住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

1014: 匿名さん 
[2011-01-19 00:33:40]
1013さん、うちも近いです。
33坪の戸建て、電気代とガス代足して2.9万でした(汗
うちだけじゃなくて少しホッとしました。
1015: 親と同居中さん 
[2011-01-21 17:48:07]
夫900万+妻700万=1600万
夫41歳、妻38歳、子1人(私立小4年)。
完全分離二世帯住宅(200m2)を私たち子世帯が建て、親と同居中。

★土地+家=8500万。
★自己資金 前の家を売却して500万(残債精算したらこれしか残らなかった・・・。)
★借入 8000万、35年ローン(10年固定)
   (夫婦1/2ずつ借入)
★車ローンなし。

同居の親の収入は1800万(会社経営2年後に引退予定)
ローン負担なし。
2年後に親の不動産を売却し、1000万もらう予定。

親のローン負担なしだけど、
光熱費(2万程度?知らない・・・)
子供学費(月5万)
子供習い事(月8万)
ガソリン代(月2万)
食費(月?)
固定資産税(お小遣いとしてもらう)
は親持ち。

月々手取り80万くらい。
ローン25万くらい。
今のとこ毎月20万ずつせっせと繰り上げ返済中。。。
月々の手元残は30万くらい。(10万お小遣い、10万貯金。残り生活費(保険含む)
ボーナスは手取り夫婦で150万くらい(変動する)。
(うちローン返済は20万。40万は貯金。
 残りは買い物、旅行で散財し、さらに残った分は月々生活費・冠婚葬祭費に補填)


15年以内に完済目指して頑張ってます!!
途中で親がいなくなっちゃったらピンチ!!!

















1016: サラリーマンさん 
[2011-01-21 20:54:43]
月8万の習い事って何だろう。
1017: 匿名さん 
[2011-01-21 21:39:42]
いくつかの合算じゃない?
1018: 親と同居中 
[2011-01-21 22:47:43]
はい、もちろん合算です!
1019: 匿名さん 
[2011-01-21 23:40:39]
お稽古事2つと中学受験4年生の塾代なら8万以上かかるんじゃ?
これが受験を控えた6年生になると、中学受験塾だけで年100万越えるし
1020: 親と同居中さん 
[2011-01-22 00:25:23]
お稽古に食い付いていただいたようで(笑)

子供はそのまま中学に上がるので中学受験はありません。
とは言っても学費ですでに5万かかってますが…。

週1の家庭教師、ピアノ、スイミング、英会話、合唱、月1でサイエンス。
これで8万也。
1021: よう 
[2011-01-22 00:52:12]
奥様はずーと働けるという保障はないし・・

旦那さんだって入院するかもしれないですよ

共働きでも人生てホント分からないですからね



1022: 親と同居中さん 
[2011-01-22 01:24:03]
ほんとですよね。
入院ならまだしも、会社潰れたらアウト!

どちらかが死んじゃったら全てチャラなんですけどね~(笑)

せっせと繰り上げ返済頑張ります!!
1023: サラリーマンさん 
[2011-01-22 10:20:45]
むしろ生活費を親に頼っているところがリスクかと。
相続税対策としては(家を親と共有名義にするよりは)この方法がベターなんだろうけど。
1024: 購入検討中さん 
[2011-01-23 09:30:59]
今、杉並区内の社宅(家賃約2万)に住んでいるのですが、近所に条件の良い物件が出たので悩んでいます。
ローンの他、固定資産税が心配です。ご意見を頂けないでしょうか。

夫 39歳 年収1000万
妻 43歳 専業主婦
子供 11歳、1歳

物件 一戸建て:土地建物諸費用など全費用で6000万
頭金 3500万
ローン 2500万 (できれば20年くらいで返したい) 
手元残金 1000万
1025: 匿名さん 
[2011-01-24 22:11:47]
夫、37歳、一部上場企業に新卒で入社して勤続12年、年収1200万円。
妻、32歳、中堅企業の秘書、年収700万円。

現在、子供一人。将来はもう一人欲しい。

現在、有明の新築マンションを検討中。充実の設備、これから発展していく街を見ていくのは楽しそう、通勤が便利な割には価格が安い、住宅ローンも優遇がきいて良い、というわけで、有明に魅かれているわけですが、そもそも有明って埋め立て地だし、高層マンションの人体への影響なども最近本に書かれているし、どうなんだろう、とついつい思ってしまいます。
1026: 匿名さん 
[2011-01-24 23:03:57]
>> 1025

失礼ながら、アナタの世帯年収ならもっと良い物件があると思いますよ。
私も有明の発展には注目していますが、余りの殺風景や埋立地、江東区イメージからお勧めはできないですね。

1027: 有明住民 
[2011-01-25 04:33:37]
世帯年収1700、2歳の子ありで有明マンション高層階に住んでますが外資系企業から部屋を売ってくれの嵐で当面購入価格以上で売れそう。

日の出日の入が見れ、夜は東京一の夜景見ながらバーで酒飲んでますが、最高ですよ。非日常的。

保育園は入りやすいし、小児科、内科はBMAの一階にあり、日曜日も営業。スーパーはBASに四月にできる。まあ、住んだ人にしか有明の良さはわからないかも。

二人目も作る予定、当面引っ越す予定なし。
1028: 匿名さん 
[2011-01-26 01:11:10]
ゆりかもめで通勤ってどうなんでしょうね。
都心から近いといっても、やはり山手線の内側とは全然価値が違うし、将来どう街が発展するのか全く分からない。要するに、有明に家を買うのは博打みたいなもの、という気がします。
1029: 匿名 
[2011-01-26 01:15:44]
山手線内側と価値が違うといえど、80へーべー7000万円以上出すと外資系企業に言われてます。この金額で山手線内側買えるエリアもありそう。外資系企業の価値観は少し違うようです。
まあ、ゴミゴミした内側買う勇気はないですが。
1030: 匿名さん 
[2011-01-26 23:25:08]
うーん、山手線の内側でも一種低層50/100のエリアなんかあるんですけどね。
1031: 匿名さん 
[2011-01-26 23:26:52]
>>1026

有明を薦められない理由はそれだけでしょうか。他にもありますか??
1032: 匿名さん 
[2011-01-27 00:03:22]
~2014年? 白頭山巨大噴火VEI7クラス
2020年頃? 日本,東北東部 ~Mw8.5

2020年頃の東北東部の巨大地震は
貞観地震と同様の連動型巨大地震。
およそ1000~1200年発生間隔。
アスペリティーは
三陸沖南部、仙台沖それに磐城沖~常磐沖の3つ。
仙台沖のアスペリティーが
やたらでかく大きく滑って宮城仙台地域は
強震大被害が出るだろう。
現在の研究では断層の長さが200kmとしているようだが
もっと長いかもしれない。
1033: 世界の巨大地震 
[2011-01-27 00:13:28]


684年 中:安政タイプ
(8世紀後半) 小:地質調査より推測、昭和タイプ

887年 特大あるいは大 :大阪湾で津波被害、宝永あるいは1,000年周期タイプ
1099年 中 :安政タイプ
13世紀半ば頃 小 :昭和タイプ

1361年 大 :大阪湾で津波被害、宝永タイプ?
1498年 中:安政タイプ
1605年 小:震源域は長大だが付加体のみズレた津波地震、昭和タイプ

1707年 大 :
1854年 中 :
1944、46年 小:

2040年前後 特大あるいは大:大阪湾で津波被害、宝永あるいは1,000年周期タイプ
2200年~2300年? 中? :安政タイプ




知識として覚えておいたほうがよさそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる