注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)
 

広告を掲載

阿部ハイム寛 [更新日時] 2023-05-04 23:57:12
 削除依頼 投稿する

ツーユーホームのみの情報、施主感想、お薦め設備等カキコ宜しく!

[スレ作成日時]2010-05-10 23:56:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)

121: 物件比較中さん 
[2010-07-07 23:15:23]
空気工房は外せないんじゃないの?グランツーユーでは。
122: 匿名 
[2010-07-08 04:44:08]
ツーユーホームで一番売れてるのは「2×4のミオーレ」だから。
ミオーレは空気工房オプションだからでしょ!
レスはグランツーユーが多いけど…(高い買い物だから自慢したい?)

実際、ツーユーの売れ筋は、6~7割はミオーレだから。
グランツーユーがもう少し安ければ…(だからWS出したのかも)

空気工房も良いけど、全館空調はどないだすか?誰か付けた感想たのんますわ!!
123: 匿名 
[2010-07-08 08:43:47]
快適エアリー?これは鉄骨系だもんなー?
木質系ツーユーに全館空調なんて有った??

新空気工房の事?

わかる人………手挙げて(^o^)/
124: ツーユー住人 
[2010-07-08 10:42:22]
パナソニック製の全館空調システム有ります。
各部屋ごとに調整は出来なかったと思う!
1F、2F、みたいに大ざっぱなタイプ。
これ付けるなら、空気工房+個別エアコンの方が良いような…!
1F一台、2F一台 エアコン動かして充分、全室効きますから。
ま、空気工房でも結構な値段しますから!
(グランツーユーには標準装備だけど、機械の値段は、坪単価に乗せられてるだけ)
そこそこの性能のエアコン、5~6台分位買える値段だよー!

パナ製全館空調になったら三桁行くから!
125: 匿名 
[2010-07-08 10:57:14]
デンソー製の使えばもうちょっと使い勝手がいいのにね
126: ツーユー住人 
[2010-07-08 16:20:27]
〉125さん
そうですね。デンソーの全館システム良いですよねー。三井とハウスが採用してますよね?
なんでハイムはパナ製にしたのか?
デンソーが無理なら、新空気工房作ってる、三菱製の全館空調システムでも良かったのに…(`o´)
鉄骨系の快適エアリーも2Fが冷えないって噂だし…機械の選定、施主が選べれば良いのに…!
127: 匿名 
[2010-07-09 02:08:13]
それ良いっすね。
全館空調システムを複数のメーカーから好きに選べる(パナ、デンソー、三菱、東芝、山武、…)施主の好みで…!

どっかのHMやってくれないかな?
そしたら買う(建てる)のに…◎
128: 匿名さん 
[2010-07-09 07:39:10]
ハイムラーは設備系の話しになると盛り上がるね。
流行とか最先端とか気にするタイプがハイムを選ぶ気がするな。
129: ツーユー住みです 
[2010-07-09 09:21:27]
〉128さん
その通り!ハイム選ぶ人は「メカ好き」=工学系が多いらしいです。
(某住宅サイト調査)
かくゆう私も機械設備が好きかも…(◎o◎)

あなたも一緒に、ハイムラーに仲間入りしませんか?
一緒に「帰りた~い、帰りた~い…♪」のダンスやりましょうよ(^_^)v
130: 匿名 
[2010-07-09 17:50:47]
〉128
ハイムラーが最先端の物好き?いえいえ、何も考えて無い住宅音痴が、営業にヤラレテしまうだけでしょ。「性能良いですよー、光熱費ゼロになりますよー。」とか言いくるめられて(笑)

後、「今だけ~、特別に~、〇〇〇万円値引きしますよー」の決めゼリフにやられて…!

ハイムの家原価は、値段の5~6割がいい所¥¥
131: 匿名 
[2010-07-10 15:37:17]
値段の5~6割?
良いんです。残りの4割で「宣伝広告費+人件費+私達、施主の安心&将来的な保証!」に成るのですから(^_^)v

大抵の施主は分かってますよ!!
132: 匿名 
[2010-07-10 15:56:40]
どこのHMだってそんなもんだよ。
原価率8割なんてとこがあったら教えて欲しい
133: 匿名 
[2010-07-10 16:12:02]
〉132
何処もそんな物??
そんな事は無いだろ。
一流大手HMだけが4~5割も利益取ってるだけで、地場工務店やローコスト系はそんな暴利は取って無いから。
分かった振りすんなよ、ハイム営業が!
134: 匿名 
[2010-07-10 16:15:12]
HMって書いてるだろ?
地場工務店はHMじゃないし…
ローコストの利益率が幾らか聞いてみたら?
135: 匿名 
[2010-07-10 16:19:25]
販売している物は全て利益を得れる価格で売っているとおもう。車なんて開発費が高いだけで材料原価はすごく安い、飲食業界はもっと原価は安い。
136: 匿名 
[2010-07-10 16:43:20]
コストの大半は人件費だから大手HMで利益率が低いのは仕方ない。
でも1軒の家に関わる人員数はローコストでも大手でも大差ない。
儲けが無きゃ賃金払えない。


アフターサービスや研究開発に関わる人員分大手HMの方が人件費は高くなるがそれは商品の質を高める安心料みたいなもの。

地場工務店みたいに数人でやってりゃ安く済むのは当たり前だが、俺はそれは望まないし。
137: ツーユー検討中 
[2010-07-10 20:04:50]
皆さんの意見はわかるけど、全国津々浦々に有る展示場や、それに掛かる経費等が上乗せされて高くなってるのは…。

大手ならではの研究開発費や、長期的な保証等での上乗せは有り!だと思うが…!

一つの都市に3~4ヶ所もモデルハウス等要らないと思うけど。
別にハイムに限った事では無いけどね!

138: 購入検討中さん 
[2010-07-10 22:11:51]
展示場の維持費をハイムの建築数(年間10000戸程度)で割れば大した額では無かろう。
139: 匿名 
[2010-07-11 06:44:43]
展示場、分譲地のモデルハウス等考えたら「大した額」になるだろ!!
全国に何百ヶ所も建ってて笑ってられる額かよ。
建物、土地賃貸、モデルハウス格安販売etc全部ハイム施主が負担してるんだぞ!

さらに利益取って…。
140: 匿名さん 
[2010-07-11 06:51:11]
そこまで嫌ならアナタは別で建てればいいじゃん
誰も強制なんてしてないよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる