注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)
 

広告を掲載

阿部ハイム寛 [更新日時] 2023-05-04 23:57:12
 削除依頼 投稿する

ツーユーホームのみの情報、施主感想、お薦め設備等カキコ宜しく!

[スレ作成日時]2010-05-10 23:56:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)

193: 住まいに詳しい人 
[2011-08-18 10:43:21]
>>192
何故今頃になってこんなところで質問されているのでしょうか?
何故地震直後にハイムに正式見解を求められなかったのでしょうか?
地域は大体どのあたりですか?
194: 匿名 
[2011-08-18 23:58:09]
ファミエスに聞いたところによると、首都圏ではミオーレを含む木質住宅ではクロス損傷などはあまりなかった様ですが、鉄骨住宅ではクロス損傷など意外とあった様です。
195: 匿名さん 
[2011-09-24 08:36:04]
空気工房、新空気工房、空気工房プラス?
わけわからん
196: グランツーユー検討中 
[2011-09-24 20:14:38]
空気工房は全熱交換型の第1種換気システム。
それだけだと温度調節が不十分なので、
個別のエアコンをスマートハイムで集中管理するのが空気工房プラス。
だから空気工房プラスには個別エアコンが必須になるが、
個別に管理できるから三井の全館空調のように使ってない部屋まで温度調節する無駄はなくなる。
という理解ですがどうでしょうか。
197: 匿名さん 
[2011-09-24 22:10:34]
空気工房 ⇒ 小型ヒートポンプ付き第一種換気+全熱交換システム
プラス  ⇒ 集中管理のマルチエアコン
と言うことですね。

空気工房プラスは全館空調と殆ど変わらない導入コストでは?

ハイムは快適エアリー、ウォームファクトリー、空気工房プラスなどと
HPの説明だけではなんのことやら分からないのが多いですね。
198: 入居済み住民さん 
[2011-09-25 01:56:44]
ファミエス、ハイムでの検査では分からなかったが、別会社に検査をしてもらったところ、断熱材が入っていない処がいくつかあることがわかった。
ハイムに伝え、確認をしてもらったところ、直してくれるということだ。
「木造で夏暑い」ということなら、確かめたほうがいいかもしれないね。
家具が壁との隙間に手が入るほど傾いていて、震災では物が落ちてきた。
やはり検査をしてもらったところ、ユニットが基礎にまっすぐ乗っておらず、歪んでいたことがわかった。
梁間隔も広く、強度不足。
床下のボルトが全て留まっていなかったことも分かった。
ハイムは梁の留め金が確認できないといってたけど、どうするか検討中。
配管は、基礎を破壊して通していたよ。ハイムは直してくれるそうだよ。
199: 入居済み住民さん 
[2011-09-25 04:22:36]
№198で述べたとおり、断熱材の問題があったが、この夏はお蔭さまで、エアコンなしで過ごすことができた。
冬は、ストーブ1台でも、家中が温まる。
サッシはグレードの高い物を選んだことと、風通りにこだわった設計にしたからだと思う。
その点は、とても気に入っている。
ただ、“ハイムとの正式見解”は、なかなか難しいよね。
うちはもう、1年半も話し合ってる。
外部会社の検査で瑕疵を見つけたよ。


200: 匿名さん 
[2011-09-25 06:19:45]
こんな長文なのに築何年目何て商品って聞いても答えくれないんだろうな(笑)
夏、エアコンなしで汗だくで過ごし、冬、ストーブがない部屋では防寒着で過ごしたんだろ?
202: 匿名 
[2011-10-09 02:23:47]
ツーユーの床下の梁は間隔が広過ぎる
梁が入っていない場所は歩くと床が揺れるし、それに関してはネット上でも良く見かける話題
ただ、ハイムの見解としては構造上の問題はないと回答してくるだろう

夏の暑さは立地条件や風通しの良し悪しに左右される為、特にツーユーの建物だけが暑い訳ではないと思うが、仮に断熱材が一部入っていないユニットが納入されたとしたら、工場で生産するから高品質とのCMをすぐに打ち切るべき
重大な欠陥であり、企業の信頼性を問われる問題


ツーユーを建ててみて分かったが、ハイムの人間は所詮、積水化学が作った物を売っているだけで、家というものに関してあまり良く分かっていない印象が残った


家を建てるなら同じハウスメーカーでも、積水やダイワ、三井など、家や建物だけを専門にしているメーカーの方が、家の事を良く知っているし、もしまた建てられるなら、ハイム(ツーユー)ではもう建てる事はないと思う
203: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 13:37:38]
床の梁?
我が家の床下に潜る限り、間隔が広いとも思えないが・・・
規格が古い家なのかな??


断熱材が入ってないことなんてあるのかね?
それはどうやって調べるの?
204: 匿名 
[2011-10-17 22:06:33]
普通の家は床下の梁の間隔って910だと思うんだけど、1820の箇所ない?
リビングダイニングなど、広い空間の部屋の床下は梁の間隔が一部広くなっていると思うんだけど…うちはそう。

断熱材の入れ忘れなんて99%ないと思うけど…忘れるとしたらユニットを組んだ後の天井とか、建築段階の施工ミスしか考えられないけど、どちらにしても完成後に調べるのは無理
205: 物件比較中さん 
[2011-10-19 01:37:04]
そんなに信用できないなら、第三者機関いれたら?
206: e戸建てファンさん 
[2011-10-30 00:42:59]
グランツーユーフラッチェ新登場、
新工法の新グランツーユーに進化したね。
ホームページもマイナーチェンジ。
CMも阿部寛に加え、今最も旬な武井咲が新加入。
今年のグランツーユーは違うね。
207: サラリーマンさん 
[2011-10-31 20:03:16]
ここで作ってもらった間取を地元工務店に持ってったら 1000万安くなった。
40坪 同じ設備

びっくり・・ やっぱり大手はボッタ?
月3万円違うって結構大きくない?
208: 契約済みさん 
[2011-10-31 22:46:44]
建て坪数が多くければさらに差は大きくなります。

大手で30坪なら、工務店との差はあまり変わりません。500万前後

でも、大手で建てる施主さんはみんな大きく作っていますね。
209: ビギナーさん 
[2012-02-10 21:49:50]
37坪
2×6
ボウウィンドー
エアコン1台
リビング10畳の吹き抜け
照明器具・カーテン込み
オール電化・エコキュート
キッチン(ランク上)
太陽光3.6キロ
で2600万円は高いですか?
210: 匿名さん 
[2012-02-11 07:27:59]
かなり安いでしょ。
211: ビギナーさん 
[2012-02-13 19:09:45]
よく聞く坪単価とは何でしょうか?
建物価格だけの事を指すのですか?
212: 契約済みさん 
[2012-02-13 19:53:04]
本体価格だけ。

あと、諸経費、オプションかかるね。
213: マンション掲示板さん 
[2023-05-04 23:57:12]
>>118 匿名さん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる