東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民板 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民板 その3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-06 14:27:08
 削除依頼 投稿する

いい話もあれば、悪い話もある。それが掲示板。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

[スレ作成日時]2010-05-20 23:40:18

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民板 その3

191: 匿名さん 
[2010-09-27 06:41:46]
>残債のある売り主は、残債だけ残すようなら売らないって姿勢で居るから、
>交渉に応じてくれないことが多い。
そういう人の部屋はいつまでも売れずに、結局はそのまま住み続けるのでしょうか。
192: 匿名 
[2010-09-27 10:41:49]
気になるの?
193: マンション住民さん 
[2010-09-27 20:24:39]
>>191
どうしても別にうつるという人は、貸しにだします。
ただ、賃貸にだすというのは最終的にペイするかどうかのリスクをご本人が背負うことになります。

周辺住民やネット情報しか入らない人達には一見売れたように見えます。
194: マンション住民さん 
[2010-09-27 21:12:23]
ネット上分からなくても普通、賃貸にしたかどうかは近所の人には分かりますよね?
この物件自体大半が5000万円前後で、残債なんて4000万円代で少ない人が多いでしょうし、築浅マンションだから売却でトントンな人が多いと思いますよ。
195: 住民さんA 
[2010-09-27 22:53:50]
4000万円代だったら残債のこるじゃん。
196: 匿名 
[2010-09-27 23:12:33]
195
お宅売りに出してるの?
197: マンション住民さん 
[2010-09-27 23:29:28]
揚げ足ありがとうございます(笑)
3800万~5200万(このマンションの大半を占める価格帯)でフルローンの人は知りませんが、皆さん頭金いれて、2年半(500万程)返済していますから残金は多くて4500万~4800万くらいかなと言うことですよ。
それより高い部屋を買った人についてはわかりません。
永住目的の方もいるわけですから余計な心配ですが。
他所のお宅が気になって仕方の無い方は一度、ご自宅を査定でもされると良いかもしれませんね。
198: 住民さんE 
[2010-09-28 00:24:50]
査定に出しても、実際に売れる価格とは違うよねえ。
後半に値引きで買った人以外は売却でトントンではなく、残債残るひとがほとんどでしょ。
頭金3割以上いれたななら別だけど。
199: 匿名 
[2010-09-28 01:02:03]
練馬って都心ていう?
200: 匿名 
[2010-09-28 08:29:49]
>199
随分唐突ですね(笑)
練馬は都心ではないでしょう。
都内ではありますが。
202: 匿名 
[2010-09-28 10:36:23]
このマンション買った時点で充分見識狭いと後悔の我が家。
203: 匿名さん 
[2010-09-29 08:36:58]
練馬は都心という認識は私にもないです。
新宿線沿線と池袋線沿線のどちらに居を構えるかで
利便性はだいぶ違うように思います。

思いっきり掲示板の趣旨から外れてしまってますが
元練馬区民なもんで、つい。。(笑
204: 匿名 
[2010-10-02 18:50:53]
199さんは何故この掲示板にそんな質問をされたんでしょうね…笑
205: 匿名さん 
[2010-10-04 09:29:45]
10/2のアド街ック天国は深大寺の特集でしたね。
みなさんご覧になりましたか?

深大寺周辺には蕎麦屋さん以外にもいろいろお店があるのですね。
206: マンション住民さん 
[2010-10-10 18:37:20]
最近思うこと。
・「ベランダ喫煙は禁止」とはっきり書かなきゃだめ。配慮とか言ってるうちは苦情減らない。
・文化祭でエントランスに写真貼ってるけど、あれってどうなの?私が好きな横浜ベイスターズの写真も貼ってくれる?
・パーティルームにマンション外の人を呼んで「○○教室」ってやってるけどいいの?営利目的じゃないの?
209: マンション住民さん 
[2010-10-10 21:56:33]
ここに住んでる朝鮮人が運営してる朝鮮サークルは外部の人を招き完全な営利目的。
皆で投稿して廃部にさせましょう。
210: 匿名さん 
[2010-10-11 10:07:42]
感謝して楽しんでる人が大半なんだから・・・。
理事会も少数の反対派に考慮して厳しい取締りの中行われているようです。
大規模ならではの、いろいろな特技・趣味・才能を垣間見せてくれることは、嬉しくもあり感心させられます。
メールコーナーの掲示板をこまめにチェックしていればどんな経路でどんな方々の努力によって開催されているのかがわかり、頭が下がる思いでいます。
コミュニティーが円滑であるのはとても良い事と思っています。
211: マンション住民さん 
[2010-10-11 11:22:47]
感謝して楽しんでいる人が大半なら大賛成です。
でも大半だとはとても思えません。
570世帯のうち何世帯があのエントランスの写真に感謝しているのでしょうか?
むしろ心の中で反対している人が大半だと思います。
一部の人の自己満足でコミュニティーが活性化するとは到底思えません。
212: 住民さんA 
[2010-10-11 14:24:27]
211さんに同意。

210さん、「大半が感謝」って、それなら「大半」の根拠を提示していただきたい。
具体的な調査結果があるんですか?

どこか参加者の住戸でやってほしい。
毎日毎日、他人の駄作をみるのは(むりやりみせられる。犯罪ですよ)苦痛です。
213: 匿名 
[2010-10-11 14:25:40]
難しいですね。
入居当初はいろいろな活動に参加していましたが、今では全く参加していません。上の方々のように、心の中で不快に思っている方がいると知って怖くなってしまって。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる