東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民板 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民板 その3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-06 14:27:08
 削除依頼 投稿する

いい話もあれば、悪い話もある。それが掲示板。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

[スレ作成日時]2010-05-20 23:40:18

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民板 その3

509: 住民さんA 
[2011-07-21 17:43:05]
一通いらないですね。しょっちゅう逆走見かけますし、逆に赤点滅の一時停止なんか九割は無視です。
止まるとクラクション鳴らされますからね。

確かにミニバス要りません。。。
三鷹方面増発か吉祥寺ルートほしいですね。
大京のマンションからはシャトルバス出るみたい。こっそり乗りますかね(笑)

あるいはつつじヶ丘駅タクシー乗り場に「深大寺レジデンス」な待ち列作って相乗りしたいです。
510: マンション住民さん 
[2011-07-21 19:02:19]
あの一通は混乱の元ですよ。
初めて通るクルマはなかなか気づかないし、見通しが利くからまさか直進不可とは思わないしね。
イレギュラーすぎますよね。
深レジ完成前は歩道もなく道も狭かったので納得してたでしょうが、行政もそろそろ見直してほしいな。

深レジ相乗り、できるといいですね。夜タクシーに乗って帰ると3台くらい連なって到着しますもんね。
511: マンション住民さん 
[2011-07-21 19:12:04]
タクシー代800円で
2人なら折半
3人なら声かえ者が半分、他2人は200円
4人なら200円づつ
なんって感じがいいかも。
512: 住民さんA 
[2011-07-21 19:51:37]
>3人なら声かえ者が半分、他2人は200円

けちくさ(笑)

そうそう、夜、2−3台連なって到着するのを見ると、アホ臭いなぁと。
513: マンション住民さん 
[2011-07-21 19:57:40]
>>503
説明会資料の『地域の皆様』とはだれぞや?
管理組合やPTAのどなたか声かけられましたか?
514: マンション住民さん 
[2011-07-21 20:25:21]
掲示板に貼ればいいのでは。
ネット見てない人は周知できてないはず。
515: マンション住民さん 
[2011-07-24 18:38:27]
一通関係は警察のお仕事。ミニバスは役所関係。
縦割りなのでうまくいくわけありません。
役所のミニバス担当の人が、汗かいて警察側にたいして頑張る気がないという程度の理由でしょう。
馬鹿馬鹿しいですが、むしろミニバスが目の前を通らないほうがいろいろな意味で良いと思います。

あと私は皆さんと意見が違いますが、一通があるおかげで余計な車が入ってこなくていいなと思ってます。
516: マンション住民さん 
[2011-07-25 19:23:30]
結局V字迂回してかなり入ってきていますよ。
お気持ちはわかりますけどね。

かわいそうなのは、東八方面の利用者ですね。
ミニバスルートわざわざ遠回するなんて....。
518: マンション住民さん 
[2011-07-26 22:09:43]
517さん、マジレスです。
ライオンズのどこがいいんですか?
レジデンスのどこが気に入って買ったんですか?
私は勢いでレジデンスを買いました。いくつかマンション見ましたが、
どこもいいところもあれば悪いところもあって、値段もそれなりかなと・・・。
今は満足しています。よかったら教えてください。
ちなみに40歳普通のサラリーマンです。
519: マンション住民さん 
[2011-07-26 22:42:44]
もうここに住んでるだから、今更ライオンズのいい点なんか訊いてどうすんの?
業者の回し者?それとも下手な業者の独り芝居?
520: マンション住民さん 
[2011-07-26 22:46:48]
517さんではないけど、モデルルームやパンフレット見る限り、間取り、内装に使ってる建材、仕様、CPは完全にライオンズが上でした。
立地はどちらも微妙。でも周囲の開放感はこちらが上でしょう。
マンション購入はタイミング。今から住み替えるといっても、ここの購入金額から1000万引きでも中古の買い手はなかなかいないから、隣の芝生は・・・ということで。
521: 匿名 
[2011-07-26 23:24:09]
そうですね。住んでみなきゃ分からないことも多々ありますし。

我が家は子育て中なので、今の環境、不満はないですが、今後、買い替えるとは思います。
やはり、戸建てにも憧れるし、マンションの良さもあるし。
522: 住民さんA 
[2011-07-27 08:17:03]
朝方、通行証持っていても「直進するな、右に迂回しろ」と騒ぎ立てるオバサンがいます。凄い形相です。
何とかならないですかね、迷惑極まりないのですが。
車にゴタゴタ言う前に、上ノ原小学校児童に道の歩き方を教育して欲しい。つつじヶ丘駅方面なんぞ横にワーッと広がって歩いている。非常識極まりない。
523: マンション住民さん 
[2011-07-27 09:37:50]
かなり、ご立腹のご様子ですね。

そもそも彼等はどのような方たちですか?

緑のおばさんの様な役所から依頼されている団体ですか?

それとも町内会の連合組織でしょうか?

ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
524: マンション住民さん 
[2011-07-27 12:22:44]
それを知ってどうするの?薄気味の悪い人ね、ほんとに住人?
525: マンション住民さん 
[2011-07-27 12:54:38]
知られたら不都合でもあるの?
誤解されますので、揶揄的なコメントはどうかと思います。
個人情報でもないし、隠す必要はないと思いますが。
想像ですが、まちづくりの会的な自発的な任意組織ではないでしょうか。
メンバーにマンション住民がいらっしゃるか知りません。
526: マンション住民さん 
[2011-07-27 13:23:30]
上ノ原まちづくりの会は警視総監感謝状を受賞しています。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118892186/
527: マンション住民さん 
[2011-07-27 14:03:28]
<<522

えっ?
あの一方通行の道路部分の、通学時間帯の通行許可証なんて、レジデンスの住民には
発行してもらえませんよ。
ご存知ではなかったんですね。
通行許可証は、駐車場の出入り口から、「明日の広場」の角のところまでの道が許可範囲です。

まちづくりの会の方にキレてるのは、無知なゲスな人ばっかり。

528: 匿名さん 
[2011-07-27 14:18:06]
509さん

>>三鷹方面増発か吉祥寺ルートほしいですね。

吉祥寺方面行きのバスは現状、三鷹通り沿いの青渭神社のバス停まで
行く必要がありますが
晃華学園東バス停から三鷹駅行きのバスに乗り、
杏林大学病院前、三鷹高校前、新川通りのいずれかのバス停で
吉祥寺行きに乗り換えるという方法もあります。

これだと、往復でパス代が840円かかることになりますが
小田急バスの1日フリーパスを使えば500円になります。

オススメは新川通りでの乗り換えです。
ここは2~3分おきに吉祥寺行きのバスが来ますので。

但し、帰り方向は杏林大学病院前での乗り換えが良いです。
新川通りは「晃華学園東」行きのバスしか来ませんが
杏林前だとこのほかに「調布駅」行きのバスが発着しているので。
529: マンション住民さん 
[2011-07-27 15:08:19]
>>527
そうすると、本来なら警察がやるべき仕事を肩代わりさせられて、文句を言われてるってこと...。
補助金もなしに、手弁当でボランティアで働くなんて
なんともすばらしい!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる