東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民板 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民板 その3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-06 14:27:08
 削除依頼 投稿する

いい話もあれば、悪い話もある。それが掲示板。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

[スレ作成日時]2010-05-20 23:40:18

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民板 その3

101: 匿名 
[2010-08-22 17:05:05]
私も>>98さんに賛成です。
我が家も引越しのご挨拶の際に、ご近所に家族構成についてはお話ししました。

ご近所の方も同じように家族構成についてお話しして下さったのですが‥聞かれたくない方もいらっしゃるんですね。

ちなみに>>97さんの場合、聞かれたくない理由って何なのでしょうか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。
102: 住民さんA 
[2010-08-22 20:29:16]
家族構成を聞かれたくない事情がある方もいるとおもいます。
それはそれでそっとしておいてあげてよいとおもいますが、いかがでしょうか?
世の中にはだいぶ弱い立場の人も居れば、傷を負った家庭というのもあるのですから。

>>93
音はお互い様ででるのは当たり前と思っています。
ただ、音をだしているなら顔を見えるようにしておくのが常識かと思います。
私は下の家には電話番号を持って挨拶に行きましたよ。うるさいときはいつでも電話して下さいって。
103: 匿名 
[2010-08-22 23:31:37]
お互いどうしても迷惑を掛けてしまう事はあるでしょう。特にこういう、子育て世代とリタイヤ世代が一緒にいるマンションでは。
だからこそ、少なくとも上下左右の家族構成ぐらいはお互い把握して、最低限の気は使って生活して行くべきかなと。
誰も勤め先とか学校名を聞いてる訳じゃないんだから、、。
104: マンション住民さん 
[2010-08-23 04:29:14]
立場が弱いから家族構成を知られたくないとか、そんな低劣なことを言ってる訳じゃないのよ。
静かに穏やかに暮らしていたいという方々も居られるのがアパート生活、アンタ達が育った村のように、他人の朝飯の中身まで分かるような仕組みにはなってないのよ、都会というのは。

それが寂しいとか、理不尽とか考えるならアパート生活なんて止めることね。
105: マンション住民さん 
[2010-08-23 11:25:40]
家族構成を訊かれたくない理由って何ですか?と訊く、それも匿名掲示板で。
この神経というのはどういう過程を経て醸成されたんだろうか?

氏素性?それを言っちゃ差別になるから言わないけれど、理解し難い無神経さね。
でもこれが寄せ集め住宅の宿命、お互い知らぬふりで安穏に行きましょうよ。

106: 匿名 
[2010-08-23 17:47:56]
ムキになって連投しなくても良いじゃないですか~。
落ち着いて下さいよ~。
たまたまここが匿名掲示板だというだけで、あなたが友人だったら後学の為に直接聞きますよ~。
アパート生活の話はどっちでもいいんですけどね。
入居時に挨拶して後はのんびり暮らせてれば良いのじゃないかなぁ。
やさぐれ具合から察するに相当アパート生活にストレス感じてるのかしら?
107: 住民さんA 
[2010-08-23 22:02:47]
所詮安物大規模マンションなんだから騒音はあきらめないとねえ。
108: マンション住民さん 
[2010-08-23 22:05:59]
アンタもバカね、ここの暮らしをアパート生活って言ってんのよ。私の世代ではこういう西洋長屋を、洒落てアパートと言って来たの。
109: 住民さんA 
[2010-08-23 23:16:45]
>>107
ここを安物というのはいかがなものでしょうか?
一般的に考えてですよ。4000~6000万円するマンションが安物と定義できるか、難しくありませんか?

この家に住むまで賃貸に二度、持ち家に一度住みました、ここより良いところはありませんでしたよ。
上の音がうるさいとは言いますが、それだってここでの話であって、これまで住んできたところと比べたら比較にすらなりません。
110: 匿名 
[2010-08-23 23:17:08]
知ってるよ(笑)
111: 住民さんB 
[2010-08-24 00:21:43]
>>109

安いだろ,安い。
もう一度言う。ここは安い。


>この家に住むまで賃貸に二度、持ち家に一度住みました、ここより良いところはありませんでしたよ。

賃貸だろうが持ち家だろうが関係ないだろう。何を言ってるんだか。
112: 匿名 
[2010-08-24 12:16:41]
111よ。住民じゃないだろ(笑)
買う金ないからって、けち付けるのはやめておけ。
113: 匿名 
[2010-08-24 13:07:29]
住民です、111。
114: 住民さんE 
[2010-08-24 13:07:30]
荒らしにいつまでも構うなよ。
115: 匿名 
[2010-08-24 16:54:22]
111さん、いくらで買ったの?
116: 匿名 
[2010-08-24 21:08:28]
もう面倒だから、大人の皆さんは荒らしに構うのやめましょうよ。
暑くなったり夏休みには必ずこういうのが現れますよね。
ご苦労なことです。

ところで、皆様のお宅では先日のアフターサービスで指摘した箇所ってもう全て対応して頂けましたか?
117: 匿名 
[2010-08-24 21:17:51]
値段を下げると、購入者の質が下がる
って言うけど、ここも終盤はかなり下げた
らしいからね、、、。
118: キッズ住民さん 
[2010-08-24 22:45:39]
何で知っているの?
119: マンション住民さん 
[2010-08-25 00:38:20]
値段は立派だったけど、中身は安物・・・てか賃貸レベルだわな。
住民なら実感してるとおもうが。
120: マンション住民さん 
[2010-08-25 05:03:45]
買えない奴の逆恨みはしつっこいわね、冷暖房なしの4畳半の部屋じゃ仕方ないか?
マア若いんだろうからガンバッテネ。私にもそんな若い頃があったな~ この近所で。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる