住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

993: 匿名さん 
[2011-01-09 22:05:19]
土地が坪200万で、建物坪80万で 8000万+3200万+外構で楽勝かと
994: 匿名さん 
[2011-01-09 22:08:31]
>>989

自己資金はいかほどですか?
995: 匿名さん 
[2011-01-09 22:09:36]
1000万に近いと税金で手取りは増えないです。
996: 匿名さん 
[2011-01-09 23:27:39]
電波系がわいていますね。
997: 匿名さん 
[2011-01-09 23:49:06]
>995
だから節税という話で過去レスひとしきり
998: 匿名さん 
[2011-01-09 23:56:42]
>993
その立地で坪80万の建物では見劣りしまくりかと。
坪100万以上はかけていると思いますが。
999: 匿名さん 
[2011-01-10 01:09:42]
>田園都市線の沿線で駅から徒歩10分程、土地40坪、建物40坪で、総コストが1.3億

東京では中の上か上の下の場所ですね。
今は相続が多い割には、30~40坪くらいだと値段的に買い手がつかないので、やや下がってますが。
ただ周囲には、成城から田園調布までさらに高い地域がいくらでもありますね。
1000: 匿名さん 
[2011-01-10 01:15:31]
>998さん

そのエリアで坪200万は決して高い地域ではないよ。
普通か、やや普通以下。
ちょっといいとこなら今でも坪二百数十万はする。
なので街は整備されていても、30坪以下の庭なし戸建が中心の可能性は大いにある。
坪80万の建物でも、そんなに見劣りはしないんじゃないか。
坪80万が見劣りするような地域は、もとから50坪以下は禁止とかになってるよ。
1001: 匿名さん 
[2011-01-10 23:05:31]
989ですが、なんで皆さん、そんなに荒々しい書き込みが多いんでしょうね。

質問の趣旨がよくわかりませんが、普段買い物するのは高島屋か伊勢丹が多いです。伊勢丹は株主優待があるので10%の割引になってお得なので、ちょっと遠いですがちょこちょこ行きますよ。車よりも電車で行くと、渋谷で乗り換えて新宿三丁目で降りると意外に便利です。

自己資金は4000万ほどです。某都銀で9000万のローンを組みました。全期間1.7%優遇で上限1億と言われましたが、さすがに1億のローンはないでしょう、という気がして9000万にしました。

土地は、東南角の整形地で40坪です。建物も二階建ての40坪なので、庭は残念ながらありません。箱庭みたいなちゃちな植栽があるだけです。50/100のエリアなので、そんなに密集した地域ではありませんよ。緑が多く快適なエリアです。ただ、田園調布とか深沢みたいな超一等地というわけでもちろんありません。
1002: 匿名さん 
[2011-01-11 06:53:59]
989さん

内容が事実なら、みなさんの妬みですから気にしない方がいいですよ。

まあ、あなたも、その内容で祝福されると思うのは甘いと思いますよ。
1003: 匿名さん 
[2011-01-11 18:40:26]
989さん

おおよそどのエリアか見当はつきます。
碁盤目状に街が整備されて、一通の道路で区画が整然と分けられているエリアなら、なおさら素晴らしい。
良い土地が見つかって良かったですね。
適度に商店街なども近辺にあり、電車・車ともにそこそこ交通の便がいいのに、閑静で、とても良いエリアだと思います。
1004: 匿名さん 
[2011-01-11 22:38:30]
>>989さん

992ですが、9000万のローンはすごいですね。自分は、30代前半で、世帯年収1600+400万なのですが、6000万のローンで、ちょっとやりすぎたなーと思ってます。多分、まだ貯金もおありなのでしょうね。やっぱり東京は高いですね。関東に生まれなくて良かった。。関西では、それなりに良い条件の土地でも、坪150万程度までなので助かります。
1005: 匿名さん 
[2011-01-12 00:03:27]
989です。

スレタイ通りの趣旨で書き込みしたんですけどね。別に匿名の掲示板で祝福して欲しいとは思っていませんが、私自身にとって自宅の購入はかなり勇気のいることだったし、自分と同じような境遇の人はどうしているんだろう、という疑問に答えてくれる情報もうまく見つけられなかったので、今まさに迷っている方がいらしたら、ご参考にして頂けると幸いです。

1003さん、たしかに区画整理されていて一方通行の多いエリアです。昔ながらのお屋敷もあって所々に立派な植栽があります。歩いていて気持ちのいいエリアです。

1006: 匿名さん 
[2011-01-15 23:37:11]
そろそろ次スレですかね
1007: 匿名さん 
[2011-01-17 13:10:39]
>>989
>ローンが払えなくなったら、妻の親にでも肩代わりしてもらおうと密かに考えています。

という考えが、参考になるのやら。。。
1009: 匿名さん 
[2011-01-17 23:55:03]
いや、だからそろそろ次スレにいこうよ
1010: 匿名さん 
[2011-01-18 15:33:50]
1000万円台前半で戸建てを最近購入された方、
冬の暖房代おいくらぐらいですか?

うちはローン返済優先したく、節約しましたが、プラス2000円になってしまいました。
・沢山厚着
・LDK23畳のみ朝1時間、夜3時間のエアコン18度設定で使用
・こたつ
・10分電気毛布使用
・窓目張り 
・厚手2重カーテン+レース

1階に
・エアコン
・セラムヒート
・電気ファンヒーター
を入れたいですが。。。電気代が気になるところです。
1011: 匿名さん 
[2011-01-18 15:52:29]
約80㎡のマンション住まいですが、うちの場合、
夏7月8月のエアコン使用時期の光熱費、春と秋の3~4倍の電気代になり、
冬も1月2月のピーク時(床暖房を使うので)ガス代は夏の一番安い時期の4~5倍です。
1012: 匿名さん 
[2011-01-18 16:47:56]
え~、マンションだけどずいぶん違うもんだね。
うちは8月にちょっと上がるくらいだな。
周囲に緑が多い住宅地にせいか、朝夕はほとんどエアコンいらない。
冬も床暖とか暖房を使うのは12月末~2月くらい中心。
この時期で夏のピーク時(1か月足らず)より多いくらいかな。

最近はLDK床暖と他の部屋で朝夕夜中にセラムヒート使ってます。
1013: 匿名さん 
[2011-01-18 22:41:41]
うちは35坪の戸建てですが、先月の電気代が3万を超えていて驚きました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる