住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

1075: 入居予定さん 
[2011-02-17 19:09:01]
すれ違いですみません。

妻年収1400万円
夫年収500万円

頭金は私が出し、ローンは4000万円です。
(私が払います)
子供はまだいません。
生活費は夫に少しだしてもらいたいのですが、
いくらが妥当ですか?
1076: 匿名 
[2011-02-17 21:24:47]
子供できた時のことを考えると、奥さんは繰り上げ返済用貯金に専念して

だんなさんに生活費全部出してもらってもいいレベルかと。
1077: 匿名さん 
[2011-02-18 05:43:15]
そのとおり!
旦那は月の小遣い5万円であとは没収だよ。当然です。普通のサラリーマンはそんなもんだよ。それも、奥さんがパートで自分がローン返済してるのに小遣い制なんだよ(って何嘆いてんだか!)。

1075さんの旦那さんになりたい!
1078: 匿名さん 
[2011-02-18 11:30:25]
DINKS(2人とも30-35歳)
俺: 600万 外資(年棒制) 
嫁: 550-600万 日系(ボーナス年x2、残業代有)

ローン4000万のスプリット2000万x2(返済期間20年) 
住居: 20~21万(住宅ローン20年、管理費、修繕金)
生活: 15~20万 
1079: 匿名さん 
[2011-02-18 19:48:32]
1078さん
ウチは年齢層も収入も同じくらいですが、どうやっても生活費20万円以下にはなりません!
30万くらいはいりますね。
秘訣を教えてください。
1080: 匿名さん 
[2011-02-18 23:17:51]
DI2KS(2人とも35-40歳)
俺: 1900万~2500万円 医師(歩合制)住宅ローン8000万円 
嫁: 100万円~1200万 変動大 医師(歩合制)住宅ローン2000万円

(複数ローン固定変動ミックス返済期間20~35年) 
住居費: 50万(住宅ローン、管理費、修繕金)
生活費: 不明 30万円かもしれない 把握していないから無駄使いがあると思う
学費: 20万円 
梅雨時は住民税が高く感じる
なぜか苦しい時がある
車費: 10万円
1081: 匿名さん 
[2011-02-23 12:17:25]
1078です。 
生活費 15万~20万内訳:

小遣い: 8万
俺4万 妻4万

食費: 5~8万 
朝: パン
昼: 手作り弁当(冷凍食品メインで夫婦交代で朝作る)
夜: 週2-3回 外食

電気・ガス・通信等: 2~4万
 
1082: 匿名さん 
[2011-02-23 16:19:07]
足し算できる!?
1083: 匿名さん 
[2011-02-23 16:38:16]
できてるんじゃない? 小遣い別ってことでしょ。
1084: 匿名さん 
[2011-02-24 09:20:27]
日用品費や雑費、生命保険料なんかはないのかな?

あと、二人で行く旅行なんかの遊興費や、冠婚葬祭/贈答関連/帰省費用は?

車は持ってなかったとして、また夫婦とも健康で医療費もそんなにないかもしれないけど。


生活費は、毎月定常的に発生する費用だけでなく、年間の総支出を12で割って算出した方がいいと思います。



1085: 匿名さん 
[2011-02-25 13:52:22]
足し算には問題は無く思われるが、食費安すぎじゃね?
1086: 匿名さん 
[2011-02-26 11:58:12]
小遣い夫が8万で妻が4万と思ってた。
足し算合ってますね。こちらの勘違いでした。
でもご主人が小遣い4万ってえらいなあ。
1087: 匿名さん 
[2011-02-26 13:10:47]
住居費: 50万(住宅ローン)
まじ?
1088: 匿名さん 
[2011-02-26 15:28:57]
夫婦で計1億のローン組んでいるから、まぁ、そんなもんじゃないの?
管理費・修繕費も月10万位にはなる物件かと思われ。
1089: 匿名 
[2011-02-27 23:26:05]
6000万のマンションで管理費・修繕費月2万。 
億ちょっとのマンションでも月10万はないだろ... 
1090: 匿名 
[2011-02-28 10:59:44]
安くないですか?
うちも少し前まで6000万半ばの物件にすんでいたけど、両方あわせて3.5万以上したよ。
駐車場代は別。
1091: 匿名 
[2011-03-01 13:56:30]
夫31歳:年収2400~2500万
妻28歳:専業主婦
子供無し


家賃が勿体無くて購入に踏み切った

頭金4000万で8000万強のマンションを都内に購入
マンションの価格は年収から考えて丁度良い位じゃないかなと思う
1092: 得さん 
[2011-03-01 16:32:31]
そもそも年収で決めるのでなく、いくらお金を持ってるかが
お決めになる基準です。
身分相応ならよいのでは?
お金があれば買えばいいのでは?
ローンとはそもそも節税のために組むのが正しく
欲しいから無理して組むので無いと思います。
くれぐれも、住宅メーカーのスポンサーがほとんどのマスコミに騙されぬ様。
お金に余裕がある人が家は買えば良く、お金の無い人は買わなくても今後
人口があと10年もたてば、東京の超都心以外はもっと減りUR公団の高級賃貸の空室の伸びみたら
急いで買わなくてもよく、だって賃貸の空室の永いもの指値してみて下さい。下がりますよー
つまりお金余ってる欲しい人が買えば良いと思います。
無い人は買わなくていいのです。
格差拡大です。それが資本主義です。



1093: 匿名さん 
[2011-03-01 17:54:07]
>1091さん
お若いですがお仕事は何をなさっているのですか?
1094: 匿名さん 
[2011-03-02 09:11:56]
1092さん

良い事仰いますねえ。ほぼ同感です。
でも、普通にステップアップした家庭(子供)ある人間で、この年収ならローン組まないと厳しいでしょう。親にパラサイトしない限りは。

10年のスパンでみると不動産価格は下落すると思います。需要と供給のバランスから。今住むために家が必要な人以外で、30歳代の方はもう少し購入を待つべきではありませんかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる