注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

502: 匿名 
[2013-01-27 00:48:27]
500さん

確かに!
車のローンなんて数百万でしょう。

それを住宅ローンに組み込んだら35年払いでいくら金利を払うのでしょうね…

フェラーリでも買ったなら別ですが(笑)

完全に営業マンの話術にはまってます
503: 匿名 
[2013-01-27 14:23:45]
借入300万円金利1%35年払いで利息は55万ぐらいかと

ちなみに300万円金利3%7年払いで利息33万円ぐらいです

504: 匿名 
[2013-01-27 23:53:21]
454はめでたく契約したのかな?(笑
505: 匿名さん 
[2013-01-28 00:02:46]
アエラって地場工務店のフランチャイズ?
まさか直営ってことはないよね?
建築費用の1割近い別借金の住宅ローン組込みがまかり通るなんて。。。凄い会社だね。
直営だったら入金先は本部だもんね?普通のHMだったら。
一旦入金してから客に返金すんの?まともな金融機関だったら支払い先が請負業者と違う場合はその正当性を証明するためにその金額に対する見積りの提示を求めるはずなんだけど。

>500じゃないけど、店長クラスがこんなことやってる企業なんてブラック会社だよな?www
506: 匿名さん 
[2013-02-01 23:03:00]
で?454はどうなった?
507: 匿名さん 
[2013-02-01 23:08:46]
俺もまさに今思ってたところ。
454どうなったんだろうね。
これだけ話題になっちゃてたら、俺がスレ主だったらアエラに行けないな。
508: 匿名 
[2013-02-02 08:21:05]
454を担当した店長がその後どう対応したかものすごく興味有り。
店長クラスだったら自社のスレくらいは見てるだろうから、自分のことが書かれたということは知っているような気がする。
ここまで「違法行為だ!非常識だ!」と書かれてその後の対応をどうしたのか?
そのまま押し通して契約にこぎつけたのか、それとも逃げたか。。。
509: 匿名さん 
[2013-02-02 09:15:57]
店長さんは契約後に態度が急変するのでは・・
511: 匿名さん 
[2013-02-02 20:47:52]
454

自分であおっておいてよく言うな。
なんかオレらが悪いみたいじゃん。

結局こんなに話が大きくなっちゃってアエラで
なんか言われたんじゃないの。
俺がスレ主の旦那だったら激怒するね。
ってゆーか離婚するな。
522: 匿名さん 
[2013-02-03 09:40:30]
一般的に常識のある人間は住宅ローンと車ローンを一緒になんかしない
そんな輩は計画能力の無い人間か
もしくは欲しい物は後先考えずとりあえず買っちゃうど阿呆。

454!あんま人をなめんなよ!
自分からお願いして聞いておいて逆ギレかよ!
途中から話が大きくなってんのわかってただろ。
それでもいいって言ってたんじゃねーかよ!

こーゆー輩は絶対に許さぬ
とことんやるから
524: 匿名 
[2013-02-03 09:54:51]
>>522
そう怒るなよ(藁
>>513後辺りの自演ぶりなんてなかなか涙ぐましい努力してんだから、454も(藁
おまけに住宅ローン組込みをおまとめローンでできるなんて無知ぶりだったりと、このイタイタしさがそこそこ可愛いぞ(藁
所詮相手はガキなんだから寛大なココロで見てやれ(藁
529: 匿名さん 
[2013-02-03 10:59:18]
>525

マジレスすると。。。
以前は横行していたのだが、最近は結構金融機関も厳しくなっているのであまり出来なくなってる。
これの問題はいくつかあって、住宅ローンは抵当権設定が必要なのだがその抵当権対象となる物の証明が請負契約書に書かれている請負金額となる。この金額に対して貸付金額を決めるわけだが、この請負金額をあまりにも建築物と違う借金を組み込んで書かれていると「有印私文書偽造」となる。当然、銀行を騙している訳だから「詐欺罪」も適用される。この時に、銀行員が「まぁ、知らなかったことにしましょう」と言ってもダメで貸付契約者の銀行自体がOKを出さないとNG。「貸付金額には車の借金分も入っていてそれでも貸します」とでも銀行の社印付きで一筆書かれていれば有りかもしれないが。。。まず無い。
あとは、借りた住宅ローンは今だと所得税減税の対象になるからこれもなんらかの罪に問われる可能性がある。「脱税」になるのかな?定かではないけど。これがおまとめローンが住宅ローンに適用できない理由。一括してしまうと減税対象金額がわからなくなるから。
普通の銀行なら建物や土地の直接的な金額のみ住宅ローン対象として、手続きに必要な金や外構費用等は諸費用ローンで借りてくれというはず。
で、マトモなHMはあまり過大な別金額を請負金額に組込むと銀行から「このHMはそういう違法行為を推奨する会社」ということでマトモに借りる人に対しても審査が厳しくなることを嫌ってあまり無茶な金額を請負金額に加算することを嫌がる。

これがバレるといきなり訴えられることはないが、銀行からは一括決済を求められることもある。
あと、こういうことを横行させてるHM相手だったりすると銀行もある程度はわかっているから審査の際に満額が降りない可能性もあり、契約後のいざ銀行と話してみると予定と違った結果になることもある。審査を通した金額の90%とか95%が最大貸付可能額ですよ とか。

530: 匿名さん 
[2013-02-03 13:44:55]
454が書いた俺達を侮辱する510のスレ消されてる

スレ消して何書かれてるか怖いから、もうこのスレ見ないってか。

嫌な事があったら逃げる。
最近の無知なガキと一緒だな。

無断で連絡無しで会社辞めるみたいなね。
(笑笑笑笑)
531: 通りすがりの騎士 
[2013-02-03 13:45:25]
みなさんそんなにアエラさんが嫌なら是非一条工務店でお願いします。
532: いつか買いたいさん 
[2013-02-03 13:47:55]
いやいや最強のタマでしょ!
533: 匿名さん 
[2013-02-03 13:48:52]
454

隠れてないで出て来いよ!

その後アエラとどうなったんだよ!

お前の為に真面目に解答した方々も沢山いるんだぞ!

お前には伝える義務がある!

あっ!!
こいつに一般的な常識ないんだった!!
ハハハ~
534: いつか買いたいさん 
[2013-02-03 13:49:31]
いやいや最強のタマでしょ!
535: 匿名さん 
[2013-02-03 14:15:08]
いやレオ
536: 匿名さん 
[2013-02-03 14:24:45]
454の人うける~

知り合いのアエラの人に聞いて誰か調べてもらおうかな~
537: 匿名さん 
[2013-02-03 17:08:32]
もしもし454?お留守ですかー?夜逃げですか?
538: 匿名さん 
[2013-02-03 17:43:13]
学生身分はいいよな~逃げればいいから
539: 匿名さん 
[2013-02-03 17:46:40]
540: 匿名 
[2013-02-03 18:47:03]
建てた人の意見なら良い意見でも悪い意見でも聞きたいです。
今分かるのは営業方法がよく言えば独特ということだけで、
実際の性能とかはどうなのでしょう?
いませんかね。
541: 匿名 
[2013-02-03 19:10:34]
513から521までバッサリ消されてるなぁ~
他にもチラホラ消されてるし・・・

たぶん454が自分のレスの削除依頼をしたんだろうが、管理側で同一リモートホストを
一斉に消したらこんなことになったんだなwww
454もご苦労さんだなぁ~。そこまで自演して何をしたかったんだか・・・
ガキの考えることはワカランwww
542: 匿名さん 
[2013-02-03 19:44:46]
ホント自演の意味が全くわからん
アエラの人間にしてはメリット無いし
同業者の人間にしてはアエラを押しすぎる

目的を教えろォォォォ!!!!!!
543: 匿名さん 
[2013-02-03 20:34:53]
まぁ、多方 >512のレスがあまりにも的を得ていたんで
「きぃぃー!くやちぃー!ハラたちゅー!!!」と思ったんだが、あまりにも無知なんで
ここの住人には太刀打ちできない。
そこで思いついたのが自作自演で自分を擁護しつつ矛先を変えようとしたのだが・・・
それも見抜かれてしまった・・・ってとこじゃね?www

まぁ、俺の予測では書込みまではしないが、こっそりここを見ながら
「くやちぃよぉー!今に見ていろぉー頑張っておうちの勉強ちていつかすっごいこと
書き込んでやるぅー」なんて歯ぎしりしてんじゃねーの?www
544: 匿名さん 
[2013-02-04 09:00:02]
休日に目を通せなかったんだが、何があったのか良くわからん。
話の流れからすると、1200万の人がなんかやらかしたのか?
誰か説明してくれ。
545: 匿名さん 
[2013-02-04 12:32:08]
1200万の人はビビっちゃってもう来ないんだってさ
怖がり~
546: 匿名さん 
[2013-02-04 13:11:46]
なるほど。
残ったレスも再度見て何となく理解した。
しかしアエラの店長が当然の様に言ってしまった事で、1200万の人も勘違いしちゃったんだろな。
ブラックな部分だと認識があれば、差し引いた金額をここに書く筈だしね。
547: 匿名 
[2013-02-04 17:27:24]
ほぼ間違いなく454(1200万の人)はアエラと契約したんだろうな。
それも車ローン組込みでね。
自演してた内容が『アエラはいい』ってのと『ローン組込みなんて問題無し』の内容がほとんどだったから楽に推測ができるよ。
だが、それをここに書くと住人から叩かれると思って『やぁーめたぁ!』なんてちょい無責任っぽいレスをしちゃったんだなこれが(笑
それもこの住人のせいで止めたようなニュアンスを含んでね。
まぁ、初期の相談に対して割とちゃんとした内容でレスしてくれてた住人もいたんでその無礼ぶりを指摘されたら・・・454がちょいキレはじめた(笑
トドメに512のレスで住人が、契約しちゃったが後ろめたさで書き込めないことと454の金銭感覚&無計画ぶりを指摘しちゃったもんだから、454は本腰入れて逆ギレ(笑
そこから454の自演による大暴れってとこよ(笑
どうにもこうにもならなくなった454は自分のレスの削除依頼をしたら、管理側が同一リモートホストからの書込みを一斉に削除しちゃったことで自演もバレちゃった(笑
その後にあまりにも的を得ていた512のレスもむかつくんで削除依頼をしたってことでしょ。

なかなか楽しいお祭りを見せてもらったよ(笑
俺としては契約しちゃった454が、その後のカモっぷりを報告してくれるともっと楽しめるんだが・・・まぁそれは無理だろうな(笑
548: 匿名さん 
[2013-02-04 17:43:49]
詳細さんくす。
ただ自分で依頼した場合は「投稿者の依頼により~」が出るんでなかったっけ。
以前に俺も一週間rom状態にされたが、その時が今みたいな状態だった。
549: 匿名さん 
[2013-02-04 18:13:47]
車のローンまで組み込みするハウスメーカーってそんな無いよね?

トヨタホームに車も一緒に買うからローンを一緒にして聞いたら駄目って言われたよ。(笑)

解体や火災保険とかも住宅ローンとは別って言うぐらい固いとこも(当たり前だが…)あるのに、アエラは組み込みをしてくれるって宣伝になったんかな?

550: 匿名さん 
[2013-02-04 19:50:44]
まぁー大手HM辺りだったらどこも嫌がるな。
リスクだけあって得はなんもないし。
それ以外の理由は>529で書いてある通りだと思う。

誰かも書いてたような気がするが、一見の客に店長が勧める
なんて日常的にやってると思うよ、この営業所では。
ここまで書かれちゃってたらアエラがまっとうな企業だったら
即 社内調査するんじゃねーの?

組込みローンを目論んで契約した454だが、もしかすると
どっかのタイミングでやっぱりNGって言われるかもね。
551: 匿名さん 
[2013-02-05 07:36:00]
454は車のローンを住宅ローンに上乗せするっていう希望を
アエラの店長がOKを出したくれたから『よい人達』
って事でしょ。
他はいろいろ行ったけど車のローン上乗せはダメだったんじゃないの。
ってゆーか相手にされなかったんだろう。
唯一アエラだけが話に乗ってきたんだろう。
553: 匿名さん 
[2013-02-05 08:31:47]

地銀では土地・建物のほかに家具・家電・小物+300万までなら(車も含め)借入中のローンをまとめて一緒に借りられるところもあるけどね
554: 匿名さん 
[2013-02-05 08:35:36]
552 ナイス!!
555: 物件比較中さん 
[2013-02-05 09:34:03]
 のローンを乗せても違和感ないほどに。
銀行は車のローンを密かに乗せられた金額にて審査、融資している。
お客は住宅ローンの金利で借り換え出来たと思い得をしたと考えている。

客観的にみるとそういう事。
住宅ローン審査に建物にかかる金額を『正確』に書いている事例は全体のごく僅か。多くは地盤改良の有無もわからない段階で審査をするし家具、家電等を購入する資金も住宅ローンで借りている。

年返済比率、貯蓄に回せる割合などを無視して車のローンの件のレスを客観的に見ると売る側、貸す側、買う側全て了承済みで進んでいるんだろう。
557: 匿名さん 
[2013-02-05 11:36:04]
>553

誰も地銀の話してないよ。

そんなプチ情報はローン板で教えてあげなよ。
558: 匿名さん 
[2013-02-05 12:20:57]
557さん

今までの流れから、アエラで言われた住宅ローンに車のローンを組み込むって話じゃないの?アエラから553の地銀でローンを薦めてきたなら問題ね~のかと思うんだけど?
559: 匿名さん 
[2013-02-05 12:42:20]
>557
今まで流れ把握してる?
アエラは見積りをフカしてローンを組むんだよ。
地銀じゃなくてもアエラならローンを通してくれるんだから、地銀関係なくね?
560: 匿名さん 
[2013-02-05 17:41:16]
一応、残っている分は読み返したが…

なんで「地銀」にこだわるかな?別に「地銀」じゃなくてもいいよ、じゃあ○○銀行で。

言いたいのは、○○銀行ではその他のローン(車のローンを含め300万)まで組み込める住宅ローンがあるんだから、別にアエラじゃなくて何処のHMでも工務店でも審査するには見積りに車のローン分も入れて審査に出すんじゃないのかな。
ローンに組み込むのは問題ないんじゃないって言いたいのだが…違法行為と言っている方がいるが、じゃあ○○銀行は違法行為を公に行っていると判断すればいいのか?HPに普通に載っているけど?
アエラじゃなくて他のHMで建てる場合でも、銀行がそのローンを取り扱っている限り誰でもローンを組めるんでは?

1,200万の諸費用等だって、車で280万+付帯工事や地盤改良、オプション等などを含めた額なんじゃないの?本人じゃないから知らんけど、本人は説明受けたって言ってるじゃん。

おれが読解力なさすぎるのか?別にアエラがフカしてるのではないと思うだけど…まぁ、アエラでは建てないからどうでもいいので、これまでにします。
561: 匿名さん 
[2013-02-05 17:42:05]
追記…アエラならローンを通してくれるっても書いてあった?
562: 匿名さん 
[2013-02-05 18:10:33]
かなりのスレが消去それてるから、残ったスレだけで454関連の
内容を読み取るのは難しいですよ。
454はお願いちまちゅお願いちまちゅどんな事でも
みなさんのご意見が欲しいんでちゅって言って頼み込んどいて
逆ギレしたヒステリック女です。
アエラと話がこじれて
『あぁぁぁぁ!!絶対e戸建スレのやつらのせいだぁぁぁぁ!!』
『ちきしょォォォ!!』って他人のせいにするたわけ者ですぜェ!
563: 匿名さん 
[2013-02-05 18:32:50]
454の人は結局なんだったんだろう・・
本当に購入検討中の人?
アエラの営業マン?
アエラのライバルHMの人?
はたまたアエラで嫌な思いした人?
アエラの元営業マン?
購入して失敗した人?
アエラが好きな人?
不動産関係の人・・・・

誰なんだ~
565: 匿名さん 
[2013-02-06 00:33:06]
>564

よく見つけましたね!ビンゴでしょ。
スレ主が妻・子供3人・車のローンあり。間違いないと思われますよ。

たしか454は1月の26日か27日にアエラの話次第では契約するみたいな事を言ってたよね。
なんか熱く語ってたけど・・

恐らくアエラがこのサイトを見て引いちゃったんじゃないの?
実際454がアエラに行ったら車のローンとカードローンがあっては無理です!!って感じで
はっきり断られたんでしょ(笑)
そんで違う場所で29日に相談スレを書いたのだな。

これ正解っしょ!!
やっぱローン地獄の無知なガキだったね。
主人の年収はたったの500万円プププッ
567: 匿名さん 
[2013-02-06 12:40:45]
>560
スレチの住宅ローンの話をひっぱってきたんだから、責任もって566に教えてあげなよ。
568: 匿名さん 
[2013-02-06 12:59:21]
566さん 私もそのローンを利用しているわけではないので申し訳ないのですが分かりません。ただ、気にはなるので自分で調べてみます。

ただ、スレチですのでこの話は止めておいたほうが良いのではないでしょうか。気に入らない方もいらっしゃるでしょうし。どうしてもと言われれば、調べた結果をレスしたいと思います(逃げたとか言われるのも癪なので、調べはします)

 
569: 匿名さん 
[2013-02-06 20:35:09]
454が次にローン関係の質問をするのはヤフーの知恵袋かな。
571: 匿名 
[2013-02-08 15:06:26]
住宅ローンに車のローンを組み込んでくれる銀行の件について、スレ違いですがスイマセン

時間も余りないんで、該当の銀行がある県の税務署に直接確認してみました。

『住宅ローンのうち、建物・土地にかかる分とそれ以外にかかる分に分けて借入残高証明書に記載されると思います。実際に対象になるのは建物・土地の分』との回答でした。

応対したのは実際に処理している担当者ではないだろうし望まれた回答ではないかもしれませんが、ご了承いただけますでしょうか?私も車等のローンを追加する必要はないので、考えてはおりませんし、この件に関してそういう銀行が有るはずがない、デマだと思われるのであれば、ちょっとググれば出てくるはずです。もし、まだ疑問に思われるのであればご自分でお調べいただければと

572: 匿名 
[2013-02-09 00:26:01]
元某銀行融資担当です。

銀行が車のローン残債があると分かっていて住宅ローンを融資はしません。

多分HMが外構費等に上乗せしてるんでしょう…

オーバーローンですね。

バレたらリスト回りますからHM営業は気を付けて!
573: 匿名さん 
[2013-02-09 01:04:22]
多目的で使える諸費用ローンみたいな商品の話しなのかな?

見積りを操作して住宅ローンを不正融資するんじゃなく、住宅ローン分100%融資、その他に銀行によって額が違うけど500万~1000万を貸してくれるみたい。

担保価値以上の金額をなんで貸してくれるのか、貸付金利はいくらとかは調べてないから不明だけど気になる人は直接銀行に聞いてみては?
574: 匿名さん 
[2013-02-09 10:06:47]
金融機関によってまちまちかもしれませんが、少し一例を・・・。

住宅ローンで担保価値以上の金額を貸すこともありますよ。保証料は高くなりますが。中古住宅を購入して同時にリフォームをしたり、借地に家を建てる場合に多いです。
車等のローン残債があっても問題ありません。重要なのは、既存のローンと新規住宅ローンを合算した返済負担率です。
そして資金使途確認。原則融資実行と同時に業者へ振込にて支払いをしますから、これで貸借を合わせます。
諸経費というと、抵当権設定費用・ローン手数料・保証料・印紙代くらいですが、これも振込や自動引落が原則なので、資金使途確認は容易です。外構等の付帯費用も極力振込にして使途確認をしています。カーテンその他、振込み支払いが難しい支払いはレシートをコピーする等で応対します。金融機関の大半は、住宅ローン金額の90%以上は使途確認を行うのではないでしょうか?
多目的で使える諸費用ローンのような商品は、金利が高めの可能性があるので注意が必要です。資金使途が自由なほど高金利となるのが原則ですから。
578: 匿名さん 
[2013-02-09 10:51:52]
575の気持ちに賛成。
こんなに盛り上がってるのに454本人はどこに行っちゃったんだ・・
579: 匿名さん 
[2013-02-09 11:15:27]
>575
スレチだが興味ある人が居たから、話が続いただけだろ。
脱線した話が嫌だったら、その時点でローン板に誘導しろよ。
お前も少しは過去レス読め
582: 匿名さん 
[2013-02-09 23:36:30]
580さん
本当はアエラには行ってないでしょ。
話題を大きくする偽善者さま。
583: 匿名さん 
[2013-02-10 00:53:44]
575の態度のデカさは、まるでアエラの店長か夜のパパ並みですね。
584: 匿名 
[2013-02-10 01:47:08]
ここで職人として工事してますが。営業は悪いよね、お客さんに聞いたり見たりして、えっ!と思うよ。
クレームもあるね、でもね、どこもそうだか職人次第だよ。手抜きはないが仕上がりの差は出る

タマ アキュラ スミリン パナ 等々、他メーカー色々と、仕事してみて
自分でもアエラで自宅を検討中だ。
今の話題とそれてますね、失礼しました
585: 匿名さん 
[2013-02-11 22:29:54]
このタコ!
何が職人次第だよ。

一棟の家を建てるのに、どれだけの人が従事しているのか。
従事している人や企業がどれだけ業務を誠実に遂行しているのか分かっているのか。

残念ながら一人の傲慢な職人気質じゃ品質の低下には陥らないよ。

色々な建築メーカーを周るのやめて、他業種に行った方がいいんじゃね。
586: 物件比較中さん 
[2013-02-11 22:45:28]
いや、やはり職人次第なのは間違いないでしょ。ハウスメーカー、地場ビルダー、地場工務店問わず、住宅会社の最大の仕事はどれだけ腕の良い職人を抱えれるかだと思います。職人の質が低いと家の出来は悪いし、そもそも職人を確保できなければ現場が遅れ遅れになりますから。今の若い人には職人の仕事は敬遠されるので、特に若い職人の確保は難しいみたいです。ローコスト系は職人への手当が低くなりがちで、職人の質やモチベーションを考えると家の出来が心配なので、ローコスト系は対象外だとは思っています。
587: 匿名 
[2013-02-12 22:24:48]
タコとは失礼だな
あなた現場を見ていないね?
非常に残念だがな職人によって実際に仕上がりの差は出るんだよ
外装にしても内装にしてもね。
ローコストがではなく、どのメーカーでも一緒だ
社外、社内検査で合格していても、目を疑うようなことがあるのも、また事実だ
同じ職人として見たとき、この納め方はね〜だろ〜とかな。
ちなみに気密で建てるならアエラと思っている
クラージュでと思うがアステージもありかな
588: 周辺住民さん 
[2013-02-16 21:08:56]
アエラホームの建築現場の前に2分車を止めたらパンクした。
2分で完全に空気が抜けてホイールが地面についてるのに、現場の職人さんは他所で釘でも拾ったんだろw
ウチとは関係ないと言い切り、営業所の所長もウチとは関係ないとシラを切る。

まあ証拠はないし、他所で釘を踏んだのかも知れないが、タイミング良すぎでむかつくわ!
589: 契約済みさん 
[2013-02-16 21:32:00]
現在アエラホームにて建築予定の者です。

プランはゼロクラージュのハイクラス仕様、一応坪単価は35.9万です。
 <内容>
  工事面積 約36坪
  床面積  約34坪
  土地   約75坪(山梨:約1,000万)
  4LDK(屋根裏ロフト付)
 <オプション>
  屋根裏ロフト(約22万)
  2階トイレ  (約22万)
シュークローク
  太陽光発電システム約3kw(半額割引キャンペーン対象約80万割引)
  LDK前面電気床暖房システム(キャンペーン全額無
営業は店長さんが対応してくれて感じいいです。
他にグローバル(営業担当が他社の文句ばかり)、レオハウス(営業担当お話にならず)
一条工務店(営業担当が微妙)、積水ハウス・へーベル(予算的に無理)
こんな感じでした。
アエラさんでは、細かいオプションの値段を見せてくれましたが、
レオハウスでは、社内機密と言われ出してくれず、グローバルは聞き流さ料)
  駐車スペース3台分コンクリート(2台分屋根つき)

大体こんな感じで、建物本体が約1,800万(坪単価約51万)
いろいろ込みで3,500万位になる予定です。
れました。

あまりここではアエラの営業の評判がよくありませんが、
今のところ私の担当者はいい感じです。(店長以外は頼りない感じでしたが・・・)

キャンペーン(ハイクラス仕様約300万のところ136万円、太陽光3kw半額、LDK床暖房無料)
の申し込みに5万円は先に取られました。
3月末までのキャンペーンで、先着50名のみだそうです。(本当かな?)
ハガキでキャンセルすれば返還してくれると説明されました。

何かこれからの注意点等あればご教授下さい。
590: No.589 
[2013-02-16 21:36:49]
No.589です。
なぜか文字がずれたので再度投稿します。

現在アエラホームにて建築予定の者です。

プランはゼロクラージュのハイクラス仕様、一応坪単価は35.9万です。
 <内容>
  工事面積 約36坪
  床面積  約34坪
  土地   約75坪(山梨:約1,000万)
  4LDK(屋根裏ロフト付)
 <オプション>
  屋根裏ロフト(約22万)
  2階トイレ  (約22万)
  シュークローク
  太陽光発電システム約3kw(半額割引キャンペーン対象約80万割引)
  LDK前面電気床暖房システム(キャンペーン全額無料)
  駐車スペース3台分コンクリート(2台分屋根つき)

大体こんな感じで、建物本体が約1,800万(坪単価約51万)
いろいろ込みで3,500万位になる予定です。

営業は店長さんが対応してくれて感じいいです。
他にグローバル(営業担当が他社の文句ばかり)、レオハウス(営業担当お話にならず)
一条工務店(営業担当が微妙)、積水ハウス・へーベル(予算的に無理)
こんな感じでした。
アエラさんでは、細かいオプションの値段を見せてくれましたが、
レオハウスでは、社内機密と言われ出してくれず、グローバルは聞き流さました。

あまりここではアエラの営業の評判がよくありませんが、
今のところ私の担当者はいい感じです。(店長以外は頼りない感じでしたが・・・)

キャンペーン(ハイクラス仕様約300万のところ136万円、太陽光3kw半額、LDK床暖房無料)
の申し込みに5万円は先に取られました。
3月末までのキャンペーンで、先着50名のみだそうです。(本当かな?)
ハガキでキャンセルすれば返還してくれると説明されました。

何かこれからの注意点等あればご教授下さい。
591: 匿名さん 
[2013-02-16 22:42:10]
ローコストが売りのアエラで1,000万円の土地と工事面積36坪で
コミコミ3,500万円は高いな。
タマ・レオなら同じ仕様でもっと安いでしょ。
アエラは契約すると営業態度が激変するのでお楽しみあれ!!
592: No.589 
[2013-02-17 03:24:53]
タマホームはネットの書き込みで経営が怪しいといわれたので
行っていませんが、レオハウスに行った際には看板には坪単価
高いので30万ちょっとと書かれていましたが、営業担当者に
聞いた際は38万円といわれ信用できなくなり、会社の特徴も
説明されなかったのでやめました。

レオハウスの担当者は、耐震性はどこも大して変わらないや
内装はスウェーデンハウスを真似ている等、自社の強みではなく
他社と大して変わらないが安いですよアピールでした。

まあ、グローバル同様たまたまついた担当者がよくなかった
印象でやめました。

アエラの担当者の今後の変わり方を観察してみます。

あと、先輩で昔のアエラ(当時はライク?)で家建てた人がいますが、
建てた後の対応がよくないとは聞いています。
壁のひび割れの対応をお願いしたが、何の音沙汰もないそうです。

もうライクだったころは関係ないって考えでしょうかね?
594: 匿名さん 
[2013-02-17 12:52:00]
キャンペーンってどこでも同じ。受注確保の為に途切れなく毎年繰り返す。
595: No.590 
[2013-02-17 19:29:56]
>593

土地入れて3500万です。

キャンペーンはうそ臭いと思っていました。

グローバルの営業もアエラは昔から10万くれくれ営業で
モデルハウス内の撮影と盗聴をしていると言ってました。
まぁどこもカメラはあると思うのですがね。

あと、キャンペーンの5万円はキャンセルの場合はハガキを
送ってくれれば全額返金だそうです。
また、店長は1万円だけでもいいので頂ければ、キャンペーンの
対称にしてくれると言ってました。
まあそこが怪しいといえば怪しいのですが、店長もアエラの方針で
苦しいのかなとも思いました。

私としては、
タマホーム ネットの悪評と経営が綱渡りということでなし
グローバル 他社の悪口言い過ぎ
レオハウス 担当者が悪すぎた、自社の特徴の説明がないのと
      どこも内容は大して変わらず内は安いですと売り込み。
      実際値段も大して変わらなかった。

こんな感じで、消去法と店長の今のところの感じでアエラです。
契約日が近いのでどう豹変するのか観察してみます。
597: 契約済み男 
[2013-02-18 23:04:24]
現在アエラホームで建築中です。

とは言ってもまだ始まったばかりで基礎工事段階。

契約までは一生懸命営業してきたが契約後はこちらから連絡しないと話が先に進まない。
急成長の会社なので営業最優先といった感じ。
予定通りに進んでいなくても連絡してこない。

契約して失敗したかな?

まあ営業マン外れは間違いない。最初は良い印象だったのに。

このような一面もあるので参考までに・・・
598: 匿名さん 
[2013-02-18 23:17:53]
やっぱ噂通り!!

基本的には営業マンは契約しちゃえば、後はめんどくさいんだから。
にしてもアエラは露骨。
600: 匿名 
[2013-02-19 00:51:27]
安いメーカー選んだんだから諦めなさい!

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる