注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その28
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-19 22:56:35
 

その28です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

[スレ作成日時]2010-06-17 00:10:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その28

1882: 匿名さん 
[2010-11-16 19:30:37]
>>1871
>人によっては都合良く捉えると、まるで基礎さえしっかり作ったら
>もう8割はきちんと家が出来たみたいじゃないかい?


自分でわざわざ都合よく捉えておいて、「悠長だな」って・・・
なんでわざわざ都合よく捉える必要があるんだ・・・。
1883: 匿名 
[2010-11-16 19:32:43]
>>1881

くどい!

結論出たでしょ?
1884: 物件比較中さん 
[2010-11-16 20:27:58]
>自分だったら坪30万で自分で現場監理 これで納得しちゃうけど。

これが、短工期だと根本的に無理です。基礎工事だけでも高品質を目指すのが無理なことはすぐわかります。だいたいが素人に現場管理は不可能です。はっきりと言い切れます。

第三者の管理設計士や施工管理技士に管理を依頼するというのなら意味はわかります。それでも、工期的に無理でしょうが。
現場を管理するということは、それ相応の知識と経験が必要です。そんなお手軽にできるものではとてもないです。だいたい仕事を持っている人がそこまでの時間を割けるのでしょうか。
なめているとしか言い様がありません。

何度も言いますが、素人に現場管理は無理です。せいぜい自己満足のなんちゃって管理で、肝心な所はことごとく見逃すのが落ちでしょう。職人にうざがられてどこかで手を抜かれてしまうかも。
1885: 匿名さん 
[2010-11-16 20:37:22]
例えば「40坪の家、総額1300万でした。20年住めれば御の字です」

対価を考えれば、これでいいと思うよ。

ただ「1700万になっちゃいまいした」ってな人は、悔やんでいいんじゃない?



1886: 物件比較中さん 
[2010-11-16 20:50:44]
>例えば「40坪の家、総額1300万でした。20年住めれば御の字です」
>対価を考えれば、これでいいと思うよ。
>ただ「1700万になっちゃいまいした」ってな人は、悔やんでいいんじゃない?

いや40坪で総額1700万円で済めば、安すぎてびっくりするが。

ところで40坪で総額1300万円の家とはどこの海の家だい?
1887: 匿名 
[2010-11-16 20:56:35]
結局タマの基礎は問題起こしたのか?確実な実名入り事例は?
またはそんな完璧な基礎が欲しければどこに頼めばいい?実名でよろしく。
無いなら事実無根の単なる誹謗中傷
1888: 匿名 
[2010-11-16 21:15:28]
だから、どこもどうもないんだって。

タマホーム10周年の時も、タマホーム10年問題とかで騒いだりも有ったけど、何もないし。

たしかに、現場レベルで質の悪い施工が有ったりで訴訟とかも、全くない訳じゃないだろうけど、他社も大差なし。
1889: 匿名 
[2010-11-16 21:18:13]
ですよね。ありがとう。
でもそこまで熱く語るような素晴らしい基礎を作るHMを教えてほしいです。
1890: 匿名さん 
[2010-11-16 21:19:53]
>1887
自分でいろんな建築ブログ見て御覧なさい。タマのブログでスリーブ管の設置方法の間違いとか、いろいろ見つかるからね。見てもわからないなら知識が足りないということでしょう。それと基礎の施工不良は地震とかがおきるかしないとわからないことが多いんじゃない。物件比較中さん(同じ人だと思うけど)はまともなこといってるんだからね。

基礎の工事で綺麗な基礎を作るのはへーベルの基礎屋さんらしいよ。残念ながら鉄骨系だからタマとは比較にならないけどね。
1891: 匿名 
[2010-11-16 21:23:40]
みんな、工期が短いって文句多いけど、ゆっくり建てさせたいなら、途中チェックとかでゆっくり建てさせたら良いだけ。
1892: 匿名さん 
[2010-11-16 21:24:00]
タマホームはどこにも負けないしっかりした作りですよ。
タマホームの「お客様の声」を見てみなさい。
大工から見ても確かな作りをしている、と書かれてますよ!
1893: 匿名 
[2010-11-16 21:34:07]
途中チェックとかでゆっくり建てさせる。
とてもバクァっぽい響きだ。
1894: 匿名 
[2010-11-16 21:35:17]
>>1890

タマホームだけに限定して言う様な事ではないと言うこと。
それも御理解できませんか?

>>1892

何が言いたいんだか?
変なバカにし方は面白くありません。
1895: 匿名 
[2010-11-16 21:36:32]
バクァって、わざわざ変換したのか?
1896: 匿名さん 
[2010-11-16 21:44:37]
>>1894
>何が言いたいんだか?

書いてるとおり、そのまんまです。
なぜバカにしていると受け取ったんでしょう???

大工も認めた確かな作りをしているタマホームが
ここで議論されているような手抜きやミスなどしているはずがない
ということです!
1897: 匿名 
[2010-11-16 21:47:54]
あんたは、なんの責任もない赤の他人のブログなんかを鵜呑みに信じるのか?じゃあ俺が作る嘘八百ブログもすべて信じろよ。ヒマ出来たら作ってやるよ
真実の体験談だせや
1898: 匿名さん 
[2010-11-16 21:54:38]
タマホームは家に関わるような仕事をしてる人たちに凄く評判悪いですよ
20年くらいで立て直す前提であればアリだと思います
1899: 匿名さん 
[2010-11-16 21:57:17]
誰が他人のブログって言った?
タマホームのサイトだよ!よく読め!
1900: 匿名さん 
[2010-11-16 21:59:36]
>>1898
それは売れに売れているタマホームへの同業者の妬みつらみや、
コストを抑えるために安く買い叩かれている建材・設備メーカーの愚痴ですな。
1901: 匿名 
[2010-11-16 22:00:37]
ダメだ…
話か通じない…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる