東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民板 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民板 その3
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-06 14:27:08
 削除依頼 投稿する

いい話もあれば、悪い話もある。それが掲示板。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

[スレ作成日時]2010-05-20 23:40:18

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民板 その3

41: 匿名 
[2010-07-28 10:38:36]
7-8人乗りの3ナンバーミニバンはだいたいアウトでしょうね。
ざっと見て晒しましょうか?
42: 匿名 
[2010-07-28 18:06:53]
しょうがないじゃん。
外に借りろとでもいうの?
43: 匿名 
[2010-07-28 19:58:34]
しょうがない?
規約違反なのに?

意味がわかりません。
44: 住民さんB 
[2010-07-28 21:32:37]
三菱デリカ、アウト。
ムラーノ、これもグレードによってアウト。複数台いますね。
マツダMPV、アウト。
アルファードいましたっけ?これなんてアウトもいいところ。
クラウン、アウト。
セルシオ、アウト。
BMW5ツーリング、アウト。
オデッセイもほとんどアウトでしょうね。

まだ続けますか?(笑)
というか、現状の2000kg制限が厳しいですね。トヨタだとエスティマあたりなんかも不可、ノアなんかもグレードに寄ったらアウト。
崩壊しないと良いですね、駐車場。
ああ、欲しいクルマも買えませんな(笑)

でもこれを明らかにして大騒ぎして、追い払えば空きが出て、機械からの移動が増えたりして。
45: 匿名 
[2010-07-28 22:52:23]
>43
その規則がおかしいんじゃねーの?
こんなにダメな車があるなんて
どう考えてもおかしいだろ?
このファミリー向けのマンションで
何に乗れって言うんだよ?
総会に掛けたって、重量制限があがるか、
もしくは補強工事が入るぐらいだよ。
46: 匿名 
[2010-07-28 23:01:48]
35ですが、そんな理由で、どうしても
挨拶に来てくれた家の方以外には何となく
いい感情がもてません。
正直、態度にも出てるかもしれませんが、
別にいいかなと。
47: 匿名 
[2010-07-28 23:45:50]
皆さん随分と自分勝手なんですね…
こういう人に限って、重量overで駐車場が崩壊したりなんかしたら真っ先に文句言い出すんでしょうね。
この件に限らないですが、何のための規約なのかもはやわかりません。
規約なんて入居する時にわかってたはずですよね。

それこそ、おかしいと思うなら>>45さんのおっしゃるように理事会なりに提案すべきだと思うんですが。
48: 住民さんA 
[2010-07-29 00:07:04]
>45
2000kgは確かに軽いと思います。今や軽すぎる。でも「こんなにダメな車があるなんて」って、そんなに無知をさらさなくても。OKなクルマの方がよっぽど多いんですから(笑)
現状、ダメなもんはダメ。
たぶん、発覚させて声を上げれば違反車両追い出しになるでしょうね、ほぼ間違いなく。
さてさて、1Fの2500kg以外の該当車種の方々、どうしますか?
要するに来客用コインパーキング前のスロープをグイッと上がったところからが2000kgの制限エリアです。
そのスロープの目の前は早速違反車両ですね、これは重すぎます(笑)
ちなみに2000kgの制限を変えるには100%補強工事が必要になります。
総会にかけただけではすんなり重量制限は上がりません。
誰が費用負担して補強工事しますか?
49: 匿名さん 
[2010-07-29 00:15:14]
駐車場契約するにあたって、車種・グレード等明記させられたし、車検証も添付(コピー)しているので、重量オーバーでは許可が下りないのでは?
それでも規約違反の車が停められているとしたら、むしろ管理会社のチェック体制に問題があるのかなと思う。
50: 匿名 
[2010-07-29 07:19:50]
49
それ、たぶん最初だけ。
買い替えなんかで車庫証明だけならたぶんノーチェック。
あきらかにオーバーしてるクルマがいるのが事実なんだから「止められてるとしたら」なんて言っても仕方ない。
51: 匿名 
[2010-07-29 12:38:50]
>48
誰が負担するって?
あなたを含めた住民全員でしょ。
自分はGに住んでて機械式だから
直接は関係ないけど、それにしても
その制限はきついよ。
現実的にオーバーしてる車を出す
なんてことは無理なんだから
今のままか、どうしても納得出来ない人が
多ければ補修工事だよ。
でも多分大丈夫なんじゃないの?
それなりに余裕持たせてるはずだよ。
52: 住民さんC 
[2010-07-29 12:59:02]
>誰が負担するって?
>あなたを含めた住民全員でしょ。

>現実的にオーバーしてる車を出す
>なんてことは無理なんだから

3/4の同意ですよね。違いましたっけ。
これが反対で可決されたらですよ、追い出しは間違いないでしょう。追い出しができない理由は?
今も条件が合わずに外部駐車場を借りている方もいるわけですから、近隣で駐車場を探せば良いんですよね?重いクルマのオーナーは。

>でも多分大丈夫なんじゃないの?
>それなりに余裕持たせてるはずだよ。

おそらく大丈夫でしょう。
でもこの考え方は幼稚というものです。
53: 匿名 
[2010-07-29 18:11:14]
現在我が家は車を持っていませんし、これからも持つ予定がありません。

それなのに、規約違反の人達の為に費用負担するなんて絶対に反対です。

2000kgの重量制限がきついとおっしゃるなら、このマンションを買うのを諦めるか、このマンション内の駐車場に停めるのを諦めるべきではないのでしょうか。
(とは言え、マンションは既に買ってしまっているので外に借りるしか選択肢はないわけなんですけど)

費用負担を住民全員に、などという発想が全く理解できません。
54: 住民さんA 
[2010-07-29 19:16:27]
2000kgだからって、絶対に2トンじゃないといかんって事はないと思いますよ構造的に。
ここのH鋼はかなりしっかりしたものを使っていますし、作りも良いです。
たぶん、理事会に諮ったら、構造計算から均等割でもっと上の値が出てくるはずです。
2000kgと言っているのは以前の乾燥重量の基準をそのまま流用しているからでしょ。
現在は装備重量ですが、装備重量で、表記をなおしたらおそらく2500kgになると思いますよ。

こんな話し合い、デベと管理会社が馬鹿でのほほんとして今の基準で作らないから
起こっているだけですよ。やめましょうよ。
55: 住民さんC 
[2010-07-29 19:41:20]
54
だからといっても規約違反は規約違反。
違反車両は追い出されてしかるべきかと、現状は。

2500kgくらいあると思いますよ、って、この数値の根拠は?
56: 匿名 
[2010-07-29 21:38:50]
根拠って(^_^;)
57: 匿名 
[2010-07-29 22:05:43]
補強なら、皆で払うしかないでしょ。
重量オーバーの車の所有者だけで払う
ってのはちょっと現実的じゃないよ。

58: 住民さんB 
[2010-07-29 22:30:00]
理事会なり総会なりで決めればいいんじゃないですか?多数決で。
多数決で2000kgより増やすために補強,と決まればみんなで負担。
増やさない、2000kgで良い、となれば現状そのままで重いクルマは外へ。
それだけの話です。3/4でしたっけ?多数決可決って。
59: 匿名 
[2010-07-30 00:03:59]
53に同感。
うちも車持つ予定ないし、ルール違反している人のためにお金払うなんて、絶対いやです。

57みたいなこと言う人に限って、違反してるんだよね。
60: 匿名 
[2010-07-30 03:51:16]
>>59に同感。

そして>>58にも同感。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる