注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-22 09:41:53
 削除依頼 投稿する

一条工務店(セゾン)は床暖と気密性断熱性、
三井ホーム(マイレーブ)は全館空調とデザイン性、
積水ハウスシャーウッド)は基礎や提案力に
魅力を感じています。

この3社ならどれを選びますか?

[スレ作成日時]2010-03-02 22:58:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?

298: 匿名さん 
[2012-08-06 20:44:38]
三井の全館空調を使ってます。
イメージとしては、業務用のエアコンを使って力づくで快適空間を作ってる感じです。
適温(今時期だと室温25度前後、湿度50%台)操作がわかると外気と無縁な世界となります。
心配はやはり維持費(電気代、修繕費)でしょうか。

外観もこだわりましたが、実は一条や積水のシリーズにはあまり気に入ったものがありませんでした。
積水は頼めば何でもやってくれるのでしょうけど。

インテリアでは住林もよかったです。
残念なのは現地見学会のお宅が・・・だったので早々に候補から外しました。
よくよくリサーチすると三井や積水でも同じことがありうるのですが、そのお宅を案内した住林営業が悪いのだと考えるようにしています。
メーカー選びは現地見学が一番大事と思います。
299: 匿名さん 
[2012-08-14 05:18:32]
ところで、
>213 で アタマの悪さを露呈し、
>220>244 で品の悪さを露呈した 三井住みの人
>268 がせっかく注意してくれたのに無 視するから…
300: 匿名さん 
[2012-08-14 09:18:41]
>299
一条が話題に上がらないからさみしいのかな?
かわいそうに。
301: 匿名さん 
[2012-08-14 10:16:27]
やっぱり三井で建てる奴は物事の本質を追求出来ない可哀想な成金が多いな。
302: 匿名さん 
[2012-08-14 10:22:28]
>301
そうです、三井で建てる人はお金持ちが多いのです。 ひがまないでね!
303: 匿名さん 
[2012-08-14 10:23:33]
三井がどうこうの前に、はっきり言って
一条だけが**なのですが・・・
304: 匿名さん 
[2012-08-14 10:40:16]
》303

そういう根拠、理由の乏しい誹謗中傷しか出来ないのですね。
305: 匿名さん 
[2012-08-14 10:42:40]
まあ、オーナーの血がね
抗えないと思うな
そう思わないか
306: 匿名さん 
[2012-08-14 11:12:41]
うちの近所の三井建ても302のように感じ悪い。近所の住民が事故に巻き込まれてお見舞いに行くときも、みんなでお金出しあったのに三井建ての奴だけはなんやかんや理由をつけて結局お金を出しもせず見舞いも行かんかったわ。
あんな何の取り柄もない家をブランド品感覚で買う奴は確かにホントアタマの弱い見栄っ張りの成金だな。
307: 匿名さん 
[2012-08-14 11:18:12]
>303
家づくりにおいて、
まず、優先すべきは住み心地が良いことでしょう。

住み心地は、家に使われている材料で決まります。
それは、形(目で見て心地よいと感じる)
それは、肌触り(肌で触って心地よいと感じる)
それは、香り(鼻でかいで心地よいと感じられる)

特に形やデザインは重要だと私は思います。
人間が得る情報の9割は視覚から得られるからです。

建築は、美術の世界でもあります。
三井を選ぶ人と一条を選ぶ人ではあまりにも、
価値観が違うんじゃないですか。

ようは、一条を選ぶことは,
私に言わせれば、センスが無いのです。
308: 匿名さん 
[2012-08-14 11:31:50]
307
お前、学生の頃、美術1か2だろ。
三井のデザインなんかまさにフツー。
あんなんでよければデザインを売りにしてる地方ローコストメーカーで十分。
そんなに三井のデザインがよければ図面をどっか別のメーカーに持って行けば、そっくりそのまま同じ外観で安く、且つもっといい性能の家が建てられる。
307みたいな自分の頭できちんと考えられない奴がいるからこそ三井は潰れんでもってるんだろうな。
309: 匿名 
[2012-08-14 12:01:54]
三井ホームで建てることは、まぁある種ステイタスだと思う。お金がある人は一条の野暮ったいデザインやブランドイメージがダサイ感じがするし、やっぱりどう考えても三井のデザイン性やブランドとしての価値を買うのでは。一条の性能は良いものとは分かりますが、それが全てではないですし、一条よりは資金が必要ですから、それなりなステイタスがある人が建てればいいのでは。三井では坪100万位にしないと三井らしさはあまり出ない感じがしますね。
310: 匿名さん 
[2012-08-14 12:29:03]
307ですが、308の意見にある意味同意します。
三井が良いとは思いません。
一条が**だということだけ言いたいので。
317: 匿名さん 
[2012-08-14 13:52:10]
三井で坪100万で80坪くらい出すと、
展示場クラスの豪邸が建てれるね。
地方都市だけど、
営業に聞いたら実際そこまでの金額出した施主はまだいないと言っていた、
319: 匿名さん 
[2012-08-14 14:23:49]
一条がダサいのが事実だが。
321: 匿名さん 
[2012-08-14 15:16:14]
一条も外部設計使えばよい

せこいルールや使い回しばかりせずに

ダサいのは必然
322: 匿名さん 
[2012-08-14 16:20:52]
>317
その営業のお客にいないだけでしょう
大手のVIPの家は展示場が犬小屋のように見えるような立派な家ですよ
323: 匿名さん 
[2012-08-14 17:31:07]
カーリーの家という実例があるしな。
324: 匿名さん 
[2012-08-14 17:55:53]
大量生産してそれを消費していくだけで、客が満足できる家になるわけがない。
326: 匿名さん 
[2012-08-14 21:44:40]
いろいろ検討したが三井と積水が最後に残って積水で決めたものです。

このスレの流れを見ていると怒られると思うんですが、三井はダサくないですか?展示場の話をしているんじゃないんです。完成したお宅の訪問にどちらも(無理言って複数のお宅に)行かせていただきましたが、どれもこれも三井はちょっとひどい。なんか個人的な趣味っていうか自分がやりたいインテリアのイメージを詰め込みすぎてよく分からないことになってるっていうか………何で誰も止めてあげなかったのかと悲しくなりました。インテリアの自由度が広くなってると言えば聞こえはいいですが、その自由さの中で迷子になってる、自己満足のお宅ばかりでした。

ハウスメーカーなんてどこも儲けられればいいやって感じなわけで、施主が「このオプション付けたい」と言えば三井に限らず止めないんでしょうけど。外部のインテリアコーディネーターって言っても所詮は三井からの紹介で決まる、いわば雇われ飼い犬ですよね。むしろ立ち場が安定している社員さんの方が会社のためにならなくても施主のためになるなら言ってくれるのかもしれません。

積水さんのお宅の方は控えめでしたけど、三井さんの方はあまりにも思いが強すぎるっていうかなんか見ていてドン引きでした。

すいません。一条さんはよく知らないので評価できません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる