横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

1040: 匿名 
[2010-09-14 00:02:36]
横浜線は隠れた激混み路線。朝の長津田や町田、新横浜なんかは階段の上り下りだけで一苦労。
1041: 匿名 
[2010-09-14 13:42:52]
支線は住みたくない。JRと私鉄沿いか便利で住みやすい。
1042: 匿名 
[2010-09-14 14:02:23]
MMはエイベクで警戒している。神奈川で国際会議が出来場所です。
1043: 匿名 
[2010-09-15 18:09:30]
ガイジンの方ですか?(笑)パシフィコも全然稼働率上がらなくて、横浜全体が、成長率で川崎に負けてるんだってさ。新聞載ってたよ。ラゾーナを超えて、横浜まで来る客がいなくなったのさ。関内や伊勢崎町も閑古鳥だし、バカな市長のおかげで、開港博も大失敗。田舎からたまに出てくる観光客と三菱頼みじゃ、横浜終わっちゃうよ。ホント。
1044: 匿名 
[2010-09-15 19:12:24]
ま、ラゾーナも便利だろうけど、所詮ショッピングセンター(笑)
まともなデパートもない川崎と全国区の横浜駅を比較してもね。
イメージ、ブランド力が雲泥の差。
多くの国民に憧れられ、訪れたいと思われる横浜に対し、川崎は利便性オンリー。
1045: 匿名 
[2010-09-15 20:36:45]
横浜には世界の首脳を接待出来る施設と人材が財産で知名度ありです。資本力のデパートが集客力がある。横浜駅ビルの高層ビルはJR東急の資本投資して羽田空港の京急と相乗効果は高いです。MMの地域の利用を兼ねいる。
1046: 匿名さん 
[2010-09-16 04:31:25]
遠方にお土産を持っていくとき、お中元・お歳暮のとき、・・・
川崎の人ってどうしているのかな?
横浜だとより取り見取りなんだけど。
1047: 匿名さん 
[2010-09-16 06:20:36]
うちは親戚がみんな県内なのでわからないけど、多摩川梨を大学時代の教授・友人に送ったことがある。
川崎に限らず県内の人が持って行くお土産なんかは新横で適当にみつくろって選んでいるんじゃないのかな。
1048: 匿名 
[2010-09-16 07:02:23]
高島屋の包装紙だと喜ばれている。外国の方にもわかりやすいです。
1049: 匿名 
[2010-09-16 08:07:23]
よくわからんが『川崎に名産ありますか?』と言いたいのだろう
1050: 匿名 
[2010-09-16 08:48:07]
高島屋の本店は大阪だろ?
1051: 匿名さん 
[2010-09-16 08:57:38]
神奈川からの土産で甘いものは鎌倉の鳩サブレ、つまみは崎陽軒のシウマイ。
どちらも日持ちします。

1052: 匿名さん 
[2010-09-16 09:07:39]
全国の高島屋の売上日本一はずっと前から横浜です。
高島屋は横浜で持っている。これ本当。
同様に全国のそごうの売上日本一も横浜です。
1053: 匿名さん 
[2010-09-16 09:50:54]
かをり「レーズンサンド」
霧笛桜「横濱煉瓦」
横濱十番館「ビスカウト」
ありあけ「ハーバー」
重慶飯店「月餅」

この辺は定番かな。
しかし、あまり知名度のない個人でやっている小さなお菓子屋のなかにも
実はびっくりするほどうまいところがいっぱいあるんだよね。
横浜はお菓子屋のレベルが本当に高いよ。
1054: 匿名 
[2010-09-16 11:50:59]
今までの川崎がどうだったかなんて、これからの若い合理的な世代には、関係ないんだよ。首都圏に近く、必要なものが揃っていればそれでいいという考え方だ。金持っていても、無駄なモノ(例えば、車やデパートの高級品など。)には、一切消費しない。別に横浜の伝統や歴史が悪いわけじゃない。但し、それは過去の人がやった財産であるだけ。過去にあぐらをかいて、未来を読み違えると、今はどんなものでも、容赦なく潰れる時代だということだよ。
1055: 横浜在住 
[2010-09-16 13:08:47]
歴史や伝統よりも、横浜の綺麗な街並みやお洒落な店に憧れるんだよ若い人は。
利便性を求める人ばかりでは無いよ。不便な湘南に移ってくる若い人が多いのが
その証拠。茅ヶ崎なんか若いファミリーが多いからね。
利便性を求める若い人はむしろ狭くても良いから都内に住みたいって思うんじゃない?
1056: 匿名さん 
[2010-09-16 13:57:49]
まぁ昔の中目や恵比寿が西日の似合う冴えない町工場の街だったように、
川崎?小杉?もいい風に変わって行くかもわからんよね。

ただいつまでも銀座や青山界隈が人を惹き付けるように、
街に歴史や物語がある横浜も変わらず魅力的でありつづけると思う。

一方が上がれば他方が下がるなんて単純な図式じゃないでしょ
1057: 匿名 
[2010-09-16 14:01:08]
その綺麗な街並みは、過去の政治家が、財政大赤字の中、強引にやってきたものも多い。とかく観光地っていうのは、黙ってても永遠にお客が来るものだと勘違いする。その見本が熱海だね。横浜市の成長率は、すでに川崎市に負けてるんだから、まともな財政考えんと。
1058: 昔横浜住民 
[2010-09-16 14:43:33]
まあ、横浜住民じゃなくても、横浜が衰退するなど考えたくないけどね。関内とか、伊勢崎とか、野毛とか、もう少し元気になってもらいたいね。
1059: 横浜在住 
[2010-09-16 15:06:10]
熱海なんかもともと田舎じゃん。まあ川崎もそのうち変わるかもね。
20年くらいかかるだろうけどww
そもそも利便性だって地価が同じで電車で30分差があれば引き合いに出しても
分からなくも無いけど、10分も変わらないからねー
たかだか10分の差でその他全て犠牲にするのはどうなんだろう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる