横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

21: 匿名さん 
[2010-04-29 22:44:16]
マンコミュ内は川崎市民が圧倒的に多く依存してるから、
こんなスレ立てても最終的には川崎か小杉の争いになりそう。
22: 匿名さん 
[2010-04-29 22:47:15]
>>20

そうなると元から発展してるとこはランク外になるね。
駅力=ニュータウンってことなのか?
23: 匿名さん 
[2010-04-29 22:48:05]
>>21
というか、横浜に最近大型マンション計画が少ないというのも影響してると思う。
ナビューレとみなとみらい建設ラッシュ以来はホントご無沙汰。
24: 匿名さん 
[2010-04-29 22:50:51]
>>22
そもそも神奈川だから東京と違って、発展力があるとこじゃないと厳しいのでは。
元々発展してるとこと言ったら、当然東京にはかなわないのだから。

山手や鎌倉は別だと思うけど、あそこら辺が駅力あるかって言われたら
またちょっと違う気もする。
25: 匿名さん 
[2010-04-29 22:58:57]
駅力といわれたら通勤地からの距離も問われるだろうから
大手町からの距離がより近い川崎や武蔵小杉が高評価になるのは自然
これらは環境が問題視されていたが、再開発でかなり問題点は改善されてきている

商業地としては横浜が1番だろうけど駅近タワマンは望み薄
子育て環境という点ではたまプラ・あざみ野・青葉台辺りか
ここら辺は築浅中古マンション出てもすぐ掃けるね
26: 匿名 
[2010-04-29 23:48:23]
矢向って駅力あるか?
27: とおりすがり 
[2010-04-30 00:11:26]
矢向駅そのものはたいしたことはないが、川崎駅に4分というのが強み。矢向駅周辺からなら
川崎駅まで自転車で10分とかからない。
28: 匿名さん 
[2010-04-30 00:18:02]
駅力というか、5~6年位の変化で気になったのが、みなとみらい線の最寄り駅周辺の変化です。
具体的な駅でいうと、元町中華街、日本大通、馬車道のあたりです。
以前は観光客とか、官庁、オフィスのビジネスマンが目立つ地域だったと思うのですが、ここ数年はマンション建築と共に、お金持ちにしか飼えないような犬の散歩をしている人が目立つような気がしました。つまり、新しいタイプの住民が増えているということだと思うのですが。
なんとなく、私が知っているあのあたりの雰囲気が変わってしまった気がします。
おしゃれできれいなイメージなのですが、以前のあのあたりの良さが無くなってきたなという寂しさもあります。
29: 匿名さん 
[2010-04-30 00:25:34]
中華街に行きやすくなって、観光客が増えたみたいだけど、お店によっては経営が大変みたいだね。
やたら占い店とか、キャラクターグッズ店が増えてる気がする。
30: 匿名さん 
[2010-04-30 00:51:08]
横浜駅はずっとなんらかの工事をしていて、いつ工事が終わるのか、と思っていた。
また今から20年かけて、整備するらしいが、
ターミナル駅として、使いやすい魅力的な駅になってほしいし、完成を早く見てみたいが・・・20年後か~
31: 匿名さん 
[2010-04-30 01:27:18]
大凶のモデルルーム行ったら別のマンソンが5割引きだと紹介されて、
馬車道のすぐ近くだということで行ってみたら、
玄関前がソープだった。
さすが大凶だと驚き、かつ感心した。
そういうイメージに変わってきたということなのね。
それがおしゃれでお金持ちの犬が散歩している町なんだ。
しかも、その前はもっとよかったんだ。それは残念だったね。
32: 匿名さん 
[2010-04-30 01:52:34]
やっぱり青葉台駅前はちょうど良く理想的!!!高いけど。

おしゃれな店、たくさんの公園、住むにも快適。だけどラッシュは最低。
33: 匿名さん 
[2010-04-30 01:56:25]
東京をライバルとはとても恐れ多くて思っておりません
大阪の様に独立国家とも思っておりません
ただ天空の城ラピュタであるだけなんです
34: 匿名さん 
[2010-04-30 03:37:37]
何を以って駅の力とするの?
そもそも“駅力”の定義って何?

東洋経済のランキングで鶴見>戸塚>武蔵小杉っていう結果にアンチ小杉が大喜びしてたけど、よく読むと鶴見と戸塚は「駅に近い賃貸が安く大量に供給されているから」駅力が高いという事だった。
マンション検討板で議論するのに基準がそれでいいの?買ったら高く貸せる場所のほうがいいんじゃないの?
35: 匿名さん 
[2010-04-30 08:22:55]
東京通勤を優先するなら神奈川県の駅など全滅。東京に住めばよい!

もっと多様だということを考えろよ。妄想は得意だろ!?
それともただの金なしか!?
36: 匿名 
[2010-04-30 08:44:51]
田園都市住民ですが、自分とこがいいと思うのは皆当たり前なので抜くとして。同じ神奈川だと鎌倉とか憧れます。
後は全く逆の観点でラゾーナなど便利そうな川崎駅とか。
37: 匿名さん 
[2010-04-30 09:01:26]
田園都市線沿線は全然よくないですよ。
38: 匿名さん 
[2010-04-30 09:36:26]
横浜駅徒歩圏の住民ですが、静かにみてます。
39: 周辺住民さん 
[2010-04-30 09:43:55]
小杉住人が出てこないと面白くないな~。
40: 匿名 
[2010-04-30 09:48:39]
東京を中心とするなら川崎駅が1番動き易いし、買い物もしやすい。
ただ景観も考えると横浜駅〜みなとみらいかな。


って書き込みしといて今、ふと気付いたけど、くだらないスレだね(笑)
東京と神奈川じゃ全然時限が違う。地下鉄もろくに走ってないのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる