注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その28
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-19 22:56:35
 

その28です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

[スレ作成日時]2010-06-17 00:10:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その28

1902: 匿名さん 
[2010-11-16 22:19:17]
>>1900
ちょっと違う
例えばプロパン契約するガス屋とか
建築後に入る外構屋とか
エアコン設置する家電屋とか
そういう人達
あと家とは関係ないが弁護士にも評判悪い
1903: 匿名さん 
[2010-11-16 22:19:49]
>結局タマの基礎は問題起こしたのか?



>タマホームだけに限定して言う様な事ではないと言うこと。
>それも御理解できませんか?

は同じ匿名さんか?

わけわからん。
1904: 匿名さん 
[2010-11-16 22:22:44]
>1902

それに追加して、工期をせかされているからか休みの日でも朝から工事してるから現場近所の人の評判も悪い。
1905: 匿名さん 
[2010-11-16 22:33:55]
日曜日も工事してるの?
1906: 匿名 
[2010-11-16 22:45:24]
せかさなきゃ良いのに、何やらせてんの?
1907: 匿名 
[2010-11-16 22:48:37]
>>1902

その人たち、関係ないし…
1908: 匿名さん 
[2010-11-16 22:58:07]
利害関係ないところから評判悪いのは嫌じゃないの?
1909: 入居済み住民さん 
[2010-11-16 22:59:13]
我が家は日曜日も工事してました。
ほぼ休みなし 2か月の間で休んだのは2日くらいでした。

工期をせかされている様子はありませんでした。
むしろ タマホームから建材が届かなかったりして逆に足を引っ張ってたくらいです。
それでも、出来る事から確実に工事を進めて、8時~18時の間くらいの工事で
普通に終わりましたよ。
一応NO1工務 と NO1大工さんたちの集団だったのが大当たりでした。
引っ越しの片付けも終わり 快適に暮らしています。
ただ、家が大きすぎて疲れます。。
1910: 匿名さん 
[2010-11-16 23:13:57]
日曜日もということは土曜日もでしょうか?
住宅街でそれはちょっとね・・・
とくに土地購入からだったら顔面蒼白ものだわ
1911: 匿名 
[2010-11-16 23:15:28]
>>1908

ホカ弁のおばちゃんからも評判悪いかも知れませんが、どうでもいいです。

1912: 匿名 
[2010-11-16 23:17:06]
だから、気になる時間帯や曜日があるなら、何もさせなきゃ良いのに、何?
1913: 匿名さん 
[2010-11-16 23:19:32]
気にならない施主が多いからタマでは普通の事なんです
建てる地域も同じような地域「柄」なので構わないんです
1914: 匿名 
[2010-11-16 23:21:01]
1913

それは解釈としておかしい。
1915: 匿名 
[2010-11-16 23:21:27]
コスト削減してんだから完成内覧会同行させてチェックは少なくともした方がいいよ
1916: 匿名 
[2010-11-17 00:07:58]
基礎について語ってらっしゃる方でタマホームで建てた方いらっしゃいますか?
季節や地域によっても違うと思いますがコンクリート打った後に何日後に次の工程に進んで
どれだけの基礎が出来たのか(問題発生したのかしなかったのか)経験談をお教え願えませんか?
これからタマで建てるので参考にしたいです。

1917: 匿名 
[2010-11-17 00:10:29]
1877さん
>住宅だからかまわないという人もいるのでしょうが、私はそんな欠陥品は嫌です。
とありますがあなたはどこのHM,工務店で建てられたのですか?
参考までにパーフェクトな基礎をした会社をお教え願いたいです。
1918: 匿名 
[2010-11-17 00:12:46]
確かにサラリーマンの私には朝現場行っても早すぎて誰もいない、
夜行ったらみんな引き上げた後だし、暗くてよく見えない。
気合い入れてチェックしようと思っていましたが、現実的に厳しく
ある程度工務の方を信じるしかないかと・・・・。
1919: 匿名さん 
[2010-11-17 00:27:35]
だから何故外部機関にチェックを頼まない?
工事通してのチェックだと安いところで60万くらいで請け負ってくれるだろ
保険と思えば安いもんだろ
1920: 匿名さん 
[2010-11-17 00:33:38]
これだけ悪評高いタマを信じて建てるとは博徒だねぇ
1921: 匿名さん 
[2010-11-17 01:51:51]
>>1902
エアコン設置する家電屋ってこれの事? ↓  タマは配線も施主がチェックしないと。

535 :(仮称)名無し邸新築工事:2010/10/23(土) 22:44:33 ID:???
住宅設備のものです。
以前エアコンの取り付けで、新築に4台取り付けたのですが、リビングのエアコンが6.0kwの200Vだったので、ブスの組換えがあり分電盤の中見たんですけどびっくり。
VAが全て1.6mmなんです。
ハイ危険ですねw
普通は2.0mmです。
2P1E・2P2E関係なく全て1.6mmです。
とてもじゃないですが怖くて200Vなんて流せません。

因みに室外機工事の時、とても蚊がうっとおしかった。
と思いきや、よく見たら羽アリ。
この家は何年持つのだろうか・・・

とりあえずお客さんに説明して帰りました。
相当肩落としてて見てて切なくなったよ。

悪いことは言わない。
タマホームだけはマジでやめた方がいい。

このスレに出没する中の人。
名誉毀損で俺のこと訴えてもいいよ。
100%勝てる自信があるから

536 :535:2010/10/23(土) 22:54:18 ID:???
追記

タマホーム買った人。
そこらでやってる新築工事の現場から1.6のVAの切れ端もらって、確認してみ?
もしかしたら1.6かも知れないよ。

大きな負荷を接続してると最初は全く何の問題も無いが、VAがだんだん炭化してそのうち燃え始める可能性もあるから要注意。
VAの切れ端なんて簡単に貰えるからさ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる