住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

1034: 匿名 
[2011-01-27 00:36:54]
↑はいはい
スレ違いですよ
1035: 匿名さん 
[2011-01-27 01:06:47]
>>1031
横RESですが私も有明はやめた方が良いと思っています。
・湾岸線という日本一幅の広い産業道路が通っており空気が悪い
・地盤悪く30m以上の杭が必要なエリア
・生活設備不足。スーパーは無く学校すら無い。将来発展する可能性はあるがもちろん約束はされていない。
ついでに言うなら江東区のイメージの悪さもリスクと言えばリスクかもしれません。
私もBMAを検討していた時期がありましたが上記の理由で見送りました。
1036: 匿名 
[2011-01-27 12:06:25]
>1035

勉強不足。

地盤は東雲より良いし杭もそんなに長くないよ。

小学校は四月にOPEN予定。スーパーも四月にOPEN予定。

空気は豊洲と変わらない。
1037: 匿名さん 
[2011-01-28 01:43:54]
高層の方が、建築基準が厳しくて、しっかりした建物ができてそう。低層マンションで軟弱地盤の上に置いただけのようなものがあるけど、その方が怖い。城東の低層マンションは手が出せませんね。それより湾岸の高層の方が安心感がある。
1038: 匿名 
[2011-01-28 01:51:59]
1035さんの意見と完全に同じです。
1040: 匿名 
[2011-01-28 08:45:38]
有明は好みがわかれるところだからムリして住む必要ないでしょ。良さがわかる人はわかるけどわからない人には一生わからないし。
以前、代官山、恵比寿、中目黒に住んでましたがイマイチでした。
1041: 匿名さん 
[2011-01-28 12:09:55]
当スレの年収層の満足度(虚栄心?)を満たすにはぴったりだとは思う>湾岸
港区文京区その他も買えるとは思うけど、都心部や超人気エリアでは相応の妥協が必要だしね
某所に賃貸で住んでるけどフジテレビなんかの社員も結構住んでるみたい(タクシーの運ちゃん情報)
もちろん地盤やアドレスその他のネガティブで候補にすらならない人が居るのもまた理解できる
1042: 匿名さん 
[2011-01-28 15:23:43]
>>1040
そういう書き方するから湾岸スレはいつも荒れる・・・
好みや感じ方、考え方は人それぞれなんだろうけど、
一般論として代官山・恵比寿・中目黒>>>>有明なのは明白なのに何で比べたがるのか・・・
1043: 匿名さん 
[2011-01-29 23:13:24]
そうそう。やるなら、

台場>豊洲>>>東雲>>>>有明

かな。
1044: 匿名さん 
[2011-02-01 23:50:22]
有明も悪くないよ~
住んだら快適。意外に便利なのが東京駅までのバス。公園もたくさんあるし、これから街が発展していくのを見ながら生活するのはホント楽しみ。
1045: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-04 01:32:06]
なかなか決断できません・・・・・
1046: 匿名さん 
[2011-02-10 14:06:36]
年収1500~1800
で、8000万のマンション購入予定。
返済額は毎年600万位かな。
ローン減税スルに使っていくつもり。
1047: 匿名さん 
[2011-02-10 17:44:50]
すごいね、ならすと月50万。

ちなみに、8000万のマンションでローンはいくらなんですか?
1048: 匿名さん 
[2011-02-10 18:46:46]
フルローンです。
まあ、手付金や諸費用の500万程は頭金にしましたけど。
1049: 匿名さん 
[2011-02-10 18:51:22]
まあ、住宅ローン減税が年に40万あるしね。
変動で勝負に出て、一気に片をつける予定。
1050: 匿名さん 
[2011-02-10 20:36:52]
年収は同じ程度の者ですが、8000万のローンはすごいですね。
1051: 匿名さん 
[2011-02-10 20:58:10]
どのローンにせよ、かつてない低金利だからね。
まあ、あまり他に著しい出費もないから、いざとなればさらに前倒しするつもりだからさ。
1052: 匿名さん 
[2011-02-10 22:13:47]
ローン減税があるといっても、諸費用とかもったいなくないですか?
1053: 匿名 
[2011-02-10 22:53:05]
有明3‐1ってあんま浸透してないんですね。
BMA時代の話されてもなあ。
1054: 匿名さん 
[2011-02-10 22:53:13]

逆ザヤ状態だから、諸費用考慮しても儲かるよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる