東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15
 削除依頼 投稿する

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

現在の物件
ビラカーサ三田
ビラカーサ三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12
交通:山手線 田町駅 徒歩12分

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

792: 住民さん 
[2023-12-05 10:42:23]
えっ、えっ、お勤めしてる??的な人って、男性、女性問わず、本当にいますね。理事会でも、日常でも、まともに挨拶も回答もできないコミュ障さん崩れ。ばればれの作り話やら大嘘やら、しれっと総会で語る、キャリアめいたおじさん役員、おばさん議長。いろいろ聞いてます。分譲当初なら、何千万の収入あっても、お引き取り下さいバリアがあったそうですよ。
793: マンション住民さん 
[2023-12-06 15:14:32]
まともなマンションで、分譲段階なら、「何千万の収入あっても、お引き取り下さいバリア」で、たとえ即金で購入でも、フィルタが利いてはじけます。でも、そうはいかないのが中古ですから。

このマンションが異状なのは、いわゆる反社へ転売などを規約かで禁じながら、遅くとも20年前から港区無登録で回収の業者を出入りさせ、訝る会計さんたちを口撃したあと、7年前にはお巡りさんから職務質問され口先逃れ、つい3年前まで続けてたこと。古紙相場の2倍(当時)で、迂回/現金払い、簿外では数百万とも。

管理会社をも絡めた資源ごみ錬金術って、マンコミュ他スレにも詳しく載ってました。第18期から第22期まで、第23期の人も、どう皆さんに明かすんですか。区回収にと廃棄した住民さんに断りなく、勝手に、古新聞や古雑誌を横流し、それで長々と、票かせぎや票べらし、口止めまで、そんな工作資金とは。

それと今期でもいる、S副理事長(女性)さん、N修繕委員(男性)さん、それぞれ、区立校で要職や区議会で監査してる立場で、我田引水めいた情実便宜、まだしてたんですか。読売配達だけにドアオープンが管理人業務とは、ビックリ、ポ~ン。

ご近所の目もあって、個配から抜けたけど、読売の購読、他のお宅もしてますから。あと2、3軒あるって聞くけど、夕方5時ごろ、7階に行けば、表札も出て、嘘じゃないって分かります。
794: 匿名住民 
[2023-12-06 18:05:06]
マンション住民の素性あれこれで言っとくが、自称医師は3人は在住中だ。古くから住む70代の男で、昔々、総会議場で議長制止に背いて長々中傷との噂ある今期監事は前々から医師だと聞いてるが、そんな身分の裏付けだって不詳だぞ。身分公証の最たる、年齢相応の過去刊医籍にすら不記載のうえ、研究業績で全くヒットせず、公私立HP・CLの勤務医や開設者でもない、まして都区保健所長でもない。もし医師なら、あとは、何処ぞの産業医かレセプト審査医くらい、すまんがメジャーとは言えんわな。
795: マンコミュサポーター 
[2023-12-10 13:07:42]
もしそんなら、身分 and/or 氏名の詐称じゃね?
懇意にしてる古株の人間らが言うには、
メールルームの名札ひとつだって、信用するなって言ってたよ。

791レスでチクリられは、公立中の主幹養護教諭、区議会の元議長・現監査のことだな。
もう何年も、夕刊の個配だけじゃなく、
大規模修繕前までは、ガキチャリまで共用廊下に置き放しと聞いてる。
まだやってんのか、すぐさま見にいった、
さすがに後ろめたいのか、夕刊はあっても、表札はなし。

この夏、7月某日、撮ってた写真、アップしといてやるよ。
もしそんなら、身分 and/or 氏名の...
796: 名なしさん 
[2023-12-11 19:29:22]
上で言う「それぞれ、区立校で要職や区議会で監査してる立場で、我田引水めいた情実便宜」で受けてやりゃあ、
一般職でも特別職でも、公務員は公務員で、大勢の生徒の目あり、住民の目あり。ぱねぇ、こんな程度の打算や心理だから、まさに、自民党安倍派ほか、もうG7はご遠慮で、大バカ小バカの裏金疑惑に。
にしても、こせこせ小銭稼ぎとは悪ガキ崩れもいいとこ、万一良心でもありゃ恥を知れい、我らに迷惑だ、さっさと家族で退去しろい。
797: 居住者さん 
[2023-12-15 14:57:24]
自分ちだけ特別扱い当たり前だって住民さん、こんな人もいるんだって驚いちゃった。いままで2度も理事長したってお爺さん(元々は白金5あたりの、読売販売の所長さんですって)が、使い方で不公平だって言われてた自転車置き場でも(大地震では駐車場で、ですって)、
そもそもラックに空きがないのに、それでて、
自転車を買っちゃう、そして、バイク置き場に仮置きさせたって。
ようやくラックとかが空いたら、
幅広タイヤで置けないで、またまた平置き利用してたって。
そんな駐輪ラック、こんど新型になったけど、ちゃんと置いてるのかしら。

ワンドア・ツーロック、玄関ドアの補助錠を4か月くらいも前に申し込み、取り付け当日、ドタキャンした人もいて、14階住まいとか。お金持ちなのに、払わないとも。同じ階だってメーカーも形だってばらばら、まん丸や四角、開け方も、何種類もありますよ。どうこう業者さんを責めるけど、「私設で私物の後つけ錠」を交換なんて、大規模修繕の委員さんたち、はじめからオプション工事で考えてましたか?
798: マンション住人さん 
[2023-12-16 21:21:30]
個人宅の玄関ドアに絡めて、他社製補助錠の仕様変更を承認だ(8月)とか、補助錠の取り付け(取り換え?)を当日ドタキャンだ(9~10月)とかで、組合総会や玄関先で気色ばんだ質疑や応酬があったらしい。こんな騒動の火元は、ひょっとして同一住戸じゃないのか。昔々に組合が斡旋とかの補助錠(私物)もドアレバー付きデフォルト錠前(シリンダ錠は除き共用部)も全てMIWA社製だが、組合斡旋によらない補助錠なんか、このマンションでは5社製はあると思う。「シリンダー部・錠は共用部だ」などと前々期理事長(現・修繕委員)は突如妄言で、錠前と錠の帰属では一言ある第15期理事長(現・修繕委員)は延々無言で、ともども、旧知縁者(高層のS家とも)へのあらぬ情実気配だったとか。もともとデフォルト錠(専有部・私物)・錠前(錠を除き共用部)などの交換は、見栄え悪いレバーハンドル(共用部)の全戸更新に次ぐ、個々人向けオプションだったはず。ファジー理事会はおろか、目付TDSまで補助錠の導入率や製造社など事前精査もせずに徒過した揚げ句、いざ、交換は不能や拒否、あらぬトラブルを再々に誘発。揉めことが、また増えた。
799: 住民さん 
[2023-12-17 12:30:14]
もうとっくも、とっくに、臨時総会、はやばやと終わってて、大和ライフネクストが管理委託のピンチヒッターになったそう。20年以上ものお付き合い、日本管財、委託費の値上げも言い張らず、しんみりと幕切れの体とは意外も意外です。
800: 匿名さん 
[2023-12-28 15:03:00]
785>> 先週の総会だって、皆さん気にする大規模修繕で、古手住人(元理事長)さんが何度か尋ねてるのに、女性議長さん、前理事長(修繕委員)さんまで、答えられずに失礼な言い草って、ほんとかな?

本当でしょう。今期主導してきた大規模修繕に限っても、思わぬ玄関補助錠へのオプション対応、14階庭園灯の腐食で防水層劣化といった事がらで、論客も論客の元理事長Sさん(第7期)が経緯や負担を質したら、「第1号議案の質疑に当たらない」、「個人の情報に関わる」とかいって、「何号室の何々家?」とは聞かれてないのに、もう、開口一番、のっけから逃げ口上だったらしいです。ときどき、新旧理事長どうし(Mさん、Tさん、8階どうし)で目くばせしてたとも。

でも、水漏れ住戸の部屋番号を他件では無断で明かす、ルーフバルコニーへの私設物による躯体腐食を指摘されて、議長さんの論理も破綻、肩代わり負担も情実、そんな赤恥運営の暴露寸止めだったとか。発話不能の議長さん。「これ(こんな回答、仕業のこと?)が実態ですよ、水漏れ対応にせよ、6年も放置し、皆さん、買ったマンション、間違ってないか、」とか一喝されても、議場では自嘲する笑い声ありとか。

かなり前にはお試し住まいだった前期理事長さんち(8階)って、8年前には水漏れ加災(別件)して、管理組合の加入損保をさっさと利用してた夫婦ですよ、とっくにオープンになってますけど。
801: 名なしさん  
[2023-12-30 12:50:26]
悪い意味での男性社会に靡いて媚びて、それなりのポストや産育休を何とかゲット。
傍目からは、えげつないキャリアウーマン気取り。
そんな同僚女性、何人も見てきました。
マンコミュベースでは、男性や女性の区別以前に、人間への対応が怖いほどできてませんよ。
その場、その時に限ったバスや電車の乗客と思い違い、
いろいろボロを出し続ける。男女に限らず、そんな住民さん、とっても目立ちます。

当時も理事で、鳴り響く非常ベルを素通りしたアキヨちゃん、フミヨちゃん、
よそじゃお目付で、地元のお祭りで法被を羽織って顔と名を売り込むトヨジちゃん
だからなのか、それでもなのか、玄関ドアに表札がない。
それだけじゃない、あなた方の日常や始末、皆さんに見られて語られてるからなんですか?
802: 住民さん 
[2024-01-04 13:19:33]
ずっと夫婦二人で共稼ぎ、どっちか帰宅する際に、メールルームに立ち寄り、夕刊や郵便を受け取れればいいだけじゃない。うちもそうだし、それが普通のお宅です。

でも、です、何世帯かは管理人を私用し続け、出入りする台車にも付き添わせ、何期も何期も役員や監事さんも黙認してるって、いろんなスクープともども、異状も異状です。

下肢身障の女性なら他家にいるけど、お写真晒しの家々では家族全員が、手指何本かに障害あって郵便受けの解錠不能、なんてことは聞いたことないです。

ともかく、そんな人たち、見過ごす人たちって、他人や社会との関係や認識が崩れちゃってる。一口に障害といっても、身体だけじゃないんですってよ。
803: マンション住民さん 
[2024-01-07 14:01:38]
785>>先週の総会だって、皆さん気にする大規模修繕で、古手住人(元理事長)さんが何度か尋ねてるのに、女性議長さん、前理事長(修繕委員)さんまで、答えられずに失礼な言い草って、ほんとかな?それも、「そんな質問するな」とかだって。

この女性議長Tと前期理事長Mとが、ちょくちょく議場で目配せとは、そもそも芋づる関係を証してる。それと、798>>レス、錠前と錠の帰属では一言ある第15期理事長S(現・修繕委員)、ぬけぬけと、以前、「日本管財、最高だよ~」で、ごっつあんです、「げんぼう爺さん」もね。雁首揃えた三人組とマンションオーナーとの質疑応答など、あのジョブチューンに出演させ、TBSに放送させたいね。日テレやフジの社員なら、住んでたな。そもそもこんな天井に唾する了見どころか、「駐輪場を利用してる世帯とは全て連絡がついてる」とかの総会答弁では大嘘まで露見(駐車場の物陰に5台、ただいま隠し置き、管理費で処分予定とも)してる。日夜奉仕する自分自身(M)は大変だ大変だとかで、質問住民さんを以前から除け者にして皮肉りながら(挙証可能)、昨秋の議事録では白々しく良い子ぶって、障りなく議事録に書いたとも聞いてる。

これで彼ら自身の性根正邪など自明だし、彼らの住まう8階東半(3+2住戸)などはパンドラの箱みなしで、不具合の告知、売買取引なんぞ問題外ではないか。
804: たまには井戸端してます 
[2024-01-10 14:28:04]
たとえば、真顔で平気で騙る50~60代男性たち、
破廉恥も破廉恥、恥なんてかき捨ての子育て40代女性の人、
何かと金品を掠め取るコネコネ連など、
ここに何年か実際に住んでみて、
都合が悪ければ質問書もスルーされたりで、乗り合いさんから言われた通りでした。
お人好しの自分でも、さすがに分かります。

もう去年からなんですけど、聞いてないですか、
むかしむかし、イッちゃん(?)たちが仕切ってたコネコネ連で古株で、
今期は理事、委員してる元理事長の男性二人ですけど、
地震か何かで壊れちゃった住戸境の部屋壁(中層某階角とか)、
管理組合負担で内々に修繕させるとか言い出したとか。

14階3号室に住んでて、むかし庭園灯を勝手に付け、建物床を傷めて修繕させ、
それでも自費負担を免除ってハイソっぽい70代男性、
もともとはシネマ、フィクション畑だそうで、
まともなリアル観も乏しくなっちゃってませんか?
いろいろ調べたら、第21期の監事で、その期のボスに手心ですって。
805: マンション住人 
[2024-01-14 14:07:21]
>799 20年以上ものお付き合い、日本管財、委託費の値上げも言い張らず、しんみりと幕切れの体とは意外も意外です。

意外か否かは、表でも裏でも、住民や便宜にもよる。

一貫して20数年間も、咎めも免れて、管財はVCから委託され続けながら、
関東支社長が、値上げ交渉もなく、突然、手切れを言い出したのは、
聞こえのいいマンパワー不足からでなく、
これまで何度も詳細にレスられてきたが、
一部古参らによる「反社がらみ便宜や私利」などに絡んで、
もはや損切やむなし、との判断から。

二昔以前からの取引銀行との出納記録(破棄できる通帳や文書だけではない)、
回収業者の車番など、
銀行本体や関東運輸局の保管データに及ぶ警察捜査で、
反社や傘下、委託継続との関与を関連法令などで問われかねないからだ。

これまで、まず表向きには引き合いに出さなかったのに、
良きに悪しきに融通を図れる関東支社長にまで、どうこう問いただしたのは
日本管財一本で委託変更させた第3、4期などの流れも流れで、
長年居住の理事や住民らだとか。さもありなん。
806: 住民さん 
[2024-01-17 10:53:26]
分譲された時に14階オーナーさんがオプション取り付け、13階の二世帯は雨漏り寸前だったで、修繕費用でもいわくの庭園灯ですけど、四半世紀以上も前の、そんな記録なんて、ほんとにあったのかな。
有るのにない、無くてもある、ことにとか、役員や住民さん次第。これまでも、文書、通帳、適宜に(?)廃棄ですって。居住者名簿やら何某さん始末書だって、何某さん(女性)たちが取り出し、抜き取り、管理人室で名簿はコピーし、ついに当時の理事会に露見したって聞いてますよ。
807: マンコミュ住民 
[2024-01-26 11:49:57]
分譲に先立ち、野村不動産(販売)か戸田建設(施工)と14階オーナーとが、
オプション物品の購入や設置の契約書を交わさなければ、
ありえない話だし、躯体まで損壊する庭園灯の設置なら、むしろ断られるな。
設置に要する費用も、事後に生じる責任も、
設置する14階オーナーが負う条項が設けられているはず。
このスレでも、立ち話でも、見てるし、聞いてるが、
居住者名簿の無断コピーにしろ、露見当時の第2期や第6期が不問のうえ、
住民本人の同意も不要、真っ赤の他人に開示する細則まで存続中。

これらにしたって犯罪や違法で、一段と組合の運営を危うくするかと。
808: 住民さん 
[2024-01-28 17:18:08]
ドイツにいるお友だちが言ってました、
お魚って頭から腐るんだよって。
809: 名なしさん 
[2024-02-01 17:52:16]
もし魚介が腐り始めたら、
銀バエが何匹も飛んできて、たくさんタマゴを産みつけて、
ほどなくウジが湧きだして、うようよ動き回って、
気味が悪いし、悪臭も放つし、ブリーチングして廃棄するもの。
それにしても、
世を騒がすコソどろ、ネコばば、百人近くの元ボスが、
国を挙げ、憚らずに、葬られる態。
コソどろ等は、コソどろ等を裁けぬ、裁かぬものです。
810: マンション住人  
[2024-02-11 14:02:24]
掲示板が、広報印が、どうこう、いまでも理事会でアホな時間つぶしとか。
去年の秋口から >>778 ~ >>785 でレスってる、
外国出身の清掃員氏らの顔写真を氏名付きで張り出してた件だけど、
そんな指示した責任は、当時の女性理事長のT本人にある。
水漏れ加災で知られる8階東角に居住し、
オーナー歴は10年以上らしいが、一家で居住は5年も経たずとか。

世間知らずなのか、その場しのぎ、出まかせで逃げ切れる、行きずり環境でもない。

ここ一年ほど見聞きしたが、***、蛇に怖じず、事ごとに粗っぽい。
なまじの立場が立場で、はた迷惑なんだが。
いろんな住民の利害や反目から、VCにとってリスキーだ。
811: 理事会だって、委員会だって、ボランティア、タダ働きだって? 
[2024-03-01 17:28:15]
マンション1階エントランスホール・ロビーの空調機交換工事
掲出開始:2月26日
施工日程:2月27日~28日

受注企業:虎の門エアロ・セル株式会社(親族企業/非上場)
施工責任:社長/代表M氏(当マンション8階某室オーナー)

虎エセ株社役員:実母Mおよび実姉M’
大規模修繕委員:実母Mおよび義兄M’
第24期理事長:義兄M’
第25期理事長:代表M住戸の隣人T
マンション1階エントランスホール・ロビー...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる