東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

  • 掲示板
紳阿弥光惠 [更新日時] 2020-07-05 15:14:57

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

ビラカーサ三田

     
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

コメント  

632: 住民 
[2020-05-05 16:44:56]
そうだったんですか、残念ですが、気を許せませんね。

新しく入居する住民さんに配ってる「入居のしおり」だって、第4期H理事長さん名の文書が大本なんですよ。「入居した人に、必ず配ってね!」とか、U副理事長の奥さん(10年前に転出済み)がI管理人さんたちに言いつけてましたね。第4期の任期が終わってからも、引っ込めないで、理事長職名で配られてたから、配布で相談もなかった後々の理事長さんや理事さんたち、何かと迷惑そう、不快そうでした。

それと、理事した住民さんの慰労費用って、第13期T理事長さんまでは、第12期理事会の当て分として組合運営費にちゃんと含めてあって、実際にも使われてますけど、第13期以降では飲み食いで使った形跡ってないんです。でも、打ち上げしてるんで、その費用の出所って、いったい何処なんです?ここ直近だと、第21期のM理事長さんたちが宴会してますけど。

三役経験でも大古参、第7期副理事長・第15期理事長・第21期副理事長のSさんなら、いろいろ知ってるかも、です。第3期のN理事長さん、その奥さん、第4期のH理事長さん、この三人とも笑いながら話してたし、節目でも同じように動いてましたから。
633: 住人 
[2020-05-10 02:30:36]
直前レスで言われる2件について述べておきたい。

先ず、錯覚されているのか、「入居のしおり」と「居住のしおり」を混同されている。

入居のしおりは、分譲当初に(平成10年7月)、ナカノ・カーサ名で全戸配布され、入居に際しての生活ガイドなどを記載している。居住のしおりは、第2期(平成12年6月6日)に理事長S名で配布した文書が淵源で、不測にも外国人住民から民族差別などと猛烈に抗議されている。第4期(平成13年11月18日)には理事長H名で編綴・配布され、居住に際しての居住ルールなどを記載している。その後、一時期、転入住戸への配布が中断されたが、第9期(第3期、N理事長)が再作成し、平成18年12月10日、改めて全戸配布されている。

とにかく、こうした管理運営の過程からも、第2期から第4期による主導ぶりは確認できる。

次に、慰労や飲食の費用の件について。

前期の理事・監事の功労に対する謝礼は、後継理事会予算の組合運営費に計上する以外は是認されていない。その支出に際しては後継理事らの事前承諾が必要とされてきた。指摘されているとおり、確かに、第14期から今期まで、慰労費用相当額(12名分で概ね5~6万円)を含めた予算額ではない。宴会しておきながら、支出も過少。

これまでの宴会原資など、あれこれ取り沙汰されても当然だろう。



634: 匿名 
[2020-05-17 17:29:09]
いまの22期の人たちって、自分たちの不要チャリを片づけて終わっちゃいそうです。

いっぱい直す所だってあるのに、資産価値がどうなろうと、まるで知らんぷり。
そこもかしこも、不具合が続々で、
みすぼらしく、表札なんて何年も剥げ剥げ。
最近には駐輪場ウラの排水管まで割れて、ポタポタって雨水が滴って、
止めてる車まで飛沫で汚してる。

21期や22期の、根っからの古参の人たちって、
以前や最近の飲み代5万、6万とかの出所、簿外の果実、どう説明するんです?

公務員の出身で、港区シルバー人材で働く一言さんだって、お役所なら一大事でしょ。
もう右や左を見てないで、ちゃんと白黒、つけられるんでしょうか?
635: マンション住民 
[2020-05-26 22:13:09]
管理体制が良好って売り文句、
買おうというお友達にもウソはいけません。
駐車場や駐輪場の盗難や損壊、
お子さんへの意地悪、
共用廊下への私物の放置などなど。
犯人を庇う疑いも。
636: 匿名住人 
[2020-05-26 23:54:22]
去年あたりの売り抜け住民も、裏事情まで知ってる古参ながら、ここは安全やらなど、何事もなさそうに騙っていた。真っ赤な他人様にまで、あらぬ虚言や誘導は下衆の沙汰だ。自分(たち)限りの利益や保身で、無垢の友人や住民にまで転売や喧伝となれば、まさに行く末は計り知れず、手を打つ術もなし。

前々になるが、裏手の駐車場でサッカーボールを蹴ってた男子小学生を何度か見かけたことがある。たぶん、高からぬ階に住んでた兄や弟だろう。程なくして、何処家の車に傷付けとかで、被害届などの損壊騒動になった。しかし、妙なことにビデオ記録なしとされ、有耶無耶になってしまった。

それと、タイヤホイールの盗難も何度かあったらしい。

自分の話になるが、三田5交差点からマンション前まで帰ってくる手前、歩いてた自分の右斜め前の車道に、生卵が2、3個、パシャパシャ、落ちてきたことがある。間違いなく、南西の住戸からだ。自分の帰宅を見計らっての所業とは思いたくないが、そんな相手なら思い当たる。

最後に言えば、住民O氏の所有するフェラーリを狙ったらしい、生卵多数の投げ付け事件もあったことも忘れてはいない。これも、南西からだった。
637: 住民 
[2020-06-03 13:30:00]
裏手にある駐車場に向かって、果物だって、たくさん投げ落とされませんでした?ペットのウンチだか分かりませんけど、東側や西側の階段の踊り場だって、汚されてたし。そうそう、あの生卵の投げ落とし以外に、フロントガラスに、張り紙、されたお宅だってあったんです。

住んでる人や家など覚えて、探らせて、いったい何するのって女性たちって、トラブルメーカーですから。用心して下さいね。
638: 匿名住人 
[2020-06-03 19:10:42]
ご心配には深謝するが、まさか自分が標的とは考えたくない。でも、心当たりは何人かいる。自他のため、親族や友人に、実名や因縁を書き留め、万が一に備えてる。
639: マンション住民さん 
[2020-06-09 12:21:39]
ここって、ほんと、気をつけないと。知らん顔してる人、とっても多いですよね。

安心や安全で、いろんなことに気づいて、
管理人(今の人たちじゃない)や理事長の人などに、わざわざ知らせてあげても、
口つぐんで何年も隠し続けてたり、
居直って、やられる方が悪いとか。そんな対応、当たり前。
隠しきれずにテレビに映される、どっかの小学校や中学校の校長さんみたい。

つい最近には、中傷するSNSを苦に、女子プロレスラーさん、うら若いのに亡くなってます。
ここなんか、ずばり名指しされ、書き残されちゃうかも。
640: 住民 
[2020-06-10 07:11:00]
ここの場合には、もっともっと深刻で、SNSなど情報空間でなく、生身の現実空間で、躊躇わずに名指しでやってます。
641: あれ知りこれ知り、ライブラリアン 
[2020-07-05 15:14:57]
何人もの住民の皆さんが居合わせて、見たり、聞いたりしてるのに、
自分の身元を明かして、勢い込んで、お相手の実名を挙げて、何かと誹謗して中傷する。
議長さんに制止されても、馬の耳に念仏で、挙証もない長話。
こんなことだって、再々にあるんです。そんな発言の事実は、隠し録音も。

こんなことしでかしても、
NNさん(第3期理事長、転出)やHYさん(第4期理事長、現住)は、
第9期の理事就任に向け、自薦したうえ、
しかも、目の当たりにしていた第8期理事会(ID理事長)まで、
総出のご推薦でした。

ここ最近の、第21期と第22期の古株さんなら、言わずもがなで、分かってます。
下手に抗えず、保身に保身でズルズルと、杜撰も極大に。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる