東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15
 削除依頼 投稿する

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

現在の物件
ビラカーサ三田
ビラカーサ三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12
交通:山手線 田町駅 徒歩12分

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

761: マンコミュ住民 
[2023-07-13 13:10:11]
>>751 一悪ゆるせば百悪ゆるす住民が集まるって、お前らのボスが言ってたな。

ここの住民のなかには、K大卒もW大卒も、そんな二世までいるが、
そんなことで競い合って、
いったい如何なる、いや、如何なった?
悪事千里を走るとは、こういうざまを言うんだな。
762: 内偵好き好き住人 
[2023-07-20 14:08:00]
これまで取り沙汰されてる第6期総会に、
そもそも欠席して発言なし、
それでも議事録に「飲み食いの言い分」を残せだってね。
不条理至極ともいえる、
そんな勝手放題の証拠文書を開示してやるよ。
第12期臨時総会で散々に中傷の的にした第7期メンバーに、
分不相応な善処や救済の恩を受けながら、
それを仇で返した!
これまで取り沙汰されてる第6期総会に、そ...
763: マンション住民です!  
[2023-07-24 12:34:57]
こんなチラシまで取ってないかも・・・
でも、飲み食いでゴタツキあったの思い出しました。
チラシポスティングの第5期さん、
まともな分別だったら、
議事録の書き替えでちっとも資格ないのに、
こんなこと、それどころか、
第12期の総会で、皆さんの前でお相手を、
クレイマー、クレイマーなんて言えるんでしょうか?
直せ、直せとか言いだせるのって、
ちゃんと総会に出て、しっかり発言の人ファーストですよ。

これって侮辱罪ですね。
クレイマー発言のご本人が心神耗弱ならそこそこ免責でも、
発言ゆるした第12期議長さんには責任あり。
764: 名なしさん 
[2023-08-02 12:45:19]
第一原発事故から逃避した親族だけにマンション駐車の便宜はかってた、
それ以前から、
こんなバックグラウンド・スキャンダルまであるくせに、
すごい真逆の立場の、無垢の住人さんを、
第12期の臨第時総会で、
恥ずかしげもなくクレイマー呼ばわりしてたわけですね!
もっとよく考えてみると、
その場、その時、第12期総会の議長してた人って、
第6期の総会で、
管理費で飲み食い如何がの質問してた第4期の役員さん!

そんな質問した動機って、住民グループ違いから、第6期いじめのはず。
矛先ちがいで(?)第5期何某さんを刺激しちゃって、
そのあと何年も、あたふた、どきどきの忖度つづきのマンション暮らしに。
だからかな、
駐車場の切り返しマーカー、言われて即、改めちゃったのは。

あらぬ中傷を議場で長々、そんな団塊住人に媚びないで、諫めるべきじゃないの?
DINKS世帯なら、脅される弱みも少ないはず!
765: 匿名さん 
[2023-08-08 16:12:45]
ずうっと昔から住んでて是非なく仕切りたがる、まったく売る気なく買い増しまで。見苦しい場には居合わせながら、聞き苦しい話まで聞きつけながら、チラシの事情すら失念か、年齢も地位も忘れ、道理なくお相手を陥れ貶すモラルハザードぶり。

今期理事長してる中年女性の場合、その伴侶など20年近くビラカーサと関わって、大小の醜聞もご承知で買い増し、是非など他人ごと。
766: 長らくご無沙汰で~す! 
[2023-08-20 14:04:48]
こんな裏話があったなんて、私たち、だまされ通しだったんですね。
古くからいる人たちなら、
当然、知ってること、それも、黙ってることに。
いい加減な人たち一杯いて、私たちだって、ほんと気をつけないと。

これまで評判の良かったU管理人さん、先月末でお仕舞いですって。
ちっとも辞める気がない任期途中なのに、
大規模修繕も理事会だって、まだまだ終わらないのに。
これってブラック管理では?とか、
フロントKさん、聞かれたりで、思いのほかヤバヤバな気配に、
これまで甘い汁の住民さん、ロビー活動で話し合い、
あちこちプッシュにプッシュ、
自主退職めかして、日本管財が解任したみたい。

今やってる女性理事長Tさん、理事会の人、お互いにキョロキョロ、
はっきりさせられない、議事録でも明かせない。
管財の方針なら、それはそれで結構ですって。
その結果、落ち度もない高齢の女性が健保も収入も失う猛暑の8月。
767: 匿名住民さん 
[2023-08-23 12:12:34]
これまで好評の女性管理人さん交代で何とかってあったが、そもそも辻褄が合っていない。交代の事由、ポイントになる自己都合か会社都合かも明かしてない。いろいろ気づく高齢女性を見下した厄介ばらい、自己都合まがい、不当解雇して泣き寝入り狙いと見る。
今期も、役職や転職の経験で人事に通じた理事は多いが、それでいて、管財ともどもビラカーサを道連れにしないで欲しい。
768: 名なしさん 
[2023-08-24 11:46:26]
すぐに失業の給付を申請するにも、もらえるまでの待機や金額で、
自己都合には不利だって聞いてます。
それまでの生活費や病院代だって待ったなしです。
契約期間が半年くらい残ってるのに、もし会社都合で交代させたら、
管理会社にはリスキーだし、官庁からは睨まれかねないって。

マンションの管理人や清掃人なら、割と早く決まっても、
ゆうゆく恨まれ続けるかも。
はっきり書かない理事会、理事長って、ほんとうに反対してたの?
769: そろそろ今参りも卒業かな? 
[2023-08-26 11:57:42]
証拠文書の一件に大びっくり! でも、また、住民さんでびっくり。

急に代わるとか先月半ばのチラシにあった好評管理人さんと、ゴミ室前あたりやエレベーターホールで、交代するまでは親しそうに何度も話し込んでた古株お婆ちゃん、お相手がいなくなって寂しがってるのかと思いきや、手のひら返した立ち話してるの聞いて、わたし、びっくりしちゃいました。管理人さん本人が読むかもで、お気の毒、とても内容なんて書けません。このお婆ちゃんもヤミ便宜に相伴だし、あのグループが管財や理事にロビって辞めさせたんだって、さすがに分かりました。
770: 匿名住民さん 
[2023-09-05 11:31:53]
これまでだって聞いてきたが、ここの風潮や民度として、世間話どころか、理事会でも総会でも、気心や打算で通じた連中が集まると、相手など構わず、ピュアな住人らを悪く言い出し、囃し立て、言い繕い、あらぬ絆を確かめ合う。姻戚関係の有無など何処吹く風で、その愚かさ、卑しさには今でも付き合い切れない。
771: 住民さん 
[2023-09-10 14:09:43]
いまやってる第25期(T理事長)役員12名のうち、第26期では、
移行の特例だかで、1年任期の6名が改選で、
26期・27期の2年任期、6名を補充とか。
先順位10名に打診して、6名が受諾する返答があったから、
回答なし1名、辞退の2名へのヒアリング見送りだと?
あの第24期(M理事長)によれば、院政がらみで、
外部に居住の1名はともかく、
こういう当番抜けをとことん認めない方針だった。
ひたすら定数充足を目指す繰り上げ打診であって、従来と全く変わらない。
さては役員受諾と引き換えに、疑惑や便宜の説明でも求められたか。
そのうえ、
第25期から第26期へ居残る2年任期6名のうち、2名も辞退し、
立候補者(残任期1年)を「再」募集とある。
これも変てこな言いぐさであり、
そもそも今夏以来、これが初回の募集だ。

あの好評にして任期未了の管理人を切り捨てた日本管財が、
その翌月には、退職続出して人手不足ゆえにサービスの継続困難となった、
よって、20年以上にわたる委託契約の更新辞退とか。
委託元も委託先も、イロジカルでスケッチーな組織だね。
772: 住民版ユーザーさん 
[2023-09-15 12:44:14]
ということは、来期に残る人たちって、せいぜい4人くらい?
2度目かの再募集、ホワイトボードに公示あり。
昨年の総会で廃止になった推薦(自薦、他薦)のことですけど、
総会に諮るかは理事会次第だし、
選り好み人事かも、
都合の悪い人は体よくお断り、
そんな心配、もともと第8期からあったそうですよ。
なんと、総会で実名で長々中傷した年配お2人、議長さんの制止も無視、
それでも1年してから、理事会推しで、
第9期でご就任。
でも、責任ある2年任期なのに、1年で辞任したって。
773: 名なしの人 
[2023-09-18 11:55:45]
>>772 なんと、総会で実名で長々中傷した年配お2人、議長さんの制止も無視、それでも1年してから、理事会推しで、第9期でご就任。

ファクトチェックしたら、少し違ってます!

総会で長々中傷した年配お二人とは、
第3期理事長夫人と第4期理事長
理事会推しで、第9期でご就任とは、
第3期理事長と第4期理事長

2年任期なのに1年して辞任は間違ってない。ちなみに、第3期理事長夫人って、その後、第11期副理事長に就任してました。

774: 名なしさん 
[2023-09-20 15:05:43]
住民版ユーザーさん(>>772)やらが、いろいろ錯覚しても無理ないかも。
実名を挙げて長々と中傷したのは第7期の総会でのこと。
そんな年長二人を目の当りにしながら、一年後には、
意外ですけど第8期理事会は推薦し、第9期の理事(2年任期)として総会承認させてます。
任期半ばで辞任したのは、体調とか多忙とかって聞いたけど、
ほんとのところは、滞納住戸の債権者(大陸・半島系?)絡みで早逃げとも。

いまでも語り草になってますけど、あの第3期理事長の夫妻って、
あれこれの総会の発言に限っても、どっちもどっちで、あらぬ所業なら、もっと遡れます。
第5期の総会では、旦那が、
児童の安全に関して、住民ママから前々に受け取った手紙を無断で読み上げ、こき下ろし、
第6期の総会では、奥さんが、
これまた暴走して、会計役員さんから通話拒否までされたなど、文句ブーブー。
そんな二人って、それだけじゃなく、
自分ちとか自分に都合よく、第5期などに議事録まで書かせたみたいです。

第5期だったかな、役員した司法書士Nさん、だめだこりゃ、程なく引っ越しちゃいました。
775: 匿名さん 
[2023-09-22 15:34:15]
久しぶりに嫌なこと、思い出しましたです。

親しくもない見も知らぬ会計や植栽など役員さんたちに、
あの奥さんって(大勢だっていう仲間の女性まで)、
ほぼ2、3日に一度は、ポチ管理人さんにメモらせ、
(言うこと聞かないと辞めさせるって、脅かしてたみたいですね)
「あれをやって、これもやって」って、社長夫人を名乗って見下し目線。
見かければ呼び止め、見なけりゃ投函して、グイグイ押しまくる。
嫌がって放っとくと、
平日でも休日でもお構いなし、新聞購読の勧誘なの?
帰ってきた頃合い見計らって、
エントランスからピンポ~ン、ピンポ~ン、ピンポ~ンって呼び出し攻勢。
「10階の何々誰々ですけど、まだ、やってないの?」とか。
役員の奥さんだけじゃなく、ちっちゃな娘さんまでが怖がってました。
それでも出てこないと、何処からか知ったか、
自宅に電話して、リ~ン、リ~ン、リ~ン、リ~ン、リ~ン、・・・

まだまだあって、その揚げ句の通話拒否、2年ほどして引っ越しされました。
776: 住民さん 
[2023-09-24 14:28:48]
これまでも聞いてたし、読みもしたが、総会でだって、名指し悪口で、保身で小嘘も。
況してや相対なら、何でもやる、何でもいう。

外国人にも賃貸人にも。そんなで、どうなった! 詫び入れなら会わせてやるよ。
台車の乗り入れでも、植栽の刈り込みでも、役員や業者らとのトラブルは数多あり。
我慢して住む気も失せ、役員辞任どころかタワマン転居やら、
こんなじゃ理事会がなってない、もう請け負わないって業者まで。

その昔には大威張りして、「仲間は南西なら20や30人も」とほざいてたが、
あに図らんや、天帝から峻裁あり、
黒酢ニンニクなんぞ、あんな婆さんに、そもそも薬石効なく、
似たもの夫娘は、役員当番を小細工させ、二世帯所有を解消、水漏れ発災で、何処ぞへ退去した。

舎弟頭(否、自称2、3代目? 姐御)からチンピラは住み続け、縁故管理・情実修繕に四苦八苦。
これまでのシマツやツケですら、善良なマンション住民らに、山積してるぞ。
777: マンション住民さん 
[2023-09-29 12:55:07]
集団回収の資格審査で港区から除かれ(役員が反社?)、もう申請せず、そんな欠格業者を招き入れ、キロ12円(集団回収のほぼ2倍、増減あり)とかの売値で20年くらいヤミ取り引き(中国などに輸出して利鞘拡大あり)。業者名も書かない、青い(偽装のため)軽トラを乗り回し、よそじゃ正規業者とトラブルまで、あったじゃないですか。

そんな打ち出のヤミ小槌の取り沙汰で、第18期も第22期も、プール口座(管財にて管理とも)やら証拠書類を出さず、やり過ごし。自分たちだけ甘い汁を吹い合う、まずい文書や通帳は破棄しろ、そんな、こそどろ住民(折々に役員入り)も住み続けてますよ。
778: 名なしさん 
[2023-10-05 16:42:07]
あった、あった、ありました~
20年近くも、怪しいキャップおじさんがビラカーサで無断回収してるとかで、
三田綱町のお巡りさんが職務質問して、
呼び出されたポチ管理人Y(そのあと、病気で退職?)があり得ない言い訳してたって。
そのときの第18期の監事さん(そのあと越してる)って、
夫婦とも今でも噂の多い、
第3期(輪番)と第9期(他薦)でも理事長してた人ですよね。
あんなこんなで怪しいことばかりなのに、
その時の第18期も、その後の第19~22期だって、
何期から決定とか、ちっとも根拠、出せなかったんですから。

あと、「外人(アジア系だって)を見たら、盗人と思え」って、その取り巻きさん。
今期のT理事長さん、
女親ゆえか、お子さん可愛くて逆らえず?
清掃会社、管財、管理組合とも書か(け)ず、広報印も押さ(せ)ず、
清掃で出入りの外人さん2人をお尋ね者みたいに、
顔写真と氏名(呼び捨て)を先月半ばから張り出してました。
その証拠、やんわりと状況写真2枚、付けときます。
あった、あった、ありました~20年近くも...
779: マンション住民さん 
[2023-10-06 15:08:42]
その、お構いなしの間でしょ、「日本管財って最高だよ」って、口走った副理事長さんって。でも、駐輪も修繕も、広報も、凄いいい加減、いまでも反省してないみたい。カラオケやゴルフが好き好き、以前には、あんなフロントK+Kから根回しあって理事長にご就任、いつしか長らく馴れ合い。新入りだった理事長さん、共稼ぎ子育てであたふた、すっかりお任せモードでした。

あんな写真じゃ、お掃除の人たち、まるで指名手配犯みたいで、かわいそう。いっそ、K管理人さんやT理事長さんのも、そんな風に張り出せば、おあいこですね。
780: 住民さん  
[2023-10-10 10:25:38]
>>778 で、名なしさん、「やんわりと状況写真2枚~~」と言ってるが、
でかでか掲示に不承不承ながらの掃除夫、
とっくに、彼ら二人の顔写真も撮影済み、氏名だって知ってるはず。
そんな読める展開でも張り出し許した現理事長や広報担当、
住民とか誰かに、こんなケースを悪用され、
自分の名前(本名なのか?)をHNで無断で騙られ、闇サイトにでもアップされれば、
もはやお手上げなんでは?

立場の弱い掃除夫に無断でしたら、責任ある役員も覚悟するべき(忠告だ)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる