住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

1155: 匿名さん 
[2011-04-29 16:48:42]
>1154
うちも住宅ローン控除の恩恵をフルに受けてから、10年後に
繰り上げするか選択できるように計画しています。
1156: 入居済み住民さん 
[2011-04-29 17:11:09]
やはり、これからの将来を考えると、多少総支払額が多くなったとしてもいつでも使える貯金は大事ですよね。
1157: 購入検討中さん 
[2011-04-29 23:45:42]
主人 42歳 会社員  年収1700万
私  28歳 専業主婦 子供0歳

5年後あたりに購入を検討しています。
ローンは組まずに4000万円位の新築戸建を現金払いで都内で検討中。
土地は80㎡くらいでいいかな。
その時の貯金の残金は2500万の予定。

以前不動産業だったので業界の事には詳しい方だと思います。
少しローンを組んで世田谷や目黒あたりで戸建(建売)を買おうかと思ったんですが、練馬あたりなら4000万位の戸建新築で買えるんで、こちらにしようかと思います。5年後なら、良い物件が今より価格が下がります。

ローンはできるだけ組まない方がいいですよ。

高所得者は、かなり高額のローンが組めるので普通の人よりも注意が必要です。
ローンを組むだけで不動産業者や司法書士・銀行は手数料が入るんですが、これが意外と高いんですよね。清算書にこっそり計上していてます。
ちなみに買い替えや不動産投資もかなりリスキーです。
減税もエコポイントも大して大きいメリットではありません。
価値観は人それぞれですが、ここのスレを見て、ローンの組み方がギリギリの方が多くて驚きました。



1158: 匿名さん 
[2011-04-30 06:52:30]
主人36歳
妻20歳 子供なし 3人ぐらい欲しい

年収1500万円
2000万円で購入のマンションあり
ローン完済
貯蓄5000万円

今から100m2ほどのマンション購入検討中

1159: 匿名さん 
[2011-05-02 10:30:22]
4000万くらいの新築戸建てって都内にありますか・・?
見たことないです。

よほど駅から遠くの不便なところしかなさそう・・・・

それか無名の怪しい住宅メーカーとか。

売却を考えると、そういう安い不動産は資産とならない気がするのですが。
1160: 匿名さん 
[2011-05-02 11:09:53]
ローンが大丈夫かはキャシュフローがまわるかどうかで決まると思います。ローンの額そのものが大丈夫かは、出口戦略をも考えて組むべきでしょう。債務超過にならない事を考えれば、住宅ローン減税とか小さい事を考えるよりもやはり繰り上げ返済を重視しておくべきでしょう。
1161: 匿名さん 
[2011-05-02 11:38:40]
>>1159
ちらっと見ましたら、たとえば練馬区でバス10分・バス停徒歩2分の戸建てが4180万円とかありました。
ご参考までに。
1162: 匿名さん 
[2011-05-02 12:13:06]
後、年齢ですかね・・

若くてこれから所得があがっていく見込がある人と、頭打ちの年齢とじゃ
考え方そのものも変わってくると思います

若くして結婚して子供を生んで家を買えば、自然と節制した生活になりますし、
出費が早く確定して、ある程度のライフプランの見込が立てられますから。


1163: サラリーマンさん 
[2011-05-02 23:30:30]
>>1159
大手仲介業者に登録するといろいろ情報もらえますよ。
(購入しようとしまいと執拗に電話がかかってきますが。。)
2年前、都心で4000万円台のものを紹介してもらったことがあります。
江戸川橋の近くだったような。
狭小で日当たりが悪く、見送りましたが。


1164: 匿名さん 
[2011-05-03 00:04:11]
>1159
大田区辺りの新築戸建ても4千万台から案内メール等
入ります。狭小3階建ミニ戸が多いようですが。
1165: 匿名さん 
[2011-05-03 00:04:40]
42歳 家族五人
年収2030万
7700万のローン。
約定通りの年返済額は350~400万ほど(変動、0.775~4%でシュミレイト)
年の貯蓄額がここ数年800~900万ほど。

行けるとは思っているんですがね。どうなんだろ。
1166: 匿名さん 
[2011-05-03 00:22:20]
>>1165
その収入がずっと続くならいけるでしょう。
1167: 匿名さん 
[2011-05-03 07:03:44]
変動金利のみは、この情勢では危険性が高いと思います。
固定との併用などを検討すべきではないでしょうか?
1168: 匿名さん 
[2011-05-03 17:03:26]
レスポンスありがとうございます。
安心しました。

>>1167

変動が通期▲1.6優遇で、
出来上がりで4%超えることってありえますかねえ。
10~15年ほどで繰上完済するつもりです。
1169: 匿名さん 
[2011-05-06 21:54:16]
>1165
いけんじゃないの。
まったく相談したいんだか、自慢したいんだか。

けど、そこまで自慢げなわりに、1.7優遇もらえなかった点については、なんで?って思うけどね。
1170: 匿名さん 
[2011-05-07 00:02:49]
自分もここの範疇だけど、全く意味ないね、みんなただの自慢とけなし合いだから。
東北で2万人以上が死亡して被害者多数なの分かってる?俺たちが助けなくてどうすんの?言っても無駄かあ。
1171: 匿名 
[2011-05-07 00:23:57]
〉1165
シュミレイトではないです。
シミュレイトです。

それでも年収2030万。
羨ましい。

1172: 匿名さん 
[2011-05-07 00:25:55]
助けなさいよ。こんなところに書きこむ前に。
無駄なのは御宅の書き込みだよ
1173: 匿名 
[2011-05-07 00:31:58]
そりゃそーだ。

なんでここに書き込むの?人の批判はいいから、ボランティア行くべき。

1174: 匿名 
[2011-05-07 00:37:38]
ん〜

『シュミレイト』で年収2030万かぁ。

まずそんな世の中を『シミュレイト』した方がいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる