横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

41: 匿名さん 
[2010-04-30 10:06:16]
>>40
横浜市営地下鉄は事業仕分けが必要かもね。
横浜市営じゃなくて神奈川県営だったら、もうちょっと利便性が良かったのかな。
42: 匿名さん 
[2010-04-30 11:26:48]
中でケンカさせることが目的の板でしょう。
ときどき煽ってみたりしているかもしれませんし。
性格悪いと思います。
43: 匿名さん 
[2010-04-30 12:07:23]
やっぱり横浜がいいなぁ!
44: 匿名さん 
[2010-04-30 12:55:30]
どうした小杉。出てこねーの?
45: 匿名 
[2010-04-30 13:08:57]
ただいまコスギンヌは上海蟹を食べてます。
46: 匿名さん 
[2010-04-30 13:20:09]
小杉は最高! ヒーハー
47: 匿名さん 
[2010-04-30 13:29:43]
>>42
むしろ隔離スレでいいんじゃね?
こっちでやってくれる分には一向に構わない。
ということで誰か相手してやれよー。
48: 匿名さん 
[2010-04-30 14:38:49]
武蔵小杉と川崎が
横浜を超えた
とか誰か
叫んでえ
じゃないと
つまらん
49: 匿名 
[2010-04-30 14:59:23]
普段こういう人たちが小杉のスレを荒らしているのか…。
50: 匿名さん 
[2010-04-30 19:01:32]
横浜駅徒歩圏の住民は、横浜駅周辺だけじゃなく、MMも日常買い物エリア。
散歩に疲れたら、みなとみらい線を使えば、横浜駅に戻ってこれる。
普段使いのスーパーと、東急・成城・ガーデン・クイーンズの使い分け。高島屋とそごうの使い分け。
ロフトとハンズの使い分け・・丸井、ジョイナス、ポルタ、ダイヤモンド、ルミネ、モアーズ、シャル、
ヨドバシ、ビックカメラ、ベイクウォーター、MM・・いろんなジャンルの飲食店がある。

東京駅方面なら、東海道、横須賀、京浜東北、京急。ラッシュ時の東海道3分おき発着。
渋谷・新宿方面なら、東横、湘南新宿。
東海道新幹線なら、横浜線、ブルーライン。
内陸方面は、ブルーライン。
羽田は京急で1本、成田も成田エクスプレスで1本。
高速バス、夜行バスを含め、バス路線も横浜駅東口・西口から把握できない位、出てる。

ここで、ポイント!
駅東口はカモメが飛び(時々ワシも飛んでる)、潮の香り、船の汽笛がかすかに聞こえるところが、
さすが、ハマじゃん!って感じ。

圧勝です、横浜駅。東京にもない魅力があり過ぎ。
これで、エキサイト横浜の再開発事業が完了したら・・・。

燃料投下になりました?
相鉄、忘れてました。
51: 匿名さん 
[2010-04-30 19:04:12]
エキサイト横浜の再開発事業って何ですか?
52: 匿名 
[2010-04-30 19:04:39]
小杉の駅力は鶴見、戸塚より下なんですね!
53: 匿名さん 
[2010-04-30 19:09:13]
横浜市のエキサイト横浜、紹介動画をどうぞ↓

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/daikaizou/kaigi/vr/


これが神奈川の県庁所在地、横浜駅の再開発事業です。
54: 匿名さん 
[2010-04-30 19:26:00]
単品で考えるよりも、そもそも神奈川に住むこと自体が魅力的といえるね。

関内、武蔵小杉、鎌倉、青葉台、住んだけれどどれもそれぞれ違う良さがあった。
利便性だけを取るならそれはターミナル駅がいいに決まっているけど
私の理想はそれだけではなかったから。
住環境とのバランスが一番重要かな。戸建てがいいという人もいるからね。
55: 匿名さん 
[2010-04-30 20:14:43]
>>53、なるほどね~さすが横浜市。20年以上はかかりそうだけど、駅周辺もきれいになりそうですね。ただ、なんていうのか横浜ならではっていうのも欲しいかな。あれだとどこにでも良くある再開発エリアと変らないものになってしまいそう。まぁでも横浜駅は昔から特徴ないっちゃないか。。。
56: 匿名さん 
[2010-04-30 20:45:15]
東洋経済の駅力ランキングでもそうであったように、横浜駅は別格扱いが妥当でしょう。
横浜駅は語るなかれ。
57: とおりすがり 
[2010-04-30 21:11:18]
そもそも、横浜駅にドアtoホーム(自分の家のドアから駅のホームまで)で10分以内で
たどり着ける家ってほとんどないのでは。
58: 匿名さん 
[2010-04-30 21:51:32]
彼らは横浜駅が普段使いなことだけを頼りに生きてるんだから、そんなこといっちゃダメ
59: 匿名さん 
[2010-04-30 22:13:51]
ドアtoホームは駅がでかすぎるからさすがに厳しいけど
横浜駅徒歩10分ならあるよ。
東口方面や鶴屋町なんかは10分かからない。

小学校の時、岡野に住んでたが文房具買える一番近い店がハンズだった。
60: とおりすがり 
[2010-04-30 22:39:17]
横浜駅はデカイからね。毎日最寄駅として使うとなるとキツイ。商業施設も分散しているから歩いて回る
と時間がかかる。その点、川崎駅西口ならドアtoホーム10分の物件なんぞいっぱいある。駅と物件の間
にラゾーナがあるので買い物も帰宅時にUnder One Roofで済む。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる