大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン森の城♪(深江橋)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城♪(深江橋)
 

広告を掲載

フカフカ [更新日時] 2008-01-13 22:39:00
 

深江橋駅から徒歩11分の所にできるみたいです。
情報交換よろしくお願いします!

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2006-08-07 19:27:00

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城♪(深江橋)

384: 住民さん 
[2007-12-24 02:21:00]
そうですね
自転車が捨ててあるのには驚きです。
共用部カメラはたしかデジタル録画されてますよね
それで調べられたりしたら最悪ですよね
もうやめましょう。

自転車のエレベータ乗り入れも
よく出る話ですがルール違反なので
突っ込まれる前にやめた方がよいと思いますよ。
385: 入居済み住民さん 
[2007-12-25 00:16:00]
うちには子どもがいるのですが、
子ども用の自転車は20インチからしか駐輪場に置けないといわれたので
部屋においてます。
それなので、どうしてもエレベーターでないと持って上がれません。
どうしたらいいのやら??
386: 匿名さん 
[2007-12-26 00:35:00]
1F駐車場からの渡り廊下
見上げるとサッシの間から物が落ちてきそうで
かなり危険だと思いません?
雨もモロにあたるし...
なんで屋根をつけてないのか不思議です。
ひょっとして施工し忘れてませんかー???
387: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 21:38:00]
駐輪場のところも屋根ほしいですね。押して階段を上がったり降りたりするだけでも大変なのに傘さすのはもっと大変。   この間、車で来て粗大ごみを捨てていった人がいました。近所のかたが捨ててる可能性大ですね・・・
388: サラリーマンさん 
[2007-12-27 00:06:00]
非常階段はやっぱりイマイチ。
389: 入居済み住民さん 
[2007-12-27 21:19:00]
ベランダの手すりに布団って干しても良かったでしたっけ?
いい天気だと干したくなりますが、下に落ちるかもと思うと干せないですよね。
干してる方がいるなぁと思って見てました。
390: 入居済み住民さん 
[2007-12-27 22:15:00]
リバーこのはなで泥棒が入ったみたいですね。
部屋まで朝刊を届けてもらう件で
新聞屋に鍵をわたす、わたさないでもめてる様ですが
ここはどうなってるのか説明?もあまりなく
普通に朝刊届いてるけど
防犯は大丈夫なのかなぁ...

ゴミの件ですが
自分とこのゴミくらいちゃんと責任もって処理しろよ!
って思いますよね。
今度よそから捨てにきたら通報してやったら
391: 入居済み住民さん 
[2007-12-28 10:25:00]
一番近いポストってどこですか??
生協のとこにあるのは知ってるんですが・・・
早く年賀状出さないとダメなので・・・
392: 入居済み住民さん 
[2007-12-28 18:14:00]
駐輪場もそうですけど
雨の日は階段とか踊り場が水浸しで滑って危ない
できたらアクリルパネルとかで囲ってもらいたいです
コンクリの盛りが少ないから
階段の音も結構遠くまで響いてますよ。
改修して欲しいですね。

部屋は満足してますけど共用部がいまいちな
ところ多いかな...
393: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 17:23:00]
上の階の物音ってしますか?
うちは、まだ住んでおられないのでわからないのですが、いかがなものでしょうか?
394: 賃貸住まいさん 
[2007-12-29 19:09:00]
マンションOR一軒家購入予定のものです。
マンションだったら大阪市内、一軒家だったら奈良辺りにと思って、
いろいろ勉強を兼ねて見学しています。
先日ここのモデルルームを見学に行きました。
営業担当者の応対の悪さ、知識のなさに主人と2人びっくり。。。
その日は雨の日だったのですが、「ここの購入をはっきりと検討している方でないと
現地モデルルームには案内できないのですが・・・。」と言われてびっくり!!
「安い買い物ではないので、いろいろと価格や環境等総合的に比較検討してじっくりと選んでるのですが、一応見せていただきたいのですが」と答えると、「安いのでしたらすぐに売れてしまいますよ〜。価格でぎりぎりの物件でしたら限られますしね〜。総合的って具体的になんでしょうか?」と、わけのわからん切り返しトークで、疲れ果ててしまいました。
結局「雨の中申し訳ないのですが、是非見せていただきたいのでお願いします」←何でやねんと思いながらも見せてもらったのですが、ミニショップの営業時間を聞いても、モデルルームの平米数を聞いても、チンプンカンプンな答え・・・。周りの環境を聞いても住んでないのでわかりませんって・・・。最後に提示された金利より安い銀行があることを伝えると、「それはいいですね
お得ですね〜」っていったい・・・ 電気屋の店員でも自分とこの商品ついては答えれるし
スーパーかなんかの食料品売ってる感覚ではとびっくりやら驚きやらでした。
結局ちょっと高いですが、別のT不動産のマンションの契約を来年早々する予定です。
ここのマンションに決めたのは、営業の方の対応もよかったこともあります。とても知識が豊富
な上に、雨でも寒くても建設中でも、「どの部屋でも見てみましょう」といやな顔一つせずに
見せてくれました。
もっと自分の売っている商品について勉強して下さい!
395: 入居済み住民さん 
[2007-12-29 21:17:00]
それは
あたった営業マンが派遣かなにかで知識以前の問題だったんでしょうね。
うちにあたった営業はなんでもよくやってくれて感じもよかったですよ。
購入前に何件かMS見ましたけど
確かにそういった感じの営業はいました。(買う気しないです。)
そのT不動産でも同じような事もあるんじゃないですかね
まぁ結局はご縁がなかったんでしょう

393さん
全く聞こえてこないなんて書いたらウソになると思いますが
生活音はほとんど聞こえませんよ。
問題ないと思います。
396: 入居済み住民さん 
[2007-12-30 23:53:00]
395さん
ありがとうございました。
音があまりしないと聞いてホッとしました。
397: 入居済み住民さん 
[2007-12-31 20:29:00]
389様
ほんとですね!!
ベランダのサッシに布団を干してるお宅ありますね。
危険なのでやめてもらわないと...

ルールは守ってもらわないと困りますね。
管理人に言えばいいのかなぁ
398: 入居済み住民さん 
[2008-01-02 23:25:00]
入居して半月くらいになりますが、ほんとあたたかくて、生活するには最高の環境ってかんじで、大満足なのですが、上の階から水の流れる音がチョロチョロすごく聞こえるのですが、皆さんはいかがですか?マンションに住むのは初めてなのですが、水の音はこのくらいするものなのでしょうか?うちの音も下の階の方に聞こえてるのかと思うと気になって・・・
399: 入居者 
[2008-01-02 23:41:00]
水の音はとくには聞こえないです
それよりは階段のほうがカンカン聞こえてきて耳障りです
室内は一月たちましたがやっぱり快適です。

そろそろ住民版に移したほうがよくないでしょうか
それと一番近い駅は深江橋だけど
城東区なのでリバーガーデン森の城(城東区)にしたほうが
良いと思います。
400: 入居済み住民さん 
[2008-01-08 20:11:00]
皆様 今さらですが 
  明けましておめでとうございます

新居で新年よかったです☆

皆様入居してから色々と共用部の不満とか、提案とか出てきてるみたいですが
がんばって よいマンションにしていきましょうね!!
どうぞ宜しくお願い致します。


398様
水の音って、どこの場所がするのですか??
うちには、全く聞こえてこないのですが、
我が家はいつも夜、洗濯機&食洗機を使っているので
下の階の方に聞こえているのか心配になりました。
401: 入居済み住民さん 
[2008-01-08 21:13:00]
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

うちも快適マンション生活で新年を迎えられて良かったです
でもほんと東中浜にしてよかったですわ
静かだし何でもそろってて便利で良い町です

住民の皆さんも挨拶がきちんと出来る方ばかりで好印象です
マンションの資産価値をあげるのは、そこに住む方々のマナーやモラルだと思います
これから先色んな事あると思いますが協力し合って良いコミュニティを築いていきたいですね

398さん
間取りによってはPSの位置とかで例えばトイレの水が流れる時とかに
サラサラって音が微かに聞こえるのかもしれませんねぇ
でも夜中でもうちは、なんにも聞こえないですよ(それか気が付かないのか)
共用部などの補修や要望などは、住民全体で言っていかないとなかなか動いて
くれないんでしょうかね
でも3ヶ月点検の時に依頼したら何かやってくれるかもしれませんよ!
402: 地元不動産業者さん 
[2008-01-10 02:06:00]
住民版をたちあげましたので
入居者の皆さま情報交換にご利用下さい。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15195/
403: 398 
[2008-01-13 22:39:00]
皆さんのところでは、あんまり水の音がしないんですね。
だいたい玄関入ってすぐの洋室にいると夜遅くに聞こえることが多いのですが、
シャワーやトイレの音なんでしょうか・・・
401様、ありがとうございます。3ヶ月点検の際にでも聞いてみます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる