注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)
 

広告を掲載

阿部ハイム寛 [更新日時] 2023-05-04 23:57:12
 削除依頼 投稿する

ツーユーホームのみの情報、施主感想、お薦め設備等カキコ宜しく!

[スレ作成日時]2010-05-10 23:56:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)

1: 匿名 
[2010-05-11 00:57:38]
1ゲットん(笑)
いよいよハイム板から独立ですな!陸屋根云々~等から解放される&木質系の色々な情報知りたかった方も多いはず!?

案外、過疎ってしまったりして(≧∇≦)
2: 購入検討中 
[2010-05-11 01:12:49]
施主の皆さん、もしくは詳しい方情報下さい。
グランツーユーに標準されてる空気工房とは?全館空調?ただの空気清浄機?営業さんにエアコン使うと全館空調になります。と言う様な説明受けたのですが…??
冬は蓄暖で!とも。ツーユーの家は「床暖房」無いみたいな事も言われたのですが…!?!?ちなみにオプションは何がお薦めなんですか。
3: 匿名 
[2010-05-11 03:20:28]
素朴な疑問。ツーユーホームとウッドユーは仲間?ライバル?どっちかがパクリでつか??
4: 匿名 
[2010-05-11 07:55:46]
いつの間にか、ハイム新スレ立ってるし…◎o◎
ツーユーホームオンリースレですか……マイナーとは言わないけど、施主で此処見てる人?居るんだろうか?
一応、僕はグランツーユーで建てたけど。
ほぼ標準設備のみ(-.-;)今だったらこの値段出すなら、東日本ハウスで高級感有る純和風の家の方が良いなー☆
躯体の材料がほとんど桧だし…(≧ε≦)
5: 購入検討中 
[2010-05-11 16:56:28]
営業からグランツーユーLeなるタイプ薦められています。標準カタログに載って無い様な?他にもWSと言うタイプも。通常のグランツーユーより装備は上、下??
良くわからないんですが????
6: 匿名 
[2010-05-11 19:51:27]
通常のグランツーユーの方が上!多分フィオラか最上位かな。
2×4の方の最上位はアーシアだと思う!
当然、設備、内装造作等良い仕様だと思うが!?
7: 匿名はん 
[2010-05-11 23:32:32]
施主の皆様、いくつかお聞きしたいのですが、冬の室内湿度はどのくらいですか?
24時間換気だと、加湿機をつけてもすぐまた乾燥するような気がします。
また、冬に夜寝る前にエアコンを切った後、次の日の早朝は室内は何度になっていますでしょうか?
外気温も合わせて教えてください。
8: 住んで2年です。 
[2010-05-12 00:48:15]
空気工房(新の方)は加湿設定しておけば、昼夜問わずコントロールしてるので乾燥しませんよ!
我が家は四季通じて50~60%ですが…(^O^)
暖房の件ですが、蓄暖切れるのが23時で、翌朝は6時にONします。スイッチ入る前の室内温度(リビング)大体14-15℃位だった様な…!
因みに設定温度21℃にして有ります!!
エアコンと蓄暖での室内余熱に違いが有るか?は分かりません(≧ε≦)
詳しい方の情報待ちましょうね!!
9: 住んで2年です。 
[2010-05-12 00:54:12]
ごめんなさいm(_ _)m
冬場1~2月の寒い朝で-2℃位です。
あまり雪は降らない地区です!
因みに夏も30℃越すのは2週間位かな?
体感的には暑いですが!
10: 匿名 
[2010-05-12 02:51:31]
ミオーレ標準設備、エアコン3台設定温度22度これで充分暖かいですが(*^o^*)
夜は23:30OFFにして、朝起きた時で12度前後かな。外気温3度前後です!
冬場の乾燥は加湿器3台使用(リビング、階段フロア、寝室)多少厳しいですが…f^_^;
時々換気のスイッチ切っちゃいます!
では、仕事に戻らないと怒られるので…!!
11: 匿名 
[2010-05-12 08:13:41]
新規立ち上げスレの割に過疎ってますなー。ツーユー施主は年寄りばかりで、ネット知らないんじゃ無い?もしくはマイナーだから??
スレ閉鎖したら…◆
12: 匿名さん 
[2010-05-12 23:47:47]
2×4は鉄骨よりも悪い
まだ,パルフェのほうがいい
13: 匿名 
[2010-05-13 00:04:42]
仙台グランツーユーです…
24時に畜熱オフ、6時にオンです。設定22度。
リビングは畜熱おいてあるので、オフでも18~20度。二階の使ってない部屋は締め切ってると明け方15度前後。
14: どんぶらこ 
[2010-05-13 05:17:06]
皆さん、お早う御座います(*^O^*)
って、早すぎますね(笑今日は朝早くから出張なもんで…6時出発!
〉13さん
お住まいは仙台なんですか。良い所ですね(^O^)
私も仙台大好きで、年に4~5回は遊びに行きますよ!
東北と言ってもあまり雪も降らず、風光明媚な松島まで30~40分で行ける素敵な都市だと思います。
話し戻します。グランツーユーですか(☆o☆)
良いですね!私は予算が厳しく…ハイム営業さんにミオーレにされてしまいました( ̄○ ̄;)
色々と設備を変えて頼んだら「GTUでこの予算では無理!!」とバッサリ斬られ(泣)嫁さんの意見も有り、下のレベルにて妥協しました!
グランツーユーは標準で空気工房付いてるんですよね?他にはどんな設備が標準なんでしょうか?ハイムの木質系のカタログって、何処までが標準か?オプションか?判らないですよね(≧ε≦)
知らずにキッチンを、カタログに載ってるクリナップのSSが良い!と言って見積もり見たら??バカ高い( ̄○ ̄;)
なんだかな~!カタログ全部標準だと思ったのに(`∇´ゞ
まー、住み始めてしまえば、どうでも良かったりしてるんですが(^o^)/
でも、このスレ伸びませんねー!昨日から覗いて見てるんですが…。
ツーユーホームはやはり少数派だから…?
皆さんのカキコお待ちしてま~す(^_^)v
15: 仙台GTU 
[2010-05-13 07:44:15]
ハイムの場合は標準という装備はないと思いますよ。
建具の1つ1つからユニット1つまで全て金額があって、それを全て足し算です。
だからカタログにあるものも全て値段が発生します。
営業さんの提案よりグレードアップすれば金額も上がりますし、グレードダウンすれば下がります。
ちなみに4年前に近所で建てたミオーレは空気工房(旧)付きでQ値1.4、我が家(グランツーユー、旧空気工房)は1.2でしたので、性能差はあまりないんだな…と思いました。
もちろん間取りが違うので単純比較は出来ませんけどね。

ハニカムサーモスクリーンとか付ければQ値はあがりますし、ミオーレにしてオプションを付けていくのも手かと思います。
あとは両方で見積もりを出して貰って金額差を見てみたらどうでしょうか?
16: どんぶらこ 
[2010-05-13 08:52:12]
お返事有難う御座います!!携帯からカキコしてます。
グランツーユーで太陽光無し(2700万)Orミオーレで新空気工房+太陽光5.5KW付き(2850万)で検討中だったのですが、おひさまハイムに負けて・(^_^;)ミオーレになりそうです☆☆仙台GTUさんのカキコ見て、躯体の性能差が、思ってた程開いて無い様なので…安心しました(^o^)/
所で「ハニカムサーモスクリーン」てなんでつカ????
仙台GTUさんの「お薦め」と言う事で、ハイム営業にサービスさせますから(値段次第ですが)(^з^)-☆Chu!!
アドバイス有難うございました!
また、そのうち質問させて貰いますねーm(_ _)m
17: ここ高くね? 
[2010-05-13 14:24:43]
営業にグランツーユーWSすすめられてます。
でも高いっすね!パナホームと東日本ハウスでも見積もり出して貰いましたが、3社の中で一番高いでした。値段の割に設備がしょぼいし…!
大空間のリビング作れないと言うし…!このメーカーの良さ?、売り?がわ・か・ら・な・い…
18: 匿名 
[2010-05-13 23:34:06]
大空間てどの位?まさか40畳とか…?!普通に家族で生活するなら15~20畳有れば充分じゃ無いの?後は家具、家電の配置次第で快適に暮らせるけど…!しょっちゅう人集めてホームパーティーしたいなら別だけど。そんな金持ちはゼネコンに発注するでしょ!! 
不相応な見栄は張るべきじゃ無いよ!
19: 物件比較中さん 
[2010-05-14 01:38:49]

どうなのここ・・・・
20: 匿名 
[2010-05-14 04:35:47]
ハイムとツーユー
どっちが良い?

ツーユーに決めた理由を教えてください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる