住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

1176: 匿名さん 
[2011-05-07 12:12:12]
もはや、激しくすれ違い。


1177: 匿名さん 
[2011-05-07 23:50:44]
>1171、1174

拘るならスィミュレイトですよ。
1178: 匿名さん 
[2011-05-08 00:00:57]
もうやめろよ
1179: 匿名 
[2011-05-10 15:36:36]
教養と年収は無関係なのは世の常ずら。
1180: 匿名さん 
[2011-05-10 17:29:48]
どうしたら年収2030万で家族5人もいるのに、年間800~900万も貯蓄できるんだろ!?
1181: 匿名さん 
[2011-05-11 17:05:11]
うちだって年収1500-1600万だけど
毎年7-800万はなんとなく貯まっているから余裕
でしょ。
1182: 購入経験者さん 
[2011-05-11 18:32:39]
物件額 4,000万
ローン額 0円
年齢 当時37歳(今46歳)
家族構成 妻1 子3
夫婦合算割合 夫100:妻0

その物件の購入理由
アパートと駐車場2台分で11万円の
新婚生活から始まり、子供が生まれ
お金を作り、貯めた。
自分の概念には、ローンは無かった。
不動産屋を、方々回り物件も沢山見たが、
大半の営業マンが、漠然と流れてきた物件を案内するだけだった。
最終的には、やる気があり自分の意を汲み取れる営業マンが、2名残った。
その内の1名が、一枚のFAXを持って、アパートに訪ねてきた。
「これは いい良いかも?」
早速、見に行った。

横浜市南部地区、駅から徒歩15分。
今から30年前に開発された、大型造成分譲地。
土地67坪、2階建て木造モルタル古家35坪付き(価値0円)
直せば、充分住める。
地山、現況間口4m、日当たり、風通し、地域環境良し!
台形地型が欠点。

改めて、家族を連れて行って女房も子供賛成した。
後日、元業者、仲介業者と交渉し
800万値引き、納得いく指値で決まった。
売主も買い替え住宅の決済の為納得したようだ。

外構、風呂、キッチン、トイレのリフォームは、基本自分施工。
内装工、材料、大工、タイル職、ダンプ、重機は自分で手配。
材工で 約200万。
引越しは頼んで、入居した。
この時点で、お金はほぼ使い果たした。

現在は、特別な支出が無い限り
5人の生活費は30万、年間1,000万は残るように自分なりに頑張っている。
狭いながらも楽しい我が家だ。
入居して間もなく10年経過するが、
風通しが良いせいか、まだまだ住めそうだ。
長男が、嫁さんもらったら 二世帯に立て替えて
マルちゃんの、おじいちゃんみたいに
孫と暮らすのが夢だ。
1183: ? 
[2011-05-12 01:11:05]
で、何?
1184: 匿名さん 
[2011-05-12 01:52:27]
息子はそれでイイのか?
俺だったらそんなのはイヤだな。親父のことは好きで尊敬もしてるけどね。
1185: 匿名 
[2011-05-12 07:19:26]
俺も息子だったら嫌だ。

子供は自由にさせる。
1186: 匿名さん 
[2011-05-12 09:27:47]
息子が結婚・家購入時に、ぽんと金だけ出してやるのが一番。
1187: 匿名さん 
[2011-05-12 09:34:42]
金出すなよ、甘いよお前。
1188: 匿名 
[2011-05-12 14:49:43]
同感。甘い。金もらってつかっちまった後は子供が苦労するべ。
1189: 匿名 
[2011-05-12 16:11:28]

日本語ではシュミレーションとも言う。

1190: 匿名さん 
[2011-05-12 16:12:50]
2世帯住宅は絶対に嫌だ
1191: 匿名さん 
[2011-05-12 16:57:31]
>>1181 さん
税金払っていてそれだけ貯められる生活って凄い節約術ですね。
1192: 匿名 
[2011-05-12 17:54:01]
趣味例書ん。ググると出てくる
1193: 匿名さん 
[2011-05-13 12:49:42]
>>1181さん
うちもその年収レンジだけど、手取りは1100万余りのはず。
そこから800万も貯蓄したら、ローン無しでもない限り回らないんじゃないの?

>>1165さんも手取りは1400万くらいのはずだからローン返済と貯蓄の合計で
年1200万も取り分けた後の残りでどうやって生活できるのか。
子ども3人が全員公立で、クルマも保険も趣味も旅行も外食もなしとか?
ケチをつけたいわけじゃなくて純粋に不思議。
1194: 匿名さん 
[2011-05-13 15:14:54]
1165は自営だろ。
それよりも,年800~900万貯蓄できるのに8000万弱のローンを組むとはね。いったいいくらの物件なんだ?
1195: 管理人 
[2011-05-13 22:14:05]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163115/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる