注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)
 

広告を掲載

阿部ハイム寛 [更新日時] 2023-05-04 23:57:12
 削除依頼 投稿する

ツーユーホームのみの情報、施主感想、お薦め設備等カキコ宜しく!

[スレ作成日時]2010-05-10 23:56:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)

141: 匿名 
[2010-07-11 11:31:05]
〉140
ちゃんと住林で建てて大満足してるよ!!
2×なら三井の方が素敵な家になるのに…(笑)

【一部テキストを削除しました。管理人】
142: 匿名 
[2010-07-11 11:42:17]
でモデルハウスや展示場の維持費用は幾らかかるの?

施主で割れば大した額にはならないと思うけど。

年間10000人の施主が一人建築費の5パーセント100万円負担してると年間1000億。
お釣りがくるね…
一人10万円くらい?
大した額じゃないね…
143: 匿名 
[2010-07-11 11:44:01]
訂正
100億
144: 匿名さん 
[2010-07-12 13:03:03]
住林の大満足施主が ハイムの宣伝費にまで配慮して頂きありがとうございます。

ハイムで建てる施主の方で 住林の家を良い家と思う人は少ないと思います。

また住林で建てる方で ハイムの家を良い家と思う方も少ないと思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】
152: 検討中 
[2010-07-13 18:12:02]
まともな情報下さい。
ツーユーホームで検討してる方に、有意義な書き込み願います。
153: 匿名 
[2010-08-20 09:17:46]
おーい!
誰かおらぬか??

ミオーレと某社スマスタなら、どちらを選んだら良いかのー?
154: 匿名 
[2010-08-20 11:19:34]
比較対象がおかしい
155: 匿名 
[2010-08-20 13:59:34]
↑なんで?単純に値段が近い同士なんじゃね。
家の性能、工法ありきの人ばかりじゃ無いから!
やっぱ、基本、金の問題じゃねーの!?
似たり寄ったりの金額なら「某・夢の家」に一票ってかー(笑)
156: 匿名 
[2010-08-20 14:17:53]
>>155
支離滅裂
投稿文読み直してみたらいいよ
157: 匿名 
[2010-08-20 19:07:07]
〉156
何、マジレスしてんの?どう読んでもジョークでしょ。
つまんない奴だね。
もう少し、ノリ良くレス出来ないのー?
「スマスタよりスマスマに一票!」みたいな…!

真面目だけが売りの営業君か??(笑)
158: 匿名 
[2010-08-20 20:34:44]
>>155
家の性能や工法無視して注文住宅頼んじゃうアフォがいるんですね。
159: 匿名 
[2010-08-20 21:08:24]
〉158
どっちも大した性能じゃ無いからでしょ。
雰囲気と最終金額で決める人も多いはず。
こういうサイトで必死に勉強してる人は極少数だと思うけど…!

あっ、ハイムの営業君に言っても解らないね(笑
160: 匿名 
[2010-08-20 21:49:31]
スマスタって?

トヨタのスマステの事?
161: 匿名 
[2010-08-21 15:28:54]
一般的に言って、スマスタとは「ミサワのスマートスタイル」だと思うよ!!
162: 匿名 
[2010-08-21 21:20:20]
なるほどっ!
ありがとうございます!
163: 桃子 
[2010-08-28 22:16:56]
グランツーユーのピアーチェはどうですか?高いのは分かりますが、それ以外で良い点、悪い点はありますか?35坪前後での相場はいくらくらいでしょうか?検討された方、教えてください?
164: 山形で建設検討中 
[2010-10-28 17:26:19]
積雪地向け住宅・グランツーユーWSで検討中です。

積水ハウス・シャーウッドとミサワホームに連絡した時双方から、


 「グランツーユーWS ですと、同じスタートラインではないので(坪単価の事かなぁと理解)
  価格では当社の方が高くなります。  パルフェNでしたら同じ内容でもご満足のいく
  ご提案が出来ると思いますが・・・」 (太陽光 4kw程予定)


と言われました。 決して両社ともWSを見下しているという感じではなく、
「設備・性能で比べてお考え下さい」 という感じ・・・
過去に競合して坪単価の安さにビックリした経験があるようでした(^^;


「ほぉ~ グランツーユーWSは安いのか・・・」


両社に安さを強調されたので、翌日再び展示場に行って見てきましたよ(^^ゞ
急に寒くなって冷たい雨の日でしたから寒さを感じながら車を降りて、展示場に入ったのですが
ホンワリと暖かくて、暖房をつけているのかと思ったらまだつけていませんでした♪

この気密さがあって安いのならイイかなぁ~と再確認した感じです。
2×6なので、建てただけで出窓感覚になる窓枠が私は好きなんですけれどね・・・

今度の日曜日にWSの見積が出ますので楽しみにしています。

ちなみに私の行っている展示場での販売実績は、パルフェNが7割、グランツーユが3割って感じ。

鉄骨のパルフェが当地域では人気があるようですが・・・
鉄骨だと外断熱にしないと鉄骨が熱橋になるのでどうかなぁ・・・と思うのですが。

こちら山形は半年近く暖房をして外気との温度差がある地域。
ダイワハウスのように充填断熱をして付加断熱でもいいので外張りにしないと熱橋が・・・と思いますが・・・

なので私は鉄骨を選んでいないのですけれどね・・・

パルフェにしてもグランツーユーにしてもこちらでの書き込みが少ないので、不人気なのかなぁ~
どなたかが指摘していたように、購買層が高いからネットをやってないのかなぁ~

165: 匿名 
[2010-11-04 22:06:42]
WSで34坪 2200万円って買いですか?

太陽光はなしで蓄熱暖房です。
166: 匿名さん 
[2010-11-04 22:40:34]
ハイムは全壊歴あるから気を付けたほうがよい。
全壊したのは鉄骨だがツーユーは鉄骨より弱いからさらにリスキー。
シロアリの餌でもあるから多重リスクだね
167: 匿名 
[2010-11-23 03:09:51]
〉166アンチ君
どこの板にもネガキャンご苦労様m(_ _)m

ツーユーの家自体は快適ですよ!
×4でも×6でも…!

アンチ君も「マイホーム」持てるといいね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる