東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15
 削除依頼 投稿する

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

現在の物件
ビラカーサ三田
ビラカーサ三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12
交通:山手線 田町駅 徒歩12分

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

636: 匿名住人 
[2020-05-26 23:54:22]
去年あたりの売り抜け住民も、裏事情まで知ってる古参ながら、ここは安全やらなど、何事もなさそうに騙っていた。真っ赤な他人様にまで、あらぬ虚言や誘導は下衆の沙汰だ。自分(たち)限りの利益や保身で、無垢の友人や住民にまで転売や喧伝となれば、まさに行く末は計り知れず、手を打つ術もなし。

前々になるが、裏手の駐車場でサッカーボールを蹴ってた男子小学生を何度か見かけたことがある。たぶん、高からぬ階に住んでた兄や弟だろう。程なくして、何処家の車に傷付けとかで、被害届などの損壊騒動になった。しかし、妙なことにビデオ記録なしとされ、有耶無耶になってしまった。

それと、タイヤホイールの盗難も何度かあったらしい。

自分の話になるが、三田5交差点からマンション前まで帰ってくる手前、歩いてた自分の右斜め前の車道に、生卵が2、3個、パシャパシャ、落ちてきたことがある。間違いなく、南西の住戸からだ。自分の帰宅を見計らっての所業とは思いたくないが、そんな相手なら思い当たる。

最後に言えば、住民O氏の所有するフェラーリを狙ったらしい、生卵多数の投げ付け事件もあったことも忘れてはいない。これも、南西からだった。
637: 住民 
[2020-06-03 13:30:00]
裏手にある駐車場に向かって、果物だって、たくさん投げ落とされませんでした?ペットのウンチだか分かりませんけど、東側や西側の階段の踊り場だって、汚されてたし。そうそう、あの生卵の投げ落とし以外に、フロントガラスに、張り紙、されたお宅だってあったんです。

住んでる人や家など覚えて、探らせて、いったい何するのって女性たちって、トラブルメーカーですから。用心して下さいね。
638: 匿名住人 
[2020-06-03 19:10:42]
ご心配には深謝するが、まさか自分が標的とは考えたくない。でも、心当たりは何人かいる。自他のため、親族や友人に、実名や因縁を書き留め、万が一に備えてる。
639: マンション住民さん 
[2020-06-09 12:21:39]
ここって、ほんと、気をつけないと。知らん顔してる人、とっても多いですよね。

安心や安全で、いろんなことに気づいて、
管理人(今の人たちじゃない)や理事長の人などに、わざわざ知らせてあげても、
口つぐんで何年も隠し続けてたり、
居直って、やられる方が悪いとか。そんな対応、当たり前。
隠しきれずにテレビに映される、どっかの小学校や中学校の校長さんみたい。

つい最近には、中傷するSNSを苦に、女子プロレスラーさん、うら若いのに亡くなってます。
ここなんか、ずばり名指しされ、書き残されちゃうかも。
640: 住民 
[2020-06-10 07:11:00]
ここの場合には、もっともっと深刻で、SNSなど情報空間でなく、生身の現実空間で、躊躇わずに名指しでやってます。
643: マンション住民 
[2020-07-25 13:30:05]
ぱねぇ~ ショボいボロい表札 邪魔くさママチャリ 食いかけサンド撒き散らし ヒビ・ワレのスルー 風音・足音ノイズ 業者丸投げハンパ調査 蛙を睨む蛇 ・・・ カネでもチャラ モノでもチャラ ヒトにもチャラチャラ そんなで引き継げる? 草
644: 住民 
[2020-07-30 11:21:54]
もう年になったし手放したいので売り出し、そしたら、一か月で売れたなんて聞きましたけど、ほんとのところは、三か月も広告してたじゃないですか。どうしてこんなウソ、言うんでしょ? 最後の見栄? ぜんぜん関わってもない事、ほとんど話してもない人、いろいろと吹き込まれた末、まともにコミュニティーに尽くせず仕舞いで、とても残念なシルバーカップルでした。
645: 匿名住人 
[2020-07-31 17:50:00]
シルバーカップルか。聞こえは良いけど、シルバーは、所詮、シルバーで、取り巻き次第で自ずから黒ずむもの。

我が家にあるシルバーウェアだって、排気ガス(SOx)や卵料理などで何気に黒ずみ出すから、暇があれば、コットン布で磨き直してる。

余談ながら、綺麗に咲いてる青い朝顔だって、昼には赤らむ。プラチナやゴールドであってこそ、劣化の不安がない土地柄。
647: 匿名 
[2020-08-06 17:12:09]
なるほど、となれば、長年来出入する不審な回収業者と仕掛け住人(仲間)との間で、キロ約10円前後の差額、つまり、差益を如何に分配するか、ということにもなりますね。

廃棄量が1ヶ月1トンなら、集団回収相当で6千円くらいの収入、不審業者との山分け分も相応に増額されるから、結果、300万円近くが20年前後も簿外扱いに。

使い道は、外聞が良くて、怪しまれ難い理事会の飲み食いなどで、「自分の奢りで!」と言いだし、「さすが何某さん、じゃぁ、ゴチになります!」で済ませたとか、でしょう。

かつて15期か16期の理事だった今期の理事さんたち、飲み食い理事さん、当時の打ち上げ費用、どうしましたか。そもそも、組合予算には計上なし、なんですが。
648: マンション住民さん 
[2020-08-09 17:17:10]
11時過ぎから12時過ぎ、今日も、あの野球帽のおじさん、段ボールなど回収してました。
去年の春先か、病気療養とかで辞めた(ことになってる?)Y管理人さん、
ティシュペーパー(5箱/週)を、長い間、手間代みたいにあのおじさんから貰ってて、
持ち帰れない分は、駐輪場ウラの収納庫にストックしてました。

そんな何年間ものティシュペーパーストックにしたって、
コロナ流行騒ぎのペーパー不足で、ごたごたしてる内に、どうしちゃったんでしょう?

たまにニュースになる、高額なアワビやウニの密漁だけでなく、
まともにリサイクルされてるはずの、私たちマンションの古新聞や古雑誌(でも私物です)まで、
得体も知れぬ人たちが、内外で示し合わせて、
よからぬ活動資金にしてるってことなんでしょうか。

あれこれ訳知りで仕切ってた住人さんたち、古参の管理人さんや清掃員さん、
雲行きが怪しく、次々、退去や退職で、あらぬ引き継ぎも・・・
649: マンコミュファン 
[2020-08-14 16:24:32]
あちこち住んでみましたが、
ここ港区は、
庶民羨望エリアながら、
麻布十番、六本木、赤坂などの盛り場は、
警視庁の重点取締エリアです。

著名な2団体の構成員も区内に約5千人。
ミカジメ、シノギ、
ヤミ金融、祭礼露天、廃品回収・・・
金になるなら、入りこむ、手なづける。
マンションでも、カタギを装う。
650: 匿名さん 
[2020-08-21 16:04:50]
サミットでお買い物したり、だるま公園でお散歩したり、
タトゥーしてる人、男性でも、女性でも、しばしば見かけますけど、そうなんですね。
ここだって10年以上前から、仲の良さげな住人さんたちは、
「あの一件でいう何階の何号は・・・だから、是も非もない。もう持ち出すな!」ってことに。
ところで、今朝の9時40分ごろ、ご近所のライオンズシティで、
ダンボールなどの集団回収(港区の関連で?)してました。
一昨年の秋ごろから、たびたび話題の不審業者が、管理人や住人さんに取り入ってか、集めてたのに。
港区の業者と、回収するしないで、言い争ってたの、見かけたことだってあります。
うちのマンションも、やっと9月から、その業者でなく、初めて集団回収、始めるんですって。
これまでずっと経緯がはっきりせずに、いろいろわけありらしいです。
感じの良かった切れ者理事さん、「あるはずの書類がない」って言ってました。
651: 住民 
[2020-08-21 21:07:25]
よく行ってる芝プールでも、それっぽい人たち、見かけますけど、もちろん歓迎されてません。
652: マンション住人 
[2020-08-22 16:55:42]
上々レス >>650 にある、LC白高が最近になって集団回収に切り替えたこと、その裏腹に、港区役所に登録もなさ気な不審業者(所在地も代表者も全然不詳)がLCから撤退したことと、我がVC三田が9月から同一業者から集団回収に切り替えること、これら2件は相互に関連してるかもしれませんよ。

ニュートラルな管理人(他社)が代行でVCに来てますが、古紙回収の当初事情や代金授受などを訝しんで業者当人に聞き取りしてるほか、集団回収に移行する9月には回収依頼を打ち切る旨を当人に伝えてるはず。もう5年余り前には、資源ゴミの持ち去り疑惑で、業者本人は警察官に職務質問され、14年間も勤務したY管理人(駐輪管理や事故対応など、怠慢も重畳!)は何やら弁護してやり過ごし。こうした事情から、三田五にしても、VCにしても、ただならぬ不正には、寛容でなくなっています。

アワビやウニ、シラスウナギの密漁ほど大きな利鞘はないけど、チリ・ヤマの譬えで、古紙などの回収が多量になれば、資金源に窮してる反社(S会やI会、傘下など)にとって有り難い金蔓になりますから。しかし、人目の多い集合住宅から古紙回収するとなれば、あらぬ利益に呼応する住人たちに内通するよう働きかけるわけです。そう、そう、昨夏には、警察出身だったK管理人、奇妙にも自主退職させられてます。

セキュリティ重視のVCながら、身元不詳の無届け業者には長年にわたって古紙回収で関わらせる。無償であれ、換金であれ、どちらで回収するにせよ、当たり前に、港区役所を介せば昔々に済んでいて、横領や私用など、あらぬ疑惑も抱かれなかったでしょう。


654: マンション住人さん 
[2020-08-28 06:07:15]
[NO.641~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
655: 住人 
[2020-09-04 14:34:50]
この時期には珍しく、5階南東にある角住戸(専有面積73.98m2)が売り出し中。一時期は、隣り合う二住戸で住んでた親子オーナーさん、今では、どっちか賃貸なのかも。

分譲された価格(1998年)って6430万円だったのに、あのスミフが査定し、転売する価格(非課税)は8430万円で、ビックリしちゃう。

Fタイプだったかな、角住戸なのに、サッシ部は元々から小さく少なく、まるで中住戸みたい。表・裏のバルコニーではコンニチハなんです。

耐震不足やら、住環劣化やら、10年この方、知っても直さぬ先安管理で、呆れ果てちゃった。買い増し志向だったダンナまで、区内限定で有望投資し、やっと見切ってくれました。
656: 通りすがり 
[2020-09-06 10:07:29]
マンション価格ちゅうのは、土地の割合がせいぜい5割強なんだよ。ここ何年かの地価上昇からめても、こんな値段になるかよ、おまけに、建物は耐震不足とは、笑わせてくれる。たぶん震度6じゃ、あちこちヒビだらけ。もちろん俺は買わんが、せいぜい7掛け、買いたいんなら、この辺が商談レベルだろ。
657: 匿名住人さん 
[2020-09-08 11:44:45]
>>655 買い増し志向だったダンナまで、区内限定で有望投資し、やっと見切ってくれました。

似たようなケースかも、ですけど、
バークレイズ銀行かにお勤めで、
麻布山幼稚園にお子さんが通ってたお宅は、
前々からだったですよ。
金融で外資にお勤め、でも安くないお買い物、
リスク避けて他マンにしたのかしら。
658: 匿名さん 
[2020-09-14 14:11:55]
皆さんの共用部のケアより、我が自転車の廃棄を優先する。しかも、一銭も自分で負担せず、図々しく明らさまに。今期も今期で、なんと女性理事長や副理事長さんが率先して!

何となく分かるけど、どんな顔してるの?
659: 匿名住民さん 
[2020-09-17 15:01:53]
むかしはどうなのか知りませんけど、もうお勤めもしてないで、フリーランスしてるみたいです。昼間なのに、よく見かけますから。たまに、チェロケースを肩に掛けて、白高へ向かってます。どんなメロディーを、どんな心で奏でてるのかしら。

駒沢公園あたりに実家があるらしく、わたし、スタイリストのお友達とお食事したとき、たまたま同じ店で、ご家族らしい人たちと会食してたの、見かけたことあります。

そんなことより、去年の今頃、引き継ぎには口を挟む、理事長候補で総会には欠席する、いろいろ聞こえてます。自分たちの飲み食い云々、削除依頼には手指を動かせても、区議長さんたちのルール違反(廊下に駐輪)などには一声も出せない人だったなんて。

押しも押されぬ旧帝卒でもない、一本筋の通った男性でもない、情けに厚いシニアでもない、第22期の理事長さん。それに、総会当座で人事案差換で、禁じ手スタートですってね。子どもを守り育てる母として、安全・安心でも期待し過ぎちゃった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる