住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

1095: 匿名さん 
[2011-03-02 14:23:19]
実需と投資を同列で語るとややこしくなる
何だかんだで結婚と同時期に新居購入ってパターンが殆どだろうしね

数年前の所謂新々価格直前に購入しちゃったんだけど、もう嫁がうるさいうるさいw
>>1092>>1094 の社会情勢を説明しても全く聞く耳持たずw
ま、5年待ってもどうなるか分からないし40歳目前っていう時間的な理由もあったんだけどさ

今はもう割高な生命保険に入らされたと割り切って頑張るだけだなぁ・・・
万一の際には嫁と子供に家だけは残せるし

ちなみに当時で7000万弱、頭金2割入れて年収1500万の一馬力
1096: 匿名さん 
[2011-03-02 16:58:04]
古いレスだけど
私の知ってる中では
2009年頭のMUFJの社債が
リスクフリーで一番おいしい投資案件でした。

三菱東京UFJ銀行 個人向け社債
利率2.75%

たしかリーマンショックで困ってたモルスタの株を買うために
資金調達した社債発行だったはずです。
4500億円発行してそっこー売り切れたそうです。
得意の資産家向けに限定販売したそうだ。

ずるいよな。
1097: 契約済みさん 
[2011-03-03 11:02:44]
>>1096
 2008年冬の新生銀行5年定期 1.7%もリスクフリーで良かったよ。私は1000万ほど預けました。
1098: 匿名さん 
[2011-03-08 16:02:25]
今ならどこでしょうか?
1099: 匿名さん 
[2011-03-27 23:57:00]
定期のキャンペーン、今ならどこか?
1100: 匿名さん 
[2011-03-28 10:14:42]
同じ新生銀行の2週間満期もリスクフリーでそこそこ。
今は、年利0.3%だけど、2週間複利も選択できるし。
1101: 匿名 
[2011-03-30 16:20:15]
夫 1000万
妻 450万

8000万ちょいのマンションの契約をしたばかりです。約6400万のローンを組んでマンションの管理費とか含めて月に20万くらい返済をして行きます。
ギリギリの生活になりそうです。
電話や携帯やインターネットはどうやって切り詰めたら良いでしょうか?これだけで5万くらいかかっていて無駄な気が…
1102: 匿名さん 
[2011-03-30 19:16:39]
1101さん

それって、手取りだと毎月合計80万以上になります...よね?(ならないですかね...)
住居に20万なら、その他に60万なわけで、ぜんぜん大丈夫そうに見えるんですが、ギリギリというのは、どういった感じなんでしょうか。参考までに教えてください。
(お子様の教育費??)


1103: 匿名 
[2011-03-30 21:51:10]
1102さん

結婚してまもないので、結婚式やハネムーン、家具家電など、今年はお金がかなり必要です。
私は平日は、お昼は食べないで節約しています。

子供はまだいません。
1104: 匿名さん 
[2011-03-31 04:48:38]
1101さん

棚卸したほうが良いのでは?支出している項目をあげて金額を明記して優先順位をつけて。本当に必要でないもの、趣味として生きがいになるものだけ残して、あとはお互いに辞める。

プロフィールわかりませんが、結構、大人のご結婚のようなので、お互いに今の生活習慣を改めるのはつらいと思いますが、お子様をお考えなら、一度きっちりお話しあいすることをお勧めします。

貧乏で若くして結婚して子供を授かってステップアップするという、一昔前のライフスタイルの私には分からないことかもしれませんが。
同じ1000万以上の年収でも、そんなに高級な住環境の経験のない私には(羨ましい!)、5年後のお二人の姿が想像できない(ごめんなさい)です。二人の甘い生活がスタートからそんなに完璧なら、この先どうなるんだろう、と。

結婚は忍耐です。                      古女房と3人の子を持つ親爺より。
1105: 匿名さん 
[2011-03-31 06:09:41]
2000万のマンション2部屋保有。ローンなし。
家賃25万収入あり。

現在35万円の分譲賃貸に住んでます

1106: 匿名さん 
[2011-03-31 08:21:13]
無謀とは思いながら、47歳で年収1100万、4600万の家を建てました。
子供がやっと授かったので。うちは専業主婦妻37歳と1歳児1人。
頭金1000万。住宅ローン33年3600万。返済額は月約10万。
32年払い続けるのは逆に大変なので
繰り上げ返済で、12年くらいで(60歳までに)返したいところですが
今、日本は大変な事になっているので、今の年収を保てる補償もなく
綱渡りしている気分ですが頑張ってみます。
1107: 契約済みさん 
[2011-03-31 09:25:51]
1106さんのローンは結構妥当な線と思います。12年で終了できればなおすばらしいですね。
1101さんはすごいと感じます。ローンの額がすごいです。手取りとしては1102さんの思っているよりかなり少ないはずだと思います。自分のことを考えるとちょっと勇気のいる選択です。

という我が家は30半ば
夫:1500
妻:700
くらいですが、
6500の物件を頭3500、ローン3000です。10年で返済予定ですが、これ以上は怖くて無理です。おそらく将来、転勤によりまた新築を購入すると思います。

1108: 匿名 
[2011-03-31 12:31:25]
1104さん
1101です。私はもうすぐ30なので、子供も欲しいです。色々と家計を見なおしていきます。ありがとうございます。
1109: 匿名 
[2011-03-31 12:39:17]
1107さん
そうですね、手取りは70万ちょいくらいです。
親への送金もあり、今後、子供もと考えると心配です。35年ローンなのですが、ローンを終える時は定年間近です…なんとか繰り上げ返済をがんばります。
1110: 匿名さん 
[2011-04-01 23:15:53]
夫 1350万
妻 1200万

9000万ちょいのマンションの契約をしたばかりです。約9000万のローンを組んでマンションの管理費とか含めて20年月に45万くらい返済をして行きます。 無謀かな?
1111: 契約済みさん 
[2011-04-02 05:26:10]
もちろん払えないことはないと思いますが大変そうですね。余力があまりなさそう。

人生家ばかりではないですからね。年収アップが期待できれば問題ないと思います。
1112: 匿名 
[2011-04-05 22:43:52]
1032は正しかった
1113: 匿名さん 
[2011-04-07 15:18:45]
>>1032
ほんと。予想よりもちょっと早まってるけど本当に大地震を言い当ててたんですね。

>>1027さんは、
有明に特段被害がなくても有明マンションの人気と価格は下がるでしょうから、売り時逃しましたね。
でも住み続ける予定なら特に問題なしかな。
1114: 匿名さん 
[2011-04-07 22:22:28]
3年半前に書きこんだが、今月やっとローン完済予定。

[3年半前]
35歳 1000万円(主婦、子1)
頭金14500万円(株バブルで売れた)
ローン1500万円
金融資産1000万円(株残り)

[今月末予定]
38歳 1150万円(主婦、子2)
ローン0円
金融資産200万円(株は倒産で紙屑・・)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる