オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワーってどうですか?(3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-30 10:21:43
 

なにやら不穏な空気が漂う物件に早変わり。
サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
JR「川崎」駅 徒歩6分
京急「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~103.88平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-06-20 10:55:32

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワーってどうですか?(3)

No.101  
by 匿名 2010-06-21 21:48:18
>>96
そうじゃないんじゃない?いろんなスレでサンクタスタワーが大変なことになっていると書き込みしている人がいるから、野次馬が集まってくるだけでは?
No.102  
by 匿名さん 2010-06-21 21:58:20
延期の理由さえ分かれば落ち着くのでは?
No.103  
by 匿名 2010-06-21 22:00:40
皆さん!いい方向に考えたいのはわかりますが↑ただの延期なら正直言いますって!竣工延期なんて良くある話です。あくまで竣工や引渡し予定となってますよね。予定は未定!ここ検討物件だったんで、今回のようなこと某大手デベに勤務する知人にきいたら(ちなみに自分はその知人のデベ物件申し込み中)、余程の事ないかぎり、いきなりHP閉鎖や販売中止なんてないないです。余程ヤバイだって、考えられること、デベ倒産、設計ミスや偽装、行政から中止命令だそうです。
No.104  
by 匿名さん 2010-06-21 22:03:07
一旦、物件リストから外してしまうというのが腑に落ちない。
No.105  
by 匿名さん 2010-06-21 22:06:30
Make us proud. Buy Japan out.
No.106  
by 匿名さん 2010-06-21 22:06:37
しかし、これだけネットに玉石混淆の情報が溢れるかえってる時代なのに、検索しても出てくるのはこれだけ。
http://ninnbai.blog39.fc2.com/blog-entry-125.html
No.107  
by 匿名さん 2010-06-21 22:08:40
ファンドの一棟買いなんてどこから出て来た情報?
No.108  
by 匿名さん 2010-06-21 22:11:25
温泉、石油、金鉱脈、遺跡、埋蔵金なんて夢があっていいね!
No.109  
by 匿名さん 2010-06-21 22:12:53
石油、金鉱脈、埋蔵金なら、マンション建てて売るよりは儲かるってことは分かる。
No.110  
by 匿名 2010-06-21 22:29:20
なんか途中から、確信犯的に仕組まれてた感じさえするよね、あまりに常識はずれな中止
No.111  
by 匿名さん 2010-06-21 22:29:59
もう基礎工事はじめてるのに今更行政からの中止命令とは考えにくい。
No.112  
by 匿名 2010-06-21 22:32:54
それでは、何かと?
No.113  
by 匿名さん 2010-06-21 22:33:22
珍事件ですね。コンクリート問題以外でこんなことってありましたっけ?しかもこんな大規模物件で。
No.114  
by 匿名さん 2010-06-21 22:33:46
建設現場の警備のおにいさんに聞いたら分かるかな?
No.115  
by 匿名さん 2010-06-21 22:37:12
>113

市川のタワマンで鉄筋不足ってのがあったし、耐震設計のミスってのも姉歯事件以降にも数件あった。
No.116  
by 匿名 2010-06-21 22:38:45
行政のチェックなんて当てにならんぞ
No.117  
by 匿名 2010-06-21 22:41:43
さっき現場の前通りましたが、昨日は記載あった工事予定のホワイトボードが真っ白になっていました。
工事自体中断なのかな。。。

でもサンクタスのホームページは第一期を延期とあるだけで川崎市民優先のことは記載ないですね。
早く理由が知りたいです。
明日になれば何か書面が届くのかな。。。
No.118  
by 購入検討中さん 2010-06-21 22:42:57
あのいくつもあるパティオが問題なんじゃないの?
No.119  
by 匿名 2010-06-21 22:43:10
雨で消えたんじゃね?
No.120  
by 匿名 2010-06-21 22:50:50
今日川崎は雨降ってないと思う。
No.121  
by 匿名 2010-06-21 22:53:57
早く500万返せよ裏切り者が
No.122  
by 匿名 2010-06-21 22:54:11
三井曰わく銭高組から夜に連絡があり、急遽 販売延期という話だけど 抽選前日にそんな事ってありえないでしょ~
オリックスも1000万キャンペーンなんてやる位なら 今回関わった人にお詫びキャンペーン位して貰いたいもんだ
No.123  
by 匿名さん 2010-06-21 22:58:50
そして、私の豪華川崎生活も、きれいさっぱりお流れに。

多摩川の水泡に帰しました、とさ。

あじさいがきれいだな・・・・・。
No.124  
by 匿名 2010-06-21 23:11:39
買い主責任だろこんなの。MR逝っただけで欠陥マンションだと分かったよ。
No.125  
by 匿名さん 2010-06-21 23:13:03
う○虫がわいてる
No.126  
by 匿名 2010-06-21 23:40:54
川崎にマンション買おうと思うのがそもそもの間違いだよな。
No.127  
by 匿名さん 2010-06-21 23:50:38


ここまではみんなの予想通りの展開だった。火曜日の15時を迎えるまでは、、、
No.128  
by 匿名 2010-06-21 23:55:18
買い主責任ってのは確かに一理ある。オリもそこを狙って発表してきたんだろう。
No.129  
by 匿名 2010-06-22 00:01:50
姉歯物件再来?なんだかんだ言うならマスコミにタレコミしたらどうでしょ!
No.130  
by 匿名さん 2010-06-22 00:25:59
http://www.youtube.com/watch?v=jA753JC0NnE
昼ぐらいまで造ってるね。
No.131  
by サラリーマンさん 2010-06-22 01:00:19
テロの予告で、しょうがなく、抽選会を延期した。
テロリストの要求に従い、人命尊重で、販売時期を延長した。
人の命を守るため、今も従っている。
映画ではこんな感じなのよくある。
何か理由を作ろうと思えば、どうにでもなる。
結局、契約者に負担がくるって、仕組みだけは、変わらないよ。
No.132  
by 匿名さん 2010-06-22 01:10:01
オリックスはあほじゃない。
幾重にも、自己防衛できる形じゃないと、こういう状況は作らない。
要は、この手段が、金儲けになると踏んだ。営利企業だから。
それにしても、なかなかのちから技。

今後のコンプライアンスに対する論理的な説明をどうするか、勉強になりそう。
契約者の方には、申し訳ございませんが、楽しみ。
No.133  
by 匿名さん 2010-06-22 01:52:31
オリなんぞ財閥系に比べれば2流だぞ。
銭も2流だが。
力があれば、販売延期なんてドジ踏まないよ。
No.134  
by 匿名さん 2010-06-22 02:33:58
竹中さんが登場か?

「オリックスの宮内会長は悪くありません。」
「自己責任です!!」

亀井さんに助けてもらうしかありませんね!
No.135  
by 匿名さん 2010-06-22 05:05:19
亀井さん、自見さん

「自業自得でしょ、宮内さん!」
「奢れる者は久しからずや、蝉の声」

 
No.136  
by 匿名さん 2010-06-22 05:36:11
今回のオリックスの対応は顧客を馬鹿にした対応である。
土曜日の朝に突然販売延期を電話で伝えた以降、現在まで理由の説明が何もなく、
まともな会社の対応とは思えない。
マンションの申し込みに至るまで、顧客は周辺環境の調査や数回のモデルルームへの
訪問で、少なからず金銭を費やし、また多くの時間を費やしてきた。
にもかかわらず、理由もなく一方的な販売延期を通告されたことは、
十分に損害を被ったといえるのではなかろうか。
被害者は指をくわえて連絡を待つばかりではなく、まずは消費者センターへの苦情相談を
行うべきである。
この事態の打開には行政の力を借りるしかない。
No.137  
by 匿名 2010-06-22 05:36:49
なんかキモチ悪いのが一人居るな
No.138  
by 匿名さん 2010-06-22 05:47:11
鳩山邦夫さん

「私は、正しかった!!」
No.139  
by 匿名さん 2010-06-22 05:52:52
122の話から予想すれば原因なんて限られるでしょ。
地中から何か出てきたって錢高が言うなら昼間の連絡だろうし。
No.140  
by 匿名 2010-06-22 06:05:28
>>137
デベのかた?ここは以前から工作員の書き込み多いが!依然として工作員張り付いてるね!お疲れと言うか!かわいそうに…

皆さん!!オリの対応はやはりひどい、もう行政かマスコミの力はかりるべしだよ。早目手は打たないと!
No.141  
by 匿名さん 2010-06-22 06:10:43
その通り!!
原因なんてオリックスはわかっているんだから、
行政からの圧力でしゃべらせればいいだけだ。
No.142  
by 匿名 2010-06-22 06:51:57
自演お疲れ
No.143  
by 匿名さん 2010-06-22 07:14:20
いや、契約者さんはあせることないと思いますよ。
発表が遅れた、そのために私は○○の損害を被った、この補償は絶対にしていただきたいと後で言えるでしょう。
今は○○にあてる部分を各人が考えていればよろしいのでは。
No.145  
by 匿名 2010-06-22 07:29:48
>>142
もう工作員はいいから↑
大変なのはわかりますが↑みんな不安なんですよ
No.146  
by 匿名 2010-06-22 07:49:03
チャンチャン(o^^o)
No.147  
by 匿名 2010-06-22 08:08:40
オリックスは千里で痛い目に会ってるから、
慎重なんでしょうね。
No.148  
by 匿名さん 2010-06-22 10:17:46
ここは携帯から書き込んでる自演が一人いるだけですね。
No.149  
by 購入検討中さん 2010-06-22 10:20:00
原因はわかったのか?
No.150  
by 匿名さん 2010-06-22 11:09:20
>>149
スマッチの掲示板に載ってたこれですか?
http://www.smatch.jp/T4554/thread/P_100/
No.151  
by 匿名さん 2010-06-22 11:28:00
よくわからないのにガタガタ言うんじゃあない。

オリックス不動産の建築管理部長に電話して話を聞けば済むこと。あるいは国土交通省に聞けば絶対にわかる。もし黙秘なら然るべきトコ(わかるよな)にオープンにするしかない。

ここで騒いでいるそれができない書き手は、皆ほかのデベロッパーだ。それも三流のヒガミ根性の奴か事業主からいかに多くカネをせしめるか考えてる「お客様」のどちらかだ。

いいですか、心配されてる善良な方々はこんなところにいないで直接聞くべきところに当たってください。

No.152  
by 匿名 2010-06-22 12:10:09
心配されてる善良な方々は担当の営業に聞くしかないでしょう。
で、その営業はくわしいことは私たちにもサッパリって。
デベが知らん振りしてるのが一番悪いんじゃないの。まあ、そうせざるを得ない事情があるのでしょうが。
No.153  
by 匿名 2010-06-22 12:52:12
某ナス 235万ですが、何か?
No.154  
by 申込予定さん 2010-06-22 15:14:44
すでにお電話等でご連絡させていただいておりますが、
今般、竣工予定時期に影響を及ぼす可能性がある問題が発生した旨の報告が
施工会社:株式会社銭高組からございました。
その内容を確認するため、契約行為を含めた営業活動をしばらくの間、
見合わせることといたしました。

って内容のお手紙が20日付で今日届いたよ…
No.155  
by 匿名 2010-06-22 15:25:08
その『問題』とは?
具体的な記載は無かったのでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2010-06-22 17:22:55
>155
よーく読めばわかるだろう。
No.157  
by 匿名さん 2010-06-22 17:28:18
154さん
情報ありがとうございます。竣工予定時期に影響を及ぼす可能性がある問題というのは
一体何なんでしょうね。しかもオリックス不動産からではなく株式会社銭高組から
届いたんですよね~?ということはやっぱり違法な産業廃棄物問題が本当なんだろうか。

ホームページにも【お知らせ】
都合により、第一期一般販売(98戸)を当面延期することといたしました。
新たなスケジュールが確定次第、お知らせいたしますので、
暫くお待ちいただけますようお願い申し上げます。

って書いてありましたね。
No.158  
by 匿名 2010-06-22 17:49:40
麻婆豆腐
No.159  
by 匿名さん 2010-06-22 17:49:56
こういう時のデベの対応(詳しく言うと現場の営業マン等)は、箝口令が敷かれて変なことを言わないように命令されるのが一般的なやりかたです。
なので公的な機関に問い合わせるのはまだあり得るとして、デベに聞いても生半可な答えしか返ってこないと思います。

ちなみに僕、ずいぶん昔に建設現場で仕事をしていた
ことがあるんですけど、杭打ちの工事中に地中から産業廃棄物が
わんさか出てきたことがあった。
ゼネコンによっては、コストを削るために廃棄物を地中に平気で埋めるところもあります。
ここはそうじゃないことを祈りますが、下請けであるゼネコンの方からそういう知らせが
あるということは、よほどのことなんだろうと思います。
No.160  
by 匿名さん 2010-06-22 17:51:37
↑文章ちゃんと読みましょうよ

No.161  
by 匿名さん 2010-06-22 17:57:49
産廃ネタを信じるってどんだけアホなんだよ
No.162  
by 匿名さん 2010-06-22 18:27:40
工場跡地でもないの産業廃棄物はないだろ…。ここは昔から住宅地だし。
No.164  
by 匿名 2010-06-22 19:37:00
産廃でないとすると、どういう事が予想されますか?
No.165  
by 匿名 2010-06-22 19:37:50
産業廃棄物なら、デベが、工期は多少遅れるかもしれませんが私どもが責任を持って処理します、御安心下さいといえば良いだけだろ。
発表が早ければ早いほどデベの印象は良くなるだろうし。
No.166  
by 匿名さん 2010-06-22 19:38:38
>>153
おい、単位間違えてるぞ。235千円だろう。
No.167  
by 匿名さん 2010-06-22 19:39:29
もう分かった。あれだと思う。
No.169  
by 匿名 2010-06-22 19:48:22
確か3年位前に出来た千葉のセントラルタワーも銭高組でしたよね。
No.170  
by 匿名さん 2010-06-22 19:50:11
何か見つかったの類であれば、21日から22日のコンクリ打設はやらないような気がする。
No.171  
by 匿名 2010-06-22 19:50:18
ナニ? 何?
No.172  
by 匿名 2010-06-22 19:51:15
そうかそうか
No.173  
by 匿名さん 2010-06-22 19:53:58
口が裂けても絶対言うなよ。
No.175  
by 匿名さん 2010-06-22 20:05:20
教えてくだつぁい、お願いちまつ。
No.176  
by 匿名さん 2010-06-22 20:07:04
とおもったら、
http://twitter.com/dailyskt
から引用;

今日は重機を使った工事は行われていないようです。やはり何かあったのでしょうか。工事関係者らしき人も一人二人しか見当たりません。
No.177  
by 匿名 2010-06-22 20:10:03
頑張れ!サンクタス!
No.178  
by 匿名 2010-06-22 20:11:20
負けるな!サンクタス!
No.179  
by 匿名 2010-06-22 20:14:26
消えろ!サンクタス!
No.180  
by 匿名 2010-06-22 20:24:48
173さん
教えて下さい
No.181  
by 匿名さん 2010-06-22 20:36:08
教えて厨うぜー。
ヒントはさんざん出てるんだから
少しは自分で考える努力をしろよ。
No.182  
by 匿名 2010-06-22 20:36:56
事実は知らないほうが幸せな感じ?
No.183  
by 匿名さん 2010-06-22 20:44:56
「知らぬが仏」ってわけにはいかないだろう。
No.184  
by 周辺住民さん 2010-06-22 20:46:13
B29の投下した爆弾が出たとか・・・川崎は重工業地帯だからアメリカ軍から狙われてたしね・・・焼夷弾のような木造住宅用のものじゃなく、破壊力の強い爆弾も投下されただろう・・・
昔、ばぁさんから必死で逃げまわったとよく聞かされてたなぁ・・・
No.185  
by 匿名さん 2010-06-22 20:46:57
なになに?
掘ってたら骨でも出てきたとか?
No.186  
by 匿名 2010-06-22 20:47:08
バー○ング 何があったんや!
No.187  
by 匿名さん 2010-06-22 20:54:23
おいおい、不発弾ならとっくに警察、消防、自衛隊が動いてるし、
現場は立入厳禁で近隣住民は避難してるだろう。
No.188  
by 匿名さん 2010-06-22 20:55:02
藤沢の某マンションは投げ込み寺の上に建てられた、というウワサもありましたね。
No.189  
by 匿名さん 2010-06-22 20:56:08
徳川埋蔵金なら所有権は誰の物になるのですか?
No.190  
by 匿名 2010-06-22 20:58:23
甦れサンクタス!
No.191  
by 匿名さん 2010-06-22 21:12:40
とりあえず、検討者には手紙が送られてきたことだし・・
問題があっても隠して工事してしまうようなことにはならなかったし、今後の営業を見守ります。
とても待てないとか、不信感抱く人も多いと思うけど。
No.192  
by 匿名さん 2010-06-22 21:15:01
2004年ころのアレの再来か?
No.193  
by 匿名 2010-06-22 21:16:14
甦れサンクタス!
No.194  
by 匿名さん 2010-06-22 21:23:23
大震災時の人骨が大量に出てきたとか?
No.195  
by 匿名 2010-06-22 21:32:53
いでよサンクタス!
No.196  
by 匿名さん 2010-06-22 21:47:50
川崎市住民なら2004年のこと知ってるんじゃないの?
No.197  
by 匿名 2010-06-22 22:08:05
住民だけど知らない
No.199  
by 匿名さん 2010-06-22 22:41:36
そのアテネも6年後にギリシャショックだ。
No.200  
by 匿名 2010-06-22 22:57:30
くだらない書き込みばかりで読むのは時間のムダのような気がしてきた。くだらない憶測はいりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる