注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)
 

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44
 

その4スタートです。

過去スレ
その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その4)

775: 主婦 
[2013-10-20 17:27:49]
766さんは10月に入ってまだ増税前に検討なんて言っているけど10%の増税前ですか?
今からでは3月までにできるところってよっぽど暇なところ位でしかないと思います。
うちは半年以上前から検討していましたが土地が良いところがないのであきらめましたが対応は親切でしたよ。建物の性能も全然よさそうでしたが・・・実際に見て判断すればいいのに。まぁ書き込みを信用したりしてる人も少ないでしょうけど。
776: 匿名 
[2013-10-24 20:10:02]
いま、やたらとアエラのウェブ広告多くて目に付くw
777: 住まいに詳しい人 
[2013-10-25 14:18:22]
776さん

行動ターゲティング広告ではありませんか?

アエラホームのHP閲覧が多いか、「アエラホーム」と検索するのが多いか・・・。

そうすると、おっしゃるようになります。
778: 匿名 
[2013-10-28 20:55:46]
↑そうなんでしょうが、直接は行っていません。

779: ご近所さん 
[2013-10-28 21:21:20]
目の前に、アエラ三軒建ちましたがどれも工事が雑すぎます。
朝早くからうるさい(作業ではなく怒鳴り声など)、道路を塞ぐ、台風でも現場確認に来ない、結果ブルーシート切れてバサバサと朝までうるさくて大迷惑。切れたシートは隣の家の木に絡みついたり。

一番驚いたのは、基礎も棟上も雨の中でやってました。
基礎の養生は3日、屋根も湿ったままルーフィング張って瓦乗せてました。

正直、ビックリの連続で衝撃を受けました
780: 関西ですが 
[2013-10-30 00:20:09]
アエラホームのカタログは嘘ですよ!
どこかのホテルみたいに虚偽表示しています。
お客様第一主義なんて嘘です。
契約の時には『あなたの家が完成するまで私が監督になって最後までお付き合いします。』
とか言ったから安心して契約したのに、いざ着工ってなる前にいきなり『私、岡山に転勤になりました。引き継ぎはしっかりしますから安心してください!』
とか言われました。
皆さんそんな会社安心できますか?
東京本社に電話して助けを求めても対応は遅いし、本社の責任者F氏とか言う人はお客様にタメ口で喋るし、あげくの果てに『社会通念上ある事です!』
とか言って相手にしてくれません。客は2000万以上出してるんだよ!(怒)
今現在進行中ですからアエラホームを選ぶのには気をつけて!
781: 匿名さん 
[2013-11-01 00:14:35]
知人に聞いて驚きましたがK川店って元アイドルが設計責任者ですよね。
少し調べれば違法設計事務所ってわかるのに・・・
マイホームを計画してる客をなんだと思ってるのか。
ttp://ameblo.jp/happyxpoint/

ttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0036V6JTQ/ref=redir_mdp_mobile

ttp://8701.teacup.com/photodining/bbs?page=3
今でも個人モデルしてるようですが、この事を知らないままなら、そんな人に自分の家を検査、管理されるのかとおもうと怒りと不安でなりません。
無責任に思えます。
アイドルの夢が捨てきれないならそちらにいけばいいのに。
アエラホーム検討したいのですが、店舗を変えずに設計責任者だけ変更って出来るのでしょうか?
それとも、こういった同僚の過去はみんな知っているでしょうし、それを容認している店舗自体避けた方がよいでしょうか
782: 住まいに詳しい人 
[2013-11-02 00:30:21]
781さんへ

二級建築士の資格を持つアイドルとして売った人だと思います。
K川店・・・伏字でも川の着く店舗はひとつだけなので、静岡の・・・ですよね(笑)

その設計担当者は各店1名が原則ですので、変更は難しいと思われます。
震災被災地の、宮城などでは2名のところもあるようですが…。

ただ、兼業しているから、違法事務所!と、文面からは察せられるのですが
必ずしも違法とはいえないかも。
アエラではありませんが、建築士事務所に所属しながら、資格学校の講師をしている人もいますので。

それより、社内規定に抵触するはずですが、本社は知って知らんぷりかも。

783: HF 
[2013-11-04 18:35:57]
何が違法設計事務所なのか全然意味わかんなーい
784: 入居済み住民さん 
[2013-11-04 18:40:33]
>>779
そりゃどこの営業店?
少なくとも千葉県内は施工期間中は綺麗で静かな現場ですが?
台風とかの前日にはしっかり養生するし、そのあともしっかり点検してた。
ふむ、現場で違うのかな
785: 検討中の奥さま 
[2013-11-08 22:19:47]
なんだ違う方向へ向かうばり。
もっと建設的に会話しましょう!

さて、アエラホームの設計力についてはどうなんでしょう。
各支店に設計管理士一人いるのでしょうか。
構造は、HPやパンフレットやネットを見る限り、とても充実したものであることがわかります。
じゃあ、次は生活の殆どをしめる間取りに興味があります。
間取りはそれぞれのライフスタイルによって変化を遂げるものですから、設計士対家族の対話になりますが、
アエラホームの設計力はいかがなものでしょうか。
お薦めな支店があれば、教えてください!
786: 匿名さん 
[2013-11-17 18:53:01]
素人しかいないので設計力も営業力もありませんよ
787: HF 
[2013-11-18 14:19:58]
わけわからん奴からみたらどこのメーカーも素人に思えるだろうね。
786さんみたいな変な知識持ってる人ってとことん変だもん。
788: 匿名さん 
[2013-11-18 14:21:21]
確かに俺も他業種の営業してるけど、結構客で変な知識もってる人多いもん。
789: 匿名 
[2013-11-20 22:37:15]
ここは設計士が同席するだけマシと考えましょう。
個人的には営業が描いても構いませんが。
790: 匿名さん 
[2013-11-21 19:43:29]
786人間力がない。
791: 検討中の奥さま 
[2013-11-22 12:06:50]
アエラホームって今も最初に五万円払うのですか?
792: ぷりん 
[2013-11-22 17:49:09]
アエラホームにて、約4年前に家を建てたものです。
リビングを始め、寝室・子供部屋・天井など、小さいものも合わせれば
7か所家中ヒビ割れだらけです。
修復してもらった事もありますが、1か月ほどしか持たず、またすぐヒビ割れの状態です。
今本当に困っていて、専門家へお願いしようと思っているのですが、山梨で何処か良いところを知ってる方いませんか??
本社の人達は、何度言っても聞いてくれませんでした。
793: 関西ですが。 
[2013-11-22 19:01:50]
792さん。同感です。アエラホームは支店の人はハッキリ言っていい人ですが、本社はハッキリ言って最低です。僕も何度も本社に電話していますがいつもF氏(仮名)が電話に出てきて『あなたと話しても解決しないので上の人出して下さい。』って言っても絶対変わってくれません。いつもその人が出るので問題をもみ消しされてる感じです。支店で解決できないトラブルがあったらハッキリ言って本社は何もしないので客は泣き寝入りですよ。1度会って話をしようって言っても『スケジュール的に無理』とか『会社は組織ですから○○(支店の人)に任せています。』とか言われます。その○○と話しても解決しないから本社に電話してるのに困っています。本社は誠意をみせない。トラブルがあっても会って謝りに来ない。電話で同じ事を繰り返し言って客を諦めさせて泣き寝入りさせる感じです。
794: 関西ですが。 
[2013-11-22 19:08:52]
本社って何の為にあるんですかねぇ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる