一戸建て何でも質問掲示板「二世帯住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二世帯住宅
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-02-17 03:36:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】同居の在り方| 全画像 関連スレ RSS

主人の親の家を建て替えるのを期に同居の話が持ち上がりました。
家の建築費は主人もちです。
完全二世帯にしたいのですが、世間体が悪いと言われました。
マイホームが夢だったので、実現したいのですが、
不安もあります。
二世帯住宅に住んでいる方で、注意点などありますか?
教えてください

[スレ作成日時]2010-06-29 23:57:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

二世帯住宅

83: 匿名さん 
[2010-07-01 20:06:31]
改行だらけの書き込みはやめなさい
84: 匿名さん 
[2010-07-01 20:17:43]
確かに改行の多い書き込みには自己中の人が多い。
文末に10行くらいドドド・・・・って改行入れるのとか大迷惑。
PCで見ているぶんにはいいんだけど携帯で見てるといらつきます。
85: 匿名ちゃん 
[2010-07-01 20:57:49]
ありゃぁ~わたしのコメ消されちゃってるし(笑)予想通りの反応をしてくれました♪きっとスレ主は20代じゃなくて、厄介な自己中の30代が当たりだったんですね。…でも消しても別の方に自己中かもと言われてしまってますね~。
86: 匿名 
[2010-07-01 20:58:45]
主は病んじゃったかな?

私は義父の自己中っぷりに病んだ。旦那も一時期ヤバかった。
87: 匿名 
[2010-07-01 21:57:11]
スレ主です。PCなので、改行の癖がついていて、読みづらくすいませんでした。旦那にはまだ話していませんが、同居解消の意志は固まっています。いままで、言われたことを改めて振り返ってみたら、舅は本当に扱いにくい、自己中で頑固な性格だったと気づきました。道を間違えなくて良かった。一応、ご報告します。
88: 匿名 
[2010-07-01 22:26:47]
団塊の自己中はマジ勘弁して欲しい。どんなに世の中が変わろうとも自分の意見が絶対だからな。


ところで、「すみません」ときちんと言える方って少ないのは何故?
89: 匿名さん 
[2010-07-01 22:46:22]
>舅は本当に扱いにくい、自己中で頑固な性格だったと気づきました。

早く気づいてね。
「私は本当に扱いにくい、自己中で頑固な性格だったと気づきました。」
もう来ないって言いながら、また主張しないと気が済まない人って良く見るけど、共通して人の意見を聞かない。
もう来ないって言ったんだからね。
90: 匿名 
[2010-07-01 22:52:07]
どうせうまくいかなかっただろうから、良かったんじゃない?
91: 匿名さん 
[2010-07-01 23:06:12]
>>3
を書いた者ですが、スレ主さんの決断は、それで良いと思いますよ。

どちらにしても、今のタイミングで、全員の本音のぶつかり合いが必要です。

ズルズル進めてしまい、後になってこんな風に成るとは思わなかったと思いつつ、
お互いに引く事ができず離婚に至るケースは多いですから。

今、旦那と喧嘩しても離婚までいたらなければ、
将来的にあの時は喧嘩したけど、これが最善の方法だったと思えるでしょう。

「軽率に住宅を建てる話を進めてしまった事」を真摯に謝って、
くれぐれも離婚まで進まないように誠心誠意、話をして下さい。

落ち着いたら、狭くても建売住宅や中古住宅を舅の近くの場所に購入するのが、一番良い方法だと思います。

92: 匿名さん 
[2010-07-01 23:15:17]
なんか・・・「口は出すけど金は出さない親」(だったかな?)スレに出て来て叩かれてた人に似てるな~このスレ主
93: 匿名ちゃん 
[2010-07-01 23:15:44]
やっぱり主、戻ってきましたね!辞めますと言いつつも気になるだろうから絶対戻ると思いましたが…。同居解消なら義父の土地にマイホームの話しは白紙になりますね。最初から親のスネかじらず自分達で土地を買って家を建てるのが一番ですよ。で義父は土地売ってマンション買ってもらうのがいいんじゃないですか?旦那さんがそんなに貯金あるのなら今だってそれなりの収入があるだろうし、足りなきゃ共働きすればよいのでは?義父との同居を考えれば主が働くのは楽勝でしょう!
94: e戸建てファンさん 
[2010-07-01 23:25:55]
そうです。もともと少ないです。

こんなところで自分のプライベートを話すものではありません。

ましてや、(ご希望の)解答や名案はありません。

それでもヒントぐらいは出ましたか。

もう一度ゆっくり自分自身で考えましょう。

なにも急いで答を出す必要はないのでしょうに。
95: 匿名 
[2010-07-01 23:26:17]
スレ主です。
皆さんの言うとおり私は本当に扱いにくい自己中で頑固な性格だったと気づきました。どうやら鬱みたいです。これからは義父が亡くなるのをまって土地を奪ってから旦那の給料で不自由なく遊んで暮らす事にします。自己中で何が悪い!
96: 匿名さん 
[2010-07-01 23:34:06]
スレ主さんって幸せになるスキルが低い人ですね
97: 匿名 
[2010-07-01 23:34:44]
つーかいい加減気づけ
ツリ、釣り、吊りだよ
98: 匿名 
[2010-07-02 00:02:04]
うちら夫婦も義父のくたばり待ちww

主人の口から「早く死んで欲しい」と出たときはビビった…。


>>92
その主に便乗してグチったな~自分も。
うちも口出し酷く金は出さない義父。最初は勝手に土地契約だったみたい。結婚する10年も前の話だから私は知らないんだ。
99: 匿名さん 
[2010-07-02 07:58:06]
スレ主が現在の段階でどう思おうが、将来的には爺さんがボケるか身体が弱るかして、引き取る可能性が高いということは考慮に入れておくべき。
その時になってあわてても遅いと思うんだがね?
つまり「同居解消」は結論の先延ばしに過ぎないってこと。

選択肢はたくさんあるが、おそらくはスレ主が最初の段階で有力と考えていた「二世帯住宅で1階を爺さんエリア」は、新築当初は気ままにやれるが後になって爺さんの介護はしにくく、その死後は2階が生活の中心となる使いづらい家が残るだけ、である。

マシな選択肢は「名目上は完全二世帯だが、実際にはスレ主が支配しうる家を建てる」か、「子供のできないうちに離婚する」かだ。
旦那が「普段、家にいる私が過ごしやすいようにしてくれていい」とまで譲歩してくれているのだから、あとはスレ主の器量が試されている。
大きいつづらの選択は、結局何も得られないことを知るべきだ。
100: 匿名さん 
[2010-07-02 08:10:22]
スレ主の書き込み読めば、器量わかるじゃない。

こういう嫁は、同居も介護もどっちも無理よ。旦那がそれをあきらめるか、別れるか、どっちかだね。
101: 匿名 
[2010-07-02 09:36:50]
>>98
まあ色々事情があるのでしょうが…
お子さんはいるのかしら?子供が見てるのをお忘れなく
102:   
[2010-07-02 10:03:22]
>>9
>義父が同居にとても乗り気で、嬉しそうにしているので

>>87
>舅は本当に扱いにくい、自己中で頑固な性格だったと気づきました

自己中な頑固オヤジが今さら同居解消を認めるとでも?
で、その後へそ曲げた扱いにくい舅と付き合っていく自信があるんだ?
喜んでる内が花だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二世帯住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる