注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業を検討中の人の為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業を検討中の人の為のスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-24 13:02:48
 

住友林業最高と思ってる人は書き込みしないでください

住友林業を検討中の人
住友林業を検討したけどやめた人
住友林業を最高と思ってない施工者

これから住友林業で建てる人に情報をください

[スレ作成日時]2010-07-01 14:11:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業を検討中の人の為のスレ

451: 匿名 
[2010-07-28 08:34:58]
家本体は1億とはほど遠いからか
452: 匿名さん 
[2010-07-28 10:19:52]
↑そういうあんたは2000万台の掘っ立て小屋(笑)。
 まだオクゴエダーの方がましだな。
453: 匿名 
[2010-07-28 12:09:28]
普通…3000万円以下の家が多いと思うよ


それ以上の家がたてれるのは…少数の金持ち
454: 匿名 
[2010-07-28 12:11:04]
妄想で一般人を卑下するのは心が腐ってる

専用スレがあるので…そちらで遊んでてください
455: 匿名 
[2010-07-28 15:21:18]
寂しいんですよ。広い心で受け止めないと。
456: 匿名 
[2010-07-28 19:56:54]
腐れ○○○



457: 匿名 
[2010-07-28 21:03:56]
大手で3000万以下じゃ無理とちゃうか…
458: 匿名 
[2010-07-28 22:02:34]
毎度スレタイと全く違う論点で無意味な議論が交わされる住友スレ。

ご愁傷様です。
459: 匿名 
[2010-07-28 22:02:41]
家だけで3000万なら大手でも…いける


460: 匿名 
[2010-07-28 22:04:09]
住友林業でも…いける

プチリッチは…いける
461: 匿名さん 
[2010-07-28 22:39:52]
オクゴエもう終わり?十番勝負の半分も消化していないぞ。
ちょっとは期待したんだがな。
たいしたことないな。残念だ。
462: ビギナーさん 
[2010-07-28 22:53:35]
HPの住まい博2010 「お試しはこちら」でやれることって何にもないじゃないか
今の仕様なら 最初から登録が必要と書いてくれよ。
なんだか 過去レスであった よく話をきいたら全部オプションでした と同じ商法じゃないか
463: 匿名さん 
[2010-07-28 23:50:27]
そんなこともわからずに家を建てようと思うのか?悪いことは言わん。もう少し勉強してからにしろ。
このサイトにはいろんなスレッドがあるから。
464: 匿名さん 
[2010-07-30 18:52:24]
いいなー住友。

お金が無い。

以上
465: 匿名 
[2010-07-30 21:36:57]
阪神淡路大震災でモデルハウスが全壊したんですよね?今から建てる場合は大丈夫ですか?
466: 匿名 
[2010-07-30 23:46:02]
大丈夫なんて保証できるメーカーなんてありません。心配なら全壊も想定してローコストで。
467: 匿名さん 
[2010-08-01 01:17:38]
住友はいいけど高い。
468: 匿名 
[2010-08-01 03:41:00]
高いだけの価値はあるのか?


住友林業を検討中の人には大事ですね
469: 匿名 
[2010-08-01 03:43:02]
最近は安く建てれる様な書き込みが多いけど…


それには価値があるのか?
470: 匿名 
[2010-08-01 15:30:34]
家を持つことに意味があるけど
カネないとなーんにも出来ない
貧乏人が家を建てようなんて
まして、住林でなんて無理だよ
471: 匿名 
[2010-08-01 22:44:10]
下は60万前後から。まぁ、ピンキリってとこか。
472: 匿名 
[2010-08-02 17:57:38]
耐震で選ぶならここかな。
473: 匿名さん 
[2010-08-02 18:00:49]
輸入無垢床材ならここだな。
474: 匿名さん 
[2010-08-02 21:03:18]
>373 同意
475: 匿名 
[2010-08-02 22:11:05]
らてぃすに、なみうつもるたる、さいこうでーす
476: 匿名 
[2010-08-02 23:56:23]
まぁ…これといった特徴というか売りが無い

展示場じゃ参考にならないから何度か建築中の家に連れて行ってもらったけど…正直、普通

やめよかな…
477: 匿名 
[2010-08-03 21:57:14]
住林ブログ主さんを見ると立派な家もあるけどショボい家も多い。
小さくてサイコロみたいな家でも住林だから自慢なのかな。
478: 匿名 
[2010-08-03 22:07:22]
そりゃ わしの家のだな
479: 匿名 
[2010-08-03 22:10:54]
カネをかけないでメーカーで建てる
それが私のポリンキーです
480: 匿名 
[2010-08-03 22:29:30]
高くて諦めました。スミリンはお金持ちしか無理と実感させられました。でも、最初に予算を伝えていて、その予算で充分ですよ!と言って500万円オーバーの見積もりはどういう了見なのかな?高いわと言ったら、太陽の家ですから、と言われましたが意味不明だったので交渉する気力が失せました。
481: 匿名さん 
[2010-08-03 23:40:51]
 良いと思いますよ。建ててから3年以上が過ぎてもエアコンなどの
クレームも受け付けてくれるしね。悪いと言えば一両日には来るし。
 建てる時は高いと思ったけど、今になっては妥当なのかも。

 ピュアモルトの床はナチュラルで良いですよ。
482: 匿名 
[2010-08-03 23:41:51]
あははー、予算を無視した見積もり、よくあることです。不自然に高い場合は大幅値引きありです。有名な原価オンという手法らしい。
483: 匿名さん 
[2010-08-04 16:20:38]
原価オンって都市伝説ですか?
それとも事実ですか?

484: 匿名さん 
[2010-08-04 16:50:06]
また、はじまった!
485: 匿名 
[2010-08-04 18:30:54]
今業績悪いんですか?
倒産前の富士ハウスに近い状態?
家一軒作っても6万円程度しか利益がないって本当ですか?
486: 匿名 
[2010-08-04 18:39:16]
ちなみに、、まさか予算が40坪2000万で!とかじゃないでしょうな?
487: 匿名 
[2010-08-04 20:05:04]
そういう客もいそうだ。住じゃ全く無理。しかし、営業は無理とは言わないだろう。見積もり出てビックリ。
488: 匿名さん 
[2010-08-04 22:46:36]
数ヶ月前にこちらの会社との契約をお断わりしました。お断わりした途端に金額を安くしますからといわれたんですが、その営業姿勢と態度が気に入らなかったから再度お断わりしました。こんなことって、よくある事ですか?
489: 匿名さん 
[2010-08-04 23:36:31]
住林に限らず、どこもそうです。
490: 匿名さん 
[2010-08-05 00:06:57]
ほかの会社の営業マンは断わりの理由を聞いてきただけで、後の対応は紳士的でしたけど。おかしな対応してきたのは、こちらの会社だけでした。だから、どこも同じというイメージはないです。
491: 匿名 
[2010-08-05 00:34:12]
それはたまたまでしょう。
492: 匿名 
[2010-08-05 01:03:51]
スミリンの社員の平均年収約800万でしょ積水よりは安いけど、家を直接つくらない営業、インテリアコーディネーターと何人もの人件費がはいっています。提案力はもちろんあります。でも自由設計だから提案いらない人は割高な気が。ちなみに営業の年収はもっと高いです。
493: 契約済みさん 
[2010-08-05 01:48:53]
断った会社に今頃ネガティブキャンペーンとは なぜに?
494: 契約済みさん 
[2010-08-05 01:50:36]
492 あんさんはどなたさんですの?
495: 匿名 
[2010-08-05 08:23:33]
ということは住友林業さんで契約する気持ちが固まったら、いったんは契約を断わってみるのが得策ってことですね?それで値段を安く引かせてから契約すればいいわけか…
契約を断わるのは一回だけでいいですか?断われば断わるほど、どんどん安くなっていきますか?
496: 匿名 
[2010-08-05 17:53:57]
断ったら以降一切連絡なし。金がないと思ったんでしょうね。意図的にしょぼ仕様で見積もらせたから。笑
497: 入居済み住民さん 
[2010-08-05 20:16:28]
断わるタイミングも大事

月末ギリギリになってから断わるほうがよい

値引き額をさらにアップさせることができるかも
498: 入居済み住民さん 
[2010-08-05 23:12:21]
そんな下らないかけひきをしないと適正な価格にならないようなぼったくりメーカは
最初から検討しない方が良い。

モデルハウスや広告に載ってる家の雰囲気が気に入ったのなら、モデルハウスを
参考にするだけして、そこらの工務店に同じ仕様で建ててもらう方がよほど良い家が
建てられる。それも適正な価格で。

他の大手のようにクローズド工法を採用してる訳でもないしね。
499: 匿名 
[2010-08-06 00:57:17]
値引き交渉 虎の巻
ですな。

素人である僕ら一般客には参考になります。
500: 匿名さん 
[2010-08-08 12:27:24]
貧乏人がスミリンで建てるな。品格が下がる。他に行け!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる