注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)
 

広告を掲載

阿部ハイム寛 [更新日時] 2023-05-04 23:57:12
 削除依頼 投稿する

ツーユーホームのみの情報、施主感想、お薦め設備等カキコ宜しく!

[スレ作成日時]2010-05-10 23:56:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ツーユーホームオンリー情報板(セキスイ)

41: ツーユー住人 
[2010-05-16 21:22:50]
はい!キャンペーンでの大幅値引きです(^O^)
契約自体は昨年の12月末にしました。
本体価格から約500万オプション約80万円分サービスで契約です!
坪単価64万→52.5万位でしょうか。
ハイムの場合、年に3回は大幅値引きのキャンペーン有りますよ。9月、12月、3月は特に契約取りたい様で…(≧∇≦)それ以外の時なら「他社と競合」させると必ず値引きます。最近、ライバル視してるのは(積水ハウス、トヨタ、一条工務店、ダイワハウス)
他社の方が良い(安い)みたいな素振りしながら交渉してみて下さい。
私の印象では基本坪単価から10万円引きが普通だ!と思います。
今、お日さまハイムキャンペーンやってますが、格安の太陽光に騙されず本体価格の大幅値引き&太陽光含めた設備のサービス(値引きとグレードアップ)充分望めます!!くれぐれも営業の「今、契約されれば…」等には注意して下さい(^O^)
〈たまに本気の大幅値引きもありますが…〉
あくまで強気で「他社もあり得る」くらいで 交渉して下さい!(b^ー°)
42: 匿名 
[2010-05-16 23:10:21]
いつも大幅値引きしてくれる訳じゃ無いよー。
2週間前に商談したけど坪単価4万円引きが限界と言われた。前からハイム板見てキャンペーン等の価格、値引き知ってたからその事話したけど、無理です!と言われ他社にする、と言って帰って来た。時期的な事が重要なんじゃ無いの?
なんか売り方が気に入らない!みんな公平に値引きしろー!!
43: 匿名さん 
[2010-05-16 23:13:48]
大体最初の値引きで10%前後
次の値引きが12%
最終(今日契約を決めてくれたらこの値段になりますのセリフつき)で14~16%くらいだよ
44: 匿名はん 
[2010-05-17 21:05:45]
>41さん
う〜ん、値引きだけではなく、最初の坪単価64万も既に安いような気がします。。。
私は値引き前で坪70万近くあったんですよ。

>No42、43さん
お二人は値引き前の坪単価でどのくらいでしたでしょうか?

45: 42です 
[2010-05-17 22:05:22]
〉44さん
僕が見積もりで見たのは坪単価65・5万から約4・5万円引きの61万円ですが…。営業に住宅サイトで大幅値引きして貰ってる人がいる。と話したんですが、基本的に各エリア(東北ハイム、関東ハイム、近畿…)などで独立してる。から坪単価も値引きも違う!と言う様な事言われた。
他エリアでオプション扱いが標準になってたり、その逆で坪単価安く見せたりする見たい!
僕が聞いた範囲での基本坪単価はミオーレ58万グランツーユーシリーズのWS61万、Le60万、グランツーユー65万でした。
最初の基本坪単価から引いて出してるなも?
ハイムの売り方、調べらると基本単価が有って無い様な?!感じする。
46: 匿名 
[2010-05-17 22:33:37]
坪単価?建てる家が大きい程安くなる(常識)
標準を一部オプション扱いすれば坪単価安く見せられる。
そのオプションをサービスする。と言えば施主は喜ぶ!ハイムマジックに踊らない様に!
色々なサイト、個人ブログ見て調べてみ(?_?)
此処のメーカーに限らず住宅屋は何でも有り。だから((;゜д゜)ガクガクブルブル
47: 匿名さん 
[2010-05-17 22:36:18]
何言ってんの?ハイムはカタログがあるから騙しようがないと思うけど
48: ツーユー住人 
[2010-05-17 23:29:32]
〉44さん

安いですよね!私も最初は驚きました(◎o◎)
ですが、知ってる限りでは値引き700万円の方もいます!
坪単価の件ですが、明確に坪いくら~と言うのは無い様です。
積水化学(ハイム)のHPでもグランツーユーで坪60万~からになってます!
以前、私の担当営業に同じ様な事、質問したのですが、基本部分(標準)をどこまでに設定するかで変わる!と言ってました。
裏を返せば、どうしても売りたい時は、その分を削るみたいな…!
玄関を一番安く出来る「引き込み型」にしたり、「和室」を無くしたり。反対に玄関をバルコニー付きアルコーブ型や単価の高い「和室」を大きく取ったり…!
標準単価と言っても個々の条件で変わる様です。
因みにカタログ自体には坪単価は出てません!
私の友達が夏に見積もり出して貰った時(半年前)は坪単価67万円だったそうです。値引きも約5万円位で「高い。」と言って一条工務店にしましたから(≧∇≦)
(40坪、和室有り)
49: 匿名 
[2010-05-17 23:43:08]
〉47
カタログ見てもどこまでが標準かは分からない。そもそもハイムに標準は無いから。
基本坪単価は「一般的」な設備を入れて出してるだけで本来は、ユニット一個いくら、階段いくら、内装平米いくら、等と金額積み上げ式だから!
50: 匿名さん 
[2010-05-17 23:43:24]
ツーユーホームを調べていくと、セルコホームを見つけてしまう
2×6でツーユー以上の高気密高断熱と高性能、2×6とインチモジュールで耐震性もツーユーよりよさげ。
三井ホームばりの外装で坪50万。内装もおしゃれ
ただ木材の質や、熱交換の空調などはしょぼそうですが
51: 匿名 
[2010-05-18 00:37:14]
〉50さん
大丈夫!ハイムの使ってる材質も安物です。
基本的にツーバイパネルの材料は「SPF」ですから(どこのHMも)
断然材も他社の方が良い物使ってます!
ツーユーホームで3000万円の家を作ったら、実際の家価格は1700万円位です( ̄○ ̄;)
施主の方は納得行かないと思いますが、事実ですから!建築士ブログや住宅比較サイト等を調べてみれば判るよ。
10年前なら評価されてたんですけどねー(;_;)
今やローコスト系にも劣る性能では…値段だけは高いまま(;`皿´)
52: 匿名 
[2010-05-18 08:19:22]
ハイム・ツーユーの断熱材の性能が悪いって?
それは不勉強すぎたw
53: 匿名 
[2010-05-18 08:24:53]
耐震性能はツーバイだからセルコも三井も高いだろうが、実大試験の結果は?
2階の加速度の応答倍率は?
断熱性能もハイムの方が高いし、他社は気密性能は測ってないし…

ハイムの悪口書きたいんだろうが、根拠のないことばかり…
あまりに必死で…w
54: 匿名 
[2010-05-18 08:40:33]
ハイムが悪いんじゃなく、それ以上のセルコの断熱性能が高いんでしょう
さがせばいい商品もあるもんだ
55: 匿名 
[2010-05-18 10:05:20]
ツーユー施主の方が必死に弁解してる様に見えてしまう(ρ°∩°)
ツーバイに限らず、今の住宅屋はどんな材料使ってるか(構造体、断熱材)反論してる方々は勉強してみた方が良い!

ツーユーが悪い訳では無いが、他社の性能が上がってしまい性能対費用では負けてますから!

ハイム施主の皆さんに質問が有ります。壁内無通気工法で押し通してたのに、昨年辺りから通気層を取り入れたのは??
壁内結露の問題?
詳しく説明出来る方、宜しくお願いします!!
56: 匿名さん 
[2010-05-18 10:26:59]
>>55詳しく聞きたいのであれば直接セキスイハイムに聞いた方がいいですよ
57: 購入検討中さん 
[2010-05-18 12:03:20]
ローコスト野郎は近寄るな 
58: 55です。 
[2010-05-18 12:36:30]
〉56さん
通気層有りに変えた理由は、ツーユーホームを検討中の方々には有益な情報だと思いますが…!
オープンなサイトでは流さない方が良い情報?

〉57さん
ローコスト野郎?
私は三井ですが?別に見下してる訳でも、挑発してる訳でも無いですよ。
大手、ローコスト系、地場工務店、さまざまな工法や材料使ってますが、「無通気」工法はハイムだけの様なので…!?
結露等に関して疑問に思っただけです。
何か優位性が有るのか知りたかったもので…!
ハイム板も覗いて見ました。が参考にする程の書き込みも見当たらず…!
けしてツーユーホームを貶す訳での書き込みでは有りませんから。
現在の住宅事情を知れば気密性断熱性が優れているHMは沢山有る。その中ではハイムは標準的な位置だよ!と言いたかっただけです。
59: 匿名さん 
[2010-05-18 13:55:51]
>>58
56です
オープンにしない方が良いという意味ではないです。
「詳しく=正しい情報」と受け取ったので、それであればハイムに確認した方が間違いないと考えたからです。
見積内容や住み心地などをここで意見しあうのはとても有益です。
しかし工法上の変更点ですからハイムに直接聞かない事には変更の意図がわかりません。
56さんがハイムに確認して返答を掲示板で開示する。
それを受けて各個人が納得したり疑問点を書き込みした方がずっと有益だと思ったからです。
60: 匿名 
[2010-05-18 14:09:31]
>58
問い合わせはメールで出来ますよ!答えわかったら教えてね♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる