注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)
 

広告を掲載

阿部ハイム寛 [更新日時] 2023-05-04 23:57:12
 削除依頼 投稿する

ツーユーホームのみの情報、施主感想、お薦め設備等カキコ宜しく!

[スレ作成日時]2010-05-10 23:56:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)

61: 匿名さん 
[2010-05-18 14:56:40]
たぶん二度と現れない
62: 匿名 
[2010-05-18 20:25:43]
確認する必要も無い!壁体内通気層が無かったら結露を防げない。理想的なのがS×Lの通気システム。特許がきれて積水ハウスも取り入れてる!
自分で選んだHMの、疑問質問にも回答出来ない程、構造に無知な施主の集まりなんだね。レベルが判るよ!

あはは
63: 匿名 
[2010-05-18 23:15:03]
通気工法に変えたのはカビとかが発生したからではなくて、某基準をクリアするためですよ。
条件が通気工法に限定されてるので。
実際に2x4の解体を見たけど、カビらしきものは見あたらなかったな。
うちは当然通気工法だけどね。
64: 匿名 
[2010-05-18 23:17:23]
断熱性能…三井なんかは相手にもならないし…
セルコなんて変わらないでしょう。

ま、壁の厚みがほぼ同じで同じ性能の断熱材を同じ厚みで入れてりゃ差は出ないわな…
65: 購入検討中さん 
[2010-05-18 23:43:44]
ま 性能はいいのかもしれないけどさ
大手HM見慣れたらセルコの仕上がりじゃ我慢できないだろうw
三井は価格(規格住宅除く)が全然違うし・・・
66: 匿名さん 
[2010-05-18 23:46:12]
三井の規格はダメだよ
67: 検討中です 
[2010-05-19 12:32:06]
はじめまして。ツーユーホームで新築を検討してます。予算の都合上、グランツーユーシリーズには手が出そうに無く、2×4のミオーレにしようかと思ってます!
もし、ミオーレで新築した場合の「お勧め」な設備(オプション等)有りましたら教えて下さい。後、標準よりグレードアップした方が良い!と思われる所なども…!!
ツーユー施主の皆様のご意見お待ちしてます。
68: 匿名 
[2010-05-19 12:39:09]
ミオーレにするくらいならセルコで2×6やったほうがましじゃない?耐震、断熱、価格、デザイン考えて
69: 匿名 
[2010-05-19 20:44:21]
ここの住人は、マトモな質問、参考意見求めると誰も反応しない!ハイム馬鹿にされた時のみキチガイの様に反応(笑)
反論のカキコしてる奴は積水化学の関係者じゃね??
世間知らずの無知集団!
70: 匿名 
[2010-05-20 12:40:22]
ハイム関係者の皆さん!何故?だんまり決めてるの?上の方に何個か質問、アドバイス求めるレス有るよー!
批判、中傷にしか反応しないから健全なスレにならないの気付かないの?
だからハイムは嫌われるんだよ。
嫌われ三銃士(ハイム、ヘーベル、パナ)

あはは、あはは!
71: 購入検討中さん 
[2010-05-20 18:49:42]
ミオーレで建てるなら、とりあえず、空気工房は必須でしょうね。
グランツーユーなら必ず着けるのでしょうけど・・・

あとは標準ドアはチープなので、グレードアップした方が格好よいでしょうね。

それ以外は住んでる地域などにもよりますが、北の方はなら樹脂サッシにするとか・・・蓄熱入れるとか・・・
南の方だと全館空調+空気工房ってのもありでしょうし。

あとは太陽光を乗せるか乗せないか・・・今は48円買い取りだから乗せるのもアリでしょう。

72: 検討中 
[2010-05-21 09:07:35]
で、実際、ここはどうなの?
施主評価は?
73: 匿名 
[2010-05-21 10:08:51]
どこのメーカーで建築しても一緒だよ(突出して悪いメーカーはない)
満足して(妥協含む)幸せか、満足出来ずに(妥協含む)不幸かは建主の性格によるところが大きい(時には施工不良があるが)
数値がなんたら、材質がなんたら…言い出したらキリがない
住んで快適、暮らして家族幸せだったら良い家だと言うこと
あと「充分」でなく「もっと」ばかりの人は家造りはストレスの元にしかならない
HMが決まったら満足できるよう専念すればいい、契約後も他のメーカーと比較するような人は可哀想だね

…というのが私の持論だ
74: 検討中 
[2010-05-21 12:22:39]
なるほど(◎o◎)
確かに一理ありますね。ただ、最終的に「此処」と言うHMに決めるまでが…どこを選んでも一長一短有りそうで!
質を取るか、値段を気にするか…!

所で、世間一般的には、ツーユーの家はどの様な評価なんでしょう?

ノーマークだったので判らないのですが…(^◇^)
75: 入居済み 
[2010-05-21 16:20:00]
悪く無いですよ。グランツーユーでも、ミオーレでも普通に生活するのに充分すぎる程、快・適!
後はローンの支払いだけ気になるくらい(^_^;)
76: 匿名 
[2010-05-21 19:44:29]
ツーユーホーム、トヨタホーム、ダイワハウス、ミサワホームの4社で、今建てるんだったらドコ???
お勧めHM&種類をご教授願います!
(見栄張りたいのでローコスト系は無しで。)
77: 匿名 
[2010-05-21 21:32:03]
工法にこだわりないの?
ツーユーならツーバイ系で選ぶでしょ?
ツーバイなら三井とかどうですか?

スペック重視なら一条のアイキューブで切妻屋根もいいかもね。ツーユーみたいな熱交換第一種換気も付いてるし。
78: 入居済み住民さん 
[2010-05-21 22:19:50]
そうそう。ブランドじゃなくて建物自身を自分の目でよく検討して確かめて決めたほうがいいと思いますよ。そのほうが、営業さんにきっちりと自分の意思を伝えられて、その結果いい建物ができあがります。
 家というのはいろんな人が関わってチームで造るもんだから、施主のはっきりした意向が伝わらないとね。
79: 76です。 
[2010-05-21 23:25:31]
アドバイス有り難う御座います。こだわりは全く有りません。友人達が大手メーカーでこぞって建築しまして、単に「負けん気」から…です!
その友人達は(積水ハウス、パナホーム、住林)で建てました。これらに負けない為に、大手メーカーの家が必要なのです!!男たるもの見栄をはらなきゃ…これがおいらの生き様よ!の心境です。とにかく、見栄えのする家ならOKです。
予算的に込みで3500万円、土地は有ります!宜しくお願いします。
80: 77です 
[2010-05-22 00:06:17]
だったら三井でがっつりオプション付けまくりで決定ですなぁ。
ちなみにここに各ハウスメーカーの坪単価の目安が載ってます。
http://hmk-polaris.web.infoseek.co.jp/ranking.html#tsubotanka

坪単価が高ければ高いほど自慢できますよ。
三井だとハイムよりもネームバリューあると思いますよ。
三井で全館空調付けて自慢しまくってください。

ちなみに私はグランツーユーと一条アイキューブを検討して、
コストパフォーマンスで後者にした貧乏人です。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる