東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民板 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民板 その3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-06 14:27:08
 削除依頼 投稿する

いい話もあれば、悪い話もある。それが掲示板。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

[スレ作成日時]2010-05-20 23:40:18

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民板 その3

730: マンション住民さん 
[2013-05-16 09:20:03]
目の前のバス停・・。先日利用しました。時間もほぼ正確で帰りもたまたま上の原循環だったので、マンションの目の前で降りることができました。とても便利使えるなと思いました。それだけに本数がもっとほしいです。
・・・そうですね後は吉祥寺アクセスのバスがあるとうれしいかな。
5差路まで歩いたり、杏林で乗り換えたりしてます。ただ、休日の吉祥寺はバス経路激混みで詰まってしまい手前で降りて歩いたほうが早いという状態ですが。
731: マンション住民さん 
[2013-12-06 08:45:28]
昨晩の悲鳴はなんだったのかな?
11時過ぎの助けて~ってやつ。
パトカー数台きてたけど。
732: マンション住民さん 
[2014-01-31 04:40:21]
真ん中よりだいぶ下の階だけど今まで一匹もゴキブリ出た事無いんだけど皆そうなのかな?
前住んでた新築アパート二階では1~2年で遭遇したけど…
でも中庭は夜になると大量発生するけどね(笑)
733: マンション住民さん 
[2014-02-07 18:41:28]
家の中ではゴキブリ見たことないけど6階の廊下でみたことあります。
734: 働くママさん 
[2014-02-08 12:28:58]
今朝の雪で、車もチャリも使えずつつじが丘行きのバス停まで歩くのもままならなかったので、エントランス前からの調布行き(ミニバス)に乗りました。便利ですね、時間通りに来るしとてもありがたかったです。
ここはバスの便が良く用途や行く先に合わせて乗り分けていますが、加えて最近ミニバスが目の前に停車するようになり
さらに便利になりました。
735: マンション住民さん 
[2015-10-18 22:46:33]
ここ1年半近く書き込みがありませんね。

同時期に販売された他のマンションの住民板では荒れているところもありますが
ここの住民の方は皆さん満足してお住まいになっているという証かしでしょうか。
私自身、住民の方も礼儀正しい方ばかりで本当に買ってよかったと思っています。

購入検討時にここ以外に検討した物件が二つほどあったのですが
京王線本線が最寄駅ということでこちらを購入しました。

他の2物件は支線沿線だったのですが、既に中古物件の売りだし価格では
1000万円近い差が付いているようです。

理事会の方々も驚くほどしっかり運営されており、頭が下がる思いです。
今後もこの住環境を守って行きたいと心から思います。

736: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-19 00:54:09]
ディスポーザーが動かなくなりました。他にもいらっしゃいますか?
アドバイス下さい。
737: マンション住民さん 
[2015-10-19 19:33:37]
ディスポーザの粉砕部分は製品寿命が10年くらいだそうなので
そろそろ交換の時期を迎えているのかも知れません。

うちは嫁さんが賞味期限が切れた冷凍コロッケ(ものすごくカッチカチ)を
ディスポーザに放り込んで、粉砕部分が歪んでしまい
一足先に交換に交換しました。

取扱説明書に書いてあるサポートセンターに連絡すればすぐ対応してもらえると思います。
738: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-20 05:05:41]
快適に過ごしています。
ディスポーザー、我が家は問題なく動いてます。

それぞれの部屋のドアノブがガサガサしてきました。表面の塗りが剥げた感じです。
皆さんのところはいかがですか?
739: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-20 23:04:32]
>>737
アドバイス有り難う御座います。

手で回せば回るのでモーターかなと思います。いずれにせよサポートセンターに連絡してみようと思います。
因みに交換の場合、おいくら位かかるものなんですかね?
740: マンション住民さん 
[2016-10-02 13:37:47]
中央自動車道を挟んで北側に都立神代植物公園がありますが、その植物園内に水生植物園があります。
この水生植物園内に中世の扇谷上杉氏の城郭、深大寺城址があります。
深大寺城は舌状台地に築かれた直線連格式の堀と土塁の中世城郭で、国の指定史跡になっています。
マンションから近いので是非訪問してみてください。
参考に、1/1500の深大寺城推定復元模型をご紹介します。
中央自動車道を挟んで北側に都立神代植物公...
741: マンション住民さん 
[2016-10-02 19:20:43]
神代水生植物園の背後の雑木林に覆われた小高い丘が深大寺城址です。
神代水生植物園の背後の雑木林に覆われた小...
742: マンション住民さん 
[2016-10-04 19:55:08]
深大寺城址の主郭と二郭間の土橋
深大寺城址の主郭と二郭間の土橋
743: マンション住民さん 
[2016-10-06 19:41:59]
深大寺城址の主郭と二郭間の薬研堀
深大寺城址の主郭と二郭間の薬研堀
744: マンション住民さん 
[2016-10-08 11:48:53]
深大寺城址の二郭
深大寺城址の二郭
745: マンション住民さん 
[2016-10-10 06:37:11]
航空写真に深大寺城の縄張りを重ね合わせてみました。
航空写真に深大寺城の縄張りを重ね合わせて...
746: マンション住民さん 
[2017-10-14 09:07:27]
晃華学園前のバス停に来月セブンイレブンがオープンするらしい。近くにコンビニが欲しいと思ってたので大歓迎です。便利になりますよね。
747: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-26 20:14:29]
途中からこちらのマンション越してきました。
こちらのマンションはピアノ演奏は可能だと思いますが、隣のお宅からすごくピアノの音が響いてきます。
特に低い音は体に響くほどの音がします。
みなさん、ご近所でピアノ演奏があるとこんな感じでしょうか?

ベッドフォンを使用するとか防音に関して規則はありますか?
748: 住民さん 
[2021-11-22 08:48:03]
>>370 マンション住民さん

太陽光等の屋上設置は躯体の強化と行政への届出が必要になります。建設時から設計に強度計算を織り込む必要がありますね。
停電地区は変電所の位置によりますね。
749: 住民さん3 
[2022-02-06 14:27:08]
どこのマンションの管理事務も似たような事はあるが、このマンションの管理事務は頻繁に酷いミスを繰り返す。一昨日も、小学校のオンライン授業があるのに確認せず停電アナウンスしてドタキャンしてた。仕事が全くできてない癖に住人には偉そうにする、こんなのばっかり。

ご近所トラブルすら余計に拗らせる対応をされた事が何度もあるし、一部の管理事務の職員はサッサと辞めて欲しい。

お抱えの西武のゴミ植木屋は杜撰も杜撰で悪い金しか絡んでないと見れるし報告書でも度々問題視されてる。別のマトモな植木屋に変えて欲しい。一階住みの方は庭の芝刈りはマンションで西武に任せたら地獄の思いを味わうので、なるべく自分で機材買ってやるか自分で別の芝刈り屋に依頼すべきです。

大改修して14階までの足場が組まれてますが台風シーズンから施工開始して鳶職人さんコキ使ってたのにはドン引きです、何人死んだのか気になりますね。

所有者さんが気にする資産価値、調布の地価高騰してるけどリフォームや売却のマッチポンプのチラシに騙されたら大損する感。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる