横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

1: 匿名さん 
[2010-04-29 19:35:26]
川崎駅が最強です。
アゼリア地下街、ラゾ、丸井、ヨドバシ、などなど
ショッピングには不自由しません。
横浜駅よりも駅近辺の商業施設の集積が優れ、移動しやすいと思います。
ラゾの近傍に東芝が本社を移転して来るそうで、
そうなったらとにかくすごい利用客が増えそうですし。
駅力としては最強でしょう。
2: 匿名さん 
[2010-04-29 19:39:58]
神奈川は東京板よりもこの手のスレは荒れそうだな

川崎VS小杉VS田園都市線VS新百合ヶ丘VSセンター北
辺りか

そんな争いを横浜駅周辺民が余裕で高みの見物してそう
3: 匿名さん 
[2010-04-29 19:48:11]
>>2
東戸塚 上大岡 藤沢 辻堂 鎌倉辺りが抜けてる。
最近はなぜか矢向辺りのマンションがやたら売れてると思うけど安いからか。
4: 匿名さん 
[2010-04-29 20:01:19]
>>3
なぜ辻堂?

再開発が終わってやっと茅ヶ崎・大船・平塚に追いつくレベルだろう。
湘南新宿&急行が止まらないことを考えると追いつけもしないのかな?
5: 匿名さん 
[2010-04-29 20:18:05]
>>4
リストレジンデンス辻堂タワーみたいな高いのが出てるからじゃないの。
しかし、突然価格が吊り上がる要因ってタワーが多いよな。鶴見とかもそうだし。
6: 匿名さん 
[2010-04-29 21:36:41]
横浜市・川崎市外が候補にでるのが不思議。
7: 匿名さん 
[2010-04-29 21:57:50]
くだらんスレ立てるな。
神奈川県内の駅力の順位にここ10年で変化はないと思うが。
8: 匿名さん 
[2010-04-29 22:01:21]
>>7
横浜が武蔵小杉に逆転されるのは時間の問題だと思う。
9: 匿名さん 
[2010-04-29 22:03:18]
6氏に同意

言いたくないが
横浜・川崎 と それ以外 では全く別だと思う
神奈川というくくりにはちょっと無理があるんじゃないかな
10: 匿名さん 
[2010-04-29 22:07:38]
東洋経済2010年4月3日号の駅力ランキングだと神奈川では

首都圏1位 川崎
6位 鶴見
7位 戸塚
9位 武蔵小杉
16位 大船
21位 上大岡
27位 東戸塚
28位 日吉
30位 藤沢
34位 綱島
36位 青葉台
38位 溝の口
40位 平塚
42位 橋本
43位 東神奈川
48位 相模大野

ただし横浜はターミナル駅なので含まれず
11: 匿名さん 
[2010-04-29 22:09:45]
>>9
でも神奈川で1番住宅価格帯が高いのって鎌倉じゃなかったっけ?
もちろん、京都と同じで高層マンションは建てられないけど
12: 匿名さん 
[2010-04-29 22:13:26]
単純に坪単価で考えたら山手地区が県下では1番だと思う
駅力というのを、どの点で考えるのかによって違ってくるのでは

集客力という点では川崎・横浜に勝てるとこは無いだろうし
通勤の便では武蔵小杉に勝る場所はおそらく無い
13: 匿名さん 
[2010-04-29 22:16:51]
主婦一番人気はたまプラ
14: 匿名さん 
[2010-04-29 22:20:47]
>>8
気は確かか?
15: 匿名さん 
[2010-04-29 22:25:18]
いよいよ燃料投下が始まりましたな。
16: 匿名さん 
[2010-04-29 22:26:03]
>>14
冗談抜きで武蔵小杉のタワマン群が全て完成する
5年後にはそうなっててもおかしくない。
17: 匿名さん 
[2010-04-29 22:29:23]
たまプラーザって同じ駅の中でもアドレスによって
全然違ったりするんだろ?ああいうのが正直よくわからん

まあ、確かに田園調布とか世田谷とか高級住宅地は
そういうのがあるのは知っているが、川崎アドレスと横浜アドレスで
たった数十メートル違うだけでも全然違うってさ。凄い狭い中での見栄の張り合いだね。
18: 匿名さん 
[2010-04-29 22:31:05]
武蔵小杉は横浜云々言う前にまずみなとみらいの
足元にすら及ばないと思うけど
19: 匿名さん 
[2010-04-29 22:35:57]
駅力=タワマンの本数なのか?
20: 匿名さん 
[2010-04-29 22:43:13]
>>19
マンション相場からの駅力、という意味ではそうなんじゃないかと。
タワマンが1番値段も吊り上げやすいし駅直結も今ではタワマンがほとんどだし。
有明みたいな埋立地は別だが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる