横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

142: 匿名さん 
[2010-05-04 13:10:57]
>>140

間違えました。

正確に言えば、新橋―桜木町間が開業する前に、品川―桜木町間が仮開業していますから、品川・川崎・桜木町が最古の駅ということになります。
143: 匿名 
[2010-05-04 16:13:47]
>>130
とりあえず、相模大野(相模原市民)は、町田に依存してるよ。
144: 匿名さん 
[2010-05-04 18:22:46]
だから~ えきりょく て なんですか?
~りょく てことば とっても むかつきません?

145: 匿名さん 
[2010-05-04 20:30:41]
住みたい街ランキングですか?これって
146: 匿名さん 
[2010-05-04 20:44:15]
確かにみなとみらいはないね。
ジャックモールが貧相で、駅前で買い物が完結しないし、その辺が
他のランクインしている駅より弱い。

実際にみなとみらいに行くときには桜木町を利用する人が多いでしょうし。
147: 114 
[2010-05-04 23:07:48]
はい、
1位 横浜        
2位 川崎
3位 桜木町

それ以外のランクへのご意見もお待ちしておりま~す。
みなとみらいは、ランク外でよろしいですか?

>>143
町田を横浜と置き換えるまたは、地元完結として考えたのと、
政令指定都市の代表駅としてランクに入れましたが、順位はどのあたりが妥当ですか?
149: 匿名 
[2010-05-04 23:41:39]
タワマン
免震
長周期地震
東海 東南海地震
150: 匿名さん 
[2010-05-04 23:48:44]
相模大野は実際地元でなんでもそろう便利な街だし、かなり住みやすい。
加えて町田に隣接している地の利も大きいと思う。

町田が清濁あわせ飲むカオスな雰囲気(新宿とかなり近い)なのに対し、
百貨店・ホール・公園・駅ビル等が核になる相模大野は相模原市の中では一番ハイソ(言い方古い?)な雰囲気。

ただ、いかんせん相模原市っていうのが政令指定都市のわりに存在感ゼロな宣伝下手な町。
ランキング上位に挙げられている駅にはその市のブランドも背後にちらつくけど
後ろ盾がない相模大野はイメージ的に損してる気はする。
151: 匿名さん 
[2010-05-05 00:09:47]
東神奈川サイコ~~
絶妙なローカル具合。
152: 匿名 
[2010-05-05 04:19:12]
誰も地元が一番になって欲しいんでしょ!?
153: 匿名さん 
[2010-05-05 06:18:50]
相撲大野。
155: 匿名 
[2010-05-05 22:39:52]
大相撲野郎。
156: 匿名さん 
[2010-05-06 00:19:58]
>>140
>>141
最古の駅ですか!勉強になりました。
個人的には、関内の駅力は横浜一です。なんとなく。
157: 匿名さん 
[2010-05-06 02:03:31]
東神奈川が一番です。
横浜に近いのに、横浜に住む危険がないところがグッドです。
横浜に住む利便性だけの、いいとこ取りができます。
ここに住んだら横浜駅の徒歩圏はかすんでしまいますよ。
新横浜にも直通。
場所によっては京急、東横も徒歩圏です。
158: 匿名さん 
[2010-05-06 02:11:49]
横浜線住民には恨まれてますよ!
なんでいつもここで乗り換えるんだ、めんどくせぇ〜って。

東神奈川のせいでないのはわかってますがw
159: 匿名さん 
[2010-05-06 05:45:50]
本当に東神奈川乗り換えは面倒くさい!
横浜まで行ってほしい。
線路やら構造やらで無理なのだろうか?
なんとかならないものか、、、

新横浜にも直通って・・・それで東神奈川が一番って言われると、なぜかむかつく、悪いけど・・・。
160: 匿名さん 
[2010-05-06 08:06:39]
横浜線の東神奈川止まりも非常にうっとうしいが、
京浜東北線の東神奈川止まりはそれ以上
・・・と思うのは私だけではないはず。
161: 匿名さん 
[2010-05-06 19:37:20]
>>159
東神奈川止まりが無いと、横浜線の今の時間当たりの本数が保てないので
ダイヤ上の都合みたいですね。

車両基地の拡張が無いと、今後も東神奈川止まりを無くすことは難しいとか。
162: 匿名さん 
[2010-05-06 19:59:37]
>>横浜に住む危険がないところがグッドです。
東神奈川がそんなに安全とも思えないんだけど。。
163: 匿名さん 
[2010-05-06 20:40:21]
東神奈川で折り返しが多いということは、東神奈川に停車する本数が多いということになる。
京急の神奈川新町には特急も停まる。
やはり便利な街だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる