


247: 匿名 
[2010-07-17 21:13:50]
住林だろうが工務店だろうが既製品意外の特注品を作ってるのは地元の職人さん達だよ。友人は建具や家具を作ってるけど工務店の仕事も、住林などの大手の仕事も個人の仕事もあるってさ。
仕事は減ってるらしいけどね。
248: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 21:58:46]
>>246

>>226のリンク先を見てないんだね。
具体的に検討はしなかったけど、チークで揃えようと思ったら揃えられる
っていう例としてリンク先を挙げみたんだけど。
ちょこっとググっただけであれぐらい出るんだから、本気になれば余裕で
チークで内装揃えられそうだね。
建具の件も、>>247さんの書き込みからも裏付けは十分だしね。

わかったかな?
249: 匿名さん 
[2010-07-17 21:59:59]
どこ見ていってんだよ、こんなのチークで揃えられないじゃないか。
250: 匿名 
[2010-07-17 22:11:27]
もうよしなって。別に住林がダメだっていってるわけじゃないんだからさ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる