東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民板 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民板 その3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-06 14:27:08
 削除依頼 投稿する

いい話もあれば、悪い話もある。それが掲示板。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

[スレ作成日時]2010-05-20 23:40:18

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民板 その3

81: 匿名 
[2010-08-02 23:28:13]
永住目的の人ってここを見る限り、数名はいらっしゃるんですね~

私が永住目的ではない為か、よほどご年配の方でない限り永住するつもりの方は少ないのかと勝手に思っていました。

私も78さんや79さんと同じく子育て後はここを離れたいと考えています。
ここは子育てには適した環境ですが、それ以外だと…て感じですよね。
82: 匿名さん 
[2010-08-02 23:41:10]
永住といっても死ぬまで住むことを意味するとは限りませんから
20年も住めば永住ですよ
83: 匿名さん 
[2010-08-02 23:51:38]
永住する気も無いのなら賃貸にすればよかったのに
千万規模の差損が出ているでしょう
まぁ大きなお世話ですね
84: 住民さんA 
[2010-08-03 00:48:54]
全くもって大きなお世話、他人の財布の心配は無用。
85: 住民さんB 
[2010-08-03 09:12:47]
>20年も住めば永住

いわない(笑)
86: マンション住民さん 
[2010-08-04 06:23:12]
売却しても残債ないなら好きに住み替えできるよね。
6掛けでも売れないってなげいてた人もいたけど東か西でしょう。
今のところ南なら8〜7掛けで売れるはずだよ。
87: 住民さんD 
[2010-08-04 15:01:00]
>6掛けでも売れない?
高めの水準のところでも5,500万くらいで、、3,300万、そんな値段で市場に出てないよ。

買い方の誘導コメント。

他、乱暴な書き込みは、中高校生かな。あまり気にしないでいきましょう。
88: マンション住民さん 
[2010-08-15 16:53:23]
上の階に住んでる騒音が酷いです。

皆様はどの様に対処されてるでしょうか?
89: 匿名 
[2010-08-15 21:19:40]
一回、注意に行った方がいいですよ。
騒音出してる本人達に自覚はないですから。
わけのわかんない危ない人は住んでないでしょうから。
90: 匿名さん 
[2010-08-15 23:37:00]
困りましたね、家も数回(2~3回)ですが子供の走るような音が聞こえたことがあります。
週末だったので、お友達とその子供さんが来てるのかな?と思っているうちに静かになりました。
世間は夏休みなので、親戚の子供さんが遊びに来てるのかも・・・。
今その音何?と思っても決して真上のお宅とは限らず斜め上かもしれなかったりするので、相当続くようでないとなかなか行動できないものですよね。
わがやではそのくらいで特に騒音では問題ないです。
あんまり煩いならば音が聞こえてるときに管理人さんに一緒に聞いてもらえるとリアリティあるのでは?
91: 匿名 
[2010-08-17 00:39:26]
本当に我が家はご迷惑をお掛けしているかもしれません。
上の方の騒音がほとんど聞こえないのでどのくらい下の方に迷惑を掛けているのか分かりません。
会えばすみませんと言うのですが「大丈夫ですよ」と言って下さるので…。
気になっているので是非管理人経由で仰って頂きたいです。
「○階の皆様へ」と言う感じでフロアー全部に通知してもらえば角もたちませんしね。
確かに真上や真下以外の斜めのお宅の可能性もありますから。
全戸に通知となると「家には関係ないか」と流してしまいがちなので。
またBOXでも提案してみたいと思います。
92: 住民さんA 
[2010-08-20 20:27:31]
>>88
もう二年間、ただ、ひたすら我慢しています。
もちろん上の方は一度もこちらに挨拶に来ていません。
入居のときにこちらから挨拶にいったけど旦那さんしか顔出さなかった。
うるさいのは、子供たぶんいま四歳くらい。
奥さんも子供の顔も知りません。顔も知らない相手にただただ怒りと憎悪が増すだけの日々です。
まぁ、もうすでに怒りを超えてあきれかえってもいますが・・・

ひとつだけ良い事があるとすれば、子供に上の家のようなことをすると下の階に迷惑がかかるんだよと教えられることです。
93: 匿名 
[2010-08-22 02:33:11]
騒音を出している住戸が特定できないから悩ましいですよね。

我が家も、毎日引越し作業でもしてるの?!っていうくらいの騒音が、
隣と上から聞こえます。でも、斜め上からのような気もします。どこも
夫婦お二人でお住まいのはずなんですけど、とにかく毎日ドーンドーンと
響いてきます。

歩き方、襖やドアの閉め方、掃除機のかけ方などが少し雑なのか、
そもそもこの建物自体が音を通しやすいのか・・・

何れにしても、自分の出している音もどの程度聞こえているのか不明なので、
お互い様なのかなぁと私は諦めてます。

ご近所付き合いがあれば世間話のついでに聞いてみたりできるのでしょうが、
お隣さんとは入居の時以来、たまに会ったらご挨拶する程度なので
なかなか・・・(苦笑)

ちなみに皆さんは、ご近所付き合いされてますか?
互いの家を行き来するほどじゃなくても、そのご家庭の大まかな
現状がわかる程度に情報交換できるといいなーと思います。
94: マンション住民さん 
[2010-08-22 05:21:29]
其のご家庭の大まかな現況云々・・・この人って集団生活の何たるかって事を知った上でアパート生活してんのかしらね。常識を疑うわ、井戸端会議の話題にでもしようという魂胆丸見え、ヤダヤダ
95: 匿名 
[2010-08-22 07:09:21]
ははぁ、こういうふうに返してくるわけですね。

井戸端会議の話題にしようという魂胆?
そういう相手がいないって言ってるのに?(笑)

なんだか病んでますね。
ま、もういいか。退散しまーす。
96: 匿名 
[2010-08-22 07:34:04]
>94
なんでそう言う発想になるわけ?
97: マンション住民さん 
[2010-08-22 12:42:57]
マア静かにお互い干渉し合わず、ひっそりと生きていきましょうよ。
どこの家庭にだって、他人に知られたくないことはあるんだから、特に家族構成に関してはね・・・
だから家族の現状なんて明かせる訳ないでしょ、それも大まかになんて、よくそんなことが言えるわね。

ははあ こういう風に云々、益々この投書者の魂胆貧しきを見た思い、病んでるのはアナタよ。
では・・・あなたのご家族の大まかな現状は? 何とも雑な質問で恐縮ですが・・・
98: 匿名 
[2010-08-22 14:06:56]
入居の時の挨拶でお互いの自己紹介みたいな形で家族構成の話ぐらいはしたけどな。
上下左右の家に挨拶するのは常識かなと。
一人暮らしじゃないんだからさ。
それは干渉とは違うでしょ。
99: 住民さんA 
[2010-08-22 14:30:22]
98さんに一票!全く同感!
100: 匿名 
[2010-08-22 14:54:27]
>97
>特に家族構成に関してはね

家族構成知られたくないですか!?
家族構成くらいなら私はむしろ知ってもらっても良いかなと思っていたので。
夫の職業とかストレートに聞いてこないで探ってくるママ友とかは嫌ですけど…。
純粋な疑問でした。
そう言う方もいるんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる