注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その28
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-19 22:56:35
 

その28です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

[スレ作成日時]2010-06-17 00:10:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その28

1922: 匿名さん 
[2010-11-17 03:52:19]
<例えば「40坪の家、総額1300万でした。20年住めれば御の字です」
<対価を考えれば、これでいいと思うよ。
<ただ「1700万になっちゃいまいした」ってな人は、悔やんでいいんじゃない?

単純に40坪1300万で坪32万5千円だ
基本価格が1040万、追加品さえ少なくすれば諸費用250万で余裕だよ。
何故オプションをこんもり入れるんだ? 何故割高なモノを我慢出来ない?

例えればだな、牛丼並盛190円だ。きっと特盛りでも250円位なもんだ
ちゃんと契約すれば紅生姜は無料だよ でも卵と味噌汁は150円なんだな。 
だからそんなの端から止めとけよ。無理すんなよ。
どうしても頼みたいなら、違う店に行けばいいんだよ。
何故それが理解出来ないのか、不思議でならないね・・・

そしてそれだけ安いなら、多少の危険部位混入は仕方ないだろ? 覚悟して喰うもんさ・・・

ただし営業はこの買い方を極端に嫌がるよ、言い出したらたぶんあっちからのコンタクトは無い
しかし宣伝でも謳っている以上、売らない訳には行かないんだ。
これが一番正しい買い方だよ、嫌なら他を当った方がいいんじゃないの?
1923: 匿名 
[2010-11-17 05:49:14]
自分に都合の良いブログや2chカキコは信じて、別板に書き込み、気に入らない内容なら無視か。なぜそこまで頑張って自分に関係のないHMを批判しまくるんだ? お前がタマで建てて問題あったわけではないんだろ。それを誹謗中傷というんだよ。お前の家はどこのHMで建てた?どんな基礎工事なんだ? 批判だけじゃなく証拠だして理屈書けよ
1924: 物件比較中さん 
[2010-11-17 06:40:25]
>単純に40坪1300万で坪32万5千円だ
へぇ~~~総額坪32万5千円でタマホームだと家建つんだ~~~。
すげ~~~~~~~~。

さすがタマホーム!!
そんな値段設定じゃどこも太刀打ちできないっすよ。

で、どこの世界に総額1300万でタマホームで家を建てた人がいるのですか?
4次元の世界ですか?
1925: 物件比較中さん 
[2010-11-17 06:57:48]
>1923
基礎工事についてうんちくを語っているのは私ですね。ハンドルネームで見分けてください。
何度も何度も、大手HMや一部の地場メーカーではきちんと上棟まで2~4週間置き圧縮強度試験をしていると書いていますが、何が気に入らないのでしょうか?

まあめんどくさいけどソースを探してきましょう。朝で忙しいのでとりあえず少し。

>養生期間5日といい、シ-ト養生といい、
>良さそうな工務店ですね。(普通なんでしょうか?)  byミサワホーム

>>http://blogs.yahoo.co.jp/boo_yukko/1329355.html


>大和ハウス、基礎コンクリートの冬季養生期間短縮の工法開発 byダイワハウチュ

>>http://www18.big.or.jp/~ggg/b/bbs/mbbs.cgi?mo=p&fo=news&tn=252...


>コンクリート養生温度監視装置 by積水ハウス

>>http://www.patentjp.com/13/N/N100004/DA10017.html
1926: 匿名さん 
[2010-11-17 07:34:58]
>>1924
「タマホーム ブログ 1300万」でググるといくつかヒットしますよ。
1927: 匿名 
[2010-11-17 08:42:01]
1925
ミサワ… 普通のことだろ
ダイワ… 冬季養生短縮を開発って…タマホームは冬季は伸ばすから問題なし。
積水にいたっては、特許を申請したってだけで、こんな装置使ってねえし…

わざわざネット駆け回って集めた中途半端な情報で煽るんじゃない。

アホくさい。
1928: 匿名 
[2010-11-17 09:00:51]
1300万で建つ訳ないよ。

ブログさがして出てくるのみたらわかるよ。
1929: 物件比較中さん 
[2010-11-17 12:51:03]
>1927
えーと、あんまりうるさいから朝っぱら適当に見つけたソースなので中身を吟味していません。ミサワホームはあくまで養生が5日で、上棟までの期間は適正な強度がでるまで開けるのでしょう。

それよりも何よりも、このミサワホームのブログの主はまるっきり気付いていませんが、とても良い対応をしてもらっています。橋梁並の強度のコンクリートを使用しているというのがミソです。
先に私が話ましたが、コンクリートは熱を発します。それは強度の強いコンクリートほど高温になります。
冬にコンクリートを打設する際の凍害対策として非常に良いです。ただコンクリートが高価になるんですね。家の基礎には過剰な強度です。そのぶん非常に丈夫で安心感があります。

このブログの主は本当に良い対応をしてもらいました。ミサワさんに感謝するべきです。本人はよくわかっていないみたいですが。
1930: 匿名 
[2010-11-17 12:52:44]
確かに1300はしんどいと思いますが、総額ってどこまでを含めるかで変わるし。1~200の前後はいいじゃん。タマに限った話しでないし
1931: 匿名 
[2010-11-17 13:00:15]
そんなに強固な基礎に凝ってると、死ぬまで物件比較中だぞ はやく決めたら? このスレは木造在来工法だよ
1932: 匿名さん 
[2010-11-17 13:07:14]
>>1629

おいおい・・・開き直るなよ・・・煽るにしても吟味してから煽ってくれ。本気で検討している人が混乱するだけだ。

それから、文脈からするとどうもコンクリートが大好きみたいな気がします。
RCでも建てたらどうでしょうか?

タマもそうですがその他の木造在来の家の基礎コンクリートの質に限定して言うと、
建物の質を問われる程の瑕疵があるような物件は0.1%以下だと思うぞ。

数年前までブロック並べて、その上に建ててただろう。どこまで基礎を頑丈にするのがお望み?

あと、質問。 1629が今すんでる家の基礎はどうなってんの?
1933: 匿名さん 
[2010-11-17 13:10:00]
1929だった。すまん。
1934: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 14:49:03]
>1932
>数年前までブロック並べて、
物置じゃあるまいし。

少なくとも30年前には普通のHMの基礎は鉄筋コンクリートの布基礎かべた基礎だよ。
1935: 匿名さん 
[2010-11-17 15:02:41]
1932です。

すまん。 数十年前の打ち間違いだ。
でも30年前のベタ基礎と比べてはだめだろ・・・
1936: 物件比較中さん 
[2010-11-17 16:52:10]
>1932
ミサワホームは橋梁並みの強度のコンクリートを打設し、温度補正をして対凍害性を高める。しかも、シート養生できっちり5日間。
ダイワハウスも積水ハウスもコンクリートの温度管理をきちっとして、高品質の基礎造りを目指す。

えーと、何か混乱させるようなこと言いましたでしょうか?我ながら適当な割には良いソースだと思うのですが。

それで何ですか?数年前までブロックの基礎だったとw

どっちが混乱させているのだかw
1937: 匿名さん 
[2010-11-17 17:08:31]
>1932

30年前を馬鹿に出来ないんですよ。実家の建て替えは1982年なのですが、実家にあった資料を見ると配筋のピッチは200mmで主要部は直径16mmを使用、立ち上がり部のコンクリート厚さは140mmでした。今の基準と比べてもそれほど遜色はないかと思います。工法は木造軸組で柱は4寸で丸太梁も入っていました。断熱材の施工は50mmグラスウールですから新世代省エネ対応です。C値はまるでだめでしょう。後、金物は今ほど多用していないので耐震強度はそれほど高くないと思いますがね。
1938: 匿名さん 
[2010-11-17 17:08:37]
お前いらねぇよ。 一生比較してろ。
1939: 匿名さん 
[2010-11-17 17:13:24]
>1937

30年前で確かにしっかりしてますね。
その時期に断熱材もしっかり50mm入ってるなら、まぁまぁですね。

金物はあまり入ってない、耐震強度も高くないとは言われますが、まだまだ十分だと思います。
目測でもよいので、後何年ぐらいは大丈夫そうですか?


1940: 物件比較中さん 
[2010-11-17 17:16:37]
>1927
いやあ実にバカっぽいw
>ダイワの冬季養生短縮を開発って…タマホームは冬季は伸ばすから問題なし。

くそワロタw

タマちゃんは温度管理してるの?冬季の温度管理は最重要項目だよ。
一度でも凍ったらお終いだし、低温だと全然強度出ない。養生を伸ばしてどうこうの問題じゃないのよん。
1941: 匿名さん 
[2010-11-17 17:19:46]
凍らないところに住んでんじゃない?

つか、あんたはやくRC建てれ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる