横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

1097: 匿名さん 
[2010-09-18 09:09:42]
職場や繁華街と住みやすい場所は別物だけどね。
1098: 匿名 
[2010-09-18 09:22:02]
東海道本線ラインに通勤しやすい所がいい駅です。乗り換え無しで通勤する。
1099: 匿名さん 
[2010-09-18 14:45:06]
好きな所に住めばいいだけ。
1100: 匿名 
[2010-09-18 15:50:31]
仕事関係なかったら湘南に住みたいな~
1101: マンション住民さん 
[2010-09-18 16:16:06]
住めば都
1102: サラリーマンさん 
[2010-09-19 00:00:06]
駅力は低いと思うけど
住み心地は藤が丘が一番気に入ってます
1103: 匿名さん 
[2010-09-19 00:00:12]
>1095
玉ぷら、おれも最近まで知らなかった。
○○プラザ古臭いSCかホテルみたいな名前だけど、他スレでショッピングモールが優秀と書いてあったよ。
でも渋谷へ急行で20分、東京駅へは45分くらいかかる。田園都市線しか通ってないから横浜など他の方面には出にくい、ということで電車はあまり便利とは言えないな。
何か機会があったらモールに行ってみます。あ、電車では不便なので車で。
1104: 匿名さん 
[2010-09-19 02:06:24]
多摩センターって東京だろ。
スレちがいだよ。
1105: 匿名 
[2010-09-21 10:14:47]
たまプラ。神奈川だよ。昔、金妻で流行ったでしょ。駅から遠い戸建てから、外車で奥さんが送ってくれるとこよ。たまプラーザとか、美しが丘とか、こっ恥ずかしい名前が流行りだしたのよ。
1106: 匿名 
[2010-09-21 13:37:17]
たまプラはネーミングが悪い。短縮したら笑ってしまいます。想像ですわ。
1107: 匿名 
[2010-09-21 13:56:01]
多摩センターと間違われてるもんね。(爆笑)
1108: 匿名 
[2010-09-21 15:28:29]
青葉区の経営者は凄いは鶴見区に目を付けて大型店の建設している。楽しみにしている。
1109: 匿名さん 
[2010-09-21 18:24:05]
本日公表された国土交通省地価調査(H22/7/1時点)ですが、
住宅地、商業地共にほとんど全てが下落の中、
東京圏地価上昇率上位の多くを川崎市内(多くが小杉周辺)が占めました。

東京圏・住宅地の上昇率順位
順位 都道府県 基準地の所在地 H21年→H22年基準地価格変動率(%)
1 神奈川県 川崎市中原区小杉御殿町2丁目144番1 2.8
2 神奈川県 川崎市中原区上丸子山王町2丁目1319番4 1.2
3 神奈川県 川崎市高津区溝口3丁目596番5 1.0
4 神奈川県 川崎市高津区二子3丁目390番50 0.6
5 千葉県 千葉市花見川区幕張本郷3丁目6番14 0.0
5 千葉県 市川市柏井町1丁目1958番 0.0
5 千葉県 八千代市緑が丘2丁目29番12 0.0
5 千葉県 八千代市大和田新田字太郎右衛門野446番226 0.0
5 東京都 中央区月島二丁目1618番 0.0
5 東京都 港区高輪一丁目701番61 0.0
5 東京都 稲城市大字矢野口字中島3750番45外1筆 0.0

東京圏・商業地の上昇率順位
順位 都道府県 基準地の所在地 H21年→H22年基準地価変動率(%)
1 神奈川県 川崎市中原区小杉町3丁目441番18 2.9
2 神奈川県 川崎市中原区新丸子東2丁目907番14 1.2
3 神奈川県 川崎市中原区下沼部字玉川向1758番7 1.1
4 神奈川県 川崎市中原区今井上町204番7 1.1
5 東京都 中央区月島三丁目1009番外1筆 0.0
5 東京都 東村山市栄町一丁目6番8 0.0
5 神奈川県 横浜市戸塚区戸塚町字二丁目4100番2外 0.0
5 神奈川県 川崎市中原区木月1丁目457番5 0.0
5 神奈川県 川崎市中原区木月2丁目379番13 0.0
10 神奈川県 川崎市川崎区東田町9番6外 △ 0.4
1110: 匿名さん 
[2010-09-21 20:31:47]
確かにネーミングが悪い。
たんたんたぬきのきん○○は風もないのにぷらーぷら
あの歌を連想するもんな。
1112: 匿名 
[2010-09-22 14:01:12]
そこに、昔のかよわいお嬢さんが住んでる図が、さらに笑える。
1113: 匿名 
[2010-09-22 14:09:51]
コスギ毒クラゲでた。長いですよ~。
1114: 匿名さん 
[2010-09-22 14:45:49]
「住む」という視点から見たら駅力があるっていうのはどういう条件を意味するんだろうね。オフィス街の駅力とはまた違うよね。
1115: 匿名さん 
[2010-09-22 14:50:55]
1114だけど、1000超えてるから次スレたてといたよ。結構興味あるスレだし。いろんな情報期待してます。

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92902/
1116: 匿名 
[2010-09-22 15:11:27]
駅の力といえば、単純に大量の乗客を速く運ぶ輸送力と、商業施設などの付加価値による集客力じゃない?人が住んだり、通ったり、降りたりしなければ、駅力も何もないわけで、近隣に最寄り駅として、多くの住人がいるか、いかに多くの人間が降りるか、かな? 新宿や渋谷は、駅前に住んでる人はあまりいないからね。「住む」という視点では、生活のすべてが最寄り駅で完結できる駅のことでしょ。役所、病院、学校、生活用品、その他娯楽、福利厚生施設などの大量な受け皿があって、それらが近くに集積した場所。
1117: 管理人 
[2011-03-10 12:04:34]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92902/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる