東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15
 削除依頼 投稿する

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

現在の物件
ビラカーサ三田
ビラカーサ三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12
交通:山手線 田町駅 徒歩12分

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

680: マンション住民さん 
[2021-06-24 13:34:37]
先々週にか、道路わきに出てた新聞雑誌や段ボールの持ち去り、なかったですか。
先週金曜には黄色いネットかかってましたね。
いわずと知れた野球帽さん、まだまだ三田5一帯にうろついてます。

マンション分譲の時分って、ここも一時、集団回収に出してたんですってね!
そのころの協力金や、
やめた後は、入り込み業者が回収した分の支払金って、
当時のフロント、管理人さんを委託や雇用からめて抱き込み、受取、管理って聞いてます。
野球帽おじさんに直に聞くと、「港区には登録してない」って。
区内には反社って、数千人もいるんですよ。警察庁のデータでビックリです。
資金稼ぎのお先棒担ぎもあり、
資格の審査されたら、反社条項に引っかっかちゃう。
そんな業者でも十数年も出入りできたって?

いまの23期って、7,8年サイクルだと、もともと1期や2期の人たちがいるし、
古株さん、新参さんでも、
1~4期の顔役さんたちと、どっぷり、9,10期のとき、あれこれ聞かされてます。
無断でしでかした名簿のコピーやら飲み代などの元手、
しっかり、住民の皆さんにも聞かせましょうね。
681: 匿名で 
[2021-06-28 16:16:33]
今期の会計コマさんちの不要なチャリ(旧50番、お子さんの?)、
先週の初めころ、
管理人さんが業者さんに引き取らせてました(港区の処分シール、1枚も貼ってない)。
前期の任期、去年3月末の申し込みながら、
今まで見送って、ついに我慢できず・・・です。
前の期から合わせ、これで5台目。同じような、20期の処分は十数台。
その間、当たり前ながら、
自分のお金で港区に回収してもらったのは少なくとも2台。
こんな処分でも、そんな便宜あり。

息子さんをアメリカンスクールに進学させようかでお悩みのご家庭でしたが、
USAの誇る、自由や平等、公正って意味、ご夫婦で考え直しては?
682: 住人 
[2021-07-01 14:40:31]
お仲間ファースト、除け者ラースト?

自分で、お金を払って、港区に知らせ、
要らなくなった電動自転車、
引き取らせた住民さん、
つい先日、いましたよ。これこそまともです。
自費修理の代金、請求されてませんか。

683: マンション住民さん 
[2021-07-17 12:53:22]
具合の悪い個所、書き込んで下さい、みたいな調査、
今の期でありましたけど、
自分のお金で直したで、書き込むとこ、
あったじゃないですか。
あれって、結局、そのまま未払いなんでしょうか?
管財フロントや理事会に何度言っても、放っとかれ、ハゲハゲ、ポタポタ、ミシミシ、キャンキャン・・・
4年も、5年も、長々と無視するズルズル対応。黙って転売の公認にも。
あんな家々なんか、そもそも自腹でさせればで、
こじれにこじれ、ただならぬケースまで出てきてるって。

駐輪126番のお宅だって、施設の管理で邪魔でも、絶対どかさないって。
お得に駐輪してるお宅だって、十数軒はありますもんね。
684: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-29 16:36:09]
58番にあるママチャリなんか、「無契約で駐輪してるんじゃない?」って、今になって慌ててますよ。「ラックメーカー御法度のチャイルドシート」付けてる電動アシストです。「取り付け御法度」なのに(他にも20台近くあるのに)、何年も何年も理事会は黙ってて、そのうえ、「無断で駐輪」かもですって。

上段に遠慮で、チャイルドシートシートも荷台カゴも付けないお宅もあるんです。ちゃんとした利用料を払ってるお宅だって多数ですよ!

下段の58番には元々、同じ様なママチャリが駐輪してましたけど、「上げ下げで邪魔だよ」って苦情が上段の男性から何度も出て、その後、バイク置き場へ割安で(おかしいでしょ!)借り置き、今なおずっとなんです。その仮置きチャリ持ってる背の高い育児ママに対しても、58番の返納や支払の金額など、どうさせてるんでしょ?
685: マンション住民さん 
[2021-08-03 15:53:09]
バイク置き場のチャリ仮置き始めたのは、ちゃんとした記録まであって、
第15期のSb理事長さんたちですから。
便宜や割引で、共用廊下の駐輪やら、ここまで乱れちゃってるのに、
決めてた第15期が一巡した21期や22期、責任あるSbさん、
まるで他人ごと、
迷惑かけても、見っともなくても、「申し訳ない」の一言もなかったって。
それに、22期女性理事長のNmさんたちも、15期の理事だったのに、
白々しく口つぐんじゃって。
あったはずの折々の駐輪リストすら、何度も、誰かさんたちが隠したり。
管財のKdさんだって、自分で作って、いろいろ関わってます。

いったい管理費や駐輪代って、私たちが公平に負担してるんでしょうか。
つい去年まで、古紙の売上だって、お仲間うちで飲み食いしたり。

それから、桜田通り沿いのツツジの育ちが悪いの、どうこうとか。
まだそんなこと騒いでて、呆れちゃいます。
なんだかんだ言われて、プライドある職人さんが不快に思ってました。

そもそも、マンションの建設で出た廃材(コンクリ塊など)を
当時の業者さんが緑地あたりに埋め込んじゃって、
花壇なのに土が浅く、なかなか根が張れないからです。
686: 住人さん 
[2021-08-06 15:50:33]
大変です!

シャンボール向かいの北西側、6階の角住戸が、日除け扉を2部屋分、サッシ外側に取り付けてます。確か、6月上旬、エアコン交換何台かしてたお宅です。

外壁タイルとは色も違い、外観も変わっちゃった。屋内だったら好きにリフォームできるけど、穴開け、上塗りとか、リフォーム不可の共用部分、室外機置き場。

エアコン交換だけ届け出て、こっそり理事会に無断で、何枚もの外壁タイルにドリルで穴を開け、そんな日除けまで設置してたんですね。

そんな施工の住人は、第20期の、あの理事長さんと知って、改めて納得です。
687: マンコミュ住民 
[2021-08-18 14:25:16]
ものものしくエアコン交換、3台もしてたでしょ? ヨシズっぽいの4枚、かかってますよ。

ごちゃごちゃポーチどころか、お子さん自転車、台車まで平気で置いてて、
日々のお掃除、やりにくいって。
それに、そこ、まさかの時は、避難路ですよ。
玄関のドアだって、共用部なのに、すごいキズだらけですって。

そんなふうにしてるくせに、
マンション玄関前にある「自転車・台車、進入禁止」とかって、立て看板、
作らせて、置かせたのって、
あの、ご主人I(旧S)さんたち、だいぶ前で、15年以上ですって。

たぶん50歳がらみで、いい年って、聞いてますけど、
いそいそ車でお出かけ、出庫して歩道直前でも、ろくに一時停止なし。

三つ子のお子さん含めて、4人も、表参道ほど近く、ミッション系に通わせて、
入学面接だけで良家ぶらないで。よそ様の手本になるって校是では?
688: マンション住民さん 
[2021-08-23 12:32:18]
ミッション系って、もしもAGUなら教育資金、
初等部・中等部に通う3、4人分も、とっても大変そうです。
おじいちゃんから多額の援助ありとか。
ここら辺の地域とは切り離され、ここのマンションの子たちとも、ママ友とも、
この先ずうっと付き合えない。
親子6人暮らしなら、手狭も手狭、いずれは引っ越しかな。

上レスにある、室外機置場、北西側、日よけの何か、そう言われると、くっつけてますね。
それにしても、その下、2階と3階には、
まさしく現任も現任、理事長さんや副理事長さんがお住まい、
ドリル使った異音を聞きつけて、違法工事を止められたはずなのに・・・

何にしても、6階現場の証拠写真、ご覧あれです。
ミッション系って、もしもAGUなら教育資...
689: 住人です 
[2021-08-30 18:04:27]
このお宅が入ってた、あの第13期(元々では第5期です)には、

マンション住民の皆さんに内緒も内緒で、肝心の理事会や監事さんも黙々のままで、

原発事故で被爆し汚染、避難の親戚限定で長々とマンションに駐車させてた、我らが一族は別格のエッヘン理事長さん(今は70才越え、団塊さん)だけでなく、

今回だけじゃないけど、6月中旬には、

真夏の西日で酷暑だと、我が子たち(だけ)を大事にして、見え見えにブラインド付けて、共用部を変更する中年男性までいたことに。

それどころか、

風が吹いたらチンチン鳴ってご近所が迷惑するのに、ちゃっかりと、風鈴まで付けちゃって。ここ、風鈴つけるの、禁止でしたよね。

第20期で理事長してた実年(?)男性、そんなことまで自分ち都合で、お忘れ、無視なんですか。
690: 住人ママさん 
[2021-09-07 15:20:10]
上でレスってる6階角部屋のブラインド、西日でなければ、もっとはっきり分かります。くっきり外壁と色が違ってますもん。今期してる理事さんたち、口も手も出せないのかな。共用の外壁にドリルで穴あけてとか、ひどい規約違反なのに。

黒が白、白が黒とか、お金にも物にもで、ここって、まるでジャイアン管理っていうのかも。

もしAGUの初等・中等としたら、いきなりMARCHレベルって。このあたりなら、天現寺橋の幼稚舎(都バス直通)か、中高一貫なら、開成(JRで直通)か麻布(都バスで乗継)が、入学できれば、ファーストチョイスだと思います。それとも、ミッション系に格別な思いのあるお宅なのかも。

実際、ここから、幼稚舎に通ってた男の子、見かけたことあります。
691: 住人さん 
[2021-09-21 16:15:49]
こっそり無断でブラインド設置した角部屋さん、
役得まがいか原発避難でヤミ受益の別格さん、
それぞれ6階・5階にお住まいで、
早いか遅いかの元理事長さん、
調べてみたら、都合3期も一緒のご両人です。
つい最近では20期でした。

月々の議事録で大遅配でも、バックデイトの辻褄合わせ。
メールけいしちょう的事件では、不審者に肩入れとも。



692: 匿名 
[2021-09-24 14:32:42]
原発避難で役得別格さんって、第5、13期で理事長してて、20期でも、初めて理事長だったブラインドの無断設置さん、6階角住みと確かに同期だったです。けど、5階じゃなくて4階のL角住みですよ。

20期には12期理事長した5階住みさんもいたから、きっと混同したのかな。

元理事長さん二人も揃ってた第20期で大事な記録のバックデート、しかも何度もですってね。優良な企業なら、文書でも業績でも、信用低下とか、取引停止とか、有りそうですね。
693: マンション住民さん 
[2021-10-01 11:14:24]
原発避難でヤミ受益の別格さん(確かに4階です)には、
かつては年頃だった娘さん2人、
ブラインドの無断設置さん(6階)には、
まだまだ小さいお子さん4人、
そして、ご自分ちの自動車や住まいなど、
家族や私物にかかわる安全や安心、もちろん、とてもご熱心なことで。
でも、よそのお宅のことには、
子供が傷つけられようと、家財が壊れようと、
そんなことなんか、どうでもいいみたいな対応してました。

メールけいしちょうって、犯罪や防犯の情報ソースです。
小さなお子さんがいる親御さんたちが目を光らせてるのを煙たがってたって、
長く口をつぐんで、妙に迷惑がってたって、
いったい、どんな住人、理事なんでしょ。
ちゃんとしてると思ってるた学区だけに不安です。
694: 匿名さん 
[2021-10-03 16:34:23]
メールけいしちょう、
たぶん、ここの学区の連絡メールとかでも、
どうこう保護者に知らされる事件って、
ここに引っ越す前まで、
新宿にある内籐とかに社宅住いだった、
当時の理事長夫妻が気にしてたらしいです。
何年も皆さんに事件を妙に隠した揚げ句、
いざ知られるや、
その夫妻に都合よく、
事なかれっぽく、
後年の理事さんたちが仕切ったとか。
695: マンション住民さん  
[2021-10-16 15:46:11]
むかし、むかし、不審な女性に絡まれたお子さんの親御さんが、
自分ちだけでなく、
よそのお子さんにも気を付けてもらいたくて、
事件当時の理事長さんに知らせて、
マンション児童の安全とか頼んだけど、
なぜか取り合わない。
事件当時の理事会や理事さんにも、2年以上も、口をつぐんでたって話です。

それで、そんな事件が以前にあってとか、その子の親御さんが皆さんに知らせたから、
どういうこと?って聞かれて、元理事長さん、もう隠しきれなくなった。

やめればよいのに、皆さんのいる前で、
親御さんから自分ちあての手紙を読み上げたうえ、
ちっとも親御さんは他言してないのに、
自分たちは犯人扱いされたんだって。
自他のお子さんを心配した親御さんのこと、悪者呼ばわりですって。

奇妙なのは、学区の親御さんたちも、ずっと黙ったままか、はやし立てですって。
その場を仕切った理事さんたちも、元理事長夫婦に肩入れし続けたこと。
元理事長さん、やられる奴が悪いって言ってたとか。。。
696: 匿名さん 
[2021-10-18 12:13:29]
今度はなるって理事長さん、住民さんへの失礼な発言や責任逃れの会計などで、いろいろ言ったり言われたり。学歴や職歴に相応しい言動をお願いです。ムキになったり、他人ごとみたいに、争いごと、起こさないで。なにせ、某メガバンク、信託銀行にお勤め、重役さんって、聞いてますよ。
697: ママ友住民さん 
[2021-10-22 16:38:27]
たとえ筑駒を出てようと、灘高を出てようと、
東大なんかの出身でも、北陸にある大学の出身でも、
そんな学歴に見合う言動なんて、
ここの管理組合のママつながりで、いろいろ聞いてますけど、
してなくないですか?
まったく平気で言い放ったり、その他いろいろ、普通じゃない感じです。
そんな人たちの職歴だって、
誰でも知ってる大手通信の子会社で社長さん、
信託銀行の常務取締役さん、新聞販売店の店長さんだとか。
管理組合でも、何度か、
理事長さんや会計さんとかになってますけど。
698: 年越し住人さん 
[2022-01-05 14:49:35]
年明け元日、早々と、でしたけど、
管理員さん、欠勤してません?
管理人室に誰もいなかったって聞いてます。
事前の掲示もなければ、
お詫びの張り紙もないんですが。
699: 匿名で 
[2022-01-12 12:26:18]
日本管財って、過去にも何度か、管理人さんの元日欠勤してますよ。ホワイトボードに貼り紙もないし、新しくなった理事会だって、理事長のMさんだって、何も言えないみたい。

何年も前からの駐輪場の未払いだって、いつからかも、いくらかも、ちっとも明かさないで、管財フロントと前期の人たちで片付けちゃった(つもりになってる)。損金扱いにしないし、管財にも払わせない。それにもう、ここ何か月か管理費プラスで滞納住戸まで出てるんですって。

ファクトチェックどうこうだって、自分たちお仲間の都合しだいでしょ。社会でお金を扱う仕事して、こんな始末して、しらっと済ませられるかしら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる