東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15
 削除依頼 投稿する

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

現在の物件
ビラカーサ三田
ビラカーサ三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12
交通:山手線 田町駅 徒歩12分

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

741: 管理担当 
[2023-02-12 13:44:32]
[No.740と本レスは、プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
742: 住民さん 
[2023-02-19 12:48:21]
この前あった定期のお掃除などで、業者さんたち、あれこれお話してました。ここ何年も変わらずに、出入り自由で、あの気味悪チラシも投函されてます。そうそう、「下見に来る奴らに感づかれる、要らん掲示はするな」って、優良誤認じゃないの、Y新聞べったり、自己チューお爺ちゃん。いろんな犯人の親戚なんですか。
743: マンコミュ住人 
[2023-03-03 16:32:32]
自分ちのアルコーブ、おととしの8月だったか、汚しに汚したって、
西角6階の奴らだったんだな。
ことなかれで済まそう理事会や管理人に詫びるどころか、
一家では掃除せず、年寄りに清掃させた。
新年早々の連休には階段の踊り場で立ちしょん、
去年の夏秋には、飲みかけボトルの放り出し、エビせん食い散らかし、
これまでだって器物損壊など、何度もやらかし続けた。
どか~んと突きつけ、さすがに堪らず、か。
ルールもマナーも、あるのに、世間知らずオレ流で、類ダチまで迎合。
パワーカップル、土佐の土豪には、辟易すること多々あり。
744: 住民さん 
[2023-03-10 17:11:52]
三つ子ちゃん、お兄ちゃんもママも、近ごろ見かけないのは、いつの間にか、渋谷、学近にベースキャンプを移してるから。ビラカーサ管理人さんにも届けないで、そこそこ本棚や机の運び出し、ひっそりと母子だけでお引っ越し。学外進学でストレスフル、アスペっちゃう、お休みくらいには息抜きに来るみたい。
745: こんなあんな 
[2023-03-17 15:39:04]
>>728 住んでて気づいた人さん
ほんわか買い手にとっちゃ、
知らぬが仏じゃね?
あれこれ起こって、ここ数年以来、また新年早々。
ほんわか買い手にとっちゃ、知らぬが仏じゃ...
746: こんなあんな 
[2023-03-17 15:56:12]
まだまだある・・・部屋ナンバー、名前だけは勘弁してやる。
善人ぶった悪い奴ら庇って、
何も知らん他人さま、放っておけるか?
まだまだある・・・部屋ナンバー、名前だけ...
747: 匿名住民さん 
[2023-03-23 12:12:40]
>>742 「下見に来る奴らに感づかれる、要らん掲示はするな」って、優良誤認じゃないの、・・・
そうそう、思い出したけど、10年以上も前に、「駒沢公園で秋にあった港区のキンボール大会に、下の娘さん、チームで出場してどうこうした」って親しげに立ち話してました。でももう、東98のバス停で朝方は見ないです。その娘さん、山脇かに行ったかも。
748: 住んでて気づいた人 
[2023-03-30 11:49:07]
ほんとに驚いちゃいますけど、
こんなイタズラ、イヤガラセ、イジメやコワシがあっても、
理事さんとか(全員でもないみたい)、
管理人さん、お掃除の人、
ごくごく限られた人たちだけ知ってればいいって、
これまで私たちは知らされなかった・・・

プール金だって、割引だって、皆さんに知られるとほんとに困ること、
しなくちいけないのにずっとしなかったこと、
しちゃいけないのにずるずるしてきたこと、
理事会や総会で取り上げると、口先調査、スルーや初耳なんですってね。

まともに管理費や使用料とか払って、うちも妹も住んでますけど、
でも、だんまりお得に住み続けてる人もいる。
これから買う人には大迷惑です、いつまで隠す、騙すつもりですか。
749: 名なしさん 
[2023-04-19 13:19:36]
駐輪場の裏通路には何週か前に、くしゃくしゃ丸めたディスポマスクやキャンディーの包み紙だって、ポイ、ポイ、捨てられてました、別々の日ですけど。

今やってる女性理事さん、新宿区立の何某中学ではお目付け役、在り来りのレクチャーしてたけど、理事長なさったお父さまや成人したお子さんまでいて、自分にも他人にも、あらぬ便宜、やり得オーライ、ほんと呆れちゃいます。ウラ採用のルートなんて、縁故がらみで区職や教員にもあるって、ハチ公前や新宿西口で、強面の男性たち、大きな声で街宣してたけど。

これから始まる大規模修繕でも、たとえば、駐車契約してる7,8台かの移動先探し、外部の駐車場まで、本人がしないで、施工会社・伊勝がしてるって、すごい初耳なんですけど。あの駐車場便宜、駐輪代未収だった元理事長さんも対象なんですってね。

むかしから住み続けて、ゴリゴリ、ヒソヒソ、そんなこと見聞きしてきた、クリーンでも気弱な住民さん、あんなふうに監事を解任されても、知らない、見ないで、一切関係したくなかったのかもです。それでも、後任さん、出ましたけど。
750: 匿名さん 
[2023-04-22 16:49:35]
修繕足場の組立で, またまた, あの古狸どもの談合, 後出し情実やね. パーキング探す手間ほか, 差額まで? そもそも, 管理費や駐車賃など, まともに正味で負担してきたん? 何がしか残金どうこう, イミフ, 管理費口座の通帳一切, 帳尻じゃなく, 見せてもらわんとね.
アルコーブだか玄関だか, 開け閉め, 夜でも, バッターン! ガッチャ~~ン! 躾も品もないんとちゃうの?
751: マンコミュファン 
[2023-05-14 13:50:08]
>>748 プール金だって、割引だって、皆さんに知られるとほんとに困ること、
しなくちいけないのにずっとしなかったこと、
しちゃいけないのにずるずるしてきたこと、
理事会や総会で取り上げると、口先調査、スルーや初耳なんですってね。

知られちゃってるってこと。
くろがね屋、よみうり、播磨屋、若狭屋、寺子屋、たけのこ医、ペテン若造まで、
ひと昔も、ふた昔も、
反社関与にはブルブル忖度し、正論なければフェイクを流布し、お人よし住民まで食い物に。
百万以上も業務上の横領はじめ、
ブラック便宜、ステルス割引、文書窃盗まで。
一悪ゆるせば百悪ゆるす住民が集まるって、お前らのボスが言ってたな。
身分の確認を怒鳴って拒んだ隠れ反社の炙り出しも兼ねて、
お前らのフルネームで、三田代官所に情提してやる。
752: 匿名 
[2023-05-14 18:08:24]
さっきは、ども、ども! ほんとお疲れさま~。オッファー履歴はバッチリ追跡で、誰々さんたち、ちょっと署まで同道、いいですかって、反社や横領、芋づる展開よね。

身辺用心する一家は小心者よと、揶揄する何某さん、ひと昔も前から大威張り。他家の安全など知ったことか、他害推奨、ヤレ~、ヤレ~押しで、きっちり取り調べて!

にしても、嫌がらせ見え見え、外も内も汚れた安マンションになっちゃった!
753: マンション住民です!  
[2023-06-06 16:43:12]
おこがましいですけど、第18期から第22期って、
港区役所から失格扱いの回収業者(準々構成員とかがヤミ営業とも!)が
出入して10年以上も持ち出し続けるの、
ちゃんとした集団回収じゃないのに、ずっと認めてたんですよ。
そんな発案は、「何某グループ」、だんまり・こそこそ、あの「住民コミュニティ」です。
でも、確認も黙認も、不問を決め込めば、責任者は理事長さん。
その頃って、人事も奇妙!
18期の人は、そのころ、ここに越して6年くらい、
22期は生え抜き、差し替えさんですってね、こっちのほうが知ってるはず。
古紙問屋さんで買い取ってくれる金額と協力金との差額の分配、
業者からの上乗せ金、仕切り屋Qさん、古株Xさんたち、どんな発言したのかしら?
工作資金だなんて、
貰ってない人のいる理事会で、ぬけぬけ言えませんね。
そうそう、ずっと前に会計してた男性お二人、一時は疎遠で、
「ビラカーサ版の森友・加計騒ぎ、マンコミュ、SNSでヤバくねぇ?」ですって。
こんなやり取りも、手掛かりかな、わたしも証言しますね。

とうとう始まった大規模修繕と合わせて、半グレ・半グルの管理も一掃して欲しいです。
754: マンション住民さん 
[2023-06-08 14:24:18]
東角部屋中層に住む今期の女理事長一家は、5年ほど海外で暮らし、つい3年前に帰ってきたばかり。遅くとも16,17期に購入し、すぐに賃貸に出した。そんな経緯から、いろんな曰くある「何某グループ」や「住民コミュニティ」とは無縁のはず、まあ期待やね、よう知らんけど。しかしね、あの住戸は9年近く前に、直下の住戸に雨漏り被害を引き起こし、マンション加入保険を使って、さっさと内装復旧してる、これは間違いない、部屋番号のある証拠も出せる。他人ごとじゃ済まんのだよ。詰まるところ、言いたいことは、東角部屋の中層には、この家以外にも雨漏り住戸はあるし、このマンション、何処にしたって、リフォーム済みは購入注意ってこと!
755: 名なしさん 
[2023-06-12 15:58:36]
マンション売り出すならリフォームして売値アップとかよく勧められますけど、
754さん、その通り!
住んでる皆さんに知られないうち、そそくさお引越ししたお宅(角、中)も何軒かあったし。

いろいろあるある第13期理事長さんのケース、ついつい思い出しちゃいます。

福島第一原発の爆発事故が起きて、放射能汚染も何処やらビラカーサに逃げ込ませ、
そんな自分ちの親族だけに駐車OK、駐車代免除。
でも、ナンバープレートでマンション住民にばればれ、もはや隠し切れず。
恥も忘れ、理事長ポストにある人が、言い出す、取り計うこと?

ちっとも他のお宅に思い至らないって、第25期の女性だって、よくよく似てません?

それだけじゃすまない第13期理事長さんなのに、それを知ってて、
「理事長三選、どうですか」とかの前期理事長さん、直々に今期のご指導ですって!
756: 匿名 
[2023-06-16 15:14:51]
あのお爺ちゃん、元々、相馬か双葉、手前の何々郡がルーツって娘さんから聞いたから、都心の港区じゃ福島ナンバーなんて、「まさか被災した難民かもよ?」で、事故当時は不審も不審でしょ。自分ちの親族しか救おうとしなかった理事長さん、いまも相変わらず、狡いことしてますしね。

ひところ、第6期の人たち、「ほんと呆れたあ~」って言ってました。あのお爺ちゃんたち(一巡目は第5期)ったら、一人も第6期の総会に出てもないし、何も言ってないくせに、「自分ら5期が管理費で飲み食い、決算に費用を載せたな。5期の言い訳、総会議事録に書けよ、書け~い!」ですって。

そんなこともしてる自分のこと、いったい何物って称して、総会で取り上げられます?

757: 住民さん 
[2023-06-18 14:09:31]
これも何度も話題になってるが、第5期(=二選目で第13期)理事長たち、
はなから第6期の総会に出てない、一言も発していない事実あり。
飲み食い支出を第4期に取り沙汰され、「こりゃあ、聞き捨てならぬ」と、ビラ播きして大騒ぎに。
欠席してる連中の言い分なんて、議事録に書けるわけ?
きっぱりと、第6期は筋を通し切った。

聞き逃せぬ第10期の総会では、こんな様子まで伝わっている。
それまで4年近くで、
百数十万もの滞納、十数万とかの利息、ついには強制競売で部外企業(正体不詳)が落札。
その処理方法が曖昧で、質疑記録も粗略で、
フォーカスずらして、シャンシャン仕舞い。
第10期の総会に出てて、発言もしてる住民さん(元々は第7期)、議事録の是正云々でも、
なぜか第10期理事長は組合内部で収めず、とうとう調停騒動になった。

第6期総会に欠席・無言で「議事録、直して」の第5期(=二選目で第13期)理事長、
そんな第10期の総会には出ていながら、
第11期の総会で大ぴらに、
申し立て住民さんのことを長々と再々に「クレイマー」呼ばわりとか!
この人物と同期の第7期副理事長(=第15期理事長、第21期副理事長)は拍手喝采の音頭取り!
第10期総会に出て引継処理を忌避した第11期会計(=第24期理事長)も追随で発言!
第4期理事長(=第9期会計(2年任期、1年で辞任)、第25期後任監事)も三、四言とも!

発言実相など生々しく議長団は録音して記録とか。まだまだ3、4人は持ってると思う。
758: 匿名さん 
[2023-06-29 16:47:27]
>>757 第10期総会に出て引継処理を忌避した第11期会計(=第24期理事長)も追随で発言!

この男性って、「マンション住民に前もって知らせなかろうと、そんな遅延損害金、15万くらいは理事会の決済事項なんだ、たった今、300円の訂正だって口頭でしてるでしょ!」とか「自分は会計として関わらない、自分こそは金融に携わってる、そんなの未収じゃない!」なんて言ってた人でしょ。

その後から何年かで、メガバンクSMBCの役員さんに昇格ですって。ほんとにバンカーならば、もとより顧客の一銭も蔑ろにせず。こんな態度って、渡る世間じゃ大変では?
759: そろそろ今参りも卒業かな? 
[2023-07-05 16:16:39]
古株さんのうえ古老なのに、そんなこと、何度も何度もですって。ここ最近の役員さん(理事や監事)してたり、もうすぐ足場完成の大規模修繕、その修繕委員さん、何人かしてないですか。

共用廊下はじめ、駐輪や駐車など設備やら、使い方、壊し方の対応は縁故しだい、読売オンリーの個配や解錠だって管理人業務、朝刊も夕刊も管理人室に無料進呈、それって、もう前々から、何年も、役員さん、理事長さん公認なんですって。住民さんの何人かには、月ぎめ購読料の優待もあるそうです。

汚れなき住民さんたちは迷惑し顰蹙し、ヤミ資金やヤミ便宜とかの巻き添え嫌い、お役ご免も。今期解任の監事さんも辟易だった?前々から理事会や総会で決めたこと、機器マニュアルだって、管理規約集に綴じ込んでなければ、ちっとも守らずとも結構とかって理事会で言い放ったり、書き上げたりの人たちとか。

そんなで呆れてる先輩ママさん曰く、「お為ぼかしの継ぎ接ぎ管理なのよ、定期総会に伏せ乍ら、自己保身で30万円以上も使い込んだり」ですって。そのせいですか、外壁タイルはウキウキ、建物本体はピシピシ、脇のほうで作業員さんたち、「こりゃあ~、ひでぇ~な~!」なんて、調べながら叫び合ってました。
760: 匿名住民さん 
[2023-07-10 14:38:47]
読売新聞だけが朝夕刊を無償で提供してて、
読売が夕刊を個配の都度、
入館させる解錠が管理人さんの仕事とは。
お役所なら、贈賄・収賄です!
いろいろ読んだり、調べたりしたら、
せいぜい配達先は3、4世帯しかないです。
現任の理事で、新宿区立中の養護教員、
現任の委員で、港区選出の議員、
どちらも世間では模範になる身分のうえ、
昨今の役員さんたちは、追認し続け、
何処が公平で中立な組合の運営なんですか!
はっきり言いますけど、
区議選の立会人、2回はしてる委員さんで、
辰巳屋さん繋がりの元理事長さん、
あなただって、読売、取ってますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる