注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

301: 匿名さん 
[2012-04-25 22:00:46]
高いよ!住林でも60万/坪から建築可能ですよ?
(土地外構以外の費用で)
302: 匿名さん 
[2012-04-29 21:40:20]
その値段だとしょぼりn・・・・
303: 主婦さん 
[2012-05-04 21:13:31]
298の方

今は豪華フル装備という仕様ではありませんよ。嘘はだめです!!
304: 若造 
[2012-05-11 05:56:37]
先日契約してきましたよ!

いい営業マンの人でした(^-^)

みなさんの為にもこれから色々書き込ませて頂きますね☆
307: 申込予定さん 
[2012-06-25 00:21:03]
アエラホームに行ってきました。営業の方も感じの良い人でした。取りあえず申し込みをして今月28、29日でプランが合えば契約です。確かに段階が早いですね。ハイグレードで建てようと思ってますがクラージュを進められてます。これから営業マンの方が、どのように出てくるのか、、、、、

308: 主婦 
[2012-06-30 09:02:13]
昨日、地鎮祭終わりました。
なんか、契約取るまでは、あれやこれやと世話やき担当さんて感じでしたが、今となっては、三者で事務所に行っても窓越しに挨拶・・・・
この会社にダンナと必死で貯めた金を預けるのかと思うと怒りと悲しみと・・・
先々不安。
でも、現場監督さんめちゃいい人で良かった。
309: ex社員 
[2012-07-02 22:53:28]
商品自体はコスパ的に見て悪くないと思います。

でも、顧客第一主義という理念とはかけ離れた数々の失態やそれに対するクレームの連鎖。
各支店の社員のせいではなく、ひとえに本社部門の勘違い経営が原因です。

お客様の立場に立った時のあまりの酷さに、道義的に辞めざるを得ませんでした。
需要があればお答えいたします。
住宅って、大変な売り物なんですよ!
310: 買い換え検討中 
[2012-07-03 16:02:19]
309さん
詳しく聞かせて下さい。
311: 匿名 
[2012-07-07 14:04:28]
309さんは2010年9月以前に
辞められていませんか?
312: ex社員 
[2012-07-08 21:01:16]
技術者としてお客様にいい家を提供したいと思えば
思うほど、自分の首が締まるシステムになっています。

たとえばこの会社は、機械的に入金ありきで着工・上棟・引き渡しを
行うので、融資的に不安定な顧客に、常につなぎを要求します。

その金額もばかにはならぬと思うし
信じてつないできた客があんな上棟見せられたら
かわいそう。

クレームになるの当たり前。

某店長曰く、スタッフの前では
【だからうちは安いんです】っていっとけって。

震災がらみの東北と、関東で
この傾向は強いようです。
313: 匿名 
[2012-07-08 22:27:44]
どんな上棟ですか?見たことあるけどなにが問題あるのかわかりません。exさんの意見は大変貴重に思います。ありがとうございます。
314: ex社員 
[2012-07-09 22:05:02]
ここは殆どの支店レベル社員のPCにお気に入りにブックマークされてるから
本社も見ているでしょう。ね、〇〇〇課長!

315: 匿名さん 
[2012-07-10 00:57:24]
こっちは北陸なんですが検討している方に質問です。
柱にホワイトウッド使用は皆さん気にしないんですか?
(外張断熱だらか?)

それとクラージュ?の40坪位の家だと坪単50こえてる
…こんなもんなんですかね?
てか管理費?かなんかの8%て検討している他のところには
存在しないんですが他の地域では普通なんですか?

詳しい方いたらよろしくお願いします。
316: 若造 
[2012-07-10 20:11:18]
うちは現場監督パッとしないですよ(T-T)

クラージュで40坪くらいで総額2400くらいでした

:
317: 申込予定さん 
[2012-07-21 23:08:23]
アエラはやめたほうがいいですよ。
318: 主婦さん 
[2012-07-29 16:12:20]
ex社員さんへ 融資的に不安定なお客さんてどういう事なのかな?融資借りられるかわからないのにつなぎを使うと言うことですか?

融資のシステム上つなぎが必要な場合もあるでしょうし、先に実行される金融機関もあるので「融資的に不安定な顧客」というより選択した金融機関の問題なのではないでしょうか?素人的にはそう思いますが・・・社員さんだからやっていたということ?・・ですか?
319: 契約済みさん 
[2012-08-10 01:18:14]
アエラホームで契約したものです。今の所特に問題ありません。営業はあたりだったと思います 自分も大手HMにもともと勤めていたのもあり提案はお互いの提案を足して満足行くものになりました 。営業の質なんて大手HMでも外れ引けばローコストの営業より知識も提案力もないのいくらでもいますよ。
320: 入居予定さん 
[2012-08-19 00:35:31]
アエラホームで建築・引き渡し前クレーム中です

営業のあたり・はずれもありますが、監督の質が最も重要と思います。
クレームに対し真摯に対応せず、会社を辞めたりします。(辞めさせられた?)
この会社は会社組織としても最悪です。

会社の利益しか考えていません。
321: 物件比較中さん 
[2012-08-22 06:46:56]
>320さん検討中です。家のことなにもわからないので不安です。どういうことが起きているのですか?
322: 物件比較中さん 
[2012-08-25 20:03:43]
クレーム多いの?対応悪いの?いいの?
323: 入居済み住民さん 
[2012-08-30 00:50:00]
2年前にクラージュに入居しました。
快適に過ごしていますよ。

ウチの場合引き渡しの時、1年点検の時、2年点検の時と全て監督が違いました。
一人目も二人目も良い方だったのでちょっと残念。
最初の監督がそうだったのですが、
忙しすぎて体を壊してしまったみたいです。

労働条件が良くないのかな・・・

324: 入居済み住民さん 
[2012-08-30 01:21:09]
323です。
クラージュプラスでした。外張り断熱の。
325: 物件比較中さん 
[2012-08-30 12:29:06]
快適いいですね。しっかり工事してくれたらいいのが出来ると言う事ですね。
326: 検討中 
[2012-08-30 13:58:03]
今、アエラさんのクラージュを検討していますが、家の性能は良さそうですが、営業・設計士の提案力は今一つ
あくまでもこっちが考えた間取りを実現させるだけで、なにも提案してくれない。突っ込んでも、パッとしない回答ばかり
ド素人の施主自身(われわれ)もしっかり勉強しないと、性能のいいアパートみたいなものが出来上がるかもしれません。悩む、悩む、悩む
327: 物件比較中さん 
[2012-08-30 16:06:43]
↑同感です。
328: 匿名さん 
[2012-09-03 09:42:11]
>>323
労働条件が良くないとはどの様な環境で社員の皆さんが仕事をしているのでしょうか?

劣悪な環境では良い仕事も良い家もできないのではありませんか?

どの店の状況が悪いのでしょうか?
329: 匿名さん 
[2012-09-03 21:32:14]
ここで最初検討してましたが、やめました。

途中からかなりガツガツした感じが出てきたのと、
提案力のなさ、標準仕様を見せてくれないところが引っかかりました。

担当した下さった営業の女性はすごく丁寧で
好感が持てたんですが…
330: 物件比較中さん 
[2012-09-03 22:41:59]
あり得ないクレームの噂を聞きます。噂なのでわかりませんが実際どうですか?
331: ビギナーさん 
[2012-09-04 09:03:45]
最終的にこの会社の外張りは坪いくらになるのか教えて下さい。
住めるようになっていれば良いので
332: 匿名さん 
[2012-09-04 12:00:06]
約半年前に、新モデルハウスを見学に行きました。
うろ覚えな部分もありますが、その時の事を少し書きます。

家の中を一通り見て回った後、モデルハウス内の部屋に招かれ、営業①と営業②と話をする事に。
アンケート形式で営業①がこちらに質問をしてくるので、暫くはそれに対応。

暫く話した後、今ご契約頂くと、色々なオプション(数量限定)が無料で付いてきますと言われた。
今すぐに契約する気は無い事を伝えると、予約金5万円を支払えば、
無料オプションの予約が可能ですので、今すぐ契約する必要は無いとのこと。
# 契約に至らなかった場合は5万円は返金するらしい。

自分は家を建てる事は考えていたが、ここで建てる気は無く、何かの参考になればと、
ただ単に見学に来ただけだったので、契約する気も、予約金を支払う気も全くない。

その事を伝えると、営業①が退席し営業③(支店長代理)と交代。
この時点で部屋にいる営業は②(書記)と③(支店長代理)。

営業③が世間話をしつつ、予約金5万円を支払う事が、どれだけメリットがあるかを説明してくる。
また、見学に来られた大半の方は、予約金5万円をお支払いになっていますよ、と。
しかし、何を言われようとも一円も出す気は無い事を何度も伝え、、、暫くはこのループ。
(ここまでは何とか我慢していた)

自分ではどうしようもないと悟ったのか、営業③が一旦退室し、
営業④(詳細は忘れたが、支部長みたいな感じの肩書き)を連れて戻ってきた。

この時点で部屋にいる営業は②(書記)と③(支店長)と④(支部長)。

営業④が、先ほどの営業③と同じ話しを何度もしてくるので、
流石に自分もイライラし、少し声を荒げて、支払うつもりは無い事を伝える。

それでもめげない営業④。
また暫くこのループが続き、退席していた営業①が復活。

この時点で部屋にいる営業は①(平?)と②(書記)と③(支店長)と④(支部長)。

そして4人からプレッシャーを与えられる俺と嫁。

既に喧嘩口調になっている自分から、なんとか予約金を貰おうと説明を続ける営業④。

解放されたのは、それからどれだけ後だっただろうか。。。
帰りには日用品等の詰め合わせを頂き、満面の笑みで見送ってくれた。

もう顔も見たくないと思った。


後日。。。
家に営業③がやってきて、ケーキ2個を持ってきた。
見学会場に来た方全員にお配りしていると。

ケーキは美味しく頂き、それ以降は一切連絡を取っていない。
色んな会社があるんだと、良い勉強になった(大手HMは信用しない)。
333: 匿名さん 
[2012-09-04 12:13:33]
俺も一回展示場行ったけど
間取り図すら作らず契約で二ヶ月後には着工でしょ
あんな売り方じゃなければもっと売れると思うんだけどな
俺には無理だったよ、三人に囲まれこんなチャンスに契約しないなんて
考えられない! みたいなこと言ってたかな
334: 匿名さん 
[2012-09-04 13:10:49]
他にも同じ様な体験をした方がいたのか。

俺も無理だったよ。
営業③だけは人間的には悪くない気もしたが。。。
335: 匿名さん 
[2012-09-04 13:17:28]
>色んな会社があるんだと、良い勉強になった(大手HMは信用しない)。
アエラで勉強することと大手HMを信用しないことの因果関係がわからんのだけど。
336: 匿名さん 
[2012-09-04 13:27:59]
直接の因果関係は無いかな。
書き方が悪かったが、これ以前にも大手を何社か回っていて、
あまり良い印象を得られなかったので、総合的な意見として書いた。
337: 物件比較中さん 
[2012-09-04 21:45:52]
すごい売り方。斬新!
338: 匿名さん 
[2012-09-09 20:52:25]

この会社

ケーキを自宅まで持ってくるの?

全てのお客さんに配っている??

不思議
339: 匿名社員 
[2012-09-17 18:17:24]
家を売るということに関して
事の重大さを全く意識していないということ。
そこに尽きます。

安いからといって
でかい買い物ですよね、お客様にとっては。
その辺を妥協すると大変なことになりますよ。

特に建てた後のアフターはないと思ってください。
アフターに対するお金も時間もないんですから。
340: 物件比較中さん 
[2012-09-17 18:57:31]
ローコスト故の人員不足。毎年増えていくOB客へのアフターケアを監督がやる。
現場管理しながらアフター客の時間に合わせて点検に行き対応。
現場管理が簡単なのだろうか?
建築中の施主とコミュニケーション取りながらアフター客ともコミュニケーション取り職人ともコミュニケーション取る。

難しい

341: 主婦さん 
[2012-09-19 16:33:51]
この前1年点検の葉書がきて監督がみにきてくれましたよ。2ヶ月の点検も6ヶ月の点検も来てくれましたけど・・・ちなみに家なので決して安くないですよ。

匿名社員さんは安い住宅と思っているんですか?そんなに会社の批判をして給料をもらっていて意味不明です。やめて他で働けば良いのにきっと自分にあっている理想の会社があなたを待っていますよ。

うちの旦那は給料は安いけど会社の悪口なんかいいませんよ。

不満があるなら直接会社で上司にでもぶつければ良いのにね。そんな実力も根性も無いくせに男らしくないね。
342: 主婦さん 
[2012-09-19 16:38:16]
匿名社員さんは女性かもしれませんよね?男女平等の観点から男らしくない・・・と言う内容は撤回いたします。社会人としてどうかと思う。と言うことに修正させてくださいね。
343: 物件比較中さん 
[2012-09-20 12:32:16]
アエラホームを外しました。
性能云々ではなく、営業と設計士の提案力のなさとアフタケアに対する不安で。残念!
まだ検討中の皆様、ご健闘を祈ります
344: 匿名さん 
[2012-09-20 13:20:58]
>>342
言ってる事が意味不明だし、中年の専業主婦は何ですぐに性別の話をしたがるかな。
男女平等の観点とか訳のわからない事を言ってますが、捉える観点を誤っていますよ。
家の話からなんで性別の話になるのかね。
345: 匿名社員 
[2012-09-23 08:08:27]
はい、退職させていただきました。

実力があり、良識があると思われる社員は他に移っています。
346: 匿名 
[2012-09-23 14:54:43]
私も不二家のミルキーロールもらったよ!
契約はしなかったけど、展示場行ったその日の夜、いきなり持って来たからびっくりしたよ。
義妹んちも不二家のケーキ持参でその日訪問があったらしい。。
ケーキは常套手段なのかなぁ笑
と、思ってしまう?
347: とあるスレの主 
[2012-09-23 15:48:50]
私も近くに展示場できた時に一度行きましたが
展示場にあるものはほとんどがオプションだったし標準仕様はみれませんでした
そして三人に囲まれ数時間の話と、まだ豪華なオプションを格安で手に入れられるチャンスが今ならギリギリ押さえられそう
断っても断っても契約しないのは損だ意味わかりませんって感じで来店初日に図面も作らず契約させようとしてきました
あんな売り方もあるんですね驚きました、しかも申し込んだら三ヶ月以内に着工しなければいけないとか言ってました

でも近所で建築現場みるしそこそこ売れてるんだと思います
348: 匿名さん 
[2012-09-23 16:13:46]
アエラは合う人、合わない人それぞれだろう。

ただ価格の割りに材料とか、カタログ見る限りいいもの使ってると思う。そういった意味でお買い得って気がする。
早期契約、短期打ち合せ、着工と色々考える余裕がないのは事実だが、トータル的にどう判断するかにつきる。

アエラで建てた人のプログも見るが、総じて不満を持ってる訳でもないようだ。悪口の書きこみ多いけどそんな変なところではないと思うよ。
349: ご近所さん 
[2012-09-23 21:57:36]
早期契約、考える余地がないって...なんとか商法なのか?

近所で工事をしているが、造っては壊しの繰り返し。
基礎が終わった途端に壊し、再びの工事で建物の柱が出来たと思いきや壊し...
かれこれ8ヵ月、長期の騒音・振動に困惑している。特に迷惑駐車で迂回を強要させられたり、喧嘩の怒号や道路にタンを吐く行為には非常に迷惑している。
造り直すのだから、悪徳業者ではないと思うが、一連の工事内容は348の弊害なのだろう。



350: 匿名さん 
[2012-09-24 20:39:41]

被害者の会とかありますか?
351: 物件比較中さん 
[2012-09-24 23:11:33]
ありません。この場で情報交換しかありません。
352: 不動産業者さん 
[2012-09-28 07:06:51]
>>349

>近所で工事をしているが、造っては壊しの繰り返し。
>基礎が終わった途端に壊し、再びの工事で建物の柱が出来たと思いきや壊し...

この会社はそんないい加減な会社だったの?

>かれこれ8ヵ月、長期の騒音・振動に困惑している。
>特に迷惑駐車で迂回を強要させられたり、喧嘩の怒号や道路にタンを吐く行為には非常に迷惑している。

現場監督はいるの?社員はあまり質のいい人間ではないのでしょうか?
それともこの会社は社員教育をしていないのでしょうか?
353: 物件比較中さん 
[2012-09-28 13:25:17]
法規上建てれない図面を書いて契約。基礎、木材、水浸し。釘の規定違反など初歩的な噂をききますがどうなのでしょう?にわかには信じがたいレベルですが。ただの中傷ですよね?
354: 匿名 
[2012-09-28 13:27:29]
アエラは忽那ちゃんがCMやってるから好きだな
355: 不動産業者さん 
[2012-09-28 16:07:55]
>>345
辞める社員が多いのはどうしてなのかしら?

辞めてしまう方は営業が多いのか工事の方が多いのか

どちらなのでしょう?

356: 検討中 
[2012-09-29 21:50:13]
辞める人=営業:売れない人・口だけの人 監督:ミスばかりしてお客からも会社からもおこられてる人
結局どこに行っても使えない人です。どこの会社にもいるんじゃないの?
360: 匿名さん 
[2012-10-02 11:33:53]
この会社は、現場監督が仕様の打合わせまで出てきてしまうの?
人がいないのでしょうか?
361: 物件比較中さん 
[2012-10-02 14:03:33]
人件費節約でしょ。仕様打ち合わせ、現場、アフターって事てすね。現場でクレームないのでしょうか?ありますよね。
362: 匿名さん 
[2012-10-02 15:04:30]
アエラが良いか悪いかは置いといて、仕様検討の場に現場監督が来るのは俺としては有難いんだが。
携わる者全員と意識合わせしたいし。
363: 匿名 
[2012-10-03 07:49:31]
アエラホームは 他のローコストに比べると お値段的に 安いんですか?
364: 匿名さん 
[2012-10-03 08:54:02]
ローコストと比較すると高いよ。
中堅のHMや工務店より若干安いかなって程度。
365: 物件比較中さん 
[2012-10-03 12:28:50]
ホームページにもっとモデルハウスの写真載せてほしい。
デザインを知りたい。
366: 匿名 
[2012-10-04 14:19:33]
標準仕様がひどいのでオプションをつけるとローコストではなくなる。
むしろ高い。
367: 購入経験者さん 
[2012-10-04 19:34:22]
確かに標準仕様はひどいですね。

各部屋にはコンセントが1つしかなく、エアコンコンセントも無し。
分電盤は8回路しかなく、ブレーカーは間違いなく落ちるでしょうだって。
あれもこれも別途、ベット、べっとなんです。
電気の追加だけでン十万円でした。

グレーなハウスメーカーです。
368: 働くママさん 
[2012-10-05 21:24:32]
アエラホームの家に住んでいます。
我が家は全部タコ足配線です。
その方が電気代が安くなるのですよね?
369: 検討中 
[2012-10-06 16:25:25]
その通りです。よく知っていますね。タコ足でなければいけません。
間違いなく安くなります。
370: 物件比較中さん 
[2012-10-07 07:56:55]
仕上がりは普通でした?
371: 匿名 
[2012-10-07 12:44:38]
グレーでも購入した理由は?
タコ足って安全面は大丈夫なのですか?
372: 施主 
[2012-10-08 05:54:16]
アエラはローコストにある品質の悪さはないよ。明朗会計が売りだし、安心感がある、機能面は値段的には合理的だし、坪50万円台で家建てるなら、住林やミサワと比較してみなよ…遜色はない
営業マンは安月給だから品質は落ちるけど、設計監理と監督はそうでもない[運不運もある]、タマホームの宣伝広告費を払う気があるなら別だが外断熱で省令準耐火のこの値段[坪50万円台]は決して高くはない。

施工大工の職人自身が自宅を建てるときにアエラホームの設計と外断熱工法で建てるぐらいだから山梨のこのメーカーは、いずれ一条のコテコテ自社製品尽くしの家よりは、将来的なメンテも楽だろうな
373: 住まいに詳しい人 
[2012-10-08 21:11:04]
おいおい、50万/坪で部屋にコンセント1個はひどくね~
374: 購入経験者さん 
[2012-10-09 21:13:55]
購入したらグレーでした。
ちなみにトイレと洗面所の照明器具は裸電球です。
375: 匿名 
[2012-10-10 12:30:01]
見積もりを出してもらいました。大手とほとんど同じでした。アエラさよなら
376: 匿名 
[2012-10-11 17:36:52]
アエラホームから5万円の返金が振り込まれました。
はがきを出してから、約2週間かかりましたが、返金されてひと安心!
377: いつか買いたいさん 
[2012-10-13 18:47:12]
結局他のHMの口コミも見ましたがやはりそれぞれ書かれてる事は同じようなものですね。
どこも販売関係の営業マンは売るのが仕事ですからね。相手も人間ですから合う合わないありますよ。
購入を検討はしてますが不安になっちゃいました。
逆にアエラホームのいい特徴や情報がもっとほしいです。お願いします。
378: 販売関係者さん 
[2012-10-13 20:58:31]
いい特徴...?

いい情報....??
379: 物件比較中さん 
[2012-10-15 17:58:44]
なぜ先に10万円払う必要があるのだろう。
見積もりは大手と同じ金額。
特徴?
優れている所?
380: 検討中 
[2012-10-19 15:34:20]
379さん

古いね。
381: 物件比較中さん 
[2012-10-19 15:41:32]
モデルハウスと建築実例がかなり違う。モデルハウスはかっこいいのに。設計が違うの?
382: 販売関係者さん 
[2012-10-19 20:10:13]
この会社、ラフ設計は営業がするんじゃないの。
作図や申請業務は外注だよね。
建築士なんているの?

建築家とつくる注文住宅!!なんて言ってたりして・・・
383: 主婦さん 
[2012-10-20 17:19:32]
うちでは間取りの打合せは一級建築士の人と営業さんと一緒に打合せしましたよ。

モデルハウスまでの仕様ではないけど設備的には見劣りしないですよ。

間取りとか外観を自分達でも考えられるからあまり営業とか関係ないかも。

実際住んでみて友達の家とは設備面でもエアコンの効き具合とかは違うのは実感

出来ました。結構満足ですよ。見てない人は行ってみてから言いたいこと言えば

良いのにね。
384: 匿名さん 
[2012-10-20 21:44:35]
私は設計士さんとの打ち合わせは一度もありません。

営業の方が、プランを考えたって言ってましたよ。

私達の思いなんてことごとく覆され、まるで決められた工程のごとく契約や入金をせがまれ、

根負けして建った家はどことなく不細工で、それに暗いんです。

いい家が建ちましたねって言っていたあの営業マン、ボコりたい
385: 匿名さん 
[2012-10-20 23:56:03]
今日上棟しました。

実際契約から上棟まで、何事もなく・・ではなかったですが。
無事上棟一日目も終え一安心です。

たぶんこれから家を購入する方がまず突き当たるのがどこのHMにするか
だと思いますが、はっきり言ってこんな口コミサイトだけで判断する程度の情報収集しかできないのなら
まだ、家は買わない方が良いんじゃない?
口コミサイトで良い事ばかり書いてるHMは無いに等しいです。

それに、その地域によって業者も違うし、自分についた担当さんによって印象も違うし
良い家を本気で建てたいのなら、椅子に座ってポチポチしてないで、その足と目を使って
たくさんのHMさんをたずねるべきです。

ぼくは色々まわって、アエラさんにしましたが、違う県、違う場所で家を建ててたら
もしかしたら違うHMさんにお願いしていたかもしれません。

386: 匿名さん 
[2012-10-21 17:51:32]
ご愁傷様
387: サラリーマンさん 
[2012-10-21 20:52:44]
385さんの言うとおりだと思います。
ネットの情報のみで判断は絶対に判断しない方がいいです。

とりあえず、ちょっとでも気になったら見に行って営業マンとコミュニケーションとったりして現場完成見学会に積極的に行った方がいい
388: 匿名 
[2012-10-21 21:29:32]
世の中、好事家がいるもんだな。
いろいろまわってアエラにしたのか。

同じ会社が地域で異なるって、当たり外れがあるってこと。
どの地域でも同じサービスと商品を提供できないのかな。
389: 周辺住民さん 
[2012-10-22 09:11:00]
>>387
ネットの情報は当たらずとも遠からず

参考に見ておけば良い

ディスカウンターは5年も過ぎると、だいたい結果が見えてくる

クレームにつぶされそうなので他の名前で出直すか

本当に消えるか

それを乗り越えて成長するか....

クレームが多く発祥の地で相手にされなくなったから

他の似たような地域に展開するのも良いが

化けの皮は必ず剥がれる
390: マンコミュファンさん 
[2012-10-25 21:14:02]
②番の消えるにフィァイナルアンサー

百鬼夜行に天罰覿面必ずアリ
391: 匿名さん 
[2012-10-25 21:51:30]
>>388
ではあなたのおすすめHMさんは?

世の中、好事家がいるもんだな。・・・とか言いながら
アエラの口コミわざわざ見に来るあなたは何者ですか?(笑

どのHMの口コミサイト見ても悪いことばかり書かれては、貴方のように家は怖くて建てられないねw

人が作るものに完璧はないし、それを求めたいなら・・・DIYするしかないんじゃないかな?(笑



392: 物件比較中さん 
[2012-10-26 00:18:35]
あのケーキやめたらいいのに。誰も言わないのかな?普通に営業マンが契約取りたくて必死ならまだ愛せるけどマニュアルで決まっていることがばれてるから逆効果にしか思えない。かなり引くわ。
393: 検討中 
[2012-10-26 10:30:39]
392さん

古いね
394: 匿名 
[2012-10-26 22:10:20]
<<391

私は通りすがりの者です。
アエラなんて名称が気になって覗いています。
HMではありませんが、私のお勧めは山梨のナカヌキ工務店です。
背伸びをしている姿が健気でね。
395: いつか買いたいさん 
[2012-10-27 20:18:42]
アエラホームはなぜ総合展示場の中に出店せず
近隣に展示場を構えるのですか。
396: 匿名社員 
[2012-10-28 20:06:11]
その辺は在籍当時も気になっていましたが理由はわかりません。

それにしてもアエラは技術系社員の流出に歯止めがかかっていないようです。
経営方針と技術屋としてのプライドが全く相反するからなのでしょう。

何をかいわんやです。
397: 匿名さん 
[2012-10-28 21:11:04]
おこぼれ頂戴




398: 匿名さん 
[2012-10-29 23:01:41]
昨日アエラの展示場に行きました。
建物をグルっと見てから夫婦でリビングに座らせられました。
営業マンが商品の説明をしていると途中で店長が入ってきました。
すると何やら前から用意していたかの様な資料を出しました。
それを読むと見積もりなどを出すには手付で5万円必要と言う内容でした。
そして店長がカタログのポイントを細かく説明。
説明が終わると今だけのキャンペーンと言ってお買い得商品のチラシを見せて、契約をせがんで来ました。
「土地がまだ全然決まってない」「来年に買うから今は買えない」「他にも見たいHMがある」など
いろいろ言いましたが、それでもしつこく食い下がってきました。
最後は怒り口調で言ったら諦めました。
アエラってこんな押し売りなんですか?こんなんじゃ多少買う気があっても2回目は行けないですよ。
見積もりとかで手付の5万円も払わないといけないし。

それと簡易見積りを頼んでも無いのに書き出しました。
そこで疑問に思ったのが建物価格です。
坪単価25万円ぐらいのグレードで30坪の建物の設定だったんですが、建物価格が1400万円になってました。
1400万円だと坪単価45万円ぐらいなんですよね。
アエラは安さで客を釣って、実際は結構高くなっちゃうんですか?
399: 匿名 
[2012-10-29 23:48:50]
>398さん

そこで疑問に思ったなら
その疑問をそっくりそのまま店長さんなりに答えて貰えばよかったのでは?
目の前に居たわけだし。
400: 匿名さん 
[2012-10-30 00:00:14]
「契約契約」って言われて腹がたったから早く帰りたかったんですよね。
それなのにどうしても簡易見積りだけ書かせて欲しいと言うので書いてもらいましたが、
話は殆ど聞いてませんでした。
家に帰って見て発覚したので聞けませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる