住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

1: 匿名さん 
[2010-04-07 23:40:13]
昨年末二人目の誕生を契機に妻が仕事を辞めたので世帯年収2000万超から
年収1200万に大幅ダウンです。

ちなみに6年前に7000万のマンションを港区で購入。頭金が結構あったのと
がりがり繰上げ返済したので現在残債は800万くらいです。

繰り上げ返済しすぎて貯蓄は現在500万くらいしかありません。
2: 匿名さん 
[2010-04-14 22:36:55]
判定お願いします。

35歳、年収1200万円、日系金融機関勤務。
妻は30歳、子供は1人(将来もう1人欲しい)。

築浅中古戸建、土地40坪、建物40坪で約8500万円。
頭金と諸費用を現金払いして、残りがローンで約7000万円。
さらにリフォーム費用と引越費用で500万円ちょっと。

35年全額変動で全期間1.7%優遇です。

どうでしょうか。
3: 匿名さん 
[2010-04-14 23:47:49]
>>2
残貯金はどのくらいですか?
4: ビギナーさん 
[2010-04-15 03:38:01]
余裕で返せるでしょうが、さっさと繰上返済しないと70歳完済が不安材料です。
ただし、年収が数年で2000万円位に到達するのが条件ですが。
5: 契約済みさん 
[2010-04-15 12:47:40]
37歳、年収1900万。
妻31歳、専業主婦。子供2人。6000万の新築マンション購入。
頭金2000万。4000万借入。
35年固定。預金残高は2500万。銀行の人にはもう少し返済期間短くしてはと言われましたが、子供の教育費に使うかもしれないので手元に残しています。リスクとらなすぎですかね?
6: 購入経験者さん 
[2010-04-15 15:16:47]
終りの棲家としては年齢的に若いので【建物寿命】今一度買い換える事を
前提にしているので有れば問題無しと思います。
7: 匿名さん 
[2010-04-15 23:38:36]
>>5
>銀行の人にはもう少し返済期間短くしてはと言われましたが
えーーー?
そんなアホな銀行員いるか?
長きゃ長い程金利とれるし、返済に余裕がある方が貸す側だって安心だぞ。
も少し借りてくれ、ってなら話はわかるが。
眉唾っぽいな。
8: 匿名さん 
[2010-04-16 01:04:13]
>7
35年ローンに対して、定年まであと20年、再雇用でも25年だからじゃないかな。
繰上げ返済できると踏んだから銀行も35年了承したんだと思うけど。
9: 匿名さん 
[2010-04-18 00:36:28]
2です。

手元に残る残貯金は1000万ちょっとです
10: 匿名さん 
[2010-04-18 20:19:01]
この年収帯の人はやはり戸建てよりも便利なマンション派が多いのでしょうか
11: 匿名さん 
[2010-04-18 21:10:31]
戸建が高級と観る脳老人が多いのはなぜ?
13: 匿名 
[2010-04-20 09:16:22]
セキュリティと利便性と眺望でマンションがいいです。
14: 匿名さん 
[2010-04-20 22:54:06]
セキュリティーも利便性も眺望も戸建てで実現できますよ。
15: 匿名さん 
[2010-04-20 23:31:56]
うちの軽井沢の別荘は眺望はいいけど利便性は低いな。駅から歩くと1時間はかかる。
16: 匿名さん 
[2010-04-21 00:40:03]
マンションで得られる便益を戸建てで実現しようとすると予算オーバーになる、というのが現実でしょう・・・

マンションは所詮長屋ですからね・・・
17: 契約済みさん 
[2010-04-21 02:38:21]
世田谷区の環七と環八の間に位置する
100平米強の新築マンションを検討していましたが
城南エリアの山手線駅より徒歩7分の土地に、
戸建てが同じ値段、同じ延床で建てられたのでこちらにしました。
18: 匿名さん 
[2010-04-21 09:41:25]
成金って言うことが面白いなあ。。。
19: 匿名さん 
[2010-04-22 23:01:41]
>>170
どうせ、述べ床100平米で3階建てとか言うんだろ・・・人の住むところじゃないね。
20: 匿名さん 
[2010-04-23 08:27:41]
私は築25年の港区のマンション100平米をフルリフォームしました。物件はまけてもらって5000万弱、リフォーム代は家具含めて1300万です。ア、ホですね。
でもリフォーム雑誌にのりました。
21: 匿名さん 
[2010-04-24 21:56:56]
>>20

痛々しい人ですね・・・

かわいそう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる