注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その28
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-19 22:56:35
 

その28です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

[スレ作成日時]2010-06-17 00:10:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その28

1001: タマ子 
[2010-09-25 07:36:43]
>>999

・・・ ・
キンタ マケルナ!
1002: タマ男 
[2010-09-25 11:05:33]
つボイノリオもタマホーム?
1003: 匿名 
[2010-09-25 12:19:31]
埼玉県にあるタマの営業さんは、契約金を払ったら 急にルーズになりました、なぜですか?
1004: 匿名 
[2010-09-25 22:15:29]
契約したからです。自分の時もそうでした。
1005: 匿名 
[2010-09-26 07:46:40]
やっぱり 契約したらそのようになるのですかね
今ほぼタマさんで建てようとしています
1006: 匿名 
[2010-09-26 08:16:27]
ちなみに、二回目の契約ですよね?
もし、一回目の契約でしたら、もう一度、よく考えた方がいいと思います。
自分は凄く後悔しています。
1007: 匿名 
[2010-09-26 14:19:24]
普通、契約に一回も二回もなくないですか?
一回契約したら解除に百万の手付けは戻ってこなくなりますよ。自分はどこが二回目の契約かわかりません
きっとどこで建てても必ず後悔はしてると思います。ですが昨日外観が決まったら今までの後悔が、やーーーっと希望の光に向かいました。それまでは後悔と後から出てくる違った話に爆発寸前でした(嫁は営業に爆発しましたが)
知り合いは違った話で契約解除が出来てたので納得出来なかったらよく考えるべきです。タマにとってもその方が嬉しいんじゃないですかね
1008: 匿名 
[2010-09-26 14:48:30]
一回目の契約なら、手付け金は戻ってきますよ。12万引かれて88万円位戻ってきます。
請負契約ですから、返すのは当然です。
1009: 匿名 
[2010-09-26 17:14:54]
川越の営業は質が悪すぎでした。やけに馴れ馴れしすぎて、うちは遠慮させてもらいました。
1010: 匿名 
[2010-09-26 21:40:24]
一回目の契約っていつなんだろう。二回目っていつなんだろう…

タマってあちこちで馴れ馴れしいって言葉聞くよね、自分らが安物売ってることを自覚しちゃってるんだろうね。新車買う方がまだディーラーの営業さん客の顔色伺ってる気がする。
1011: 匿名 
[2010-09-27 07:13:18]
営業の質でHM選ぶ人って多いんですね笑。
1012: 匿名 
[2010-09-27 09:53:14]
バカな奴に頼みたくないから必然的にそうなりますよね?営業チェンジするのも苦労なんですよ。
口コミで聞く位まで評判良くなるのが本物なんだと思いますね
1013: 匿名さん 
[2010-09-27 15:31:15]
大丈夫ですよ、営業さんはあちらから折衝中や建築中に換わってもらえます
3ヶ月位で換わるでしょうから、運のいい施主だと見積りして家出来ちゃいますね。
1014: 匿名さん 
[2010-09-27 23:53:46]

運て…
1015: 匿名 
[2010-09-28 07:05:03]
建築中は、工務担当が、毎日、現場管理するのですか?
それまでの、営業担当は、週一の現場見学くらいですか?

最初は、営業担当も毎日行くとか言ってた気がするんですが…

展示場の外壁も、五年間洗ってないのにこんなに綺麗です!
と、言ってたのに
二、三年前にリフォームしたとか言い出したり…

営業の質…


建つ家に問題なかったらいいんだけど
家は一生に一回の夢なのに…と、わりきれない自分もいます
1016: タマ施主 
[2010-09-28 07:19:12]
1015さん思い切って営業の方変えていただいたらどうでしょう?
あまり調子のいい事ばかり言われると信用できなくなっちゃいますよね!
確かに建て始めると営業さんとはたまにの接触しかないのですが…納得の行く家作りにはいい営業さんが必要だと思います。
1017: 匿名 
[2010-09-28 09:19:32]
良い営業にあたっても工務がハズレなら意味ないよ。着工してからは営業とはあまり関わらなくなるから…
1018: 匿名さん 
[2010-09-28 09:27:23]
当たり前だ、営業は契約して建て始めた施主なんぞ相手にしてられんわい
契約したら次の契約だよ、次だよ次。
1019: 匿名 
[2010-09-28 20:08:56]
1015さん、タマの工務が毎日、見にくるわけないですよ。
自分の時なんて、一月近くなんの工事の状況の報告も連絡もなかったです。
自分の経験からいうと、地元の評判の良い工務店にした方がいいですよ。
1020: サラリーマンさん 
[2010-09-29 00:52:27]

広告の価格 何 
1021: 匿名 
[2010-09-29 01:30:03]
広告の価格は建物本体だけの価格です。
その他に訳のわからない必要経費がたくさんかかります。
また、防蟻処理や雪止めエアコンコンセント、テレビ配線等も別費用です。
他社では当たり前の防蟻処理をしてないんですよ! この会社。
1022: 匿名 
[2010-09-29 01:55:45]
営業の教育ができていない会社の工務がまともなわけない。
普通は一番お客さんに接する営業の教育から行いますから。
1023: 匿名 
[2010-09-29 10:58:31]
>>1021
>広告の価格は建物本体だけの価格です。 その他に訳のわからない必要経費がたくさんかかります。
訳のわからないことはないだろ。きちんと説明してくれる。額の妥当性なら他社及び業界共通の話だろ。適当なこと書くな。
>また、防蟻処理や雪止めエアコンコンセント、テレビ配線等も別費用です。
標準仕様以上のオプションなら追加するだけ。額も数も明確です。誰も嘘もついてません。必要最低限の標準仕様だからローコストなんです。初めからてんこ盛りで要らないものまで標準仕様ならハイコストだろ。
>他社では当たり前の防蟻処理をしてないんですよ! この会社。
その具体的な処理法と効果、会社名を教えてください。

あんた、明らかに同業他社だろ
情けない
1024: 匿名さん 
[2010-09-29 11:13:16]
>>1023
なんで防蟻処理してないのか、その理由もご存じないようだから、同業他社じゃないでしょ。
1026: 匿名さん 
[2010-09-29 18:27:46]
2回目の契約って・・・
間取り図、配置図等ができて、変更には21万円どうのこうのっていう・・・
あれに判子ついたら?
1027: 住まいに詳しい人 
[2010-09-29 19:05:20]
隣でタマホームが建ててるが悪い噂は本当かも?
擁壁がこちらにはみ出してる、設備やはpm6時から土間打ち込み配管9時頃までやってたかも?
基礎コン打ちはpm5時から8時まで、タマホームはその間一度も現れない、何があってもおかしくないだろ
1028: 匿名 
[2010-09-29 20:00:02]
タマホーム社員の方、そんなにムキらないでくださいよ。事実を言ってるだけなんだから。
普通の会社は最低でも土台から、薬剤で1㍍の防蟻、防腐処理をしてますよ。
建売の一建設さん、アイダ設計さん、タクトホームさんでもね。例を挙げた会社には失礼ですが、建売のなかでも仕様が低いと言われているこの三社でもやってるんですよ。
1029: 匿名 
[2010-09-29 20:02:41]
あと、タマホーム社員さんにお聞きしたいんですが、逆にタマホームと同様に防蟻、防腐処理をしていない会社を教えてください。参考にしたいので。
1030: 匿名 
[2010-09-29 20:24:56]
1026さん。そうです。それが二回目の契約です。
それに印鑑を押す前に、外壁から地盤調査、クロス等全てを決めた方がいいですよ。
1031: 匿名 
[2010-09-29 20:40:56]
評判の悪いタマの施工の中でも、基礎工事の施工は特に評判が悪いから、そんなもんじゃない?
擁壁がはみ出ているのはすぐにやり直してもらわないとヤバいんじゃない。
1032: 匿名さん 
[2010-09-29 21:10:09]
1030さん
ご回答有難うございます。

私はその2回目の契約前に解約しました。
現在は地元工務店で建築し住んでおります。
タマホームは建物としてはいいと思ったのですが・・・
話を進めるうちに不信感が出てきまして・・・
繰り返しますが、ご回答有難うございました。
1033: 匿名さん 
[2010-09-29 21:44:13]
やっぱここが大手最安かな。
1034: 匿名 
[2010-09-29 21:49:57]
アイダ設計の方が全然安いですよ(=⌒ー⌒=)
1035: 匿名 
[2010-09-29 22:45:56]
1032さん、ご丁寧なお礼のご返事ありがとうございました。自分の書き込みが少しでも参考になったようでとてもうれしいです。
自分も「あの時、解約すれば良かった」と、今で後悔しています。
1036: 匿名さん 
[2010-09-29 23:03:56]
少し前ですが、近所で基礎工事をやり直した現場がありました。

施主がクレイマーだったのか? 基礎がいい加減だったのかわかりませんが、

一度完成した基礎を壊すのは大変そうでした。
1037: 匿名 
[2010-09-29 23:28:09]
会社に非のないクレームで基礎を壊すという事はないんじゃないかな。
よっぽどいい加減で検査に落ちたとか、施主にいい加減にやってるのを見つかってごまかしきれなかったとか、配置を間違えたとかじゃない。
1038: 匿名 
[2010-10-02 14:06:45]
1023の人、自分で書き込みに食らいついてきたのに、都合が悪くなると消えてしまったね。人に質問しておいて、都合が悪くなったからって逃げるなよ!
タマホームの社員だろうけどね。
1039: 特命主任 
[2010-10-02 19:27:55]
いろいろハウスメーカさんお呼びして話聞いたけど、
営業さんが嫌でお断りしたメーカーはここだけだったな。
支店長からはじまって不愉快の連続だった。
悪人じゃあないのはわかったが・・・
猫も杓子も採用する求人を通年行ってるからなんだろうか。
会社の体質事態がずれてるのか。明らかにちょっとズレた人たちだった。
くわえて、人様の家が完成することに全く思い入れが無い様子だった。
人生の重大な場面にかかわっているという思いがゼロなんだなと感じたのを思いだしたよ。

なんで売れるんだろうな・・・
やっぱり値段の割にはやはり良いもの立ててるんだろうな。
営業担当さんがまともなら選んでいたのかな・・・

営業担当者の印象でしかないが、個人的な印象としては
一生の買い物を気分よくされたい方は、避けた方がよろしいのでは。
1040: 匿名さん 
[2010-10-02 23:09:28]
>>1039
うちも似たようなもんだったよ
土地探しからだったんだが、土地決まってない状況で
先にプランニングさせてくれと言ってきたのはここだけだった
土地は後から探すつもりだったようだが順番逆だろ
1041: 匿名 
[2010-10-02 23:26:30]
土地が決まってないのにプランニングなんか普通はできないよね(笑)
土地の形や道路との関係、日当たりでプランニングは変わるんだから。
1042: 賃貸住まいさん 
[2010-10-03 18:47:03]
「安心の家5」というのをチラシで見て
これなら年収少ないうちでも建てられる!と思ってたのですが
チラシの価格+その他・・その他の部分が結構高いのですね
皆さんが書いてるのを参考にすると建物価格の半分以上・・

それなら普通に自由設計の安心の家の方がいいですね。

まあ、まだタマで建てるとは決まってないのですが。
1043: 賃貸住まいさん 
[2010-10-03 18:50:39]
↑ああっ!
安心の家じゃなく「大」安心の家でした。
誤字脱字ですいません。
1044: 匿名さん 
[2010-10-03 19:02:52]
タマホームって地盤改良多くない?
まわりを見てると同じ分譲地で他社が補強なし、タマは補強ありってケースをよく聞くもので。
1045: 匿名 
[2010-10-03 19:09:39]
地盤改良が多いのはタマホームだけじゃなくて、ハウスメーカー全体に言えるんじゃない?
改良工事すれば、会社も儲かるし、ハウスメーカーとしても保証の面で安心だし。
ちなみに、自分がタマホームの営業に聞いた時は、だいたい五割くらいが地盤改良をしているとの事でした。
1046: 匿名さん 
[2010-10-03 21:32:27]
5割どころではないだろ
タマは地盤補強が標準だよ
地盤補強しないと儲けがないからね

そういえば最近タマ建築中見かけないなあ
家トラブってんのかなあ
1047: 匿名 
[2010-10-03 21:53:47]
タマの改良工事は金額も高いらしいから、利益率が高いんだろうね。
建物ための改良工事じゃなくて、タマホームのための改良工事だね。
1048: 匿名さん 
[2010-10-03 22:02:04]
地盤補強でお金かかってもそれでも他社よりトータルで安ければいいのでは?
あくまでトータルでのお金ですよね?
それで地元工務店(他社)より高くついたらダメだけど・・・・。
(私は大手HMとタマは比較対象とは思ってません)

本題ですがタマホームで建築予定ですが
地盤調査結果がそろそろ出てきます。
地盤補強費は柱状と表層で値段は大きく異なりますか?
タマで建築した方々に聞きたいです。
1049: 匿名 
[2010-10-03 22:42:43]
基本的にタマホームより地元工務店の方が安いですよね?
仕様とかの関係で一概には言えないとは思うけど。
1050: 契約済みさん 
[2010-10-03 23:12:28]
>>1046
うちは地盤改良なしでした。地盤改良が標準という嘘は言わないで下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる