注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 08:33:23
 削除依頼 投稿する

現在、住林で検討中です。
値引きはしてもらえるのですが、最終何パーセントぐらいの値引き率になるのでしょうか?

[住宅コラム]
契約後の思わぬ予算UPを避ける方法 https://www.kodate-ru.com/column6_2/
ハウスメーカーの値引きは言ったもの勝ち?! https://www.kodate-ru.com/column6_3/

[スレ作成日時]2010-06-29 23:17:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)

263: 契約済みさん 
[2012-08-26 22:52:36]
紹介とモニターと決算期とで10%値引きでした。他に40万円くらいサービスでした。
264: 匿名さん 
[2012-08-27 00:24:45]

>値引額よりも信用性で私は決めたい。


何言ってんだか状態に完全になりましたね。
265: 高額ローン 
[2012-09-29 06:54:03]
モニター付きで17%。まー二世帯(71坪)だから
当てにならないかも。
266: 匿名さん 
[2012-09-29 07:18:09]
坪50万にしてくれても買いません、今住友林業建てたら指差して笑われます
木造建築最高峰の技術と大企業ならではの安心があると思ってたのに、、、実際は違ったようです
267: 契約済みさん 
[2012-09-29 08:49:03]
>>259
ちょっといいお客さんすぎるぞ。
住林見積もりとったけど、最初は数パーセントの値引き提示。それもキャンペーンという口実で。
三井とせらせたら、最終的には15%引きまでいったよ。キャンペーンとか関係なくw
268: ビギナーさん 
[2012-09-29 08:50:02]
以前展示場で話を聞いたら、坪100万円の予算を見て下さいと言われ、
そんなに高いのかと諦めました。

鉄骨とかRCならと思ったけど、木造で坪100万円って高過ぎませんか?

で、交渉次第でここから値引きするのですか?

人を見てふっかけているのかなあ?(はなから対象外?)
269: 契約済みさん 
[2012-09-29 09:28:12]
>>268
いまどき坪100万もかけるアホは、そういないよw
最初坪80万ぐらいでもってきて、それから交渉で坪70ぐらいにもってくぐらいじゃね?
270: 匿名さん 
[2012-09-29 10:03:21]
安! タマホームは坪100万ですよ、フラッグシップモデルのインペリオが最高級住宅ですね
271: もっちもち 
[2012-10-13 02:59:55]
うちは20%引いて貰いましたよ。
でもね、
値引率なんてアテにならないですよ。
住林の設計士さんも言ってましたが
今は営業が極端に値引きしたりできない規定になってるそうで
お客さんは平等。
つまり値段設定は大体は決まってるみたいです。
お客さんに提示するときは上乗せして大幅値引きしてるように見せて
契約に持ち込むと言うパターンです。
現にお客様紹介は相手が見積もりとる前に申請と決まっています。
何故ならその分を紹介客に上乗せしてるからです。
だから数字に惑わされないで自分ならこの予算でこの程度の家を建てたいと
明確にして交渉するのがいいと思いますよ。
もちろん契約後はオプション三昧になるので
最初の見積もりの段階で太陽光なり床暖なりエアコンなり浴室乾燥やキッチンの仕様までも
入れてもらうのがいいと思います。
272: 匿名さん 
[2012-10-13 03:13:51]
うちはマイフォレストで坪100万近かったものがもろもろ30%値引きでしたよ
上げて貰った見積りから、特別貴方だけスペシャルプライスが
買う側にとっても一番気持ちよく購入できますよ。

273: 匿名さん 
[2012-10-13 17:27:50]
住林では有名な話ですが割引前に値引き分をのせておいて値引きしたように見せる詐欺まがいの行為が行われている可能性があります。

社内用語で原価オンと呼ばれているそうです。

また私の経験では追加工事が高くなって値引き分を後から取り返すようなことも行われている疑いがありました。

皆さん自身が家の本当の価値を査定できるぐらいの知識を付けないと危険です。

安易な値引きに釣られないよう注意して下さい。

私は結局契約を建築基準法違反の不信感も重なって解約しました。

値段の目安としては木造で坪55万でかなり立派な家になります。

坪75万円なら外壁総タイル貼りキッチン最上級グレードぐらいです。

参考にして下さい。
274: ビギナーさん 
[2012-10-17 23:58:19]
家作りのことは素人なんですが、原価オンを見破る方法はないんでしょうか?
275: 検討中の奥さま 
[2012-10-19 01:08:36]
原価オンはどの会社もやってるから経済活動が成り立っているんだよ。でも、
醜いレベルだからこんな言葉がささやかれるようになったんだろうな。
276: 購入検討中さん 
[2012-12-19 00:39:39]
うちは22%引きになりました。

でも結局他社(工務店)にしたけど。


なんかばかばかしくなりますよね、端数以上の値引をする会社は姿勢そのものが嫌いです。

最初に払わされる?5万ちょいのお金も交渉したら払わなくて住みましたよ。
あんなの払っちゃだめですよ。

277: 匿名 
[2012-12-19 01:40:45]
値引きして欲しいならなぜ最初からローコストに行かないの?

ブランドが欲しいから?
278: 匿名 
[2012-12-19 02:22:46]
へぇ
5万要らないんだね
損したな
SS調査代だと思ってるけど
279: 匿名さん 
[2012-12-19 02:35:50]
だって高い買い物なんだから、ちょっとは交渉して頑張って値引きして貰ったと思えた方が
楽しいじゃん。
住宅購入を一大イベントとして演出もしてくれて、気持ち良くしてくれるのも
HMならではの立派な仕事ですよ。
280: 匿名さん 
[2012-12-19 16:17:34]
最初に客の事情に合わせて原価にオンして
最終交渉の時に値引きしたかの様に見せかけるらしいですから、いくら値引きしてもらったかってのは全然信用できないし、仮に半額で買えましたって事になっても最初から利益50%以上乗せてたら安心して決定できないどうって思うけどな

値引率は最初にいくら乗せるかを担当と決めたらどんだけでも引けるって感じが実情なのでは?
281: 匿名さん 
[2012-12-28 10:34:10]
原価オンって、営業マンが個人の裁量で自由にできるものなのですか?
いくら原価オンするのかという金額の裁量権を、いち営業マンがもっているような会社なのでしょうか?
282: 匿名 
[2012-12-28 10:59:22]
ここは見積の詳細を出さない会社です。出さないと契約しないと強引でも迫った方がいいと思う。
そもそも家の間取りや大きさなどはそれぞれに違って、定価などはないし、原価オンされてるかどうかの見極めも素人の我々では見抜くことなどできない。何%引きだと喜んでいても、契約後の提案工事で必ず回収される。要は契約までにキッチン、風呂などの標準を全て聞き出し、間取り、大きさ、外壁、外溝工事全てを盛り込ませてから値引きさせる。契約には必要以上のものまで盛り込んで、契約後に省く方法をとらないとぼったくられるだけだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる