オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワーってどうですか?(3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-30 10:21:43
 

なにやら不穏な空気が漂う物件に早変わり。
サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
JR「川崎」駅 徒歩6分
京急「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~103.88平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-06-20 10:55:32

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワーってどうですか?(3)

903: 匿名さん 
[2010-07-23 09:54:17]
1期2次の販売予定って物件ホームページにのっているけど、1次売り出し物件完売ではなかったんですね。
904: 匿名さん 
[2010-07-23 21:42:51]
間取りは4種類しかないのですか?
905: 匿名 
[2010-07-23 23:27:36]
別の掲示板で1期の2次の案内が家に届いたという投稿があったのですが、私のところには届いてなくて。
1期1次で抽選外れてしまった人には届かないのでしょうか?
みなさんのところには届きましたか?
906: 匿名 
[2010-07-24 00:52:39]
早く買わないと、なくなっちゃうよ!
907: 匿名 
[2010-07-24 07:50:21]
年内一杯はなくならんよ。
908: 匿名 
[2010-07-24 08:56:46]
ここ駅から以外と遠いね!
909: 匿名 
[2010-07-24 09:05:22]
>>902
60N/mm2以上。打設28日め時点での検査結果資料より(説明会にて受領)
910: 匿名 
[2010-07-24 20:46:37]
キャピタルゲインが狙えそうな物件ですね。1LDK購入しようかな!
911: 匿名さん 
[2010-07-24 20:52:56]
ブリリアの1LDK買ったけど、今のところ中古はどれも分譲時の1割高以上で売れてる。
912: チョット気になる 
[2010-07-24 21:14:06]
川崎駅前で他に高層マンションの予定はあるのですか?

サンクタスの間取りは結構無駄が無く良いと思ったのですが・・・。
それに価格帯も良い感じがしますが。
913: 匿名 
[2010-07-24 21:27:32]
911さん
ブリリアは分譲時は坪どの位だったんですか?サンクタスと同じ位?
914: 911 
[2010-07-24 21:41:12]
自分は低層階だから坪220万台前半。
915: 匿名さん 
[2010-07-24 21:49:38]
914さん
やはり低層の方が出だしが安い分、
高く売りやすいんでしょうか。
916: ゼネコンさん 
[2010-07-24 23:10:40]
ホームページのラゾーナ北側から見た画像素敵ですね。絶対住みたい(>_<)
来週登録いきます(*^□^*)
917: 匿名 
[2010-07-24 23:18:57]
お待ちしておりックス
918: 匿名さん 
[2010-07-24 23:25:28]
南西角の低層ってなんでこんなに安いんですか?
破格ですね。。
919: 匿名 
[2010-07-25 00:01:04]
南西角の低層階は日当たり&眺望が絶望的だから。近距離に他の建物に囲まれてるんですよ
920: 匿名さん 
[2010-07-25 02:04:31]
>>912さん
タワー型としては川崎市住宅供給公社が大宮町に建設するものが最後です。
但しあちらは22階建てくらいだったと思います。
921: 匿名さん 
[2010-07-25 02:06:02]
>>912さん
川崎市住宅供給公社の22階建てのものが最後です。
922: 匿名さん 
[2010-07-25 09:26:58]
最後と言い切るのはどうなんでしょ。
現状で計画されているものはF街区が最後、というレベルですよね。
候補になる土地が無いわけでもないので。
924: 匿名さん 
[2010-07-25 11:02:42]
クレッセントの南角地は今から複数の地権者から土地買い取ってってなると
少なくとも数年はかかるよ。
敷地内には改築したばかりの事務所もあるし買収自体も困難だと思う。
仮に買収できてもここみたいにいびつな土地形状になりそうだね。
925: 匿名さん 
[2010-07-25 11:07:07]
低層階でも、日当たりがよければ
眺望は少々我慢できるかもしれないけれど、
日当たりは、譲れないよな~
927: 匿名さん 
[2010-07-25 11:33:53]
複数地権者からの土地買収は簡単じゃないよ。10年はかかる。
ここだって同時期にスタートしたブリリアやクレッセントは
とっくに竣工済みなんだから。
928: 匿名 
[2010-07-25 15:53:55]
こことクレッセントの中古で比較検討中んですが10年後どちらの方が高値で売れると思いますか?
929: 匿名さん 
[2010-07-25 23:55:55]
クレッセント
930: 匿名 
[2010-07-26 00:02:16]
そもそもクレッセントの新規価格設定ってどんな感じだったのですか?
今売り出し中の中古の新規価格はサンクタスより割高ですよね。
931: 匿名 
[2010-07-26 00:43:36]
クレッセントは平均坪260と過去スレにありますね。正しいのかな?正しいとするならここより若干割高ですよね。恐らく10年後は部屋位置にもよるから甲乙つけがたいでしょうね。個人的には相場は同じくらいかと。因みに仕様はどちらの方がいいんでしょう?
932: 匿名さん 
[2010-07-26 06:02:11]
クレッセントはやめとけ、修繕費会計が相当苦しいらしい。
将来の管理費アップが怖いぞ。
933: 匿名 
[2010-07-26 10:53:44]
クレッセントの管理費の件はよく耳にしますね。
駐車場も空きが目立ったりと、色んな施設をつけたはいいものの、予定通りの利用が見込めず苦労しているみたい。

サンクタスはやや共有施設が少ない感じがしますが、近隣のタワーマンションの実情をみて、不要なものを省いたようですね。結果的にはいいのかも。
934: 匿名 
[2010-07-26 13:29:29]
現状、クレッセントとサンクタスどっちが管理費・修繕高いの?
935: 匿名 
[2010-07-26 14:27:46]
昔の資料見るかぎり大体同じ。駐車場はこちらが倍弱くらい。
あちらの管理費が上がってないなら分が悪いが、まぁ噂ベースだし分からん。
あちらを買いそびれた(抽選落ち)自分的には今回は万全の対策で買います!
936: 匿名 
[2010-07-26 17:56:45]
>>932
修繕費と管理費、どっちが苦しいのですか?
937: 匿名 
[2010-07-26 18:05:25]
川崎って住みやすいの?子育て環境いかが?
938: 匿名 
[2010-07-26 18:46:29]
>>936
修繕費と管理費は会計を分けてると思いますが、共有施設の使用料などは通常は両方の収入に振り分けられますよね。
その使用料収入が少なければ、日常の管理費は削り難いので、いずれ修繕積立金に影響が出てくるでしょう。
今は問題が表面化しないとしても、修繕積立金が不足しつつあるのなら、いつかは管理費値上げや一時金徴収の手段で穴埋めしなきゃいけないでしょうね。
939: 匿名さん 
[2010-07-26 19:55:49]
クレッセントって駐車場代かなり安く設定していなかった???
駐車場の利用率は問題ないと思うけどね。
まあ、ここは岡田オリックスの頑張り次第でしょう。
940: 匿名さん 
[2010-07-26 21:24:55]
>937
子育てするなら江戸川区。

①中学生までの医療補助
 ・東京23区 自己負担分補助 所得制限なし
  http://allabout.co.jp/r_house/gc/31499/
 ・川崎   自己負担分補助 所得制限有り
  http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/seido/j3/j22/j38/...
  http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_2528.html

②私立保育園補助
 ・東京ランキング 江戸川区(2.3項計)
  http://www.tonashiba.com/ranking/money/schoolexpense/03020011
 ・江戸川区:就園奨励費補助金、保育料補助金、入園料補助金(2.3項 所得制限なし)
  http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kosodate/hoiku/shiritsu/index...
 ・川崎市:私立幼稚園園児保育料等補助(江戸川区1つ目?)
  http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_1379.html
941: 匿名 
[2010-07-27 00:03:22]
江戸川区にかぎらず東京は川崎よりいいよ
所得制限なんてありえない
942: 匿名さん 
[2010-07-27 00:08:41]
今回もかなりの倍率付くようだけど人気の否決は何?ネガティブな意見は別としてやはり価格ですか?かなり安いですよね。。
943: ビギナーさん 
[2010-07-27 00:10:26]
川崎をぶらりと歩いて見ました。東口の雑多な感じでワクワクし、西口の落ち着いた感じでノンビリと、うまく言えませんがこの町が好きになりそうです。
944: 地元不動産業者さん 
[2010-07-27 00:11:51]
>942

低層階は別として、決して安くない。高値掴みされた方ですか?
945: 匿名さん 
[2010-07-27 00:26:41]
高層階の坪単価は明らかに割安だよ。20階以上で240万円台の部屋があるんだから。
何見て言ってるのかな?絶対的な価格のこと?
946: 匿名 
[2010-07-27 00:39:12]
だから値段が上がってしまう

ちゃんと相場を考えて見てみて
947: 匿名さん 
[2010-07-27 00:48:50]
川崎は小杉よりは安いですよ
948: 匿名 
[2010-07-27 00:52:09]
クレッセントの高層階もたしか同じような価格だったよ。
950: 匿名 
[2010-07-27 11:12:49]
ラゾーナ川崎中古出てますね。2割増しくらい!?
951: 匿名さん 
[2010-07-27 11:45:28]
940さん
子供の医療補助も、各自治体の財政状況により異なるんですね。
川崎って就学前まで通院助成+1歳からの所得制限ありで、助成の手厚さについてはやはりいまひとつ。
937さん
子育て支援については、以下サイトに紹介されていますのでご参考までに。
http://www.home-knowledge.com/service/serv12.html
952: 匿名さん 
[2010-07-27 12:22:11]
子どもの医療補助など、
上を知ってしまうと、何だか損している気分になっちゃいますね。

でも補助などが充実しているところって
市民税とか、割高?
分からないけど。
953: 匿名 
[2010-07-27 13:39:47]
ラゾーナは安かったから仕方ないね。分譲価格が近いブリリアとクレッセントに注目すべき!
954: 匿名さん 
[2010-07-27 13:58:07]
ラゾーナは3割増し、ブリリアは1割増しくらいかな。
クレッセントは玉がほとんど出ないので良くわからないけど
分譲時を下回らないことはたしか。
イクスも10年落ちながら分譲時を上回ってる。
955: ご近所さん 
[2010-07-27 14:43:54]
新築時、クレッセントは平均260万台中盤で、ブリリアは250万台前半。ラゾーナは190万。
ここは250万前半でブリリアと同じくらい。
クレッセントは新築時とほぼ同じぐらいで売れてる。ブリリアは少し厳しいみたい。ラゾーナは安かったので、2割5分増ってところ。

ちなみに、最近クレッセントでこういうのが出てる。
22階、東南角部屋、3LDK、98.66平米、新築時価格8200万円、売出価格7580万円(坪254万円)

一時のような過熱感はなく、ほぼ収まるところに収まりつつあるといった感じ。まあ、武蔵小杉より妥当な相場ですよ。
956: 匿名 
[2010-07-27 15:50:43]
クレッセント分譲時より下がってるじゃん。。まぁけどサンクタスが売れちゃえばラゾーナ至近のタワーは当分出ないから、中古相場は値上がると予想れる。後はこのエリアに潜在的需要がどれだけあるか。タワー4本の中古供給とのバランスだね。
957: 匿名さん 
[2010-07-27 16:15:58]
中古は売る人にそれぞれ事情がありますからねえ。
早く売りたければ、あまり強気な値段で頑張れません。
それでも川崎のタワマンは絶対数が少ないので、売るときもタワマン乱立地域よりも有利なのではないでしょうか。
958: 匿名 
[2010-07-27 17:40:40]
ラゾーナ、ブリリア、クレッセント、サンクタスの四本。一番分譲が安くて駅近なラゾーナ次第で中古価格に変動がありそうですね。つまり一番遠くてデベ力が強くないサンクタスが一番不利か。
959: 匿名さん 
[2010-07-27 18:54:23]
中古物件として流通するころには、デベやゼネコンがどこかなんてあまり関係ないもんだよ。
超大手なら多少は反映されるかも知んないけど影響は微々たるもんです。
それよりも管理が行き届いているかどうかの方が重要だったりする。
シンプルに言えば、駅からの距離。駅距離と価格下落のスピードはきれいに反比例する。
960: 匿名さん 
[2010-07-27 19:23:28]
たしかに駅徒歩4分のイクスは値もちがいいね。
分譲時より高い価格にもかかわらず
たまに中古がでても速攻で売れてしまう。
961: 匿名 
[2010-07-27 19:52:56]
ブリリアもイメージほど駅に近い訳じゃないけどね。
そしてあれだけ線路際。
正直いま出てる中古価格も強気すぎるのが多い。
で、いつまでも動きがない。よくチラシ入ってるよ。
962: 匿名さん 
[2010-07-27 20:31:00]
イクスは値段が手頃なのと、間取りがいいのが多いですからね。
964: 匿名 
[2010-07-28 00:40:37]
川崎西口の開発の余地ってあとどの程度あるんでしょうかね?
965: 購入検討中さん 
[2010-07-28 06:48:45]
南西5Fは20倍超えそうですな・・・。
966: 匿名 
[2010-07-28 07:51:24]
20倍は凄いですが、日当たり悪、眺望悪でただ住むだけの部屋がそんなに魅力的なんですかね!?夫婦共働きで子供がいなければありなんでしょうか・・・。
967: 匿名さん 
[2010-07-28 08:54:02]
南西の低層階は南向きの眺望と日照を我慢すれば
矢向並みの価格で買えるというところが人気なんだと思いますよ。
968: 匿名 
[2010-07-28 09:40:35]
私は20倍挑戦します!ダメで元々ですよ。このマンションで一番の宝くじ部屋でしょう!
969: 匿名さん 
[2010-07-28 09:52:59]
今日の日経新聞「マンションで太陽光発電」の記事に「オリックス不動産、武蔵野市に年内着工」が
掲載されていたけど、オリックス不動産って新聞でも記事になるほど先進的なすごい会社だったんだ。
コンクリ事件の件、不利を承知で90社中1社だけ表面化したって理由がわかるような気がする。
970: 匿名 
[2010-07-28 10:37:41]
最近オリックス頑張ってるよね。サンクタスシリーズよく聞くし。
972: 匿名さん 
[2010-07-28 17:27:46]
969さん オリックスは瀬戸際までコンクリート問題を隠蔽していた。簡保の売却でも汚いことをした。「オリックス不動産 手抜きマンションの顛末」も見てみなさい。これがすごい会社なの?
973: 匿名 
[2010-07-28 18:39:20]
超一流ではないでしょうが下を見れば腐るほどのデベがあります。
一流と呼ばれている名ばかりデベなら100%安心できるのでしょうか?決してそうは思えません。気休めにはなるでしょうが。
オリックス不動産は親会社の影響でどうしても金貸しから来る悪いイメージがあるんでしょうね。
974: 匿名 
[2010-07-28 18:41:23]
南西だけの50階建マンションでも作れば、即完だな
975: 匿名 
[2010-07-28 18:44:49]
南西角部屋は南面より西面に向かって部屋が配置されているので南向きの一部の部屋からの眺望がだめなだけですよ。だから異常な人気なんでしょうね。それにしても20倍で当たる人ってどんだけ運があるのでしょう。運を分けてほしい。横浜、川崎近辺で今売り出している新築マンションの中では、価格・立地どれをとっても一番いいと思いました。てかマンションの資産性は立地だよね。いくら駅近でも駅力のない所じゃ意味ないし・・・
976: 匿名さん 
[2010-07-28 18:51:54]
このあいだ平日の昼間にMRに行ったらイケメン俳優Nくん見に来てましたよ!
住むのかどうかは分かりませんが、もしまた会えたらうれしいな。抽選は平等なのかな?
977: 匿名 
[2010-07-28 19:03:46]
平等だと信じましょう!ちなみに何系の俳優さんですか?
978: 匿名 
[2010-07-28 23:07:11]
バカだな!ホントにそうなら,まわりにわからないように案内するよ!VIP待遇ではなくただ混乱さけるために!
こんなベタな工作すぐわかるべなぁ
986: 匿名さん 
[2010-07-29 17:00:27]
975さん オリックスかモデルルームの関係者? 南側だけでなく、西側にも13階建てのマンションがあって眺望悪いよ。眺望の悪いタワーマンションなんて意味ない。資産価値低いね。条件の悪い部屋が安いんだよ。
987: 匿名さん 
[2010-07-29 18:13:06]
それもこれも値段次第。
元々眺望が期待できず共用設備もない中低層マンションの同じような部屋だったらどうかと考えて見れば、皆、納得のプライス!
988: 匿名さん 
[2010-07-29 19:17:58]
家電俳優細川茂樹なら、見に来ててもおかしくないんだけどね。

最近彼は、MRをひやかしで見て回るのが趣味になってるらしいし。

ここなら、彼の大好きなビックカメラも隣にあるからな。

もっともそれなら、池袋の方が彼の好みの立地なのかもしれないが。
989: 匿名さん 
[2010-07-29 23:12:36]
次スレたてたよーん
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/
990: 匿名 
[2010-07-30 00:27:42]
結局ここは営業が必死にコメントしてるねやっぱオリだけのことあるよもし純正の三井物件だったらこんなことなかったんじやぁない?いま人気の川崎っていうブランドに騙されてるねぇ
991: 匿名さん 
[2010-07-30 00:38:42]
川崎って人気ある街なんですか?

それなら契約しても失敗じゃないのかなー。
994: 匿名 
[2010-07-30 07:55:55]
人気だけで言えば、イメージ的に吉祥寺や自由ヶ丘なんかが上位にくるんだろうね。
川崎に対しては、工業地帯だとか風俗だとか、今の川崎をよく知らない人たちの情報が足を引っ張っている感じですかね。なので、今は「人気」というよりも「注目」の街っていうほうが正しいんじゃないでしょうか。
1002: 匿名 
[2010-07-30 10:21:43]
バンザイ\(^o^)/

次へお願いします

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる