大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 長野東
  6. 千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか? その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-20 17:09:45
 

千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?の続きです。
契約済みの方、検討者の方、前回同様たのしく情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7062/


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ ブライト・リッジおよびアーバ・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/

[スレ作成日時]2007-06-24 02:38:00

現在の物件
千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
 
所在地:大阪府吹田市長野東71番4他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)千里丘駅から徒歩11分
総戸数: 63戸

千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか? その2

2: 契約済みさん 
[2007-06-24 08:58:00]
購入したものですが、JR千里丘駅までの道が自転車・徒歩では非常に狭いため、通り難い気がします。(所々は歩道もあるのですが・・)
マンションまでの、安全な道路があるでしょうか?
地元にお住まいの方、教えてください。
3: 周辺住民さん 
[2007-06-25 00:28:00]
>02
この辺りは、ニュータウンのように区画と道が整備されている場所ではないので「安全な道路」と言える道は正直ありません。
狭い道であっても情緒があり、昔ながらの懐かしさや親しみを感じることで、いくら狭い道であっても見かたは変わると思いますが。。
もし、本気で周辺の道幅など気にされているのでしたら、なぜニュータウンに建つ物件を選ばれなかったのですか?
4: 契約済みさん 
[2007-06-25 12:34:00]
全体的な色の組み合わせに悩んでいます。
スタイリッシュを検討しているんですけど、
モデルルームはスタイリッシュでなかったのでなかなか
イメージが描けません。

スタイリッシュを選択した方いますか?

また、皆様はどのようにイメージしましたか?
何か確認できる手段があれば教えてください。
5: 契約済みさん 
[2007-06-25 20:58:00]
>04さん
私は迷わずスタイリッシュを選択しました。

家具をウォルナットなどのダークブラウン系で揃えていこうと
考えているので、家具とのバランスを考えてスタイリッシュが
一番しっくりくるように思いました。

スモークドシックも好みだったのですが、ダークブラウンの
家具を置くと重くなりすぎるかなと。

スタイリッシュはメリハリがあっていいんじゃないでしょうか。
白の家具なんかもとても合うんじゃないかと思います。
6: 契約済みさん 
[2007-06-25 21:09:00]
私もスタイリッシュにしようか悩んだのですが、主人の反対で
無難のカームになりましたが、内心、スタイリッシュのメリハリ感がいい感じだと思いますよ!
7: 契約済みさん 
[2007-06-25 23:07:00]
うちはイメージする為に、色々なモデルルームのホームページを見て、スタイリッシュのような組み合わせのモデルルームがあるところを実際に見に行きましたよ。

アンケート書かされたり、営業さんに付かれて話をしないといけないのは面倒ですが、それでも実際の雰囲気を見て決めたかったので、よそのモデルルームを見物行きました。
購入してる買う気がないのに見物するのはちょっとルール違反でしたかね・・・
でもおかげでイメージできましたし、家具なども参考になりました。

実際行くのは気が引けるようでしたら、他の物件のモデルルームのホームページを見るだけでも参考になると思いますヨ。
8: 契約済みさん 
[2007-06-25 23:23:00]
私も駅までの道幅の狭さや、渋滞等で購入を迷いましたが、やはり
ニュータウンと違って、通勤面での便利さ、神戸や大阪、京都にJR
1本で行けるというフットワークの利点を優先してこちらに決めました。
買い物施設も徒歩で行けるというのも魅力でした。

所で全体のカラーですが、スタイリッシュは良いですねー!
シックな家具と渋いカーテンと主張の強いソファーをドカッと置く予定です。
髪の毛が落ちてたりしたら結構目立つと聞いたので、小まめに掃除機
だけはかけないといけないかな?

こちらは皆さん気さくな方が多そうなので、入居後の交流がほんと
楽しみです。
9: 契約済みさん 
[2007-06-25 23:31:00]
貴重なご意見ありがとうございます。

ちなみにスタイリッシュにあう洗面は??
アッシュブラウンを検討しているんですけど・・・・。

ダークブラウンの方がいいですかねー。
10: 契約済みさん 
[2007-06-25 23:56:00]
わたしもスタイリッシュにしました。

洗面は私もかなり悩み、
ダークブラウンも検討しましたが、
ドアが濃い目の茶色で
微妙な色の違いが気になり、
結局は床の色に近いアッシュブラウンを
選びましたよ。

ちなみにキッチンはダークブラウンです♪
11: 契約済みさん 
[2007-06-26 21:27:00]
03>
駅までのよい道があるかどうか?というだけの確認の話でしょう。
なぜ、他の物件にしなかったのかという03の質問には答えたくない。
12: 匿名はん 
[2007-06-26 22:15:00]
>11
あるかどうかの確認の話なら
自分の足で確かめたらいいのではないですか。
13: 契約済みさん 
[2007-06-26 22:21:00]
>02
そうですねえ。最短距離を考えるとあの道になるんでしょうが、ちょっと遠回りでいいならL字のように駅にいくなら歩道は無いですが比較的車のとおりも少ないのでは?

>12
ここは情報交換等の掲示板ですから・・・。
自分で確かめるのではこの掲示板の意味がないのでは?
14: 匿名さん 
[2007-06-27 02:01:00]
>08
よかったですね、ニュータウンを選ばなくて!
今週のダイヤモンドを見てみましょう!
15: 匿名さん 
[2007-06-27 20:51:00]
>13
契約をして住もうとうしている人なわけだから
自分の足で確かめるのが普通だろうが
16: 匿名 
[2007-06-27 22:01:00]
>14
何が載っているのでしょうか?教えてください。
17: 契約済みさん 
[2007-06-27 22:46:00]
>13

そうですね。あなたの言うとおりです。
最後は自分の足で確かめるのでしょう。

しかしその前にはさまざまな手段で情報を集めるものです。
そのひとつがこの掲示板だと思いますけどね。

まあ、それと言葉使いは考えたほうがいいと思いますよ。

まあ、この掲示板が荒れても困るのでなにを書かれてももう
返事はしませんが、せっかく皆さんが情報交換しようと
しているのを阻害するのはいかがなものでしょうか。
18: 契約済みさん 
[2007-06-28 00:09:00]
>14千里の建て替え物件が各付けトップ!という千里ニュータウンの
記事は読みましたが、やはりディアヒルズの方が魅力に感じましたね。
あなた、ジオの業者さんでしょ?
19: 匿名はん 
[2007-06-28 02:27:00]
別に弁護するわけやないけど、
この掲示板って情報交換する場やで。
それが悪いっていうような書き込みする人は
別にこの掲示板にわざわざ来なくてもいいのでは?
それともただの暇人?
まあ、雑音は無視して情報交換したい人同士が
理解していればいいことやけど...。
20: 購入検討中さん 
[2007-06-28 14:04:00]
ここはディアヒルズの情報交換の場です。
ニュータウンの良さをアピールしたいなら、そちらへ行ってくださいな。
21: 契約済みさん 
[2007-06-28 16:12:00]
いまのニュータウンの件ですが・・・
N.08さんも14さんもニュータウンがいいとは言ってないのではないでしょうか?

(なんかかわいそうです)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる