注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)
 

広告を掲載

阿部ハイム寛 [更新日時] 2023-05-04 23:57:12
 削除依頼 投稿する

ツーユーホームのみの情報、施主感想、お薦め設備等カキコ宜しく!

[スレ作成日時]2010-05-10 23:56:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)

168: 購入検討中さん 
[2010-11-27 00:07:10]
グランツーユー48坪、2世帯住宅、屋外・特殊基礎・インテリア・エクステリア、太陽光4.5Kw、快適エアリー、タイルで3500万円ですが、高いですか?
169: 入居済み住民さん 
[2010-11-27 19:37:34]
>168さん
トイレバスキッチンなどの水回りが二つなら
私はお値打ちだと思います
170: 匿名 
[2010-11-28 02:01:22]
〉168
本当にGTUなの?二世帯住宅でその値段は格安なのでは?
我が家は、標準仕様のGTU45坪に、太陽光5Kで3300万円でしたから。
もしかして釣り?
木質系には快適エアリーつかないが…(-.-;)
171: 購入検討中さん 
[2010-11-28 09:31:03]
168です
169さん、170さん ありがとうございます

正確にはグランツーユーWSで新空気工房、キッチン、トイレ、洗面所は2つです。
タイル(1階のみ)はサービスでつけてもらいました。
最初よりはモデルホーム特典などで280万円くらい値引きしてもらいましたが、やっぱり安いんですかね?
172: 物件比較中さん 
[2010-11-28 18:59:38]
安いと思いますよ。羨ましいです。
173: 住人です。 
[2010-12-01 23:02:02]
二世帯で48坪3500万円は安いですね。
しかもタイル張りサービスとは…(一階部分のタイル代だけで、250万~300万円)掛かりますから!(◎o◎)

住んでみると快適な家ですよ。エアコン&蓄暖で夏も冬も全室快適に過ごせてます(新空気工房のおかげかも?!)

素敵な家が出来るといいですね。
174: 山形で建設検討中 
[2010-12-02 08:00:26]
>164です

グランツーユーの情報が得られて嬉しいです♪

ただ今ちょっと、いろんな事(契約やら打ち合わせやら)へ全力疾走し過ぎて疲れたので休憩中です(^^;


今現在の大まかな概算ですが、我が家は外構を除いて36坪・2,700万円(税込)です。
太陽光4kw、蓄暖13k、省エネエアコン3台、新空気工房、金額にどれほど影響があるか分かりませんが、
5畳ほどのベランダ・バルコニーがあります。
屋根は瓦、外壁やその他設備は標準、トイレは2つ、その他いろいろな諸経費を込みで上記の値段です。

これから細かい打ち合わせ(インテリア等)で数十万のプラスになるかなぁ~ということろでしょうか♪

夫はリビング天井にスピーカーを入れるって言っているのでもっとアップするかもしれません(>_<)

175: 匿名 
[2010-12-02 08:05:17]
スピーカーはうちも入れました。
施主手配で好きなものを安く入れて、付けてもらうこともできると思いますよ。
設置費用が別途かかりますが・・・

ただし、配線を隠して設置するのは新築時でないと難しいですからね。

良い家ができることを願っています^^

176: こんにちは! 
[2010-12-02 12:44:04]
〉164、174さん

私的にはグランツーユーで正解では?
東北ハイムの木質系(×4.×6)は他地域の建物より標準仕様でも、機密、断熱性が良いです。
但し、冬は暖かくて快適ですが、夏も暑くなりますので(高気密で熱籠もり)エアコンの配置と台数は充分検討して下さい!
山形県だと6月過ぎには気温30度近くになると思うので…(≧∇≦)
適正配置+空気工房でかなり快適に過ごせます。
後、照明器具&カーテンは施主支給がお薦め。
ハイムでも定価の半額位に成りますが、かなり割高感が有ります。
好きなデザインの物が無かったり…(-.-;)

細かい打ち合わせが大変ですが、素敵な家が出来るといいですね!
177: 山形で建設検討中 
[2010-12-02 17:04:02]
>175さん アドバイスありがとうございます♪

そうなんですよね(^^ゞ 配線を隠すには新築時の時なんですよね♪
音楽や映画を楽しみたいって夫が言ってますので、夫の願いを叶えてあげようと思ってます♪


>176さん アドバイスありがとうございます♪

とにかく北海道生まれの夫が納得する冬の暖かさを求めて、考えに考えてグランツーユーWSに決めました。
夏も暑くなるのですね・・・ 新空気工房とエアコンに頑張ってもらいます(^^ゞ

カーテンはリビングと寝室以外は自分たちで用意する予定です。
照明も「私が用意する」って言っていますが、夫がイイ返事をしません(>_<)
何かしたい照明があるようです・・・

細かい打ち合わせに向けて頑張りますp(^^)q    ありがとうございます♪
178: 購入検討中さん 
[2010-12-02 21:36:47]
九州でグランツーユー48坪 2世帯で検討中ですが、1階くらいは蓄熱暖房機を入れたほうがいいんでしょうか?
営業の人は、寒さはそう感じないからあまり必要ないのではと言っています。
床暖房にはするつもりはないのですが、エアコンと比べてどうでしょう?
新空気工房はついています。
179: 匿名 
[2010-12-02 22:07:10]
九州であればわざわざ蓄熱にする必要は無いかも??ですよ。
暑くなりすぎる可能性があります。
周りに蓄熱をいれた展示場でもあれば体験できると思うのですが・・・

仙台ですが、晴れた日は室温が上がりすぎることがあります。
180: たぬ吉 
[2010-12-02 22:14:41]
〉178さん
蓄暖でもエアコンでも大丈夫です。
蓄暖はホンワカ暖かいですが「蓄熱量」を前日に決めておくので、暖かい日には逆に、室内が暑くなりすぎる事が有ります。

エアコンの場合は冬場の湿度が下がり過ぎて「新空気工房」の加湿能力では足りないかも?
最新型の加湿機能付きエアコンならいいですが、メチャ高い(≧∇≦)

九州地方なら蓄暖+新空気工房で「ほんわか全室空調」がお薦めです!
蓄暖機器の値段も手頃になって来てますし…!
181: 〉164さん 
[2010-12-02 22:32:33]
ツーユーホーム板の書き込み少ないのは、「ハイム板」の様になったら目も当てられないから!
板自体は検討してる人やツーユー住人は見てると思うけど…質問やアドバイス書き込みして「ハイム板」の荒らし君や〇〇君に引っ掻き回されるのが面倒だから。だよ!!

せっかくだから、僕からアドバイスでも。新空気工房の排気側の空気吸い口(天井に付くフィルター有る四角い奴)
取り付け位置が適正で無いと、フィルター掃除が面倒な事になるから!
設計段階で注意してね。(階段中間辺りの天井に付けられたら…(≧ヘ≦)
では、良い家を建てて下さい!
182: 山形で建設検討中 
[2010-12-03 08:36:29]
>164>174です

>181さん ありがとうございます♪

新空気工房のフィルター、2階納戸の上棚収納の隅の壁に付くようになってます(^-^)
これからもツーユーに関する適切なアドバイス、宜しくお願いします♪

183: 匿名さん 
[2010-12-04 00:12:39]

どうですか
184: 匿名 
[2010-12-04 01:00:13]
ボチボチでんなぁ~
185: 他社と比較検討中 
[2010-12-04 15:56:36]
スレ上がると、**君が湧いて来ますね(^_^;)

今宣伝してる「空気工房+」とは?
何か追加機能でも…?
186: 匿名さん 
[2010-12-05 21:26:30]
グランツーユーwsを建築予定です。

フェアーホワイト単色の外壁に屋根をセラマウントクラッシーシリーズで南欧風にするのはどうですか?

カタログ等見ているとマウントブラウンとかが多い気がしますが・・・

外壁のフェアーホワイトがきれいなホワイトではなくグレーっぽいので南欧風は合わないかなと不安です。

どう思いますか?
187: 山形で建設予定 
[2010-12-19 21:31:59]
>182 です

1月上旬に地鎮祭を行い、3月末に引き渡し予定と決まりました。
着工図面の最終チェックも終わり、残すはインテリア(照明とカーテン)とローン関係・・・
1月いっぱいをめどに両方とも終える予定です。

我が家の外観・・・
清掃・手入れに自信がないので初めからおしゃれな白い外壁は考えていなかった我が家・・・
外壁は一番濃い色のグレイッシュブラウン一色にして、サッシ枠はステンカラー、
ウォールジョイントの水平モール等はウォームグレーのホワイト系にして明暗をつける事にしました。

ちなみに私の担当の営業マンの自宅も濃い色一色の外壁。
この秋に新築をしたという営業所の設計士?さんの家も濃い目の一色の外壁。
手入れに時間を取れない人はおしゃれな明るい外壁にはしない方が良いようですよ(^^ゞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる