住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

1055: 匿名さん 
[2011-02-11 01:00:38]
うちは世帯年収2000程度(1500+500)ですが、このたび1.2億のマンションを購入することになりました。ローンは1億までで、残りは手出しです。手元の現金がほどんどなくなります(株券は残るけど)。
1056: サラリーマンさん 
[2011-02-11 01:05:32]
>>1055
あなたのような人がいないと日本の景気は回復しない。
人柱として頑張ってください・・。
1057: 匿名さん 
[2011-02-11 08:56:50]
人柱?
何それ?
別に、それ位のローン普通じゃないの?
年収2000あれば、手取りは1350~1400位?
年800とかいけるだろうし、短期でいけるんじゃない?
1058: 匿名さん 
[2011-02-11 10:02:16]
年800万も返したら結構ケチケチ生活だし、子供いたらそっちにお金かけれないよ。
年400-500万くらいじゃないかな。
1059: 匿名さん 
[2011-02-11 13:38:30]
あくまで、私の考えだが、それはないな。
返済に時間がかかりすぎる。
手取りが1400近くあって、返済が400って・・・
他に1000も使わないよ。
1060: 匿名さん 
[2011-02-11 15:25:26]
勤め先が長生きしてくれることを祈れば
1061: 匿名さん 
[2011-02-11 15:37:12]
せっかく低金利なんだからがんばってローン返すより、投資考えた方がより効率よいですよ?

変動で1%とかで借りてるなら、利率3%以上になる投資案件なんていくらでもあるんだから、返済しないで、そのお金にお仕事させた方が、より効率的だと思います。
1062: 匿名さん 
[2011-02-11 15:59:17]
1061
それってどんなんですか?
はっきり言って、返済しか考えてませんでした。
何か手堅い3%投資なんてあるんですか?
1063: 匿名さん 
[2011-02-11 16:04:53]
>利率3%以上になる投資案件なんていくらでもあるんだから

具体的にどんな投資案件か言ってみなよ。
いまどき年3%以上の利回りなんて、それなりにリスクがないとまず無理だよ。
1064: 契約済みさん 
[2011-02-11 16:19:04]
みんなお金あるなー
32歳夫婦
年収1100万円
自己資金600万円
4200万のローン組んで
マンション買っちゃうやりすぎかなあ。子供はなし

固定資産税が、減税なくなったら年25万だって…本当?
それまでにいくら返せるか!!
1065: 匿名さん 
[2011-02-11 16:28:50]
固定資産税はモノや土地によっても違うのでは?
その年収なら、余裕でしょ。10年も経たずに終了じゃない?
1066: 契約済みさん 
[2011-02-11 17:59:31]
1064です。

マンションの販売会社に、ここの固定資産税はいくらになりますか?って聞いたら
概算で25万円ぐらいですかねって言われました。
3件となりの、夫の実家マンションはメジャー7が立てた一流マンションなのに、
築10年だからか14万円/年ですって。

10年たたずに…?無理無理、全然無理ですよ!?
月の手取り60万円行かないです。
25年ローンだと、月19万円返して、管理費と、修繕費用と、団信と、固定資産税の貯金して、
余計な貯金なんか出来なさそうです…。びびりすぎなんでしょうか。
1067: 購入検討中さん 
[2011-02-11 18:33:37]
夫 36歳 1500万
妻 35歳 750万
子供 4歳 あともう一人欲しいのですが。
金融資産 1億円超(ただし他には一切資産無し)

購入能力だけで言えば選択肢は比較的広いのですが、
地方出身者なので家にあまりにもお金をかけるのも不安。
人口動態も考えるとなおさら不安。

なんとなく検討しているのは、好立地のマンション8±2千万くらいのマンションなのですが、
今一つ妥当な水準というのがわかりません。

ざっとこちらの掲示板を見せて頂いた限り、結構保守的な考え方が強い印象を受けましたね。
相場観の参考にさせて戴こうと読んでは見たものの、
当然のことながらそんなに簡単にすっきりと整理されるものではありませんね。


1068: 匿名さん 
[2011-02-13 01:33:41]
>1063

無知•無教養丸出しだな。
もっと勉強した方がいいぞ。
本当、経済の事知らないお人だな。
1069: 匿名さん 
[2011-02-13 02:30:17]
だから具体的に言ってみろよ。
言えないんだろう?
1070: 匿名さん 
[2011-02-14 01:26:32]
>1069

張り付きご苦労さん。
教えて貰いたいなら、まずは言葉遣い直せ。
さもなくば自分で探してみろ。
真剣に探せばアホでも一つや二つは探せると思うよ。
探せなかったから、救いようのない馬鹿だと自覚して
この先生きた方がいいぞ。

達者でな(笑)
1071: 匿名さん 
[2011-02-14 01:51:42]
リスクのない手堅い3%投資案件まだー?
1072: 匿名さん 
[2011-02-14 06:08:33]
1070はいろんなスレで同じようなこと書いているけど、
教えて、と言われたら、捨て台詞を残していなくなりますね。

本当に知らないようです。
なんか哀れ。
1073: サラリーマンさん 
[2011-02-14 08:36:59]
夫 40歳 1200万 外資系金融バックオフィス
妻 40歳 450万  日系IT企業時間短縮勤務
2人とも年俸制。ボーナスなし。
子供 4歳 1人

湾岸地域(有明)に7千万円のマンションを5千万円のローンで購入

[月固定支出]
住居費(住宅ローン、管理費、修繕金、駐車代含む):25万
教育費(幼稚園など月謝):20万
生活費:40万

生活費が少ないので、かなり節約しています。
1074: 匿名さん 
[2011-02-14 13:53:25]
へー、生活費ってかなりかかるものなんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる